アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ことわざ辞書 [iPhone]

YE HUAが配信するiPhoneアプリ「ことわざ辞書」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ことわざ辞書」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ことわざ辞書のおすすめ画像1
ことわざ辞書のおすすめ画像2
ことわざ辞書のおすすめ画像3
ことわざ辞書のおすすめ画像4
ことわざ辞書のおすすめ画像5
<
>

YE HUAの国語辞典・国語辞書アプリ

「ことわざ辞書」は、YE HUAが配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月7日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリで色んな諺を知り、勉強になります。☆5です。
諺辞書 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2012年10月16日(火)にリリース

iPhone5(iOS6)対応
★利用対象バージョン:iOS4.3+★

使い方や遊び方

諺(ことわざ)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
鋭い風刺や教訓・知識など含んだ、世代から世代へと言い伝えられてきた簡潔な言葉の事である。明治維新の近代化以前は、日本には「ことわざ」の概念がなく、英語の proverb はラテン語の proverbium が、その語源である。
ことわざは、観察と経験そして知識の共有によって、長い時間をかけて形成されたものである。その多くは簡潔で覚えやすく、言い得て妙であり、ある一面の真実を鋭く言い当てている。そのため、詳細な説明の代わりとして、あるいは、説明や主張に説得力を持たせる効果的手段として用いられることが多い。
慣用句と重なる部分もあるが、一般の文の中でその一部として用いられるものを慣用句といい、文の形をとるか、または簡潔ながら文に相当する意味を表すものをことわざというのが普通である。



ことわざ辞書
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・よく使われる3000ぐらいの諺が含まれ!
・読み方、詳しい解釈、類義語、対義語
・履歴機能
・ブークマック機能
・検索機能(あいまい検索、語義から検索など、便利、快速)

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ことわざ辞書のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
8.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/10/16

リリース日
2011/04/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はことわざ辞書のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >