アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pinball Tristan [iPhone]

LittleWingが配信するiPhoneアプリ「Pinball Tristan」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピンボール」「ジャンル別ゲーム」「アーケードゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pinball Tristan」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 46位を獲得!(3/12)
Pinball Tristanのおすすめ画像1
Pinball Tristanのおすすめ画像2
Pinball Tristanのおすすめ画像3
Pinball Tristanのおすすめ画像4
Pinball Tristanのおすすめ画像5
<
>

Mac PCで人気だった名作ピンボールの復刻版

「トリスタン」は、Mac PCで人気だった名作ピンボールの復刻版です。

ピンボール ジャンル別ゲーム アーケードゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/10/19)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/29)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年6月6日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コンピューターピンボールの老舗がついに登場。
すでに、iOS界ではGAMEPROM社の「The Deep」等の「定番」が高評価を得ている中での参入だが、ズーム機能のオン/オフを含め基本の出来映えは極上で、さらに「フリースタイルモード」が独創的。
「フリースタイルモード」は、本体を傾けてボールを盤面上自由にコントロールできる(「Labyrinth」を代表とする「球転がし」を想起のこと)。
待望の登場! - ★★★★★
Macを持っていない時代は知らなかったのですが、
Windowsになってからの新参者です。

Tristanももちろんですが、一番はまったのは
クリスタルカリバーンでした。

そして、この作品もなんで、ここまで楽しめるのかって
いうくらい、狭い画面でも楽しめます。
ほんと、感動です。

スペック的に難しいのかもしれませんが、これからも
続編お待ちしてます。
世界でたった一社残ったピンボールメーカー - ★★★★★
初代mac版を3Dでフルリメイクしたそうです。snap shotではシンプル過ぎるかなと思っていたのですが、そんな事も無く、ボールホールドやエキストラボールも狙い易いのでpinball初心者でも長い時間遊ばせてくれます(^O^)
ハイスコア目指して遊び倒しましょう!
次回作は、クリスタルカリバーンでお願いします。
次回作は? - ★★★★★

最新更新情報

version1.9が、2017年9月22日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

UIのバグを修正

使い方や遊び方

全世界で数多くの賞を受賞したベストセラーのピンボールゲーム「トリスタン」が、3DのニューボディでiOSに遂に登場! ピンボールの故郷、北米のプレイヤーを魅了した本格派、2つのモードで楽しめる全く新しいタイプのピンボールです。テクニックの向上に応じて楽しめるようデザインされていますので、初心者からエキスパートまで、すべてのプレイヤーにご満足いただけます。



*** トリスタンは10ヶ国のApp Storeで「スタッフのおすすめ」に選ばれました ***



「アーケードモード」は、実物のフィーリングをそのままに、本格的なピンボールを楽しむモードです。
精緻に開発された物理エンジンは、あなたの多彩なフリッパーテクニックを実物と同様に再現します。あなたの自慢の技を披露してください。高得点を狙ってアップルゲームセンターにあなたのスコアを登録しましょう。



「フリースタイルモード」は、本体を揺らしたり、傾けて、ピンボール台を自由にコントロールしながらプレイする新しいタイプのピンボールを楽しむモードです。
ボールの動きやライトの点滅をラビリンス的に楽しんだり、台の攻略法を考えたり、フリッパーテクニックの練習をしたり、自由なスタイルで楽しめます。



懐かしいおもちゃのピンボールを思わせる外観はレトロな味わい。
メカドラム式のスコア表示、明るくクリスプなフル3Dプレイフィールド、きらびやかなライトとサウンド。ピンボール本来の楽しさと興奮をあなたの手の中にお届けします。アップルのiPod機能でお気に入りの曲を聞きながらプレイするのはいかがですか?



ピンボールや、ピンボールのテクニックについてリトルウイングウエブサイトの「ピンボールで遊ぼう」のページを是非ご参照ください。ピンボールの楽しさが広がります。トリスタンで使用できるテクニックには以下のようなものがあります。



パスフリップ、リバースパスフリップ、リターンレーントランスファー、ホールディングリフト、デッドフリッパーバウンス、デフレクションポストトランスファー、アレイパス、ドロップキャッチ、ライブキャッチ、スライド&ヒット、パワーヒット、インレーンフリクション、その他



アプリに問題が発生する場合は、以下の方法を試してみてください。



1. デバイスを再起動する



まずスリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続け、スライダを指で動かして電源を切ります。次にスリープ/スリープ解除ボタンをAppleロゴが表示されるまで押し続けます。



2. 再起動の効果がない場合には、デバイスをリセットする



スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を、Appleロゴが表示されるまで同時に10秒以上押し続けます。リセットには数分かかります。



3. デバイスのiOSをアップルの最新版に更新する



4. 上記の方法で問題が解決しない場合には、発生している問題の詳細をsupport@littlewing.jpまでご連絡ください。



リトルウイングについて
リトルウイングは1990年から現在まで13タイトルのピンボールをデザイン、開発、販売、ライセンスしています。
それらのタイトルは日本、北米、ヨーロッパでマック、ウインドウズ、家庭用ゲーム機、ゲームセンター機、携帯電話などで楽しまれています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
116
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

初めてなのにハマりました!

これはスゴイ!すっかりハマってしまいました!
なんといってもグラフィックのうつくしさと動きのリアリティがここちよい。
こんな臨場感のあるピンボールゲームは初めてです。
「フリースタイルモード」でボールの動きを見て楽しむだけでも気持ちいいですし、
ちょっとしたストレス解消になります。こんどは高得点をねらおうかな?
AppStoreのカスタマーレビューを読んで購入しましたが、大正解でした。

鈴木 卯之助 - ★★★★★ 2011-06-13

最高の出来

The people who gave low rates to this particular pinball game don't know about pinball, how to enjoy. This pinball game is extremely well planned, avoiding stress which we feel from ordinary machine. This is amazing construction even though the structure is very simple. このゲームに低い点をつけた人達はピンボールそのものの楽しみ方を全く理解していないだろう。

Kazmaniandevil23 - ★★★★★ 2012-04-02

シンプル

★難易度高めですごく地味だが完成度の高いゲーム★多くのピンボールゲームがタイミングよく弾き返すだけでスコアアップするが、このゲームは非常にシンプルだが跳ね返す角度まで意識しボールロストを常に回避する技術が求めらる。初心者には難しくて地味なゲームに思えるかも知れないが、少し慣れてくるとオンラインランキングの猛者との切磋琢磨に夢中になるだろう。

リンゴツリー - ★★★★★ 2012-11-20

シンプルでも大変良くできたピンボールゲーム

見た目どうり仕掛けの凝ったピンボールでは無いですが、
iPhoneの加速度センサーを利用した「揺らし」にも対応していてかつ、TILTにならないので初心者にも優しい難易度でやり易いです。
特に特筆すべき点はフリースタイルモードで台の傾きをiPhoneと同期してボールを自由に動かしてスコアの稼ぎ方を研究できる点ですね。
本当に買って良かったと思います。

Melissa Seraphy - ★★★★★ 2012-12-02

なつかしい!

昔、Macでやっていたのを思い出して、思わず購入してしまいました!
グラフィックはシンプルですが、当時よりもキレイになっていますし、効果音も昔のままでとても楽しめます。
何十年ぶりにプレイですが、当時ハマってやっていたの思いだし、再びハマってしまいました!
操作も難しくない(高得点を出すのとは別です)ので、とてもオススメです。

ポン志 - ★★★★★ 2011-06-19

Pin Ballの老舗

ズームアップ画面がOn/Off出来て、iPadだとフル画面で見やすいです。
ゲーム自体はシンプルですが、Pin Ball好きには、このオーソドックスさがたまりません。
このゲーム、1991年にMac用で出ていた物らしいです。
自分が初めて買ったMacで遊んだ、Crystal Caliburn等も移植が出ると良いですね。
Little Wingは、Pin Ballゲームの老舗です。 今後も期待ですね。

JCM800-2204 - ★★★★★ 2011-06-05

まさかまさかの

思えば、初めて『デジタルピンボール』という存在を意識したのがLittleWingの『クリスタル・カリバーン』Windows版。
そしてこのトリスタンはMac版しかなくて涙を飲んだものでした… 時は流れ、この"原点"が帰って来たのを手放しで喜んでおります。
出来? LittleWingのデジタルピンボールにそんな事を聞くだけヤボってもんでしょう?

Kittaka - ★★★★★ 2011-06-05

続編も熱望

LittleWingのピンボール懐かしいと思って購入。
時間を忘れて熱中してしまいます。
他のピンボールゲームもダウンロードしたけど、絵がきれいなだけですぐ飽きてしまうのが多い中、これは仕掛けも沢山あり、シンプルなグラフィクだけどやってて楽しいです。
是非名作クリスタルカリバーンもリリースして欲しいですね。

hiro.ez - ★★★★★ 2012-03-31

ついに登場

リトルウイング社のゲームは昔からMacで遊ばせていただいてます。
そのゲームがiPod touchで遊べるなんて、それだけで夢のようです。
Pinball Tristanはリトルウイング社のデビュー作で、現在のピンボール台と比べると派手さはありませんが
子供の頃から遊んでいた懐かしさと、仕掛けの判りやすさがある名作だと思います。

k@zu - ★★★★★ 2011-06-04

懐かしい!

大学のLC630にリトルウィングのピンボールが入っており、一時期猿のようにプレイしていました。当時としてもかなりリアルなグラフィックで、ナッジ(台を揺らす)ができるのもリアルでした。
思いもかけずAppStoreでトリスタンに再会し、しかも3Dになっているとは。
クリスタルカリバーンも是非お願いしますm(_ _)m

cor_scorpii - ★★★★★ 2011-06-20

例えるならフィアットパンダ

数字で見たら何の取り柄もないけれど、多くの人に愛される唯一無二の存在。
イタリアのプアな名車、初代パンダのように、シンプルでひねらず明るく楽しい一本。

OOOのHDピンボールは間違いなくiPhoneアプリ史上に残る名作ですが、その価値が判る人なら、ぜひこちらも遊びこんで欲しいと思います。

Macos9 - ★★★★★

LittleWing キター!!!

満を持して登場ですねー!てことでAppStore初レビューしちゃいます。
懐かしさだけで3ヶ月は持ちますw
ズームプレイはiPhoneではキツいですねー。
「クリスタルカリバーン」や「ジニーシーラ」が出揃ったら、
それきっかけでiPad買ってもいいレベル(個人的にw)
これからも期待してます!

n_tani - ★★★★★ 2011-06-18

何度も遊んでしまう一品

何度も繰り返し遊んで面白いピンボールマシンです。見た目は派手ではないですし、仕掛けが少なそうに見えますが、過不足なくまとめられていて、絶妙な塩梅。効率よく稼ぐにはジャックポッド狙いを繰り返す事になりますが、なかなか上手くいかない歯がゆさも楽しいです。

nagtos - ★★★★★ 2011-11-19

すばらしいゲームバランス

昔Macで楽しませていただきました。iPadで遊べるなんて夢のようです。シンプルでバランスが良いゲーム設定に、ついつい時を忘れてしまいます。
ピンボール好きなので、ほとんどのピンボールアプリを購入しましたが、これが一番でしょう!

Miharun - ★★★★★ 2011-06-13

こうゆうのが欲しかった

昔、ドライブインの食堂の隅にあったような(笑)
ランプの点滅やアナログ的な効果音、ピンボールという単純だけど熱くなるアーケードゲーム。
昔も今もその面白さは変わらないですね。これで170円なら安いと思う。

ek32k111 - ★★★★★ 2011-07-16

懐かしい

懐かしくて思わずダウンロードしました。昔、自分の会社にはこのゲームのバックグラウンドの写真とボールが弾ける音の部分だけジェームスブラウンの声になっているトリスタンがあったのを思い出しました。

ジャックバウアー2001 - ★★★★★ 2011-06-17

買って損なし。

値段相当のアプリ。時間つぶしにはもってこいです。ネットに繋げる必要もないので170円でこれだけ遊べたら満足できます。
ただ、機種が1つだけなので、できれば何パターンかほしいところです。

うなぎいぬさん - ★★★★★ 2012-06-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

トリスタンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Pinball Tristanのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/22

リリース日
2011/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPinball Tristanのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Pinball Tristanの話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピンボールが好きな人に人気のアプリ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

LittleWing のアプリ

LittleWing の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >