アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

災害用伝言板の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「災害用伝言板」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「災害用伝言板」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

災害用伝言板の評価とおすすめ口コミ

2.2
5つ星
 
28
4つ星
 
27
3つ星
 
20
2つ星
 
23
1つ星
 
123

不平不満を書く前に。

まずデバイスやOSのバージョンを書いたらどうでしょうか?
私もそうですが、インストールする前にレビューを参考にされている方も おられるでしょうから、なるべく正確なレビューをお願いします。

iPhone4S / iOS 6.1.3
災害用伝言板 バージョン 2.0.6
wi-fiについて書かれている方がおられましたが、wi-fiをオフにするのはバッテリ残量を温存する為ではないでしょうか?
wi-fiをこまめにオン / オフするのは煩わしいかもしれません。しかし こういうAppの基幹にも関わる事だし、命に関わる様な極限状況下で使われる可能性があるツールなので、AEDの様に目立つ注意書きくらいは有った方がいいかもしれません。
長文失礼いたしました。

祖父とドリンク - ★★★★☆ 2014-11-04

今回の台風・地震で使えました。

今回の台風・地震で使いました。
災害用伝言板が電話番号入力なのですが、連絡先の電話番号をコピぺしても、番号が途中までしか入らず、使えませんでした。番号を手入力で打ち込めば、使えました。コピペが使えないのは不便なので、直していただけると嬉しいです。(災害用伝言板5.0.0.2、iphone7、ios11.4.1)

jiji35-1394 - ★★★★☆ 2018-09-10

備えあれば憂いなし

シンプルで使いやすい。訓練の意味で一度使用してみるのも良いと思います。東日本大震災ではたくさんのかたが亡くなっていますし明日は我が身の心構えは大事です。

あと、アドラッテとかこういう業者レビューがうっとおしい。こんなバイトやってないでまともな仕事探せ。

リリアキ - ★★★★★ 2012-07-28

他社にはメッセージが送れないん...

他社にはメッセージが送れないんですね…。
伝言板は使えましたが。

アドラッテの人達って本当に不愉快です。そんなに100円ほしいの?働けば?仮にやったとしてもこういった所にレビューする人の名前は書く気にはならないよ。

★★★★☆ 2012-07-28

いいと思うよ〜これ。

なんか簡単に伝言板にアクセスできます。それをアプリとして切り分けてくれたのは、ありがたい。いざって時間違えなそう。まぁいざって時が来ないと分かりませんが。とりあえず、息子にも持たそう。

JILL-X - ★★★★★ 2013-09-18

問題無くアプリ頂きました。

4Sに3G回線でゲットしました。テストしましたが、電話帳からも落ちる事も無く伝言録音出来ました。使う日が来ない事を祈りつつ保存為せて頂きます。制作各方面の方々に感謝いたします。

のほほぉん - ★★★★★ 2012-07-31

使う機会が来ないことを祈ります

東日本大震災当日、仙台に出張しており、家族との連絡に災害伝言板が役立ちました。
もう二度と使いたくないですが、いざという時の為にインストールしときます。

ダネダネフシフシ - ★★★★★ 2012-07-27

iPhoneの電話番号で登録可能

本来なら審査で時間がかかるはずでしょうに、公開までの時間が早かったようです。
iPhoneを常用の電話番号として居る方は登録した方がいいかもしれません。

夢譚 - ★★★★★ 2011-03-11

ありがとう禿げ!

仕事が早くて関心した!
ただ何とかWi-Fiでも使えるようにならないものか。
災害時に他の地方の人まで3Gに集中して回線圧迫するのはいかがなものか。

enuringo - ★★★★★ 2011-03-11

早いっ!ありがとうございます!

iPhoneから災害用伝言板は参照しか出来なかったですが、これで登録も出来ます。
焦りましたが、素早く対応頂きありがとうございます!

あとむー - ★★★★★ 2011-03-11

Wi-Fi対応!

Version 2.00でWi-Fiでも使えるようになりました!
いいですね!

ただ、このアプリを使うことがないといいのですが。

和梨 - ★★★★★ 2012-07-19

北の大地から、唐鐵戦が、舞い上...

北の大地から、唐鐵戦が、舞い上げっていう座礁の島で、トンガ王国に行ってくる。笑笑訳和漢戦❓今夜

★★★★☆ 2020-09-23

安心アプリです

こういうアプリをインストールしておくと、いざという時、あたふたせずに済みそうです^ ^

ヤッシー2012 - ★★★★★ 2013-09-21

WiーFi使えないの

当たり前でしょ!自宅も、フリースポットも停電でルーターの電源落ちちゃうんだから。

s-awesome - ★★★★★ 2014-06-02

今のところ問題なく使えています...

今のところ問題なく使えています。問題なしの良いアプリだと思います。

★★★★★ 2021-02-17

一応

一応何があるか分からないのでダウンロードしました。

みみみおな - ★★★★★ 2012-07-26

使えそう!

地震もあったし、予め入れておきたいアプリ。

よりみっちゃん - ★★★★★ 2012-07-19

素晴らしい

携帯電話番号で活用可能。素晴らしいです。

ja4ata - ★★★★★ 2016-04-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

災害用伝言板

SoftBank Corp. 無料  iPhone対応

60
Trend

SoftBank Corp.が配信するiPhoneアプリ「災害用伝言板」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「ソフトバンク(SoftBank)公式」「防災・防犯」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」「くらし・地域情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「災害用伝言板」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >