アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ [iPhone]

Gachatechが配信するiPhoneアプリ「するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブログ投稿・編集・管理」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ソーシャルネットワーキング」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタのおすすめ画像1
するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタのおすすめ画像2
するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタのおすすめ画像3
<
>

Gachatechのブログ投稿・編集・管理アプリ

「するぷろ」は、Gachatechが配信するブログ投稿・編集・管理アプリです。

ブログ投稿・編集・管理 インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ソーシャルネットワーキング 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず最初に、簡単で非常に使いやすいアプリです(^^)
BlogPressも利用してみましたが、あちらはWordPressは登録できるのに、Movable Type 5.04を利用しているブログを登録しようとしてもエラーで登録すらできず…困ってたところで、この「するぷろ」を見つけて利用してみることに…。
MT利用者には特にオススメ♪ - ★★★★★
さくらインターネットの環境(WordPress)+iPhone5の環境で使っています。画像などがSafariのブラウザなどから標準でアップロードができるようにはなりましたが、このアプリケーションは手放せません。使い勝手はもちろんいいですが、何よりもアプリケーションのさくさく感がいいです。手軽にさくさく更新したい人にはかなりお薦めなアプリケーションです。
大変良い!WordPressを使っている人には絶対に使って欲しい1本。 - ★★★★★
全体的に満足な機能です。2点ほど改善がなされれば完璧かなと思ってます。

1.wordpressのコメントをクローズするオプションがない

ブログ全体でコメントをオフにしていても、個別の記事アップ時にコメントフラグがオン固定で送信されているようです。ドラフトでアップして一つづつコメントをオフにしています。

2.タイムゾーン対応がおかしい?
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version5.1.7が、2017年1月5日(木)にリリース

- 機種変更した際にアプリが落ちてしまう不具合を修正。
- その他不具合修正。

使い方や遊び方

【このアプリは、WordPressやMovable Type本体の問題を自力で解決できる方向けです。初心者の方はご注意ください。】



するぷろ for iOSは、iPhone/iPod touch/iPadで、サクサク快適にブログを更新するために開発された「書く」に特化したブログエディタアプリです。



即起動、即執筆、即更新が可能になるように、無駄な機能をそぎ落とし、なるべくタップ数を減らし、サクサク快適なブログエディタとは何なのかを考えて設計しました。



といっても、カテゴリ、タグ、スラッグの指定が可能で、PCと変わらぬ投稿が可能です。「過去ログの編集」もできますし、編集中の記事をすぐ確認できる「プレビュー機能」も搭載しています。



また、「複数枚の写真を一度に貼り付ける機能」も搭載しており、場合によっては『PCを超えるスピードでブログを書くことが可能』です。



自分がブログを日々書いている人間なので、自分が真剣に欲しいモブログアプリを作ってみました。ぜひ使ってみてください!



【対応ブログサービス】
・WordPress
・Movable Type
・FC2* (APIの仕様により改行をbrに変換し1行で投稿・編集する仕様)
・ライブドアブログ(APIの仕様により、タグの指定と予約投稿機能が使えません。)
※ ライブドアの方はこの記事を参考にしてください http://bit.ly/12PH1ek



【機能一覧】
・ブログ記事の投稿
・ブログ記事の編集
・カテゴリ、タグ、投稿スラッグの指定(*livedoorとFC2は一部不可)
・複数画像を一度に貼り付けられる機能
・Retinaディスプレイ用の画像をアップロード可能
・爆速プレビュー
・複数アカウント対応
・ブログの更新をTwitter/Facebookに投稿する機能
・フリックでカーソルを左右に移動する機能(BODY or MOREを長押し)
・iPhoneとiPadをユニバーサル対応
・TextExpander対応
・Markdown記法に対応
・URLスキーム (slpro://)



【アドオン】
・Image Paste Plus
画像を一気にコメント&altを記入出来ます。順番も変えられます。



・Image Upload To Another Blog
画像を別のサーバにアップロード出来ます。



【仕様】
・BODYの1行目がタイトルとなります。2行目から本文となります。
・画面をフリックすることで本文欄と続き欄を移動することができます。



【免責事項】
このアプリを使用した事、使用するために行った事などによる、いかなる損失、損害、被害も開発者は一切責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
28
4つ星
 
12
3つ星
 
14
2つ星
 
12
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

WordPress謹製より使いやすいし

iPhoneではちゃんとしたブログエディタがなく、iPadはWi-Fiがないと使えず、ノーパソ持ち出してっていうパターンかなと思ってた矢先に見つけまして、ブログ設定でちょい躓きましたが、テスト投稿は余裕で出来ました。
メールPostもプラグインでテストしてたんですけど、エディタとしては画像挿入、スプリットなど簡単に出来て、余裕でiPhoneでブログの更新が出来そうです。

cow-g - ★★★★★ 2011-11-03

求めていたもの見つけた!

iphoneからMTに投稿できるアプリ探してたんです!
やっと見つけました(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ触りたてで、設定でちょっとつまづいたけど、とっても簡単で嬉しい限りです。

外出先でもバシバシ投稿できるのは嬉しい!
Twitter感覚で書けそうです!

ただ気になったのが、画像貼り付けるのに位置情報がONになってないとエラーが出ちゃいます。

ぼるねこ - ★★★★★ 2011-10-29

ブログ投稿においてこれ以上に便...

ブログ投稿においてこれ以上に便利なアプリはないと思います。使っているサービスによりますが、iPhoneでブログを書きたい人は、まず本アプリの導入を考えてみるといいと思います。

ただ、痒いところに手が届かない面も。

個人的には、新しく追加された機能のImage Paste Plus(アドオン)では説明文と画像を任意のHTMLで囲いたい。

jinnaitakumi - ★★★★★ 2013-10-10

素晴らしいの一言

sakuraサーバーとMT5.3で使っています。記事投稿後、時折サーバーに接続出来ませんでしたとエラーがでますが、投稿自体は出来ています。カテゴリーの仕分けに失敗しているようですが。もっともこれはこのアプリのせいではなく、なんとなくsakura側にあるようにも思えますが、対処としてはEDITでもう一度Updateをかけることです。これで仕分けも成功します。

D.S - ★★★★★ 2012-10-14

WordPressを二つ登録し...

WordPressを二つ登録して使っています。

Settingでブログを切り替えると固まり、いったんホームボタンで落として立ち上げると真っ暗画面。完全に終了して立ち上げると(切り替えられた状態で)新規画面で立ち上がります。

と、いう以外の不具合はありません。満足に使っています。

【2012.11.17】と、いうのがアップデートで直っているのを確認しました。ちゃんと切り替え完了の表示が出ます。

onhs - ★★★★★ 2012-11-17

問題なしです!

MT5.14、iPhone3s(ios5)で使用してますが、問題なくサクサク動きます。写真付きの新規記事作成、過去記事取得、私には今のところトラブルなくできています。

↓の方の言っている、投稿すると文末に付く、posted~するぷろ、っていうのは、iPhone側の設定ページ→アプリ個別設定ページから変更できますよ。

あいまいまいん - ★★★★★ 2012-08-16

ありがとうございます!

iPhone5からではWP公式アプリが起動せずに、ついついブログアップをしなくなっていました。

まだ使い始めですが、設定も簡単で助かりました!
仕事用のブログなので、これから頻繁にアップ出来そうで嬉しいです?

OrukaBlue - ★★★★★ 2013-03-11

ブログ投稿が楽しくなるアプリ

エックスサーバー+WordPressの環境で使ってます。
外部アプリやブックマークレットとの連携でブログ投稿が楽々♪
お陰様でサボり気味だったブログも頻繁に更新するようになりました(笑)
ありがとう!

いもたき14号 - ★★★★★ 2013-01-31

iPhone XS Max

iPhone8Plusから、iPhone XS Maxに機種変更したら、それまで表示されていたリアルタイムプレビューが、表示されなくなりました。アップデートで対応していただけることを、期待しています。

uesei - ★★★★★ 2018-10-06

使用感は良い感じ

簡単にブログUP出来ていいです。
カメラロールからだけで無くてアルバムからも写真の選択が出来たら最高です。
それと、アプリのバックカラーが変更出来る様になると感激です。

Max speed - ★★★★★ 2011-07-10

こういう

アプリケーションを待っていました。
本家は使いにくいし、Safariから更新も面倒だなぁ~と、ヤル気が出ませんでしたが、これなら長く続けられそう。

kagechiyo - ★★★★★ 2011-05-26

便利に使ってます

iOSをアップデートしたら起動しなくなったが、一度決して入れ直したら直った。
シンプルに書いて置くという基本操作がきちんとできるアプリ

うらかわ - ★★★★★ 2016-01-25

GoogleのBloggerにも...

シンプルで痒い所に手が届くという感じです。
一つ要望で、Bloggerにも対応して欲しいです。よろしくお願いします。

Chocochip Cookies - ★★★★★ 2013-08-24

ブックマークレットがまだうまく使えませんが…

いろいろと設定をいじってみたら、かなり使い勝手がいいことが分かりました。購入して良かったです!

nanakusataro - ★★★★★ 2012-10-06

すごくいいものです。

使いこなすまでは難しいかもしれませんが
慣れるとすごいです。
はてなとかにも対応してほしい。

OHII - ★★★★★ 2014-03-24

Blogger

Bloggerにもぜひ対応していただけないでしょうか?
ぜひお願いします‼

03toshi - ★★★★★ 2013-02-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

するぷろのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
22.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/01/05

リリース日
2011/05/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はするぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Image Paste Plus (250円)

  • 2位: Image Upload To Another Blog (610円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブログ投稿・編集・管理が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

Gachatech のアプリ

Gachatech の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >