アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つい、盆栽。 [iPhone]

Jupiter Telecommunications Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「つい、盆栽。」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「植物育成・ガーデニングゲーム」「盆栽」「育成ゲーム」「日本伝統文化」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「つい、盆栽。」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
つい、盆栽。のおすすめ画像1
つい、盆栽。のおすすめ画像2
つい、盆栽。のおすすめ画像3
つい、盆栽。のおすすめ画像4
つい、盆栽。のおすすめ画像5
<
>

ツイッターで話しかけることで盆栽を育てるアプリ

「つい、盆栽。」
ツイッターで話しかけることで盆栽を育てる
対象端末:iPhone/Android
スマホアプリ 2013年4月8日(月)放送

植物育成・ガーデニングゲーム 盆栽 育成ゲーム 日本伝統文化 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月26日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

のんびり、じっくりやりたい人向けです。ガツガツやりたい人には向かないかもしれません。

ゴミが溜まったら取ってあげて、小まめに水やりをして、一日一回話しかける。ただ、それだけですが、成長が楽しみだし、何故か癒されます。

大きく育つのが楽しみです♪これからも毎日アプリを覗いてみます。
まさかの盆栽育成アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version3.2が、2013年3月4日(月)にリリース

Twitter API 1.1 に対応

使い方や遊び方

つい、盆栽。



12月11日にバージョンアップを行ないました。
ツイッターの仕様変更により、発生しておりましたツイートの不具合を改修いたしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
※本製品の動作環境はiOS4.3~iOS6.0.1となります。



■詳細
iPhone×地域振興 →[つい、盆栽。]誕生!
人生は、盆栽の如し。
さいたま市の伝統芸術[盆栽]が、見て癒され、育てて楽しく、行って得するアプリとして登場!大宮盆栽美術館の監修のもと、精緻なCGで描かれた名品盆栽が手のひらに出現します。ツイート、水やり、お手入れ、そして特定スポットへの訪問でオリジナル盆栽を育てましょう!
このアプリをダウンロードして、実際にさいたま市の特定のスポットを訪れると盆栽をデコレーションできる特別なアイテムがダウンロードできたり、おトクな体験ができるかも!?



★概要★
・twitterと連携して盆栽に話しかけると盆栽が成長します。
・スローライフ体験!忙しい現代社会、盆栽でゆるやかな時の流れを感じてください。
盆栽はそんなに早くは育ちません。ツイートは1日に1回しかできません。
・愛情第一。水やりを怠ると、盆栽が育ちません。 こまめに水を与えてください。
・毎日お手入れしないと、ほこりや虫が発生し、成長がとまります。
日々のお手入れが大切です。大切に育ててください。
・盆栽もデコで楽しむ!あなたの盆栽にオリジナルのフィギアを飾ることができます。
さいたま市PRキャラクター[ヌゥ]や、浦和うなこちゃんなどのゆるきゃらマニア垂涎のフィギュアも登場!
・育てた盆栽は、マイコレクションとしてiPhoneに保存することが可能です。
・ツイートのしかたやお手入れしだいで幻の盆栽が育ちます。
・盆栽は全8パターン。すべてをコンプリートして、盆栽名人を目指そう!



★癒しの盆栽ギャラリー★
さいたま市大宮盆栽美術館所蔵の盆栽、盆器、水石、浮世絵を解説つきで鑑賞いただけます。世界的にも価値ある盆栽をあなたのiPhoneにダウンロードできます!



★さいたま市おトク特典★
・大宮盆栽美術館のチケット売り場でアプリ画面を見せると入場料が約33% OFFの一般大人が200円に 有効期間2012年3月31日まで
・さらに[つい、盆栽。]協賛店へ行くとさまざまな特典が!
協賛店情報はこちらから→URL http://goo.gl/maps/c5xK



★ 育てた盆栽の共有方法 ★
(1)カメラロールに保存(ホームボタンとon/offボタンを同時に押すとご利用の端末のカメラロールに画像が保存されます)
(2)Twitterを立ち上げる
(3)カメラロールに保存された画像を添付してハッシュタグ #TwitBonsai をつけてツイートする
※Twitterからつぶやいても盆栽は成長しません。
※お使いのアプリによってはTwitterの操作が異なる場合があります。



★ GPS機能連動アイテム ★
[つい、盆栽。]ではiPhoneのGPS機能と連動して、限定アイテムを手に入れることができます。



[GPS機能についての注意点]
位置情報サービスがオフになっている場合、正確な位置が表示されませんのでご注意下さい。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
62
4つ星
 
39
3つ星
 
46
2つ星
 
36
1つ星
 
136

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つい、盆栽。のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
15.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/03/04

リリース日
2011/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はつい、盆栽。のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 成長の秘薬 (120円)

  • 2位: ツイートふえ〜る (120円)

  • 3位: 人間国宝の盆器「鳳凰」 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

植物育成・ガーデニングゲームが好きな人に人気のアプリ

盆栽が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Jupiter Telecommunications Co., Ltd. のアプリ

Jupiter Telecommunications Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >