アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

和のいろ・かたち 日本の染型 [iPhone]

Excite Japan Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「和のいろ・かたち 日本の染型」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「和物・たんもの・染め物」「アート・芸術」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「和のいろ・かたち 日本の染型」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
和のいろ・かたち 日本の染型のおすすめ画像1
和のいろ・かたち 日本の染型のおすすめ画像2
和のいろ・かたち 日本の染型のおすすめ画像3
和のいろ・かたち 日本の染型のおすすめ画像4
和のいろ・かたち 日本の染型のおすすめ画像5
<
>

Excite Japan Co.,Ltd.の和物・たんもの・染め物アプリ

「和のいろ・かたち 日本の染型」は、Excite Japan Co.,Ltd.が配信する和物・たんもの・染め物アプリです。

和物・たんもの・染め物 アート・芸術 趣味 趣味・スポーツ・文化 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/12)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/12)


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

和の伝統色も、型も素敵で、iPadの壁紙に使用させて頂いています。
他の方も書いていましたが、図柄の名称があればそれも載せて頂きたいです。
図柄によって季節とか分かれば、それに合わせて壁紙を変えるのも素敵ですね。
それと、地色と柄の2色だけではなく、柄にも複数色使用できたらいいなと思います。例えば、花弁部分と葉の部分を別色に出来るとか。
リクエストします。 - ★★★★★
和のデザインの良さを再認識する事が出来ました。ずっと標準の壁紙で使っていましたが、ようやく良い壁紙に変更出来ました。
要望としては、色だけではなく形の方にも名前とかウンチクが標準されるともっと良いと思います。
あと、無料で使わせて貰っていてなんですが、600円だとちょっと買い辛いと思います。せめて350円程度にして欲しいかなぁ。
素晴らしい - ★★★★★
学べるだけではなくて自分で色を選んで彩色出来るので、オリジナルの壁紙を作成出来るところがすばらしいと思います。
他の方々と同じですが、柄の名称表示や伝統色(この他に伝統色というものがあるかどうかわかりませんが…)の追加をお願いします。
和の柄・色について学べます。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2012年4月16日(月)にリリース

使い方や遊び方

211種類の日本の伝統的なデザインである染型データを収録。
それら全てに色をつけてオリジナルの染型を創ることができます。
デザイン制作におけるレファレンスツールとして、日本の伝統的なデザインを学ぶ教材として、またオリジナル壁紙を制作するツールとして、ご活用いただけるアプリです。



■アプリの使い方

1)染型の一覧
-211種類の染型を確認することができます。
-染型に色をつけてオリジナルの染型を創ることができます。
-染型につける色は「日本の伝統色(計54種類)」・「カラーピッカー」・「自分のお気に入り色」の3つの方法で選ぶことができます。
-創った染型データは「アプリ内に保存」・「フォトライブラリに保存して壁紙に設定」・「Twitterへ投稿」の3つの方法で活用することができます。

2)染め型について
共立女子短期大学名誉教授・城一夫氏による染型についての解説を読むことができます。



■使用について



本アプリに収録されている染型データは、ご購入者に限り、個人・法人を問わず、そのまま、または加工してご自由に何度でも制限無くご使用頂けます。商用利用に際しても、個別に許諾申請をする必要はありません。また、クレジットの記載、著作権使用料等をお支払い頂く必要もありません。但し、染型データの複製・配布・販売・貸与に該当する行為、著作権を侵害する行為については、固く禁止されておりますのでご注意ください。また本アプリに収録されている染型データに関する著作権は全て株式会社青幻舎に帰属しており、使用を許諾する権利を放棄しておりません。



【禁止行為例】
・染型データの一部または全てを販売・配布・転売・譲渡するなどの行為。
・染型データを利用した各種制作サービス(名刺・カード類・雑貨類の作成、写真加工など)での使用。



■クレジット



・コンテンツ:株式会社青幻舎
・アプリケーション:エキサイト株式会社



2012/4/17 iPod touchユーザのみなさま>
この度はご迷惑をかけして申し訳ございませんでした。このアップデートで問題なくアプリを使えるようになりますので、ぜひ「和のいろ・かたち 日本の染型」をお楽しみください。
使用した感想や機能追加のご要望など、ぜひレビューに記載頂けると嬉しいです。今後のアップデートの参考にさせて頂きます。



それでは染型の世界をお楽しみください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
75
4つ星
 
28
3つ星
 
8
2つ星
 
8
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

iPhoneの壁紙作成に

多数の染型と色の組み合わせで、このappに没頭しました。
フォトライブラリへの書き出しでiPhoneの壁紙に使っています。
伝統色の名前って、ひとつひとつがとてもいいですね。
多くの人にお勧めしたいです。

よしし - ★★★★★ 2012-04-18

最高!

前のレビューで対応完了したとのことで、ipod touchで購入しました。
少し不安でしたがしっかり使うことができ良かったです!

とても素敵な和柄ばかりで満足しています。購入してよかった!

とあるローラン - ★★★★★ 2012-04-22

Fun

Free and fun. An excellent source for texture design reference. Color picking makes it a very useful tool to change the balance of colors and to also harmonize.

nfway - ★★★★★ 2011-05-29

これは綺麗!

見てるだけでもいい柄がたくさんの上、色を自由自在に変えられるのが楽しいです。
日本のデザインは素晴らしい!

jeanne-m - ★★★★★ 2011-05-29

日本の伝統

残してほしい日本の伝統を
現代のツールで見られるのはとても嬉しいです。
リリースありがとうございます。

Kyo.co - ★★★★★ 2011-05-26

こういうアプリは良いですね。

こんな形で日本の文化に触れられるとは。

4ever.corp - ★★★★★ 2011-05-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

和のいろ・かたち 日本の染型のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
73.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/04/16

リリース日
2011/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は和のいろ・かたち 日本の染型のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

和物・たんもの・染め物が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Excite Japan Co.,Ltd. のアプリ

Excite Japan Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >