アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アクアマリンふくしまのサカナたち [iPhone]

Writeback Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「アクアマリンふくしまのサカナたち」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アクアマリンふくしまのサカナたち」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アクアマリンふくしまのサカナたちのおすすめ画像1
アクアマリンふくしまのサカナたちのおすすめ画像2
アクアマリンふくしまのサカナたちのおすすめ画像3
アクアマリンふくしまのサカナたちのおすすめ画像4
アクアマリンふくしまのサカナたちのおすすめ画像5
<
>

Writeback Co.,Ltd.のカメラ・写真アプリ

「アクアマリンふくしまのサカナたち」は、Writeback Co.,Ltd.が配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.01が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

震災の直前、たまたま「アクアマリン福島」を訪れていました。テーマごとの展示は学術的でもあり、見ごたえがありました。「潮目」や「うなぎ」「オホーツク海」などのテーマ展示がとくに良かったです。また、水族館の裏側を探検するコースもあり、普段は見られないものをたくさん見せていただきました。もちん魚の展示も良かったですよ。とくに「黒潮」と「親潮」の魚たちを大きな水槽で左右に分けて展示してあるのが圧巻でした。
水族館好きです:-) - ★★★★☆
正直、インストールしてびっくりしました。
こんなに素晴らしい写真の数々をタダで...!?
微力ですが、是非復興の力になりたいと思いました。

例えば、インストールは無料、このアプリの一部?を有料にして、など工夫をして、沢山の人に知ってもらえれば、水族館の為の寄付を集められるのではないでしょうか。

水族館が復興されることを、心から祈っています!
これで無料ですか!? - ★★★★★
なるべく多くの人に見てほしい、そのために無料版は正解だと思う。その上で、有料版にアップグレードできるといい。有料版になっても中身は何も変わらない。ただそのお金が寄付される、単にそれだけのためのアップグレード。そんなのがあっても良いと思った。
有料版 - ★★★★★

最新更新情報

version2.01が、2017年8月23日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

最新のiOS10に対応しました。

使い方や遊び方

福島県いわき市にあるアクアマリンふくしま。
年間100万人の人々が来館する、人気水族館でした。
が、2011年3月11日、この水族館を大地震が襲います。
津波により電気設備を失ったアクアマリンふくしまは、非常用電源で急場をしのぎます。
しかし福島原子力発電所の問題で、この地域は補給もままならない状態。
燃料の尽きた同月16日、同館は魚たちの飼育を断念せざるを得ませんでした。
8頭の海獣と13羽の鳥類、それと約250尾の魚は、他の水族館に移送され、福島沿岸の魚たちは、海へ放されました。
が、結局、約750種・20万点の魚たちの命が失われていきました。



この写真集は、その魚たちの在りし日の一部です。
失われた全ての命と関係者の無念にこれを捧げます。
この写真集に何か感じて頂ければ、復興を目指す同館への義援金をお願い申し上げます。



追記:
アクアマリンふくしまは、2011年7月15日、再オープンしました。
いわき市を訪れ、再生なったアクアマリンふくしまを、ぜひともご覧ください。



義援金送付先
○現金書留
〒971-8101 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
財団法人ふくしま海洋科学館
○受付口座
東邦銀行小名浜支店 普通 1326567
財団法人ふくしま海洋科学館



撮影 浜野祐子



写真集としての機能
・サムネイル
・スライドショー(間隔調整機能付き)
・時計の表示、非表示
・タイマー表示(アラーム付)(時計をダブルクリックすれば設定できます)
・魚名、学名の表示、非表示
・拡大、縮小
・カメラロールへのコピー
・写真数61枚



Photographerのご紹介、機能詳細などはサポートページをごらんください。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

これだけの素敵な写真を無料で☆彡

これだけの素敵な写真を無料で。

しかも、良くあるのは、企業が自らの宣伝のためにこういうアプリを作るのが多い中、水族館の復興のために第三者が無料にしているとは、珍しいと思います。

そして、どの写真も素晴らしい。言うことなしです☆彡

えっぴ - ★★★★★ 2012-01-29

とてもキレイです

とてもキレイな写真ばかりで見入ってしまいました。
と、同時にとても悲しくなりました。
あの未曾有の大災害で一体どれ程の生命が失われたのかと思うと、とても胸が痛みます。

一日も早い復興を願ってやみません。

PinkSpider1213 - ★★★★★ 2011-12-28

とてつもなく‥

写真がとても綺麗。

何度か行ったことのある
水族館ですが、
震災後はまだ行ってないので
改めて彼氏といきたいです!

みなさんにも
ぜひ訪れてほしいです。

アクアマリンふくしま、
頑張って\(^o^)/‼

わんーわおん - ★★★★★ 2012-05-10

素晴らしい

アクアマリンふくしまに行ったことがないのですが、あまりの美しさに心を打たれました。

有料にはしないほうがいいんじゃないかな、この写真集はより多くの人に見てもらえたほうがいいと思う。

カロテン - ★★★★★ 2014-02-28

心に刻む

未曾有の震災で人間だけでなくこうした生き物たちも大きな被害を受けたことを心に刻みながらページを繰りました。
とてもとても素晴らしい写真ばかりで感動しました。

鶴の子 - ★★★★★ 2011-08-23

必ずいきます

一番つらいのは育てた飼育員さんだと思います。飼育員さんが喜んでくれるのは世話をしたお魚さんを見に足を運び入れる事だと思っています。私は必ずいきます!

どざえもんぶらん - ★★★★★ 2019-11-16

きれいです。

有料化していただけたら、私のように海外居住者でも簡単に寄付というお手伝いができるとおもいます。(微力ですが)
友達にも勧めたいので、ぜひご検討ください。

ほこん - ★★★★★ 2012-01-21

素晴らしい

とても美しい写真ばかりで、癒されました。

一日も早い復興を願います!!

それと他の方がおっしゃる通り、有料化を強く希望します。

ぽんさん212 - ★★★★★ 2013-01-02

是非有料化を

写真も綺麗だし、想いも伝わってくる。他の方が申されているように有料化にすればいいと思います。がんばれ福島!

烈斗35 - ★★★★★ 2014-05-21

ruby01125

プロの写真です。
水族館には早く元に戻ってほしいです。すごく気持ちが伝わってきました。

ruby01125 - ★★★★★ 2013-04-04

頑張って!!

こんなに美しい魚たちがいる福島は早く復興してほしいです!!頑張れ福島!!

ChunichiDragonsFan - ★★★★★ 2013-01-30

本当に素晴らしい

福島に行きたいと改めて思わされる。無料なのは本当に勿体無い。

NICnameかぶりすぎん?腹立つ - ★★★★★ 2015-02-01

素晴らしいです。

感動しました。早く福島が、復旧してほしいと心から思います。

Mololopobon - ★★★★★ 2013-05-01

有料にしてほしい。

有料にして寄付としてほしいです。涙が止まらない。

kurakurakura - ★★★★★ 2012-01-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アクアマリンふくしまのサカナたちのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
35.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/23

リリース日
2011/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はアクアマリンふくしまのサカナたちのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Writeback Co.,Ltd. のアプリ

Writeback Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >