アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

eDocReader [iPhone]

NIPPON INFORMATION CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「eDocReader」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eDocReader」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

eDocReaderのおすすめ画像1
eDocReaderのおすすめ画像2
eDocReaderのおすすめ画像3
<
>

NIPPON INFORMATION CO.,LTD.のドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)アプリ

「eDocReader」は、NIPPON INFORMATION CO.,LTD.が配信するドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)アプリです。

ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー) ビジネス 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.39.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2011年7月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タブを引っ張り出せる機能がすごいです。
しかも大きさが変えられるし!
アップロードして、思わずレビューしました笑
ただ、マルチタスクも使いたいので、タブの位置は変更していただけると嬉しいです。
あとは、他の方がおっしゃるようにクラウドサービスなどや他のアプリとの連携が進むとメチャクチャすごいアプリになると思うので、よろしくお願いします。
タブ引っ張り出し! - ★★★★☆
まず、手書きおよびタイプライターでpdfファイルに書き込みできるAppは少ない。その中でも、取説からして、日本語。操作も日本語。
次に、無料。有料のアドオンは、会社用で個人ユーザには不要。
三番目に、PDFファイル複数を同時に立ち上げ可能で、タブ化している。これはすごい。
ダメ。iBookをはじめとするPDFによる文書ファイルAppとの連携が貧弱。
使いやすい+ファイルのタブ化 - ★★★★☆
いつも満足して利用しています!このアプリは過去利用したアプリの中でも最高だと感じています。
このアプリの使い方を説明すると皆ダウンロードしています。

値段がかかってもいいので以下の項目に対応して欲しい。
・Dropbox等との動機機能
・マーカーを引く機能
・他のアプリでファイルを開く機能
・PDFファイル内の文字検索機能
・画像の挿入機能

以上、よろしくお願いします。
いつも満足して利用しています!... - ★★★★★

最新更新情報

version1.39.0が、2024年4月11日(木)にリリース

- ページ移動時、前のページの拡大率を維持するモードを追加しました
- その他、細かな改善を行いました

使い方や遊び方

【基本機能】
・複数のPDFファイルをタブで表示し、タブを瞬時に切り替えることが出来ます。
・同一PDF内でも任意のページに「しおり」を挟む(ストック機能)ことが可能で、
ストックしたページ間を瞬時に切り替えて表示することが出来ます。
・タブ一覧ではストック中のページがサムネイルで一覧表示されており、
任意のタブを選択することが出来ます。
・ドキュメント内のページはサムネイル表示することが可能で、
サムネイルから任意のページを選択、表示することが出来ます。
・手書メモを使用すれば任意の場所にスムーズに線を引くことが可能で、
拡大鏡メモを使用すれば小さい文字も綺麗に書きこむことが可能です。
また、キーボードによる文字入力にも対応しています。
・写真撮影した画像をPDF化して手書きメモを残すことが可能です。



【パーソナルエリア会議】
近くの端末間で無線通信を利用してペーパーレス会議を行う機能です。
・パーソナルエリア通信によるドキュメントの送受信
・閲覧中のページを他者の端末に通知する機能(ページ移動、メモ書き操作を他者の端末に連動)
・最大8台を接続することができます。(ネットワークや電波の状況によって接続数が低減する場合があります)

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
6
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

結構使いやすいが。。。

シンプルでいい。
しかし、消しゴム機能が使い勝手悪し。
読み込みも遅め。初めに全ページ読み込む方式にして欲しい。

一番の難点は、蛍光ペンが曲がらずに引けないこと。
OCRかかった原稿では、文字に沿って真っ直ぐ蛍光ペンを引けるようにして欲しい。

以上の点が改善されたら、有料でも喜んで買うレベル。

おりーかいと - ★★★★★ 2011-10-20

オススメ!

研究資料の閲覧用ソフトを探していたのですが今までのどんなソフトより使いやすい。まさに痒い所に手が届くソフトです。欲を言えば消しゴム機能。部分的に消せると良いのですが。。

maribu_r - ★★★★★ 2011-08-04

使いやすいです

操作も簡単ですとても使いやすいです。
無料でここまでできるのは最高です。
要望ですが、evernoteと連携できないのが残念です

た か - ★★★★★ 2012-04-03

使いやすいです

シンプルで動作も軽快。たいへん使いやすいです。
もっと注目されてよいアプリだと思います。

k. mitsumoto - ★★★★★ 2012-11-14

信頼できる!

何年も継続してサポートしてくれるアプリは少ない。pdf関係では最も信頼できるアプリと会社。

otomokatuhiro - ★★★★★ 2020-01-15

リュウジ

使いやすいp(^_^)q
アイディア次第で活用シーンが広がりそうです。

野田 博幸 - ★★★★★ 2011-12-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

eDocReaderのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
13.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/11

リリース日
2011/07/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はeDocReaderのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

NIPPON INFORMATION CO.,LTD. のアプリ

NIPPON INFORMATION CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >