アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

超!倍速暗記 世界史! [iPhone]

Shuvertea Groupが配信するiPhoneアプリ「超!倍速暗記 世界史!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「暗記方法・暗記術・記憶術」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「超!倍速暗記 世界史!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
超!倍速暗記 世界史!のおすすめ画像1
超!倍速暗記 世界史!のおすすめ画像2
超!倍速暗記 世界史!のおすすめ画像3
超!倍速暗記 世界史!のおすすめ画像4
超!倍速暗記 世界史!のおすすめ画像5
<
>

Shuvertea Groupの暗記方法・暗記術・記憶術アプリ

「超!倍速暗記 世界史!」は、Shuvertea Groupが配信する暗記方法・暗記術・記憶術アプリです。

暗記方法・暗記術・記憶術 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月14日(火)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.2が、2012年3月16日(金)にリリース

音声部分の不具合を修正いたしました。iOS5以上で動作するようになりました。

使い方や遊び方

==============================
■6/30現在、一部コンテンツが閲覧できない不具合が修正されました。ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。



■姉妹アプリ「超!倍速暗記 日本史!」が、6/17にリリースされました。ぜひご覧下さい。
==============================



今までは「一つのゴロ=一つの知識」というのがゴロ暗記の常識でした。
しかし、この「超倍速暗記法」は、「一つのゴロで何2倍~4倍ものゴロ暗記」を実現しました。
これぞまさに暗記術の真髄!暗記の新王道!この方法を知らずして受験勉強するべからず!



鎌倉幕府の創設年代である1192年は10人に訊けば10人が、あるいは100人に尋ねても100人がほぼ間違いなく答えられることでしょう。
それに対して室町幕府が開かれた年はどうでしょう。100人に質問したとして一体何人が正しく答えられるでしょうか?おそらく日本史を勉強している学生でもない限り(実際には日本史を勉強している学生でさえ)相当あやしいのではないかと思います。
この違いはいったいどこから生じるのでしょうか?内容的に鎌倉幕府が室町幕府に比べて遥かに重要だとは思えませんし、鎌倉時代の勉強に費やす時間が室町幕府に費やされるそれを大幅に上回っているわけでもないでしょう。
すべての人に驚くほどの記憶力もたらしたゴロ、「1192(いい国)つくろう 鎌倉幕府。」というゴロ合わせせ。
覚えやすさ、定着率、持続性、復元性の高さ、どれをとっても間違いなくゴロ合わせは世界で最も効果の高い記憶法であると断言できます。
では、どうしてゴロ合わせは覚えやすいのでしょう。その理由は、例えば上記の例で言えば、1192というそれ自体は何の意味もなさない単純な数字の羅列たる年号を、「いい国」という意味をもった言葉に置き換えているところにある。人間が長く覚えていられるものは意味のある言葉なのです。



この「世界史超倍速暗記アプリ」は、年代だけでなく、人名や重要事項など大学受験の世界史に必要なほとんどすべての字句を網羅した、非常に密度の濃いものでありながら、史実に即した言葉の選び方からリズムや韻にいたるまで、精緻を極めたものであるがゆえに非常に覚えやすいということがすぐに分かるでしょう。
解説文にも記憶に残りやすいよう、工夫と仕掛けが施してありますし、具体的にはほとんどすべての解説文が出来事の背景、原因をともなって別の出来事へとつながるゴロで構成しております。
それによってゴロで覚えた事柄から派生して世界史の大きな流れをつかむことができます。
これまでさまざまな暗記法を試しては失敗していた方へ。
この「世界史超倍速暗記アプリ」があなたの暗記力に革命を起こします!

カスタマーレビュー・評価

1.5
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

超!倍速暗記 世界史!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

超!倍速暗記 世界史!のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
7.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2012/03/16

リリース日
2011/06/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は超!倍速暗記 世界史!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 中世 近代 現代 (120円)

  • 2位: 中世 近代 現代 (360円)

ネット話題指数

超!倍速暗記 世界史!の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

暗記方法・暗記術・記憶術が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >