アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

健康記録ナビ [iPhone]

Tomohiko Shimizu (POOH)が配信するiPhoneアプリ「健康記録ナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「健康記録ナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
健康記録ナビのおすすめ画像1
健康記録ナビのおすすめ画像2
健康記録ナビのおすすめ画像3
健康記録ナビのおすすめ画像4
健康記録ナビのおすすめ画像5
<
>

体重と血圧を毎日記録して健康管理に役立てるアプリ

「健康記録ナビ」は、Tomohiko Shimizu (POOH)が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月16日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで使いやすいです。体重と血圧の記録に使ってます。ただ、体重入力の数字キーボードの小数点の位置が「4」と「7」の間に入ってしまっている。おしづらい。ぜひ改善していただければと思います。

あと、個人的にですが、測定しなかった日の血圧の折れ線グラフを、ゼロにするんじゃなくて、前に測定したデータから次に測定した日のデータにつないでもらった方が、血圧の推移が見やすいかなと思います。
シンプルで使いやすいです。体重... - ★★★★☆
とてもシンプルで数値の直接入力も出来て使いやすいですが、
医者へ見せる時の為に、データの印刷が出来ると良いと思います。
それが出来ないと、結局、手書きで書き写して病院に持って行くという作業が残ってしまいますので。
とてもシンプルで数値の直接入力... - ★★★★☆
記録し始めて、4回までグラフ化されたが、それ以降フリーズした。楽しみにしてダウンロードし、使い始めたのにがっかりものです。期待しただけにがっかりから怒りへと。
記録し始めて、4回までグラフ化... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.4が、2018年4月19日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone Xのユーザインタフェースガイドラインに準拠。
安定動作に係るプログラム上の処理を数カ所改善。

使い方や遊び方

身近な健康管理は、毎日続ける体重と血圧のチェックなわけですが、日 々の測定だけでも面倒なのに、自前でエクセルシート等を作って測定した結果を記録するとなると、なかなか長続きしないものですよね。
このアプリは、出来るだけ手間を省いて体重と血圧を記録し、その場でコンディションの評価や過去との比較ができるお役立ちソフトです。



・記録した健康管理データは日付、体重、血圧の順にリスト上で管理できます。
・記録した健康管理データは、グラフ表示でビジュアルに確認できます。
・豊富なカスタマイズ機能と分かりやすいマニュアル画面をサポートしています。
・個人情報をパスワード認証で守ります。

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

バージョンアップ後、グラフが表...

バージョンアップ後、グラフが表示されず落ちる。入力データーが、アクシビリテーの「より大きい文字」に対応しない。

kanai.ok - ★★★★★ 2016-07-29

いいですね!

毎日の体重、血圧を記録しないとならないので、これは便利です。

Northstardust7 - ★★★★★ 2014-01-27

気軽に使えていいです。 今の所...

気軽に使えていいです。
今の所、不具合ありせん。

Fukashin55 - ★★★★★ 2012-01-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

健康記録ナビのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

健康記録ナビのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
9.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/19

リリース日
2011/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は健康記録ナビのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

健康記録ナビの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Tomohiko Shimizu (POOH) のアプリ

Tomohiko Shimizu (POOH) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >