アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「音楽と神話が綯い交ぜになった芸術的名作」 - スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン) の口コミ・レビュー

「音楽と神話が綯い交ぜになった芸術的名作」と口コミされたiPhoneで遊べる「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)の詳細情報へ

音楽と神話が綯い交ぜになった芸術的名作

失われた神話を追体験するようなゲームで、キーワードは音楽です。ゲームのために音楽が作られたのではなく、音楽のためにゲームが作られたのではないかと思えてしまうほど、音楽の果たす役割は大きいです。グラフィックのドット絵も独特で、想像力を働きさせてくれたり、ノスタルジーを感じさせてくれます。
原文の英語で読むとテキストにもこだわりがあることがわかります。第一人称がなぜかWeであったり、意味ありげに同じ表現を何度も繰り返したり、絶妙な言い回しがあったり、文学作品を読んでいるような気分にもなります。一方で、日本語版はノリが軽すぎて、本作の神秘的な世界観が台無しになってしまっているので、英語が堪能な方はiPhone言語を英語にしてプレイすることをおすすめします(原文にもおどけた表現が少しありますが、全体的な雰囲気は日本語版ほど軽くはありません)。

App Storeの中で最も好きな作品です。こんなに心に残るゲームには、もう出会うことはないだろうと思います。

レインケイオス - ★★★★★ 2016-10-23

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

81
Trend

Capybara Games Inc.が配信するiPhoneアプリ「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2Dアクションゲーム」「幻想的なストーリー」「アクションゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon