アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報 [iPhone]

JR WEST JAPAN COMMUNICATIONSが配信するiPhoneアプリ「マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おでかけスポットまとめ」「まとめ・キュレーション」「まとめ・ネットニュース」「ニュース・情報」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のおすすめ画像1
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のおすすめ画像2
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のおすすめ画像3
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のおすすめ画像4
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のおすすめ画像5
<
>

JR西日本が提供する、関西や北陸地方のお出かけスポットや割引クーポンがつまった旅行ガイドアプリ

「マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報」は、JR西日本が提供する、関西や北陸地方のお出かけスポットや割引クーポンがつまった旅行ガイドアプリです。

おでかけスポットまとめ まとめ・キュレーション まとめ・ネットニュース ニュース・情報 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン6.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月26日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

企画内容としてはいいと思います。
このアプリが「出掛けてみよう」や「この周辺で何か」などと思わせてくれます。

気になるところといえば、写真があるスポットとないスポットがある点です。当然写真があるのとないのとでは行ってみたいと思う度合いが変わってしまうのでできれば全てのスポットに写真が添えられているようになれば良い出来になると思います。
企画内容としてはいいと思います... - ★★★★☆
特集記事が非常に興味がある内容ばかりで雑誌を読んでる感覚で楽しめます。

また私は仕事柄、大阪市内を右へ左へしているのですが、いろんな場所の周辺情報を確認し、かわいいカフェなど見つけながらポイントを集めるなどゲーム感覚で楽しんでます。
特集記事がおもしろい! - ★★★★★
出先でアプリを立ち上げると、大抵ひっかかるお店とか場所がありますね。わざわざ検索しなくてもGPSでお店出てくるのも楽。ポイントためたらプレゼント応募もできるし、プレゼントもかわいいの多いので思い出したらとりあえずチェックインしてます。
ポイントためるの楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.2が、2022年2月4日(金)にリリース

軽微な不具合修正

使い方や遊び方

「マイフェバ」は 、毎号旬なテーマで、関西、北陸、瀬戸内(せとうち)エリアの観光・おでかけ情報をお届けするアプリです。
観光情報はもちろん、話題のカフェやかわいい雑貨店などの地元ショップ情報、さらにはアートやエンタメなどのイベント情報まで、週末の旅行やおでかけに役立つトピックス満載のWEBマガジンをお届けします。
また、ブックマークや周辺検索、目的地までのルート案内などの便利な機能で、おでかけ中のあなたもサポートします。



【マイフェバが提供する情報】
◇定番観光エリアや地元で今話題のエリアのモデルコース、パワースポットめぐり、電車旅などのおでかけ特集
◇地元で人気・話題のカフェ、スイーツ、ランチ、てみやげ、雑貨などのスポット情報
◇アート、音楽、祭、花火、イルミなどのイベント情報
◇関西エリアへの新幹線付きホテルプランも掲載



【情報掲載エリア】
◇関西エリア...大阪府、京都府、兵庫県(神戸中心)、滋賀県、奈良県、和歌山県
◇北陸エリア...富山県、石川県(金沢中心)、福井県
◇瀬戸内(せとうち)エリア...岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県
その他おすすめのエリアがあれば特別企画として掲載します。



【マイフェバでできること】
◇気になるお店はどんどんブックマーク!
気になる観光スポットやお店を「気になる」ボタンでブックマークしておけば、旅行やおでかけの計画に活用できます。



◇すぐ近くのスポットやイベントが見つかる
「周辺情報」ボタンで、今いる近くの観光スポットやお店、イベントなどが見つかります。



◇おでかけの記録を地図上に残せる
目的のスポットで「チェックイン」ボタンを押すと、自分が「ここに来たよ」という記録を写真やコメント付きで残せます。



◇コインをためてプレゼントに応募
「ログイン」や「チェックイン」をするとマイフェバ専用のコインが貯まって、毎月開催のプレゼント抽選に応募できます。



◇フレンド機能でマイフェバはもっと楽しく
友達どうしで「気になる」や「チェックイン」情報が共有できておでかけの参考に!
また、友達どうしだとコインがたまりやすくなるなどのメリットもいっぱいです。



*バックグラウンドでGPSを使用し続けているとバッテリーの残量が著しく減る可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
6
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

( ` )

前のバージョンでは不満が多かったのですが、チェックインがしやすくなったのと、チェックインできるスポットを作れるようになったので使う頻度は増えそう。コインがたまりやすくなってるのも嬉しいです。

keyche2012 - ★★★★★ 2012-07-25

3/18時点で、Appはver...

3/18時点で、Appはver.upせよと表示して使用不可になってるんですが、AppStoreにジャンプされても「既に最新版」扱いなのでVer.Up出来ません。
折角早起きチェックイン出来る!って思ったのにな…。( ゚д゚)

coofy0 - ★★★★★ 2014-03-18

丁寧に作られてます。

今どきの「まとめ」記事とかではなくて、特集の都度、編集からデザインまで丁寧に作られていることろに好感持てます。画像が多いからか、アプリの動作は重めの印象です。

はとり。 - ★★★★★ 2015-06-29

おでかけ行きたい!

デザインがかわいいし、わかりやすいし、何よりもお休みの日にお出かけしたくなるアプリ!
まだインストールしたばっかだけど、これ使って色んなとこに遊びに行きたい。

hitoyonoko - ★★★★★ 2012-07-26

見やすく使いやすいとても便利な...

見やすく使いやすいとても便利なアプリです。
ただ、色々と検索している最中に見つけたスポットなどを『気になる』に登録すると検索画面に戻れないのはかなり嫌です。

0219 - ★★★★★ 2013-11-26

その場で行きたい場所を探せる

大阪で出かけた際にちょっとしたカフェや雑貨屋を探すのに使ってます。知らないお店もたくさんあるので楽しいです。
北陸特集も面白そうだし行ってみたいです。

Coco00882266 - ★★★★★ 2015-07-07

使いやすい!!見てるだけでも楽...

使いやすい!!見てるだけでも楽しい!!

「気になる」を駅ごとにとかカテゴリー別とか自分で好きなように仕分けたり出来たらいいなぁ。期待を込めて4つ!

★★★★★ 2016-02-09

早い!

動作が早くなった!チェックインもしやすくなったので、コインも貯めやすくなりそう。無料アプリなのにSNS機能も充実してる。

axu_u - ★★★★★ 2012-07-26

デザイン的にも企画的にもいいと...

デザイン的にも企画的にもいいと思う。
追加機能として、スポットを増やす機能や、スポットのフリーワード検索が欲しい。

i_muck - ★★★★★ 2011-06-19

よくなった感じ。

見やすくなった感じがします。ポイントもたまりやすくなった??無料アプリの中ではクオリティ高いと思います。

あきひろ - ★★★★★ 2012-07-26

イイね!

バージョンUPしたら使いやすく、動作も早くなった。ポイントもどんどん貯まるようになってる!?
イイね!

ジェイピ - ★★★★★ 2012-07-25

検索の仕方が増えていいと思う。...

検索の仕方が増えていいと思う。
個人的にはクーポンのあるお店がわかりやすくなってうれしい♪

titika2525 - ★★★★★ 2012-07-26

見やすいです

見やすくていいですね。なかなかピンポイントで欲しい情報が見つからないですが。

(☆•﹏•) - ★★★★★ 2014-01-22

使いやすい

その他のSNSと同期できるので快適ですね。
もっとイベントがあるとイイんですが

ボコチョ - ★★★★★ 2012-05-10

イベントが探せるようになってう...

イベントが探せるようになってうれしい!
動作も軽くなって快適です。

saafoo - ★★★★★ 2012-07-31

素晴らしいです!

とても素晴らしいです!もっと早く出会えればと思いました!!

はっせー(>_<) - ★★★★★ 2013-12-23

素晴らしいな

ちょっとした外出がネタになるとは画期的だ

M.Moris - ★★★★★ 2011-05-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
58.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/02/04

リリース日
2011/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おでかけスポットまとめが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >