アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

住信SBIネット銀行 - NEOBANKの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「住信SBIネット銀行 - NEOBANK」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「住信SBIネット銀行 - NEOBANK」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

住信SBIネット銀行 - NEOBANKの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
211,477
4つ星
 
54,166
3つ星
 
27,046
2つ星
 
2,874
1つ星
 
4,130

最先端のサービスを積極的に取り...

最先端のサービスを積極的に取り入れている。

昔は他のネット銀行が、ATMでカードレスで取引ができるサービスがあって、メインとして使っている住信にもあったらいいな、と思ったら、その後に導入された。多分今もその銀行と住信だけかな、と思う。

財布を持ち運ぶのがあまり好きではなくて、とは言っても、PayPayなどのアプリをスマホに入れるのもミニマリズムからするとあまり好きではなかったから、いつかデビットカードがApple Payで使えたらいいな、と思っていました。外国の知り合いに、デビットカードがApple Payに登録するのはよくあることよ、と言われて、なんで日本の銀行はその対応がわずかしかないのか、と残念がっていましたら、最近になって、住信がデビットカードのApple Pay対応可能になりました。確かにネット銀行で唯一対応している。

他にも、銀行の機能を他の非金融会社に提供する、ということもやっているようで、自分には直接なメリットはないが、なかなかすごいね、と感心しました。これも確かにネット銀行で唯一対応しているようです。

褒めすぎると、いつか改悪されると、裏切られる気持ちになるので、ここら辺にします。どうか、改悪しないように。上場しても。

6854561 - ★★★★★ 2022-07-06

利用し始めて半年

課金しているアプリと比べても使いやすいです。

特によかった点

・ホーム画面

デザインがよく見ていて疲れません。

人は視覚から得る情報が8割だそうです。このアプリはホーム設定ができて表示する情報を選べます。キャンペーンのお知らせは消せませんが、1ヶ所だけで配置にも配慮を感じます。

・手数料無料回数を増やすためのランク上げが簡単

最低限セキュリティ設定さえすればランク2のATM入出金と他銀行振込5回ずつ無料までは簡単にできます。条件的にランク1に下がる心配もないし、回数も個人利用なら十分でした。

・ 1つの口座を目的別に分けて貯金できる

目的別にサブ口座が10個まで作れます。メインの金額に含まれず(含んだ金額も簡単に表示可能)、自動貯金もできるのでうっかり使ってしまうことがなくなりました。口座間の振替は無料。これに関するデザインもよく、目的別口座はホーム画面に表示されないので意識しなくていいですし、ワンタップでページ移動せずに全口座分見られます。

使用者にとても優しい作りだなと思いました。使い勝手が良く気に入ってます。

ありがとうございます!

giozr - ★★★★★ 2023-11-14

良さそう

Apple Pay設定後に店頭での使い方をガイドしてくれるのめちゃくちゃ優しいね!!!スマホでの決済は便利だけど、どれがウォレットでどれが決済サービスなのかの構造は一般人にとってはかなり分かりづらく、「レジでなんて言えば良いんだ…?」と頭を悩ませがちなので。 口座開設から支払えるようになるところまでやってみたが、自分で入力した記憶のないIDをログインで求められて混乱したり(正解はメールアドレスがIDだが、ログインページにその説明がない)など、ちょっと不親切なところがあるので、一度「あまり詳しくない人」にテストプレイをしてもらってフィードバックを募るとといいのかな。あとは起動時の処理順序。真っ先にFace IDで認証をしてくれると「あーなんか処理に時間掛かってるわ」と画面から目を離してしまわないので嬉しいかも。

きらさかやました - ★★★★★ 2023-02-01

2022年6月22日: 法人口...

2022年6月22日:
法人口座用アプリが3週間前にリリースされていました!
これで全て解決です。

2022年5月:他の方も諦めないで書いていたので私もまた書きます。 本当に勘弁して欲しい。新しい振込先にお金を送金するたびにアプリのアンインストールとインストールを繰り返す。最低です、、、

2021年:個人口座(証券口座に紐付き)と法人口座を持っています。 アカウントの切り替えができないためそれぞれの口座で何かをするたびにアプリの削除ー>再インストールを繰り返す必要があり、本当に使いにくい最低のアプリです、、、、 イヤ、アプリ自体は良いかもしれないけど複数口座を操作できないのでは意味ない。 せめてログアウトで対応とかして欲しい。毎回アンインストールしてまた入れ直すのはキツイ

orusan - ★★★★★ 2022-06-22

長所 ①ネットに繋がるところな...

長所
①ネットに繋がるところならどこにいても振り込みができるのでとても便利。
振り込み操作も、最近振り込みした口座に対してはパスワードの入力など手間のかかる操作は必要ないのでスムーズ。
②ランクが上がれば無料振り込み回数が増える。
③スマホにインストールしたアプリで操作しているので、セキュリティがしっかりしていて安心。

短所
特に無し。
あえて言うと、時に「いつもと異なる環境からのログインがありました」といった警告メールが来てドキッとする。
セキュリティがしっかりしてる故にこういうメールが届くのだろうが、何者かに不正ログインされたのかと思って心配になる。

★★★★★ 2022-03-05

UI

細部まで練りに練られたインターフェースで、ユーザーのストレスを最小限にしてあげようもいう気持ちすら見えてきてしまう最高のシステムだと思います。
青い銀行のオンラインバンキングを使っていた時は毎月月末が憂鬱でしたが、こちらに引っ越してからは月末処理の時間が1/5くらいになって本当に快適です。(もっと少ないかも)
ファンみたいな書き方になってしまいましたが、ええ!もうこれはファンと言ってもいいと思います。
会社設立後9年間ずっと青い方を使ってた自分を殴りたいくらいです!
いやー、楽ちんです。

★★★★★ 2021-08-31

No1UI

リクエスト
①入出金明細画面の一覧性がなく非常に見づらい。アプリ立ち上げ時にのみ表示できる「かんたん残高照会」の一覧性をそのまま持ち込んでほしい。

②素晴らしい「目的別口座」だが、それを確認できるページへの手数が多いのと、これも一項目ごとの幅が大きく一覧性に欠ける。「残高照会」ワンタップで目的別口座の各残高まで確認したい。

③ミライノデビット明細もアプリ内で見れるようになってほしい。また、Apple Pay対応でないと「アプリでATM」の意義・利便性と相反している。

iiikddd - ★★★★★ 2021-09-27

個人、法人、両方活用させていた...

個人、法人、両方活用させていただいております。
他の方がレビューで詳細にご要望を記載されていましたが、本当に同感で、法人口座の操作の為だけに、別の端末を所持していなければならないという負担はかなり大きいものです。
対応準備中であるのか、対応の予定はないのか、ここでのレビューは届かないのか、分かりませんが、その他の仕様や操作性などがとても使いやすい銀行機能であると思いますので、大変もったいないと思い、改善を心より期待します。

★★★★★ 2022-03-31

顧客の事をとても大事にしている...

顧客の事をとても大事にしているのがサービスから伝わってくる。手数料の安さからアプリの利便性、為替変更も気軽にでき手数料(スプレッド)も他のBANKとは比較にならない安さ。証券や暗号資産への口座振替だって破格的な安さなのでオススメします。デメリットは自社のATMがないので無料回数(ランク制による)を超えると手数料が掛かる点くらい。とは言えランク上げは楽だし月5回は引出し無料、振込3回無料と恐ろしく良心的。

★★★★★ 2021-03-25

自分はサラリーマンですが、AT...

自分はサラリーマンですが、ATM・振込手数料などとても割安で助かってます。
また貯蓄や資産形成などに力を入れていますので、アプリと共にとても頼れる銀行です。
○○Payのチャージにも対応していますので便利です。
またSBI証券を開設すれば、簡単にリンクできますので、ワンコインで投資信託できるのも魅力です。
スマート認証は強固な認証だとは思いますが、個人的には指紋認証だけで良いのでは?と思います。

frozen4FLOWER9friend - ★★★★★ 2020-06-29

ユーザー視点に立ったサービスが...

ユーザー視点に立ったサービスが目立つ。
初めてネット銀行を開設したが、
住信SBIネット銀行に慣れてしまうと他の銀行のアプリが使いにくくて仕方がない。
楽天銀行やジャパンネット銀行も開設してみたが、、、
銀行のデビッドカードの還元率もほぼ1%と他のクレカと遜色なく、そのポイントが現金で還元されるのが個人的に嬉しい。
最近ではPayPayとの連携でより便利になった。今後も是非使い続けたい銀行である。

★★★★★ 2020-03-05

NEO

スマート認証NEOの生体認証が何度やってもエラーが起きてパスコード方式になってしまう。

エラーが発生したため、お手続きをやり直してください。
繰り返しエラーが出る場合は、アプリを削除のうえ再インストールしてください。
動作結果コード:101003
カテゴリーコード:0

と表示されるのでアプリを削除してやり直しても同じエラー継続。アプリでATMもその影響なのか「現在利用できません」とエラーが出て使えず。

circleback - ★★★★★ 2021-09-25

iPhone

アプリ自体は快適に使えています。アプリだけでATMから現金を引き出せることにおどろきました。いつもありがとうございます。

さて、一つ要望があります。iPhoneのホーム画面でアプリを開かずに残高を確認したいのでiPhoneのウィジェット機能を作ってもらいたいです。
他の銀行アプリの残高表示とかと並べて使いたいのでぜひお願いします。(丁度アプリ「Kyash」が実装しているようなウィジェットのイメージです)

20200830 - ★★★★★ 2022-08-18

もう長いこと使ってますが特に不...

もう長いこと使ってますが特に不具合なく、使い勝手も最高です!機能を制限してる分、ここよりサクサク動く銀行もありますがアプリで使える機能が多い分多少の重さは仕方ないでしょう(重いと感じるほどではないが相対的に)。他の方のレビューでビジネスアカウントも使えるというのを見て開設したくなりましたがアカウント切り替え画面などがないようなので、おそらくどちらかでしか使えなさそうですね。

★★★★★ 2018-10-04

ネット銀行を謳うだけあってHP...

ネット銀行を謳うだけあってHPやアプリの利便性が高い。メガバンクはもちろん、地銀・その他銀行と比較しても直感的な操作が出来る印象である。
銀行サービスも充実しており、特に自動振込、自動振替、目的別口座が全てネット上で手軽に設定出来るのはありがたい。加えて認証設定により振替手数料無料回数が増えたことで、現在は私のメインバンクとして重宝させていただいている。

kkkmain - ★★★★★ 2021-10-03

ApplePay

デビットカードがApplePayに対応すれば完璧! ※追記 MastercardデビットがApplePayに対応しました! (2022/04/18) ApplePayではiDとマスターカードコンタクトレスが使えます! 住信SBIさんをメインバンクとして末永く使うと心に決めました。 住信SBIさんありがとうございます
※追記 もう一つ要望!マネーフォワードのデビット明細に店舗名が表示されるように改善をお願いします!

★★★★★ 2022-05-08

UIもよく、振込や振替などが基...

UIもよく、振込や振替などが基本アプリで完結するので、たいへん便利です。サービス精神が旺盛すぎて、不安になるくらいです。ご無理をなさらないでほしいくらいで、ぶっちゃけお金を取られても使います。
あとアプリについてではないのですが、ミライノデビットをApple Payに対応していただけると嬉しいです。厚かましいようですが、お金取られてもいいです。

★★★★★ 2020-06-08

昭和59歳、37歳のおじさんな...

昭和59歳、37歳のおじさんなので、ネットの銀行は怪しすぎると思ってましたが、老後2000万問題もあり、お小遣いの範囲で投資信託を始めようと思い作ってみました。
はじめてのニーサとか株とか、思ってたより簡単で、ほんの少しですがすぐに利益が出ました。
普通の銀行みたいで楽ですよー
キャッシュカードも作れますし
とりあえず作って置いていいと思います

★★★★★ 2021-11-27

SBI

住信SBIネット銀行のハイブリッド預金を使えば、SBI証券への買付余力の増強が簡単。また、自動定額引落は他行なら数百円掛かるところが、住信はゼロ円。スマプロレベル2でも、都度振込とATM入出金がそれぞれ5回ずつ無料もお得。最初はSBI証券だけで資産運用を開始と思っていたが、住信の便利さ〜手数料の安さ〜アプリの使い易さに、感嘆を覚えます。

1 - ★★★★★ 2021-11-07

アプリが立ち上がらないです。

ヘルプにありました通り、スマホの再起動、アプリの再ダウンロードをしても顔認証確認後「スマート認証NEO認証情報確認しています。」という画面のまま先に進みません。ネットでは自分の口座情報にログイン出来るのでアプリでだけ先に進めないという状況です。私だけなのかアプリのバグなのかも分からない状態です。改善宜しくお願いします。

暫時義山ざん - ★★★★★ 2023-11-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

住信SBIネット銀行株式会社が配信するiPhoneアプリ「住信SBIネット銀行 - NEOBANK」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「住信SBIネット銀行 - NEOBANK」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >