アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スケッチパッド3 [iPhone]

Catalystwo Limitedが配信するiPhoneアプリ「スケッチパッド3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleドライブ連携」「イラスト・ペイント・スケッチ」「Google連携サービス」「デザイン・クリエイティブ」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スケッチパッド3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スケッチパッド3のおすすめ画像1
スケッチパッド3のおすすめ画像2
スケッチパッド3のおすすめ画像3
スケッチパッド3のおすすめ画像4
スケッチパッド3のおすすめ画像5
<
>

無制限キャンバスノート

「スケッチパッド3」は、Catalystwo Limitedが配信するGoogleドライブ連携アプリです。

Googleドライブ連携 イラスト・ペイント・スケッチ Google連携サービス デザイン・クリエイティブ インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.9.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/5)


  • 2011年4月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

▶︎これまで数種類の「手書きメモ」を試してきたのですが、御社のスケッチパッドが最高です。2年(?)ほど前に購入し便利に利用してりますが、今ではすっかり生活の一部になっております。▲この度、iPhone7から8に変えたのですが、上部にCMが出始め不快この上ありません。リストアしても消えません。何とかならないものでしょうか。
CM消せませんか - ★★★★★
※ 同期がDropbox側でエラーになるのは、Sketch padが古いAPIを使っているせいでしょうか。

友人に教えてもらいました。大きな紙じゃなくて「端のない紙」、これがほしかった。さっそく有料版にアップグレードしました。

ペンの色と太さのペアをいくつか、すぐに呼び出せるような場所に置いておけるといいなぁと思いました。
端のない紙を手に入れた - ★★★★★
初めてドロー系のソフトを利用しました。
日常使っているメモ用紙代わり、ルーズリーフ代わり目的にソフトを探していたところ無限に使えるとのことでしたので、使ってみたところ際限なく書くことができ、書き心地も問題ありませんでした。
初めてドロー系のソフトを利用し... - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.10が、2023年9月5日(火)にリリース

Maintenance update

使い方や遊び方

累計120万ダウンロードありがとうございます!
Sketch Pad は、手書きノートアプリです。iPhoneやiPadの画面に、実用的な細かい文字を書くのは、本当は不可能なのです。でも、このアプリは違います。なぜなら画面スクロール、ピンチジェスチャで拡大縮小が可能で、画面を広く使えるからです。



無限大のキャンバス,二本指スクロール,描いた範囲を見失わない,ブラウズモードでのダブルタップによる高速なズームイン、ズームアウト、スリークなアニメーションによる、ドキュメントブラウジングが特徴です。



■機能■



・3種類の太さのペン+4色(iPad版は7色)
・複数回の Undo
・写真に落書き
・スクロールできる大きなキャンバス
・カスタマイズ可能なグリッド線
・カスタマイズ可能な背景色
・ピンチジェスチャで,ズームイン、ズームアウト。
・ブラウズモードでダブルタップすれば,全体表示と等倍表示をアニメーションで切り替え。
・線を選択して、移動やカット&ペーストが可能
・Twitter, Evernote, Google docs, Picasa, Dropbox, PDF, Air-Printing 対応プリンタ、他のアプリ、写真ライブラリ、及びMacに書き出し可能。
・トラックパッドで簡単スクロール
・スタイラスユーザに理想的なパームレストを搭載…右利きでも左利きでも、位置を自在に調整可能(iPad版のみ)
・書類にアラームを設定可能





●選択ツールを使用して線を選択すると、線が青く縁取られます。選択された線は、ドラッグして移動したり、色や太さを変更することができます。



●消しゴムツールを使用すると、線のセグメント(一辺)を消去することができます。





** Tips **
- ペンモードでは、2本指を使って画面をスワイプすると、スクロールします。1本指で書きながら、ときどき2本指でスクロールすれば便利です。
- サムネイル画面は、2本指ピンチジェスチャで拡大縮小することができます。
- 編集した画像をカメラロールに保存する方法->書き出しボタンを押して「写真」を選択します



====
• iOS 5 のバグのため、iPad 第3世代は、iOS 6以上 への無料アップグレードが必要です。iPad 第3世代に限り、iOS 5 で使用すると線がブラブラする等、表示が乱れます。



• V3.7以前に搭載されていた、 iCloud機能、ツールバーの取り外しと移動機能は、審査上の理由により削除されました。



(c) iStokcphoto 2833639

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
36
4つ星
 
43
3つ星
 
22
2つ星
 
13
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

無料でこれだけ使えたらいいです...

無料でこれだけ使えたらいいですね。
手書きもキーボードもできるし、画像もはいるし、編集もできる。
一枚にたくさん書けるから、メモを持ち歩かなくてもいいし、pdfにもでき、画質もきれいです。

★★★★★ 2016-05-04

マインドマップに最適

講演等を聴きながらマインドマップに使用しています。
ご存知のように、枝分かれの利用が増えます。
無制限と言える程便利です。

マインドマップを使用している人全てにお勧めします。

マインドマップツリー - ★★★★★ 2020-09-30

シンプルで便利

ささっと手書きでメモに使って、それが保存されるものを探してました。私の用途にはピッタリです。
アンドゥを下のツールバーに入れれると便利そうですがいかがでしょうか。

あかさたきくすい - ★★★★★ 2024-03-07

これで無料?

以前1600円ほど出して同様ソフトを購入したが、OSのバージョンアップに対応できず、使えなくなった。(怒)
これは無料なのに、ほとんど機能が変わらない!素晴らしいです!

nakazin - ★★★★★ 2016-08-05

メモを無限に繋いでマインドマッ...

メモを無限に繋いでマインドマップ的に使って、頭の中を整理するのにとても助けになります。
特に不便を感じるとことはないですね。
動作も不具合は今の所出ていません。

★★★★★ 2016-07-09

仕事で使用しています

アイデアなどどんどんと広がっていくものをメモするのにとても良く、使いやすいので重宝しています。また、Apple pencilとの相性もよく、文字を書くのが楽しくなります。

腹ぺこみの虫 - ★★★★★ 2016-09-22

使えそう

まだ使って間もないから評価は変わる可能性あるけど、今のところ手書きのメモとしては使いやすいし、テキスト入力や編集、出来る事は揃ってて素晴らしいと思う

ykyk2626 - ★★★★★ 2017-05-27

手書きメモだけでなく、写真添付...

手書きメモだけでなく、写真添付や文字入力も簡単にできとても重宝しています。操作も直感的にできて分かりやすいです。無料でこれだけの機能はありがたい!

zoozoo9090 - ★★★★★ 2016-01-28

It's good!!

使いやすくて便利‼︎
書けるし打てるしフォントも変えれるし‼︎
後は外から持ってきたテキストを保存して
ハイライト&メモができたらサイコーですね

★★★★★ 2016-01-19

書いている途中で他のアプリに切...

書いている途中で他のアプリに切り替えてまた戻ると書いていたものの表示が消える。取り消しを押すと表示される。直して欲しい。

★★★★★ 2022-09-22

文句のつけようがない

高校生の私が欲しい機能が全て詰まっています(ノート代わりに使用中)。これでベッドで寝ながらでも問題をガンガン解けます。

bldysyrkgoogueuwjgi - ★★★★★ 2018-08-12

まっすぐの線かける?

ものさしみたいにまっすぐ書くことできますか?しようと思っても見つかりませんでした。
あと、テキスト文字書きたいです。

トト¥12 - ★★★★★ 2021-06-02

まさに痒いところに手が届くよう...

まさに痒いところに手が届くような感覚です。
手書きもよし入力するも良し、写真を貼ってやるのも良し。
オススメです!

★★★★★ 2016-01-08

現行バージョン神です!ありがとう!

写真挿入、ジェスチャー機能、テキスト入力… 格段に高機能になりました! 最高です。iPhoneでの手書きもやりやすいです。

なんばpath - ★★★★★ 2011-10-22

良い

いつでも思いついた事をさっとメモ出来て、大変便利です。広告のない有料版が高いから、星一つ落としています。

no thank you good by - ★★★★★ 2016-12-02

メモ帳として利用しています。 ...

メモ帳として利用しています。

使いやすいです。ボタンがうまく押せないときは、下にずらすと良いみたいです

★★★★★ 2016-04-13

同期はできない?

多彩な機能があり、満足なんですが、iphoneで書いた内容をiPadで見ることはできないのでしょうか。

こす12358132134 - ★★★★★ 2018-10-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スケッチパッド3のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
28.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/05

リリース日
2011/04/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスケッチパッド3のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleドライブ連携が好きな人に人気のアプリ

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Catalystwo Limited のアプリ

Catalystwo Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >