アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SayHi翻訳 [iPhone]

SayHiが配信するiPhoneアプリ「SayHi翻訳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音声通訳」「翻訳」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SayHi翻訳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SayHi翻訳のおすすめ画像1
SayHi翻訳のおすすめ画像2
SayHi翻訳のおすすめ画像3
SayHi翻訳のおすすめ画像4
SayHi翻訳のおすすめ画像5
<
>

日本語で話しかけると、英語や各国の言語で翻訳して話してくれる、音声通訳アプリ

「SayHi翻訳」は、日本語で話しかけると、英語や各国の言語で翻訳して話してくれる、音声通訳アプリです。

音声通訳 翻訳 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2014/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国1.7万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン5.0.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/26)


  • 2012年3月10日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レビューを見るくらいならとりあえずダウンロードして使ってみてください!そう言い切れます。もう、このアプリしか勝たん!!!

私は数々の翻訳アプリを試してきました。その上でのレビューです。

タイトル通り、無料なのにもかかわらず、どの面においても使い勝手がいいです。

まず、翻訳アプリとしての性能がズバ抜けています。
レビューを見るくらいならとりあ... - ★★★★★
色んな翻訳サイト、有料無料アプリを使ってきた中で、再翻訳してもほとんど文章が崩れないのが素晴らしすぎです。
どこかに課金(お礼)する場所ないかと思ったけどないんですね?
見つけられないだけでしょうか。
無料です。使って損はないので試して見てください。
海外プレイヤーの大勢いるオンラインゲームをしていますがこれのおかげで同盟同士の外交もバッチリです。
専門用語もちゃんと相手に上手く伝えてくれます。
こんなに制度の高いものはないかも。 - ★★★★★
録画したオンライン講座の聞き取りに使っています。
相手が画面から少し離れたりして、声が多少小さくなっても聞き取ってくれるのは凄いと思います。

最近突然に聞き取りの時間が短くなって、相手が喋ってるのにどんどん切れるようになって…。何事かと設定を見に行ったら、聞き取り時間の設定が勝手に切り替わっていました。バージョンアップの時に変わっちゃったのかな?そこは勝手に切り替わらないようにしてほしいです。
最高だけど後一歩お願い - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.17が、2023年10月26日(木)にリリース

We are always working to improve SayHi Translate. Our latest update contains minor improvements and fixes.

We love hearing from customers and are always working to improve SayHi Translate. Feel free to send feedback to support@sayhitranslate.com!

使い方や遊び方

iOSのSayHi翻訳を使って、無料で即座に別の言語を話すことができます。2か国語で会話し、翻訳された声をすぐに聞くことができます。



注目のアプリ: NBC Today Show、Lifehacker、Gizmodo、TUAW、TechCrunch



「SayHiは、ポケットの中で待機する通訳者です」



********************************************



+iOS用SayHi翻訳では、次の言語との間で翻訳することができます。



アフリカーンス語、アラビア語、ベンガル語、ボスニア語、ブルガリア語、中国語(広東語 - 繁体字)、中国語(標準語)、カタロニア語、クロアチア語、チェコ語、デンマーク語、オランダ語、英語、エストニア語、フィジャン語、フィリピン語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、ハイチ語、ヘブライ語、ヒンディー語、モン族、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、日本語、韓国語、ラトビア語、リトアニア語、マダガスカル語、マレー語、マルタ語、ノルウェー語、ペルシャ語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、セルビア語、スロバキア語、スロベニア語、サモア語、スペイン語、スワヒリ語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トンゴン、トルコ語、ウクライナ語、ウルドゥー語、ベトナム語、ウェールズ語



+ 次の言語では、「なまり」をサポートしています。



アラビア語: アルジェリア、バーレーン、エジプト、イラク、ヨルダン、クウェート、リビア、モロッコ、オマーン、パレスチナ、カタール、サウジアラビア、チュニジア、アラブ首長国連邦、イエメン
英語: オーストラリア、カナダ、インド、ニュージーランド、南アフリカ、英国、米国
フランス語: カナダ、フランス
イタリア語: イタリア、スイス
北京語: 中国(簡体字中国語)、台湾(繁体字中国語)
ポルトガル語: ブラジル、ポルトガル
スペイン語: アルゼンチン、ボリビア、コロンビア、コスタリカ、ドミニカ共和国、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、メキシコ、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、プエルトリコ、スペイン、ウルグアイ、アメリカ、ベネズエラ



+ モダンな外観:
SayHi翻訳は、シンプルでモダンなデザインです。



+ 新しいナビゲーション:
メニューボタンをタップして、設定などにアクセスします。



+ 指先ひとつで多言語を操作:
言語の変更、男性または女性の声の切り替え(利用可能な場合)、音声の速度の調整をすばやく行います。



+ 長押しして入力
マイクボタンを長押しすると、キーボードがすばやく起動します。



+ コピーと共有:
翻訳をタップして長押しすると、メールやSMS、Facebook、Twitterに会話を簡単にコピーまたは共有できます。



+ 多くの言語にローカライズ



+ アクセシビリティ:
ボイスオーバーとDynamic Typeが完全にサポートされました。また、ナビゲーションの改良により、アクセシビリティが向上しました。



+ 新しい言語を学びたい、外国に旅行したい、異なる言語を話す方とのおしゃべりにぴったり



+ アプリを使用するにはインターネット接続が必要です。音声翻訳にはマイクの許可が必要です。SayHiチームから最新のアップデートを受け取り、旅行中に新しい言語を試すには、プッシュ通知の許可が必要です。



+ プライバシーポリシーと利用規約: https://www.sayhitranslate.com/privacy/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
11,816
4つ星
 
3,371
3つ星
 
1,279
2つ星
 
305
1つ星
 
333

おすすめ口コミ

英会話を翻訳したいのであればこのアプリ!

英会話を翻訳するアプリって色々とあるんですが、その多くはすぐに途切れちゃったりして長い会話を翻訳できないんですよね。しかし、このアプリはその悩みを解決してくれます!時々途切れる事がありますが(話に区切りがついた場合)、殆どは自分が翻訳を切るまでの間翻訳し続けてくれます!しかし、リアルタイムでは無く一度全ての英文を聞いてから翻訳する形になりますので、レスポンスは少し遅れてしまうと思います。

ネックネーム被りすぎワロリンwww - ★★★★★ 2021-04-30

色々なものを使ってきましたが、...

色々なものを使ってきましたが、自分の言葉で訳してくれて、時々こんな時の言葉は、どんな単語を使うか迷う時がありますが、時々知らない単語と、この単語で良いのかと、かなりの勉強になっています。

hiriku3 - ★★★★★ 2019-12-06

担任の先生からこれが便利だと教...

担任の先生からこれが便利だと教えていただき使っていますが、課題やわからない単語を調べる際に重宝しています。Google翻訳だと変な文になることが多いですが、このアプリだとそうなることが少ないのでとても良いです。ただ、訳した文章が間違ってるかどうかの判断ができないとミスに繋がるので使う場合はある程度その言語を理解できる程の語彙力は必要になってくると思います。

★★★★★ 2019-12-17

有料のアプリより優秀

仕事で必要になり四つの有料アプリをダウンロードしましたが、全く使い物にならず。リスニング力が低すぎて困っていました。
ものは試しだと、こちらを使用したところめちゃくちゃ優秀!聞き取れないフレーズ、ほとんど無いです。他の方もレビューしてましたが、私もこのアプリが有料になっても絶対使います。開発者様、ありがとう!

tam62はな - ★★★★★ 2021-10-12

何度か根気強くやっていたら、こ...

何度か根気強くやっていたら、これだ!と思うものを出してくれました。
リスニングからの書き取りが難しかったのですが、これを参考に頑張れそうです。
良いものを無料で提供してくださってありがとうございました。
自発的にレビューを書くのは初めてなくらい私にとってはいいものでした。
この評価も頷けます…

@ - ★★★★★ 2020-06-24

今までのアプリは自分の言ってる...

今までのアプリは自分の言ってる言葉を翻訳さしてもらっても、実際はネイティブな方には、内容がわからないと言われたとことがあったりと、信頼度が低かったが、日本語が上に書いてあり、私の意図する言葉の漢字が使われていることで、意味が合っている安心感が持てるところが一番の利点

dpi2 - ★★★★★ 2019-10-08

通常の翻訳機だと言葉が美化され...

通常の翻訳機だと言葉が美化されすぎて何が言いたいのか分からず、ニュアンスで理解する事が多いのですが、イマドキ風でとても伝わりやすい文章に変換してくれます!
相手が何を言っているのかもわかりやすい上に、自分が考えた文章をそのままの意味で翻訳してくれてとても有難いです。

★★★★★ 2020-06-28

とても使いやすい‼️これを作っ...

とても使いやすい‼️これを作った人は天才です!ありがとうございます
これは、日本語で言ったものを英語に直してくれるし、その逆もできる優れものです!
しかも、タップすると発音もしてくれるのでとても便利です!
進学して、英語で困っている人は、是非使ってみてください!

1234<2:5843845445:55 - ★★★★★ 2019-07-02

台湾のホテルの部屋で不都合があ...

台湾のホテルの部屋で不都合があり、それを伝えるためにこのアプリを使いました。すんなり伝わり、部屋を変えてもらうことができました。そのあとは、快適に過ごせました。
他にもレストランなどでも使って便利でした。このアプリがあると思うだけで気持ちが楽でした。

panda-chan-love - ★★★★★ 2020-01-02

今のところ一番信頼出来る

日本語⇄中国語で使用しています。
しかし、再翻訳すると全く違う言葉や表現になる場合がある。
さらなる正確さの向上を願います。
使い勝手は良いです
あと、昨日突然使用不能になり、起動してもすぐに落ちる、再インストールして回復しました。

小白(仔犬)捜してます - ★★★★★ 2017-08-24

会話がスムーズです

特に長文だと違うことがあるのですが単語や短い文章なら問題無く使えます。

20年位前に中国瀋陽市4年滞在しましたがとても通訳機で苦労しました。

このアプリを使っていて相手が辺な顔したら単語にしたりしてほぼ会話は成立してます。

ケン 2 - ★★★★★ 2023-03-18

えーと音楽は平野安倍総理の友達...

えーと音楽は平野安倍総理の友達です安倍総理が英語を話すときに使っていると言うことで私を使っていました。それと遊びに行ったん子米レストランにはいそしたらたまたまその友達がいたらしくて歩沿いの早フィットしましたね家

★★★★★ 2018-09-04

使いやすくて正確でいいです。テ...

使いやすくて正確でいいです。テキストが編集できたり、コピーした文書が即翻訳してくれるあたりなど本当に活用できると思います。欲を言うと、一連のスレッドごとに保存して読み込んで再利用できたりすると助かります。

dyson494 - ★★★★★ 2020-11-03

便利です

英語圏ではない友達と、SNSをするのにとても助かります。
日本語で話すと、その国の言葉が表示され、コピペすれば即座に返信できます。
ただ、会話の内容を後から読み返しても、サッパリわからないのが難点ですが

ネムネム3 - ★★★★★ 2021-04-30

超オススメ!

素晴らしい!!の一言です!
かなりの長文も正確に翻訳してくれるし、正直これまであらゆる翻訳アプリを使ってきましたが、これに勝るものはないと思います!
ほんと感謝しかないです!ありがとうございます!

さほとき - ★★★★★ 2022-09-10

素敵!素敵!ステキ!! 小学生...

素敵!素敵!ステキ!!
小学生でも英語を習い、日常英会話を家で話そうとしている娘。
教えて?と言われても、自信がなく誤魔化していた私に、一筋の光明が差し込んできたようです。
ありがとうこざいます!

www - ★★★★★ 2019-10-14

バグを直してくれ

このアプリは使い勝手が良く、無課金でも英語学習に十分使えます。ですが、たまにアプリを開いた時に画面がついたり消えたりします。そのバグを直して頂ければ100点のアプリです。よろしくお願いします。

カホカホか - ★★★★★ 2022-05-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SayHi翻訳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
69.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/10/26

リリース日
2012/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はSayHi翻訳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声通訳が好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >