アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ocean Log [iPhone]

FutureScope, Corp.が配信するiPhoneアプリ「Ocean Log」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スキューバダイビング」「マリンスポーツ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ocean Log」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Ocean Logのおすすめ画像1
Ocean Logのおすすめ画像2
Ocean Logのおすすめ画像3
Ocean Logのおすすめ画像4
Ocean Logのおすすめ画像5
<
>

FutureScope, Corp.のスキューバダイビングアプリ

「Ocean Log」は、FutureScope, Corp.が配信するスキューバダイビングアプリです。

スキューバダイビング マリンスポーツ スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バディ機能(SNS機能)は、他ダイバーと情報交換やコミュニケーションが取れるし、興味あるダイブスポットのクチコミ情報も分かる!
これまでの自己満足の紙ログブックと違って、写真も含めて感動をみんなに共有できるのがウレシイ(^з^)-☆
いろんなログアプリをためしたけど、このアプリが圧倒的に使いやすく、よく出来上がってます(^^)
画期的! - ★★★★★
ログブックをみんなで共有できるのが新しい!
このアプリを持つ人がどんどん増えると楽しさが倍増するはず。
過去ログのコピー機能は、地味だけどスゴく便利な機能で嬉しい。
きせかえテンプレートのバリエーションがもっと増えることを期待!
他にはない新しさ満載ログアプリ☆*:. - ★★★★★
幾つか他のも試したが1番使いやすい

他のは文字化けとかひどかったがこれは無い
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.6が、2011年10月21日(金)にリリース

使い方や遊び方

■「Ocean Log」サービス終了についてのお知らせ



このたび、多くの皆様にご利用いただきました「Ocean Log」ですが、
2015年3月31日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
長い間、ご利用くださったユーザーの皆様、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。



また、現在アプリをダウンロードいただいているユーザー様は、
サーバの有効期限となります4月15日(水)までご利用になれます。



なお、サポート対応も4月15日(水)までとなりますので、
ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。



株式会社フューチャースコープ



--
サーバー復旧のお知らせ(2014年2月18日)
平素はOceanLogをご利用いただき誠にありがとうございます。



このたびは長期間に渡り、お客様にご迷惑とご心配をおか
けし大変申し訳ございませんでした。



先月より発生しておりましたサーバーの不具合に関しまして
2月18日(火)19時15分頃に、復旧の処理が完了いたしました。



サーバーの復旧に伴い、現在は正常にログインが可能ですの
で、お手数ではございますが、再度お試しくださいますよう
お願い申し上げます。



今後ともOceanLogをよろしくお願いいたします。
iPhoneでダイビングログをつけることができる、便利なアプリケーションです。
作成したログの公開機能や、バディどうしのSNS機能、きせかえテンプレート、バディサインの手書き機能、写真をアップできる機能など、ダイバーには嬉しい機能が充実しています。



※※※ 機能制限付き無料体験版もご用意しています ※※※



■特徴その1「思わず自慢したくなる!オシャレで使いやすい、トップ画面」
トータルダイビング本数、潜ったエリア数やバディ数、カードランクなど、ダイバーとしての情報が一目でわかるトップ画面は、プロフィール画面としても使用できます。スタイリッシュで、機能的なデザインは全3種類のきせかえテンプレートの中から自由に選ぶことができます。



■特徴その2「写真や手書きのバディサインで自分だけのログブックを公開!」
ログブックには、ダイバーには嬉しい充実の機能が満載です。好きなテンプレートを選択し、思い出の写真をページ下部に貼りつけたり、手書きのバディサインを書いたりすることで、自分だけのログブックを作ることができます。
手書き対応のバディサインは、バディとの「絆」をぬくもりのある形で残したい、というダイバーの要望にこたえ、iPhone タッチパネル上で書くことができる仕様になっています。
ログブックは、バディどうしで公開できるため、記録や感動を共有することができます。
また、目的や満足度を表示できるため、楽しかったダイビングだけをソートして表示することができます。



■特徴その3「あの海で出会った仲間と、ずっと繋がれる。バディSNS機能」
オーシャンログに登録すると、「バディSNS機能」でユーザーどうしが連携することができます。これは、せっかく海で出会ったバディやダイビングショップの店員などと仲良くなれても、 なかなか連絡を取れなくなってしまう、というダイバーの悩みを解消するツールです。ダイバーどうしの交流を続けることで、情報交換はもちろん、ダイビングの誘いなどに活用いただけます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
5
4つ星
 
4
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
4

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ocean LogのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
10.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/10/21

リリース日
2011/04/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はOcean Logのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スキューバダイビングが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

FutureScope, Corp. のアプリ

FutureScope, Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >