アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本史年号マスターLite [iPhone]

Junichiro Kozumaが配信するiPhoneアプリ「日本史年号マスターLite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の日本史を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本史年号マスターLite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日本史年号マスターLiteのおすすめ画像1
日本史年号マスターLiteのおすすめ画像2
日本史年号マスターLiteのおすすめ画像3
日本史年号マスターLiteのおすすめ画像4
日本史年号マスターLiteのおすすめ画像5
<
>

Junichiro Kozumaの高校の日本史を楽しむアプリ

「日本史年号マスターLite」は、Junichiro Kozumaが配信する高校の日本史を楽しむアプリです。

高校の日本史を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月27日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料にしては
アプリ自体に工夫がみられて
とてもよいという印象でした。

有料版は前世紀分あるのでしょうか?
年号にプラスして、
一問一答のようなものがあれば
有料であっても
すごく欲しいアプリだなと思いました。
(;´༎ຶД༎ຶ`) - ★★★★★
とても覚えやすくてありがたいです。正規版はどこから手に入れれますか?
すごくいい - ★★★★★

最新更新情報

version1.21が、2011年8月2日(火)にリリース

1,これまでの11世紀・12世紀に、9世紀と10世紀を加え平安時代を丸ごと学習できるようにした。
2,世紀ごとのランダムモードをすべてクリアしたら、平安時代をランダムにテストできる卒業ボタンが出現するようにした。平安時代の重要年号はすべて覚えられます。
3,サウンドのオンオフができるようにした。これにより、ipodを聴きながらのプレイが可能になった。
4,語呂合わせ覚え方をいくつか追加した。
5,画像のサイズを小さくした。またスタディコースはwebViewを用いて画像を用いないで表示する事により、メモリー消費を抑えた。
6,メモリー警告のアラートが出ないようにした。
7,いくつかのバグを修正した。

使い方や遊び方

**85円セール開始!**
日本史年号マスターは、1週間の予定で85円セールを行います。この機会にぜひどうぞ。



日本史年号マスターLite



*****************************



日本史年号マスターは日本史の年号のマスターに特化した画期的なアプリです! これまでの語呂合わせに頼る年号暗記を大幅に見直し(語呂合わせも主なものを少しだけ載せてはありますが)、歴史の流れをつかむ事による世紀の中での出来事の把握を重視した覚え方になっています。



大学受験用に、また一般の方で教養をさらに深めたい方や小中学生の方でももう少し理解を深めたいという方にも最適です。
歴史上の主な重要事項はほぼ網羅し、年号だけでなくそれに関する説明もつけましたので、日本史の流れをこのアプリで習得する事ができます。
このlite版では平安時代を学ぶ事ができます。



(新しい点)



1、これまでの日本史学習の常識を覆し、年号を時代区分ごとでなく、世紀ごとに記憶していきます。各出来事を世紀での位置で覚える事で、出来事の流れがより理解しやすくなります。



2、3択・4択などの選択式ではなくて、実際に自分で年号を打ち込んで答える方式をとっています。自分の手でこうした細かい作業を行う事で脳は活性化され、効果的な記憶ができます。



3、1問5秒の制限時間がありますので、脳トレ的な効果により暗記力が高まります。



4、正答できなかったときに、出来事の説明がもう一度表示されるとともに前後の出来事が年代とともに表示されます。歴史事項の流れの理解が深まります。ここでじっくりと復習する事が年号マスターへの近道です。



5、武烈天皇から順徳天皇までは天皇が時代の流れに大きくかかわっていますので、すべて出来事の上に表示しました。





(使い方)
まず、スタディコースでその世紀の概要を読み、また個別の年号の出来事、参考事項等を学んでください。
次に、マスターコースに進み、年代順モードで繰り返しトレーニングしてください。その際、できなかったときに表示される詳しい解説をもう一度よく読み、また前後の年号、出来事を確認してから、「最初から」ボタンを押して、もう一度繰り返します。これをクリアできるまで何度も繰り返してください。年代順モードがクリアできたら、次はランダムモードに進みます。これも年代順モードと基本的には同じ方法で学習します。途中で終了したら、よく解説を読み、何度でも挑戦してください。20問連続して5秒以内に正解すると合格です。ただ、乱数を使用していますので、問題は本当にランダムに出てきます。同じ問題が続けて何度も出る事もありますし、全く出ない問題もあります。
以上を繰り返す事で、年号をすべてマスターする事ができます。



(収録年号)
9世紀 10個
10世紀 10個
11世紀 11個
12世紀 13個



(最後に)
257個のすべての年号を覚えたら、あなたはここで初めて日本史学習の一歩を踏み出したと言えるでしょう。ここから、これらの年号を足がかりにして、さらに深い理解へ進みましょう。年号がすらすらと出てくるので、一つ一つの歴史事項がより関連性を持って頭の中に入ってくるのを実感できるでしょう。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本史年号マスターLiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

日本史年号マスターLiteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
3.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/08/02

リリース日
2011/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日本史年号マスターLiteのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

日本史年号マスターLiteの話題指数グラフ(9月24日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の日本史を楽しむが好きな人に人気のアプリ

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉
筒井 美希
amazon

Junichiro Kozuma のアプリ

Junichiro Kozuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >