アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
0

内容充実で単語勉強の中心にできる

今まで別の単語アプリを試してみましたが、市販の印刷された単語帳と比べると単語数が少ないまたは多すぎる、例文がない(あっても音声がない)、類語がない、などの点で勉強の中心におくことができませんでした。
本アプリは、大学受験で定番の「ターゲット」のTOEIC版で、本も市販されているだけあり、内容は非常に充実してます。自分は当アプリで勉強効率が相当上がりました。
以下、良い点と、改善要望を列挙します。

良い点
・類語、反意語が豊富なため、効率よく覚えられる
・例文にも音声がついておりまたすぐに再生できるためリスニングの勉強にもなる
・例文の中で他の見出し語が使われているため繰り返し想起訓練ができる
・単語数が豊富かつ多すぎない実践的な量でTOEICに的を絞っている

改善要望
・今は日本語をOFFにして英語→日本語の訓練ができるが(単語テストも同様に英語→日本語)、反対に英語をOFFにして日本語→英語の訓練ができるようにしてほしい。
・見出し語をなんらかの一覧形式でみられるようにしてほしい。

収録されている内容に不満はありません。ただ、自分は上記改善要望の点でアプリのみでは使いづらいと感じ、本も買いました。今は電車の中や、音声を聞きたい時はアプリ、家でさくさくめくりながら勉強したいときは本で、と使い分けてます。

アプリのみでも使いやすくなればさらに充実した定番アプリになると思います。

ガラステ - ★★★★★ 2011-07-14

単語テストを毎日してます。

10月の試験に向けて、3連休を活用して勉強しようと思ってます。アプリは、マスタリーとキクタンがあわさった感じで気に入ってます。単語・例文・テストと長文と繰り返し、目にする単語も増えてきました。
◆単語帳
単語や例文の訳を隠したり表示したりと使い分けられる。暗記シート的な使い方してます。発音は自動再生です。
◆聞き流し
通勤中に寝ながら聴いてます(♡ˇ◡ˇ♡)
◆単語テスト
単語テストそして間違えた単語を弱点テストで復習してます。
◆長文
新最強トリプル模試の問題集と併用してます。5回くらい繰り返し、結構 読解スピードも上がってきた。
◆要望
単語テストの選択肢をランダムに出るようにして欲しい!!

カンテボン好き - ★★★★★ 2011-09-16

例文からの検索機能があれば、完璧。

書籍版を先に購入し、こちらにたどり着きました。このアプリをゲットすれば、書籍版は、全く不要になってしまいます。
単語帳専門アプリと比べても高機能で、役に立ちます。
改善するとすれば、以下3点。
・例文から、他の見出し語へのリンクをつけてほしい。
・例文から、他社の辞書アプリ(ウィズダム2等)への検索機能をつけてほしい。
・CDにない音声データもつけてほしい。
ということで、改善の余地は有りますが、現状でも十分に満足出来るレベルです。
減点せずに星5つです。

熊八郎 - ★★★★★ 2014-09-02

丁寧な作りがいいよね

私もTOEICを受けてきました。 まあまあの出来でした(笑)。 今は450点です。
単語テストと弱点克服テストをかなり使い込みました。 かなり単語も頭に入るようになりました。
また、気休めにビジネス基礎語彙も眺めてます。書いてあることは面白い。
あと、検索も辞書代わりに使ってます。
スペルから単語を引けるから便利です。簡単な辞書アプリ的な使い方もできますね

1234Jiro - ★★★★★ 2011-06-02

アプリは2本目です。とても使い...

アプリは2本目です。とても使いやすくて実践的かと思います。値段相応じゃないでしょうか。
使用感ですが、
①UIは洗練されていて、非常に使いやすいです。
②単語テストは、制限時間を設けてみては?今も不満はないですが、もっと良くなると思います。
③例文の自動再生があれば便利です。
④検索は辞書がわりにしてます。例文も対象にしてほしいです。

nomanomayeah - ★★★★☆ 2011-06-09

アップデートをしてから、少しは...

アップデートをしてから、少しは使いやすくなりました。
単語テストで同じ選択肢が並ぶ出ることがある(駐車場とか)ので修正をお願いします!
それと、"弱点克服"の"チェックをつけた単語"についてですが、"TOEIC基本語彙"のように他の2つも同じように変えて欲しいです。
アップデートを期待しております。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

skoem - ★★★★☆ 2011-05-22

やっぱり単語を覚えていくのが近...

やっぱり単語を覚えていくのが近道と思って、

旺文社の書籍の方で勉強していましたが、

アプリが出ているのを知ってダウンロードしてみました。

電車の中で手軽にあの厚いターゲット3000を勉強できるので非常に助かってます。

音声もちゃんとついているので前よりもリスニング練習量が増えました。

★★★★☆ 2011-07-09

次のページに移動したい時、人指...

次のページに移動したい時、人指し指でタップすれば反応しますが、
片手で持って親指でタップした場合反応せず次のページに行けないことが多いです(というか殆どです。)なので
ページめくりのボタンを少し大きくするか、書籍のようなページめくりが出来るようにして欲しいです。

★★★★☆ 2011-06-07

いい

単語閲覧するときに開くと同時にその単語を発音してくれるのはいいけど、そのまま続けて例文まで言ってくれないから、例文聞くためにいちいちボタンをタップしないといけないのが面倒くさいかも。発音ボタン小さいから神経使うし。単語の方は自動なだけに惜しいです。。。

鵜亜 - ★★★★★ 2011-06-11

やる気が続く

大学の単位がかかっているのでTOEIC関係のアプリは
有料無料色々入れてるけど、結局これに絞って勉強してます。

単純に単語が覚えられるだけじゃなくリスニングにも役立ってる気がする。
あと、カレンダーやグラフで目標や到達度がわかるのでモチベーション維持に役立つ。

Daigakusei - ★★★★★ 2011-07-07

通勤時間に

聞き流しが出来て時間の無いビジネスパーソンに最適です。
難を言えば、聞き流しモードこから、聴いている単語帳の該当ページに飛んだり、例文の文章が見られればよかった。
もっと言えば、例文入っているんだから、ディクテーションが出来れば最高でったかと。

英語学習者001 - ★★★★★ 2017-10-26

頑張れそう

目標が明確に設定できるので、三日坊主にならずに頑張れそうです。
タップしないと和訳が表示されない機能もいいですね!
他の英単アプリを使っていたときは、和訳を自分で見ないようにして覚えたりしていたのですが、
このアプリは自分で隠す必要がないです。

じゅーべい - ★★★★★ 2011-04-17

機能盛りだくさん

毎日の通勤で単語対策を徹底的にしてます。
このアプリは単語や例文の訳を隠したり表示したりできて暗記には効率がいい。本と違って発音もテストもあるし。
通勤で混んでる時は聞き流しをしてます。600円の割には結構機能盛りだくさんだと思います。

banaooo - ★★★★★ 2012-04-13

iPhone片手に暇さえあれば...

iPhone片手に暇さえあれば学習しています。こんなに学習しているのは大学時代以来で試験とは関係なく趣味で学習しています。聞き流しは、iPhoneをスリープさせながら単語から訳、例文と順番に聴けるので、スピードラーニングみたいですね

4810 - ★★★★☆ 2011-06-02

良い

さすがに内容の完成度が高くて良いのですが、唯一、テストの結果に基づいて単語帳を開けると良いです。復習のため。あるいは、テストの結果で、チェックをオンに出来たり、単語帳でも間違った回数を見れると良いです。

J.C.14 - ★★★★★ 2011-08-21

書籍と併用しています。テスト機...

書籍と併用しています。テスト機能、聞き流し機能など使いやすいです。
書籍版に完全準拠でTOEICに出る可能性の高い単語ばかり。
ただ、テストはもっと反応がはやいほうがいいです。もっとサクサク取り組みたいです。

★★★★☆ 2012-11-22

本も購入

本を購入した後にこのアプリを知り、丁度単語帳をipodtouchで作っていたところでした。本だけではなかなか単語は覚えられませんが、このアプリを使って例文と一緒に覚えられます。暗記するのに効率のよいアプリです。

Luka465 - ★★★★★ 2013-05-15

TOEICのアプリは数多いが、...

TOEICのアプリは数多いが、これは派手さはないけど
コツコツ空き時間に語彙を増やしていける。

単語テストや穴埋めテスト、これまで間違えたものを
重点的にやれるものなどがあり、穴をなくしていけるのがいい。

m2 - ★★★★☆ 2011-07-07

値段の割りに機能が盛り沢山で、...

値段の割りに機能が盛り沢山で、結構良いと思う。例文音声の発音もキレイで聴き取りやすく、速読のトレーニングに大変重宝している。
要望としては基本語以外の関連語にも音声をつけて欲しい。

hrrn - ★★★★☆ 2011-06-03

かなりひどく書かれていますが、...

かなりひどく書かれていますが、そこまでひどいとは思いませんでした。
バージョンアップしたから?他の単語アプリもいろいろ試してますが、
使い勝手はいいほうではないかなと思いました。

222 - ★★★★☆ 2011-05-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「TOEIC」「事務用品・店舗用品」「英語学習・英会話」「ネットショップ・お店探し」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新TOEIC®テスト英単語ターゲット3000」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >