アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ [iPhone]

Imagineer Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古文を楽しむ」「国語の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのおすすめ画像1
角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのおすすめ画像2
角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのおすすめ画像3
角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのおすすめ画像4
角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのおすすめ画像5
<
>

Imagineer Co.,Ltd.の古文を楽しむアプリ

「角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむ」は、Imagineer Co.,Ltd.が配信する古文を楽しむアプリです。

古文を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月19日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、最初にお断りして置きたいのは、このアプリで読める古典文学は親しみ易い様に抜粋だという事です。ただ「源氏物語」などの長編に入るには現代語訳でもこのアプリの様な抜粋で良く出来ている物で親しんでからがいい入り方だと思います。抜粋は「予告編の連続」と言う感じで結構ワクワクします。
古典文学に触れるのに最高! - ★★★★★
中学生の朝読書用に古典を読ませたいな~と思いました。ビギナーズクラシックシリーズは古典楽しく気軽に楽しめるような裏話などの解説がいいですね。難しくありません。私はアプリでは立ち読みしかしていません。で、面白いものを文庫版で購入し学校へ持って行かせています。
古典を気軽に楽しみたい方に - ★★★★★
中国の古典もお願いします
あらゆる世代にオススメ - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2012年4月2日(月)にリリース

ユニバーサル対応を行い、iPadでもお楽しみ頂けるようになりました。

使い方や遊び方

ユニバーサル対応でiPadでもお楽しみいただるようになりました。新しいiPadにも対応しています!



■アプリの説明
ドラマや映画で話題の「平家物語」「源氏物語」など日本の名作古典が現代語訳ですらすら読めて、解説が分かりやすい!



「古事記」「万葉集」「枕草子」「おくのほそ道」をはじめ、日本人として読んでおきたい選りすぐりの名作古典23作品を収録した古典入門者向けの電子書籍ストアアプリです。



~難しそうな古典も、ビギナーズクラシックスなら目から鱗の面白さ!大胆な現代語訳で分かりやすく、興味が深まる解説で、いにしえの世界がぐっと身近に!全作品立ち読み付き!



★AppStore 注目作品として紹介されました。
★AppBank, AppleFan!, WomanApps, オールナイトニッポンGOLDで紹介されました。



--販売中のおもな作品



古事記
万葉集
古今和歌集
新古今和歌集
源氏物語 - 紫式部
紫式部日記 -紫式部
枕草子 - 清少納言
更級日記 - 菅原孝標女
竹取物語(全)
伊勢物語
今昔物語集
平家物語
方丈記(全) - 鴨長明
徒然草 - 吉田兼好
おくのほそ道(全) - 松尾芭蕉



この他にも珠玉の名作古典を計23作品収録。
※タイトル末尾に(全)がついた作品は全文を収録。(全)がついていない作品は重要な箇所を厳選して収録。



--アプリの特徴



●古典名作が気軽に楽しめる電子書籍アプリ
原文の漢字はすべてふりがな付き。分かりやすい現代語訳、理解が深まる解説・コラム・図版も収録しており、古典入門者や学習者に最適です。



いにしえの世界を感じさせる優雅なデザインに加え、古典文学の流れのわかる「文学史年表」も収録。
古典名作の世界を余すことなく楽しみ、知ることができます。



全ての作品は購入前に「立ち読み」が可能です。



●充実したビューアー機能
文字サイズは大・小の2サイズから選択ができます。読みたい部分がすぐ読める機能として、目次や本文検索も充実しています。



●原文・現代語の表示切替
原文を読んでいる途中でも、ワンタッチで同じ章の現代語訳に飛ぶことができます。(原文→現代語訳へのジャンプも可能)



また、シーンに合わせて、現代語のみ、原文のみの表示切り替えも可能。訳と共に読み進めることも、原文のみ読むことも可能です。



●iPhoneアプリ「角川全訳古語辞典」との連携
「角川全訳古語辞典」アプリを購入している方は、本文から「角川全訳古語辞典」アプリにジャンプして、語句を検索することが可能です。



※機種変更やOSのアップデートで本棚から表紙が消えた場合は、購入時と同アカウントで再購入いただくと再課金されることなくDLできます。



~何世紀にもわたって人々に愛され、受け継がれてきた古典文学。現在や未来に悩むとき、昔の人々の知恵の詰まった言葉にこそ、ヒントが見つかるかもしれない。



●対応機種
iOS4.0以降がインストールされているiPhone3GS, iPhone4, iPhone4S, iPad, iPad2, iPod Touch(第3世代以降)に対応。
iPhone3G, 第2世代以前のiPod Touchでのご利用は非推奨。



(C)角川学芸出版

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
14
4つ星
 
6
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
22.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2012/04/02

リリース日
2011/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 平家物語 (600円)

  • 2位: 万葉集 (480円)

  • 3位: 古事記 (600円)

  • 4位: 徒然草 - 吉田兼好 (600円)

  • 5位: おくのほそ道(全) - 松尾芭蕉 (480円)

  • 6位: 枕草子 - 清少納言 (480円)

  • 7位: 源氏物語 - 紫式部 (840円)

  • 8位: 方丈記(全) - 鴨長明 (480円)

  • 9位: 伊勢物語 (480円)

  • 10位: 今昔物語集 (480円)

ネット話題指数

角川ビギナーズクラシックス 古典名作を楽しむの話題指数グラフ(9月16日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古文を楽しむが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8 デラックス - Switch
任天堂
amazon

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ

Imagineer Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >