アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラップムシ [iPhone]

Tsubasa Naruseが配信するiPhoneアプリ「ラップムシ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「えんぴつ画・ペンシルアートゲーム」「リズムシシリーズ」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「ラップ・ビートボックス・ボイスパーカッション」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラップムシ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 12位を獲得!(3/20)
ラップムシのおすすめ画像1
ラップムシのおすすめ画像2
ラップムシのおすすめ画像3
ラップムシのおすすめ画像4
<
>

ボタンを押すだけでラッパー気分になれるアプリ

ラップムシは、単語のボタンを押すとラッパー気分になれる、パーティにぴったりのリズムアプリです。



TV番組「スマホアプリ」2013年8月8日(木)放送回にて取り上げられました。

えんぴつ画・ペンシルアートゲーム リズムシシリーズ アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム ラップ・ビートボックス・ボイスパーカッション テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング5位にランクインしました。(6/9)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

えーと、お友達が「なにこれぁぇwww」って言ってて、「え、ほんとに何?」って気になったのでノリでアプリをとって見ました。…え?最高すぎません?暇つぶしでも、いつでもいじれちゃいますし…
これ頑張って極めれば、隣と対戦できますよ?
って言うか、まず言葉が面白いです、はい。
私は特に「ミッション・セッション・ハクション」
辺りがお気に入りですね。韻が踏みやすい言葉沢山です。
控えめに言って”最高” - ★★★★★
当時遊んでいた時は中学生、このアプリを使い友達とセッションしたのはいい思い出。限られたフレーズから組み合わせ、最高のライムを奏でる。とてつもなく楽しい。yeah.
それから数年、スマホはずっとデータを引き継ぎしていたので「らっぷむし」は入ってましたが。いつからか起動できなくなっていた君は思い出のアプリ、アンイストールするのは気が引けていました。
そんなある日、何となくストアで「らっぷむし」検索。
復活嬉しい - ★★★★★
以前iPhoneで使っていて、ゆるいキャラクターと共に大好きなアプリでしたが
新しいiPhoneに対応していなくて
いつの日かなくなって寂しかったです。
もう50代のおばちゃんですが
気軽に本格的なDJ体験が手のひらの
上で出来ちゃう斬新さと
可愛い手書き風の絵が最高です。
復活して下さってありがとうございます!!!
「セッション、ミッション♪」
が忘れられず、ネット検索していたら
すばらしい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2021年12月24日(金)にリリース

再開発を行い、iOS11以降に対応しました。

使い方や遊び方

リズムシシリーズ「ラップムシ」
制作 成瀬つばさ



今回はリズムシさんがラップするよ!



ラップムシは、ことばのボタンをリズミカルに押していくことで、ラッパー気分を味わえるアプリです。



ことばのページは全部で7つあって、左側の数字ボタンを押している間、切りかわります。
(左手親指で押すのがオススメ。)



「DJモード」では、ABそれぞれのレコードを選んで、DJプレイができます。
下にあるフェーダーで、音量バランスも変えられます。
もちろん、レコードをこすってのスクラッチプレイも可能!



オプションでピアノやギターの音もつけられます。
かっこいいトラックにしてみてね。



操作にこまったら、「ラップモード」のリズムシさんをタップすれば、ヘルプがでてきます。



お友達と一緒に、iPhoneを2〜3台使って、ラップ担当、DJ担当にわかれて遊ぶのもおすすめ。
BPMは96になっています。
生演奏とコラボしてみたり、いろいろな遊び方をためしてみてくださいね。



声の出演 新藤・ケント・駿介



*音がでない場合、下記のチェックをお願いします*



・マナーモード(サイレント)になっていませんか?
・設定>サウンドと触覚>着信音と通知音 のボリュームが下がっていませんか?
・アプリの再起動を試してください

紹介ムービー&プレイ動画

サングラスのリズムシさんがラップするよ!
3月1日に公開された新作アプリ、「ラップムシ」のデモ動画。
「サムライムシ」「サンプラーthe中野くんII」「ジッケンムシ」などと
組み合わせても遊べるよ。



(公式)リズムシさんがラップする!!「ラップムシ」

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
737
4つ星
 
82
3つ星
 
46
2つ星
 
29
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

復活嬉しいです!

18歳の息子がまだ小さい時に私のスマホで一緒に遊んでました。
使えなくなって悲しかったので今回復活してるの見つけて息子に教えたらすぐ自分のスマホに入れてました。弟2人はまだ産まれてなかったので今回初めて見て「お兄ちゃんがよく口ずさんでたやつだ!」と感動してました笑
「ミッション セッション ハクション yeah」が我が家では王道の終わり方です\(˙◁˙)/

hem_pup - ★★★★★ 2022-12-06

いいね!

なんせ楽しい‼絵がとてもイイ味出してます(笑)
動作もスムーズだし、暇つぶしにはかなりイイかと!
しかし、無料なのにクオリティ高いですね。
これは確かに有料版あっても全然いいと思います。もちろん絵はそのままで(笑)
ワガママを言えば、もうちょっと英語のバリエーションあったらよかったかなぁ•••

すけとうだら011 - ★★★★★ 2011-09-30

懐かしい楽しい

むかーし遊ばせて貰ってました!
子どもがタブレットを持つようになり、リズム系のアプリで遊んでいるのを見て懐かしくなり検索してみると…ちゃんとあった(*≧∀≦*)復活してたみたいで嬉しいです。子ども達とYo!Yo!音を出して楽しんでます。ありがとうございます。

ー。!\(^o^)/ - ★★★★★ 2022-03-17

子どものお気に入りです。

6ヶ月の頃から、オムツ替えの時の寝返り防ぎに使ってます。
1歳を過ぎた今でも大のお気に入りで、自分でアプリを起動してミッション!セッション!とやっています。
「今日も」「明日も」がちゃんと今日の日付になってるのが地味にクオリティ高いですね。

さくら咲くら - ★★★★★ 2016-06-17

おれは マイケル

再び配信していてyeah!
手描きですが、そこがいい。手描きだけど結構カッコいいサウンド。おまかせラップを聴いていると(マイケル多め??!)クスッと笑えるし、絵も可愛くてほっこりします。
無料APPの中で1番好きかも。

ファーアズナル - ★★★★★ 2022-03-09

遊んでいて楽しいアプリです

ビートに合わせてラップの声をタップするだけで出せる、シンプルながら面白いアプリです。

2017年に登場するiOS 11で使えなくなる可能性がありますが、是非64bitでも動かせるようアップデートしていただきたいです

ふぃれあ - ★★★★★ 2017-06-18

再開発/再配信ありがとう!祝

そんなに遠くない将来日本の音楽シーンにラップムシに影響を受けたアーティストが現れると思います。

いやー懐かしい。
再開発/再配信ありがとうございます。
これからの活動も応援してます!

___mitsufumi - ★★★★★ 2023-10-26

たのしい

良い意味でバカバカしくって素晴らしい!
ずっと鳴らして遊んじゃいます。
UIが落書きみたいだけど、そこもまたコンセプト的に気が利いている。

1画面でもっとたくさんの台詞が選べたらなあ。

Kakko0122 - ★★★★★ 2013-07-15

ついにアップデート!

学生時代から大好きなアプリだったのでiOSをアップデートしたことで使えなくなってしまいショックでした。たまたま検索したらアップデートされて使えるようになっていて、とても嬉しいです!

kameo2021 - ★★★★★ 2022-01-15

大好きです!

♪いつまでたっても
終わることのない
セッション
ミッション
ハクション!
(ゴホッゴホッ…
全シリーズDLしていますが、これが一番好きです。
無料なんて、ほんとありがたい。

まさーーーーき - ★★★★★ 2011-03-01

リズム感!

私の子供はリズム感が無いので、メトロノームを検索しており、こちらを見つけました。

外で縄跳びをさせるより、
リズム感を養えたと思います。

ゆるいイラストも
曲もGOODです。

モノノフママ - ★★★★★ 2013-12-28

最高なアプリ

トラックもラップもデザインもただただ最高ななアプリ。
最新バージョンのiOS に対応してないなんて本当残念。
アップデートと共に消えてしまったので早く対応してほしいです。

ひろりれろ - ★★★★★ 2018-05-07

とても面白いです!!!

めちゃめちゃ癒されます。こんなアプリがあったとは……。辛くなった時に遊ばせてもらっています…!

お前はマイケル
オレはマイケル
今日も明日もお前はマイケル
yeah

愚の骨頂だよね? - ★★★★★ 2022-10-20

最高なワクワク☆

シンプルで使いやすい☆
えんぴつでかいたラフスケッチのような、優しい世界観がとても気に入りました♪
発想がステキ♪♪
キャラや絵のかんじ全て大好き!!!

Lilyman3 - ★★★★★ 2017-07-02

懐かしい

久しぶりにやりたいなと思ったら、やれなくてしょんぼりしたのですが、やれるようになって嬉しいです。ありがとうございます。子供と楽しませて貰います

速水蘇芳 - ★★★★★ 2022-01-11

元気でた

ラップムシと出会ったのは学生時代
友達に見せて笑わせてた

大人になっていろんなことがあって
とても落ち込んでた

また笑わせてくれてありがとう

akanamin - ★★★★★ 2023-12-08

iPhone6sで起動可能!楽しい

iPhone6sで起動確認しました。楽しいですね!同系列の「リズムムシ」「SoftBankお父さん」は容れない方がいいよ。他のアプリに影響するから。

b_master_crew - ★★★★★ 2016-05-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラップムシのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ラップムシのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
79.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/12/24

リリース日
2011/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はラップムシのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ラップムシの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

えんぴつ画・ペンシルアートゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Tsubasa Naruse のアプリ

Tsubasa Naruse の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >