アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲もの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲も」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲も」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲もの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
7,012
4つ星
 
1,103
3つ星
 
428
2つ星
 
152
1つ星
 
495

まず初めに総評から 最高かな...

まず初めに総評から
最高かな?

理由としては
バックグラウンド再生で
・歌い手の過去動画とかが"広告なし"で聞ける
・CDにもなってない新しいボカロPの曲も聞ける
・ニコニコメドレー系の普通ならようつべなら著作権BANのも聞ける
など

おすすめの人としては
・歌い手好き
・ボカロ好き
・懐かしのニコニコを耳で味わいたい
のどれかに当てはまってる人であれば、大変有用なアプリだと思います。

ただ、愛嬌のニコニコのゴミ検索機能なのでようつべ並みの検索精度は期待してはいけません。もう聞きたい曲の曲名かなにかヒントがわかってるのであればggりましょう。ニコニコ大百科というゴミ検索機能を補完してくれるサイトもありますので、有効に活用してください。

方法
聞きたい曲をggる

聞きたい曲のニコニコのページに飛ぶ

「あとで見る」や「マイリスト」のアイコンが並んでるところを右から左にスワイプすると左端に「音楽のみ再生」のボタンがあるのでそこをタップ

ニコボックスに飛ぶのでそこからプレイリストに追加

やったねたえちゃん

無料なのでニコニコで音声だけ再生したいものが一つでもあればダウンロードしたらいいと思います。使い勝手はようつべ以下ですが、そんなに言うほど使いづらいわけでもないのでゲームの操作方法が覚えられるならこのアプリは余裕で使えます。
もう一度言いますが、ニコニコの検索機能に頼るのはお勧めしません。ニコニコの検索機能に腹が立ってきてニコボックスにも腹が立つようになります。ニコボックスを愛用していく上でニコニコの検索機能は使わないほうがいいです。

では、楽しいニコニコライフを

★★★★★ 2021-06-14

広告なし、バックグラウンド再生...

広告なし、バックグラウンド再生可、これだけでも超有能音楽アプリ。
動画サイトから引っ張ってくるタイプのためお目当ての曲の元動画がなければ聴くことが出来ないのは当然。
プレイリスト(オフライン)で取り込むにしても入れすぎたら重くなるのも再生に難が生じるのも普通なので適宜整理していけば苦ではない。
ランキングや話題になっている音楽、他の人のマイリストが見られるので新しい音楽を発見するのも乙な感じ。

ただ不満が二つ(三つ?)。
いざ音楽を検索しようとしてもキーワード検索しか出来ないので、動画の説明文に聴きたい曲名などが含まれている場合関係ない曲まで検索結果に表示されてしまうため、説明文に前後に作った曲や歌った曲を表示するタイプの方の関係ない動画が出てくる。
無駄にスクロールしてしまうため、niconico本家のようにタグ検索も出来るようにしていただきたいです。

そして、プレイリストなど順番を整理しようとしたら再生中の曲が止まることと、せっかく順番を整理してもプレイリストで連続再生をすると順番を整理する前の並びで再生されるため、これはどうにかならないかなあと思います。

音楽を聴く分には全くストレスはありませんが細かいところが少し気になります。もし改善いただけるのであればお願いしたいです。

★★★★★ 2021-04-23

OK

スマホでSNSなどを使いながら、音楽を垂れ流ししたいな〜って思っている方にはかなりオススメできるアプリです。有料会員にもなれますが、基本的には無料でニコニコ動画のお気に入り曲をバックグラウンドで聴けるので、個人的には素晴らしいアプリだと思っています。

どんなアプリか気になる方はまずは無料で使って快適さを味わってみて欲しいです。
「課金はしたくないけど通勤や通学の移動中や、勉強中・作業中などにも音楽を流したい」って思う人も、今すぐニコボックス使うべしだと思いますよ。

世の中には月額課金すればバックグラウンド再生できたり流行りの歌を垂れ流しに出来るアプリが勿論ありますが、ニコボックスは無料で聴けちゃいますからね。
音声広告は多少流れますが、それをもってしても余りある高機能なので気にならないです。リストが気軽に作れたり、オフライン再生もできますし、メドレー再生とか出来るのに無料で使えるのは優秀だと感じています。

近頃の流行りの曲は、最近はもっぱらニコボックス通じて知ることが多いですね。

★★★★★ 2022-06-14

ユーチューブでも大体は歌ってみ...

ユーチューブでも大体は歌ってみたか、弾いてみたしか見ないから何かいいアプリもしくは音楽配信サイトを探していました。
するととても良いアプリがあるじゃないすか!

明らかこっちの方が自分のニーズに合っていて、尚且つ使い勝手がいいので重宝させて貰っています。

使い始めは少し使いずらいなって思う事があったりしたのですが、大型アップデートが来た時に自分の欲しかった機能が全部追加されたので、とても感動したことを覚えていますね。

今じゃユーチューブよりニコボックスの方が利用率が高いんじゃないかと思います。

音楽もラインナップも昔懐かしい方やまさに今流行りの歌い手さんとか、数多くの作品があるので利用していてとても楽しいですね。

自分の推しは天月さんなので、天月さんの楽曲も多く取り扱っているのでとても嬉しいですね。

ニコボックス自体はまだあまりメジャーなアプリじゃないかと思いますが、これからもっともっと人気になって行って欲しいコンテンツだと思うので、頑張って欲しいですね。応援しています!!

misosoup - ★★★★★ 2022-06-15

大幅アップデートされたので色々...

大幅アップデートされたので色々感想を書きます。
・サビメドレーやカバーMIXなどを追加した事によって「こんな動画あったんだ」など新たな発見もあって面白いです。
存在感が薄い動画も目に入るのでとてもいいと思います。
好きな音楽をまとめたローカルリストをサビメドレーで流して作業するのにもとてもいいです。
・新要素追加だけではなく様々な改善もされました。
マイリスト非表示
キャッシュ
ダークモード
などニコボックスにあった問題点やちょっと初心者には分かりにくい仕様に白黒をつけさせたみたいでいいです。
・改悪点といえば
やはり音声広告ですね。
途中で広告が入るようになりました。
ただ今の段階では15分に一回でもちろん同じ音楽をずっと流しとけば広告は入りません(ループしても流れない)
簡単に言えばものすごく少ないので私はあまり気にしないです。
欲を言えばキャッシュに今何%キャッシュできてるのか表示して欲しい。
長いと「え!?これバグってキャッシュされてないってなりそうですので」
一言で言うと
神アプデ

★★★★★ 2021-05-31

他の方の意見ではやはり携帯がキ...

他の方の意見ではやはり携帯がキャパオーバーしてしまっているのでしょうか?

Nico Boxの困ってしまう点は

他の音楽アプリのようにiPhoneのバックグラウンド、そしてまた同じ所から聞き直すのが面倒
上へスライドする調整画面のようなものでまた聞づらい、すぐに消えてしまいます、アプリからやり直し…これが使いずらいです

曲は好きなものを集めてしまったらキリがなくなってしまうので、本体容量の使用度、が増えがちです。
800件以上、私は入れてしまっていました

本体容量をなるべく軽くできるようなわかりやすい対策が欲しいです。

あと、情報の所をタップした時、飛びたい元動画に飛びにくいです。
ニコニコで再生しますか?
これが出てきてもアプリを入れていないのでできないっぽくて…せめてサファリやGoogleを使わせて欲しいです。仮でもいいので………

とても長くなってしまって申し訳ないです( ´・ω・`)
運営さん頑張ってください!

( `) |*| - ★★★★★ 2020-11-27

ニコボックスはバックグラウンド...

ニコボックスはバックグラウンドでニコニコ動画の音楽や音声を楽しめるアプリ、これに最近どっぷりハマってしまっています(^_^)

学生の頃はニコニコ動画でボカロオリジナルや歌い手の歌ってみたを聞きまくっていました。
ユーチューブ派も周りにはいましたが圧倒的に自分はニコニコ動画派でしたねww
ニコニコ動画やボカロが学生時代の青春の一部だったって人は自分以外にもたくさんいると思っています。

自分は大人になって徐々に離れてしまったのですが、今になってニコボックスの存在に気づき、またボカロ熱が再熱したという感じであります!!

バックグラウンド再生ができることや動作が全く重くないからサクサクと音楽が楽しめるという有能な性能に大満足しています!
音楽サービスは他にもありますが、ニコニコ動画の音楽に特化しているのは間違いなくニコボックスだと思います!オススメです!

★★★★★ 2022-05-24

最近、曲と曲の間に音声広告が入...

最近、曲と曲の間に音声広告が入るようになり、それに対して批判の言葉が見受けられますね。ですが、私はそんな広告なんて気にならないほどこのアプリが大好きです。

私ははっきり言ってボカロ厨ですが、ボカロ曲を最大限に楽しむのに、これ以上のアプリはないと思います。
ボカロ専用のランキングがあったり、公式のボカロ曲特集がたびたび公開されています。
最近では、歌ってみたのMIXモードも導入されましたね。
音声広告も実際ただの曲紹介ですし、その広告でこれは!と思い、マイリスト直行になった曲も沢山あります。
このアプリだけで、人気ボカロPを追うのは勿論、新人ボカロPの発掘にも大変大助かりです。

何年もボカロ大好きでいられたのは、このアプリがあったからこそだと思います。そして今後ともNicoBox を通して、多くの方々の曲を聴き続けたいと思います。

★★★★★ 2021-10-14

サビメドレー

評判通り、私も総合的には若干マイナスの評価です。良い点だけ書きます。サビメドレーは評価している人が多いですし、私も非常に評価しています。たとえば、つらい思い出と結びついていて長い間聴いていなかった曲でも、この機能でサビだけなら聴けています。また、ちょっと風変わりな使い方を紹介すると、恋愛シミュレーションゲームの実況動画の「サビ」を再生してみる。すると、一番「よい」シーンから始まりました。もちろん偶然の可能性も高いですので、今後、いろんな動画で試してみようと思います。あと、改善点でよかったのは、再生中にプレイリスト編集しても再生が途切れないこと!これは本当にありがたかったです。
2023.1.12追記:不具合報告。1曲リピート再生した際の再生数が1回しか反映されなくなりました。ご確認よろしくお願いします。

しぇんふ - ★★★★★ 2023-01-12

昨日まで普通に聞けてたのに急に...

昨日まで普通に聞けてたのに急にマイリストが読み込めなくなり、再生出来なくなった。 ログインし直せと言われたのでログアウトしてみると、何故かエラーが出てログイン出来ず、ゲストでログインも新しいアカウントが作れません、などという表示が出てくるため無理。 再インストールしてみても同じ。 作業をするのにとても便利で日常的に使わして貰っていたので、このまま直らないと困るため、早急に直す方法を教えて欲しい。 普通に使えていた時の便利さがあるので☆2に留めておきます。

追記:ログインして使えるようになりました!
まあニコボックスで作ってたプレイリストは消えてしまいましたが…( ˊᵕˋ ;)
なんの不具合だったのか、そもそも不具合だったのかすら今となっては不明ですが…でも使えるならオッケーです

@ - ★★★★★ 2022-04-04

うん。

似たようなアプリが沢山ありますがボカコレが一番マシです。 まず良いところ

・オフライン再生 これはマジで有難みギガなし民からして 便利すぎ

・ループ、シャッフル再生 オフラインだけでも嬉しいのにこれも出来る。

・バックグラウンド再生 他のアプリを開いてても聴けるのでとても便利です。

・他のアプリより不快な広告が無くて良い 他は不衛生な広告ばっかで何考えてるのか分かんなかったけどボカコレはアプリ内の動画紹介ぐらいだし頻度は5本に1回程度なので普通に良きです。

これで無料とか神すぎません????

悪いところ…あんま思いつきませんね…
要望なのですが…いやこれでも満足してますが…
YouTubeにしかない曲でも聞けるようにして欲しいですね…やっぱこれでも星5なんでおけです!!

歌好き来 - ★★★★★ 2024-03-10

ユーチューブの歌ってみた動画の...

ユーチューブの歌ってみた動画の専門チャンネルみたいなの出来ないかなって思っていたのですが、めっちゃいいアプリがあるじゃないですか!!

自分が聞いている歌い手さんはニコ動から来た人が多いので、このアプリにとても馴染みを感じてしまいます。

ちょうど青春を謳歌していた時に聞いていた、天月さんや鹿乃さんなんかを中心に歌ってみた音楽を楽しませて貰っています。また、ユーチューブ以上に沢山の歌い手さんの歌が聞けるので、今まで聞いたことのない歌い手さんの曲とかも発掘することが出来て、歌ってみた好きな自分にとっては最高のアプリでした!

使い勝手も悪くなく機能的にも不具合がないので、使っていて不具合とかも全然ないですし、とても快適に使えてるところも評価したいと思います。

★★★★★ 2022-06-07

なんだかんだ自分の好きなアーテ...

なんだかんだ自分の好きなアーティストってニコニコ出身のボカロPとかが多いので、個人的にはつべなんかよりも重宝しているアプリ。 ユーチューブだとお金払わないといけないから、こっちのアプリの方が音楽聞くなら断然良いってと思います。 自分の端末はiPhoneの12ですが、問題なくバッググラウンド再生できているので、会社の行き帰りとかに流しています。 あとは会社的に、有線とかCDをフロアに流している訳では無く、個人の作業中には個人のスマホの音楽聞いて作業しているので、そういった際のBGMにもしてます。 DECO*27さんとかくじらさんとかはるまきごはんさんとかもサクサク聞けてます。 ここまで来ると完全に好みの領域ですが、同じ価値観の人はニコボックス使うのアリだと思いますよ!

. - ★★★★★ 2022-06-02

いまさらニコニコ?って思ってた。

ニコニコからYouTubeに鞍替えして、もう5年程になる。中学生の頃から熱心に見ていたボカロランキングはYouTubeにはないけど、世の中のYouTube熱は凄かった。人は簡単に流される。
そんな中で出会ったボカコレ。
いまさらニコニコ?って思ってた。
でも、蓋を開けてみれば気軽にボカロランキングが見れて、気軽にオフライン再生できて、プロセカ専用のジャンルもあって、最強だったのがサビメドレー。プレイリスト内の曲がサビだけ流れて、少ない時間でも過去からミライへ時間旅行してるみたい。
あの頃のキラキラした思い出が。手探りで、みんなが楽しめるものを見つけ出して、みんなで試行錯誤しながら研鑽して、評価して、修正して、作りあげてきたニコニコ文化を思させてくれて、ありがとう。

よつばちょふ - ★★★★★ 2024-01-01

使わない日が無いです。 最初は...

使わない日が無いです。
最初は途中で止まったり再生できなかったりしたんですけど、数ヶ月前からそんなこと無くなりました。
アップデートで改善されたのかな…?
無料でこんなにニコニコ動画を楽しめるなんて思ってなかったです。ボカロファンとしてとても嬉しいです。
auパス?版でのサービス終了とのお知らせを見て、慌ててレビューを書くことを決意しました。
永遠にサービス終了して欲しくないです…こんな便利な音楽アプリないです…。
サクラなんかではありません。もし入れるか迷ってる方、間違いなく入れた方がいいです。もし途中で止まったり再生できなかったりしたらスマホやアプリのバージョンが最新か確認したり、タスクキル、スマホの再起動したりしてみてください。

★★★★★ 2020-12-26

とてもいい!

まずバックグラウンド再生出来る点がいい。
ニコニコ管轄なのでカバー曲も普通にある。
広告があまり無いからストレージを食わない。
何曲でもプレイリストに保存出来るし画面がタブレットにも対応している。

ただ惜しいと思ったのが 歌詞表示がないこと サムネが低画質なこと
ニコニコにある特集の組まれたマイリスを聞けないことがあること

あからさまな課金誘導が無い分ここくらいは目を瞑ってニコニコで聞けば良いのかもしれないが、音楽配信アプリなら歌詞は表示してもいいのかなと少し思う。

このアプリだけ使わず、他の同種アプリと併用して使うと尚いい気がすが、現時点音楽配信アプリの中でもかなり使いやすくてストレスも無いので、コレからの期待も込め星5。

カオスカオ - ★★★★★ 2023-11-21

少し前のアプデでついに広告機能...

少し前のアプデでついに広告機能が追加されました。追加された当初はニコニコの音声広告が流れており、使いづらくなったな…と思っていたのですが、クリエイターの作品の広告が流れるようになってからその評価は一変しました。
ちゃんと自分がプレイリストに入れている作品の傾向の広告が流れます。クリエイターの広告が流れるようになってから新規でプレイリストに入れる曲の量が格段に増えました。
いままではプレイリストに入れていた曲をループし、新しい曲を探す気力が無かったのですが、広告のおかげで毎日が新鮮です。
賛否両論あると思いますが、私はニコボックス運営さんに『ありがとう』と伝えたいです。

() - ★★★★★ 2021-11-14

めちゃ良い

基本はめっちゃ良い、最高のアプリです。
無料でオフライン再生でき、かつ広告があまり多くなく短めのものは少ないので助かります。(15秒広告が多い)

ただ、オンライン中ちょこちょこ広告が再生できず、再生そのものが止まってしまうことが多いのは改善していたけると嬉しいですね。そのタイミングの広告は一回スキップして自局再生後に流すとかにしてくださると嬉しいですね。
また、再生画面に表示されるアーティスト名からアーティストのページに飛べるともっと便利になると思います。

プレ会費値上げやら色々とあると思いますが、よろしくお願いします。

やみぬっこ - ★★★★★ 2023-12-22

昔はユーチューブよりニコニコ動...

昔はユーチューブよりニコニコ動画でボカロオリジナルや歌ってみたを聞いて、それが学生時代の青春の一部だったって人は多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人です(笑)

ニコニコ動画は徐々に人が離れていってしまい、動画を見る割合としてはユーチューブの方が多くなっていました。ただ少し前に久しぶりにニコニコ動画でボカロオリジナルとかを聞いてみると、流れるコメントやニコニコ特有のノリが懐かしくもあり、またハマってしまいました。
ニコボックスはバックグラウンドで再生もできるし重くないので良いアプリだと思います。

komusubisan - ★★★★★ 2022-03-25

ボカロ好きの友人に勧められてこ...

ボカロ好きの友人に勧められてこのアプリをダウンロードしました!

バックグラウンド再生もできるし、一曲を永遠にリピートさせたり、リストを作ったりと出来て本当に満足です!

おすすめ機能では知らなかったボカロPさんに出会えたり素敵な歌に出会えたりと本当に感謝でしかありません。

ボカロだけではなくニコニコに上がってる動画がそのまま載ってるのでアニソンなども聴けます。

とても素敵なアプリだと思います!おすすめしてくれた友達に感謝ですし、こんな素敵なアプリを作ってくださった運営さんにも感謝しかありません!!

★★★★★ 2021-07-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

DWANGO Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲も」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ボカコレ-ボカロ/VOCALOIDの音楽アプリ・音ゲー曲も」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >