アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本史年号マスター [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「日本史年号マスター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の日本史を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本史年号マスター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日本史年号マスターのおすすめ画像1
日本史年号マスターのおすすめ画像2
日本史年号マスターのおすすめ画像3
日本史年号マスターのおすすめ画像4
日本史年号マスターのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの高校の日本史を楽しむアプリ

「日本史年号マスター」は、Junichiro Kozumaが配信する高校の日本史を楽しむアプリです。

高校の日本史を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月29日(火)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.21が、2011年8月4日(木)にリリース

1,サウンドのオンオフができるようにした。これにより、ipodを聴きながらのプレイが可能になった。
2,平安時代の語呂合わせ覚え方をいくつか追加した。
3,スタディコースはwebViewを用いて表示するなどメモリー関係を見直した。
4,メモリー警告のアラートが出ないようにした。
5,稀に動作中に画面が黒くなる事があります。その場合、一旦アプリを終了してからもう一度アプリを起動してください。
何度も同じ症状が出る場合は、バックググラウンドのアプリをいくつか終了してみてください。

使い方や遊び方

日本史年号マスターは日本史の年号のマスターに特化した全く新しい画期的なアプリです! これまでの語呂合わせに頼る年号暗記を大幅に見直し、歴史の流れをつかむ事による世紀の中での出来事の把握を重視した覚え方になっています。



大学受験用に、また一般の方で教養をさらに深めたい方や小中学生の方でももう少し理解を深めたいという方にも最適です。
歴史上の主な重要事項はほぼ網羅し、年号だけでなくそれに関する説明もつけましたので、日本史の流れをこのアプリで習得する事ができます。



(新しい点)



1、これまでの日本史学習の常識を覆し、年号を時代区分ごとでなく、世紀ごとに記憶していきます。各出来事を世紀での位置で覚える事で、出来事の流れがより理解しやすくなります。



2、3択・4択などの選択式ではなくて、実際に自分で年号を打ち込んで答える方式をとっています。自分の手でこうした細かい作業を行う事で脳は活性化され、効果的な記憶ができます。



3、1問5秒の制限時間がありますので、脳トレ的な効果により暗記力が高まります。



4、正答できなかったときに、出来事の説明がもう一度表示されるとともに前後の出来事が年代とともに表示されます。歴史事項の流れの理解が深まります。ここでじっくりと復習する事が年号マスターへの近道です。



5、武烈天皇から順徳天皇までの天皇名や院政期の上皇および鎌倉室町幕府の将軍執権、江戸幕府の将軍・老中、明治以降の首相等も表示しました。



(使い方)
まず、スタディコースでその世紀の概要を読み、また個別の年号の出来事、参考事項等を学んでください。
次に、マスターコースに進み、年代順モードで繰り返しトレーニングしてください。その際、できなかったときに表示される詳しい解説をもう一度よく読み、また前後の年号、出来事を確認してから、「最初から」ボタンを押して、もう一度繰り返します。これをクリアできるまで何度も繰り返してください。年代順モードがクリアできたら、次はランダムモードに進みます。これも年代順モードと基本的には同じ方法で学習します。途中で終了したら、よく解説を読み、何度でも挑戦してください。20問連続して5秒以内に正解すると合格です。ランダムモードで合格したら、世紀選択ボタンに、合格のマークがつきます。
以上を繰り返す事で、年号をすべてマスターする事ができます。



(収録年号)
6世紀以前 13個
7世紀 16個
8世紀 18個
9世紀 10個
10世紀 10個
11世紀 11個
12世紀 13個
13世紀 15個
14世紀 14個
15世紀 12個
16世紀 18個
17世紀 15個
18世紀 14個
19世紀前半 9個
19世紀後半 24個
20世紀前半 33個
20世紀後半 13個

合計 257個



(最後に)
すべての年号を覚えたら、あなたはここで初めて日本史学習の一歩を踏み出したと言えるでしょう。ここから、これらの年号を足がかりにして、さらに深い理解へ進みましょう。年号がすらすらと出てくるので、一つ一つの歴史事項がより関連性を持って頭の中に入ってくるのを実感できるでしょう。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本史年号マスターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
14.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/08/04

リリース日
2011/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日本史年号マスターのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の日本史を楽しむが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >