アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デッキメイク勇者 [iPhone]

BeeworksGamesが配信するiPhoneアプリ「デッキメイク勇者」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カードバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「デッキメイク勇者」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 16位を獲得!(3/15)
デッキメイク勇者のおすすめ画像1
デッキメイク勇者のおすすめ画像2
デッキメイク勇者のおすすめ画像3
デッキメイク勇者のおすすめ画像4
デッキメイク勇者のおすすめ画像5
<
>

BeeworksGamesのカードバトルRPG

「デッキメイク勇者」は、BeeworksGamesが配信するカードバトルRPGです。

カードバトルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング28位にランクインしました。(11/8)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年3月11日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まだ序盤ですが、プレイした感じなど。
デッキメイクとカードゲームのようなタイトルですが、実際には、1vs1タイプのロープレのコマンドがカードゲーム風になっているだけで、いわゆるDQ1ライクなオーソドックスなものです。バランスとしては、ヘラクレスの栄光1がよりライトユーザー向けになった感じでしょうか。
スマホゲーとしては良ゲー - ★★★★★
1.0から遊んでいますが、1.1、1.2とバージョンが上がるにつれて、クエストへの行き帰りとかギルドで情報を聞き出す場面とかかったるく感じるところが無くなってきて、良いテンポで遊べるようになりました。
インターフェース部分が画面の下部に集中していて、すべての操作が片手親指だけでできるのは、満員電車での暇つぶしにもってこいです。
(対向者に気をつけていれば歩きながらでも遊べます w)
飽きずに遊んでます - ★★★★★
テンポが悪い。
とりあえず行き帰りはいらないと思う。
ダブルタッチは慣れれば気にならなくなる。
インフレは前の国に戻って最強キャラ倒してお金かせいでは新しい国の武器や魔法買う感じでそんなきつくは無かったです。
むしろやりがいがあるくらい。

良い点も、ドットキャラが思ったよりよく動いて可愛い。
ちゃんとカードから召喚して攻撃するなどこだわってるなっておもいました
クリアしました - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.2が、2015年3月18日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS8およびiPhone6+に対応しました

使い方や遊び方

******************
iPhone3G、iPod touch (第1世代、第2世代、第
3世代の8GB)は
非対応となりますのでご注意ください。
******************



ver 1.5.0アップデート情報(2011/8/12)
英語を再翻訳しました。



ver 1.4.0アップデート情報
-ゲームセンター対応
最短クリア日数のリーダーボードを追加
レコードの「最短クリア日数」から確認可能です。



ver.1.3.0アップデート情報(2011/4/18)
-英語に対応しました
-バグフィクス



ver.1.2.0アップデート情報(2011/3/29)
-ギルドのモンスター情報をまとめて入手
シナリオ関係の情報は今までどおり、
ギルドでの会話から入手してください。



ver.1.1.0アップデート情報(2011/3/22)
-クイックモード
-カードのまとめ買い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーカードを制す者が世界を制すー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【概要】
武器や魔法が具現化する不思議なカードを集めてデッキをつくり、モンスターと戦うカードバトル型RPG。
カードを吟味し、知性とアイデアで組み上げた自分だけの勝利の方程式で世界を救え!



【ストーリー】
武器も魔法もアイテムも、すべてが「カード」から繰り出される不思議な大陸があった。
万物を紡ぐ「カード」の扱いに長けた者は畏敬の念を込めて「カード使い」と呼ばれており、
大陸の5つの国の王たちはそんな「カード使い」を重用することで互いの均衡を守っていたという。
しかしあるとき、突如としてモンスターが街やひとを襲い始めたという報せが諸国を駆けめぐる・・・



ちょうどその頃、冒険者を数多く輩出する国として知られるファースタから旅立つ少年が1人。
一人前の「カード使い」を目指しモンスターに戦いを挑み続ける中で
次第に明らかになる世界の秘密とは果たして!?



【ビジュアル&サウンド】
・ドット絵がなつかしいレトロな雰囲気のビジュアル。
・ギルドの娘にカード屋のオヤジ・・・個性豊かなキャラクターが物語を彩ります。
・バトルシーンを盛り上げる圧倒的BGM!大音量でプレイするのがおすすめです。



【システム&チュートリアル】
1:デッキメイク
・多数のカードの中から20枚を選んでデッキを構築しよう。同じカードを複数枚入れてもOK!
・攻撃重視タイプや補助タイプなど、カードの特性をみきわめて自分だけの勝利の方程式を組み上げよう!!
・ヒットポイント(=HP)もデッキ次第で変化するぞ。技【カード】と力【HP】のバランスが重要だ!!
2:バトル
・待ち受けるモンスターは強敵揃い。相手の特徴を分析してデッキをカスタマイズ!!
・モンスター退治の賞金で新しいカードをゲット!!バトルを続けて更なる戦力強化に力を注ぐべし。
・街によって購入できるカードは様々。君はその手に、すべてのカードをおさめることができるか・・・



3:冒険のコツ
・「ギルド」にはモンスター退治の依頼が絶えない。どこにモンスターがいるのか教えてもらおう!!
・冒険者が集まる「ギルド」はお得な情報がゴロゴロ。モンスター以外の意外なエピソードが聞けるかも!?

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
5
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

まずグラフィックの世界観が最高...

まずグラフィックの世界観が最高によかった!すごく好きです、

ゲームバランスもそこそこ手応えがある感じで故人的にはちょうどよかったです。

テンポに関しては現在修正中とのことで期待大ですね。

すでにクリアしてしまったのでさらなるボリュームや自由度を求めてしまいがちですが350円ということを考えると立派だと思います。

次回作はフリーミアムモデルで出ることを期待してます!

★★★★★ 2011-03-13

良くも悪くも、シンプルで分かり...

良くも悪くも、シンプルで分かりやすいゲームデザイン。グラフィックも良い。

強いカードを揃えていけば戦略など考えなくても進める。そういう意味ではRPG色が強い。

作業感が気にならない人には良いゲームだと思う。

逆に、カルドセプトやMTGを求めている人には物足りないハズ。

(完全上位互換のカードだらけなので、デッキ構築の妙が全く無い)

★★★★★ 2012-06-21

取り敢えずドット絵が可愛いくて...

取り敢えずドット絵が可愛いくて好感触。
ダブルタップ操作も、タッチミスを防ぐ効果があり、問題なし。

システムも面白いけど、終盤のデッキ構成は、あまり選択の余地が無いかも。
毎回MAPにモンスターを出す作業が面倒。
グラも一緒ですし、各画面に街はいらない気がします。

出来は良かったので、次回作に期待!

★★★★★ 2011-09-19

(^^)

リーマンですが、仕事の合間などにちょこちょこプレイしてます。
ボリュームも難易度もちょうどよく楽しかったです。

カードのシャッフル処理の仕様なのか、同じカードが連続で手札に来る場合がよくあり、運が悪いと屍。。

運と戦略のバランスが絶妙でした。

続編、アップデートなどあれば是非やりたいです。

user4530 - ★★★★★ 2016-07-08

フィールドデザインが全部土色で...

フィールドデザインが全部土色で物足りない。1つの国ごとに森•草原•砂漠•山岳•暗黒…のようなデザインとBGMにした方が楽しめる。

また最初の国の戦闘BGMはステージボスで流れて欲しかった。通常戦闘は単調なBGMの方が良い。

ゲーム自体は(無駄なカードがあったけど)かなり遊べる内容で良かったです。

BEEPBOYtokyo - ★★★★★ 2013-11-09

ゆっくりやって10時間弱。 金...

ゆっくりやって10時間弱。
金額を考えるとこんなもんだと思う。
最後は強いカードを持っていればゴリ押しできるが、弱いカードでも少し工夫すればなんとかなるので玄人も素人も遊べます。
欲を言えばマップや街が怠いだけなのでなにか要素があればもっと良かった。
次回作に期待しています。

★★★★★ 2013-11-09

シンプルなRPG

シンプルではまりやすく、余計なやり込み要素や極度のインフレもなく気軽に遊べました。

100円セールで買って2日もたたないうちに全クリしたので、長く遊びたい人には向かないかもしれません。

続編出たら買います。(価格は200円以下だといいなー)

ddriasan2 - ★★★★★ 2013-11-10

面白かったですよ

比較的、簡単にクリアできるゲームでしたが
グラフィックがよく、バトルも良いカードの組み合わせはないかと考える事ができ、なかなか楽しかったです。
ただ、ストーリーやカードの種類などのボリュームがもう少し欲しかったです。

eda3 - ★★★★★ 2011-05-17

ゲームとしては上手くまとまって...

ゲームとしては上手くまとまっていた。
カードが上位互換だらけなのは仕方ない。

戦闘のあとに町に帰るのはテンポ悪いけどそれ以外はシステムも気にならない。

続編は予算がついて練りこんだゲームになることを期待して4点で!

o_rz - ★★★★★ 2012-09-12

確かに皆さんが言う通りゲームは...

確かに皆さんが言う通りゲームは単調ですが、僕は面白いと思います
カードの種類もまぁまぁあり、コンプリートする為に今は頑張っています

要望があるとすれば、敵の種類を増やす事と、ダブルタップでなくすことですかね〜

seibu.jp. - ★★★★★ 2011-03-12

めっちゃ楽しい!

カードゲーム好きなんで落としました。

RPGとカードゲームの組み合わせってiPoneアプリにはあまりなかったのでめっちゃハマりました!

コンボ要素もあるしHPがデッキのカードで決まるってのが新しいですね(#^.^#)

ss.st - ★★★★★ 2011-03-31

RPG

お手軽にRPG気分を味わいたいが、本格的なのは面倒という方におすすめ。ランダム要素が少なく、すべて計算出来てしまうのがアレだけど、でも一気にラストまで遊びました。稀に落ちるのが玉にきず。

★★★★★ 2012-10-21

RPG

カードゲームもRPG初体験ですが、はまっちゃいました!
電車の中でもピコピコやってます!
まだまだ戦略性とか理解もできてませんが、
そのへんが理解できてくるとさらに面白くなる予感!

Moochang - ★★★★★ 2011-03-11

グラフィックがいいので個人的に...

グラフィックがいいので個人的には大満足!

他で言われているゲームシステムはそんなに気にならなかったが、たしかに単調な面もあるので上に書いてあるアップデートに期待したい。

★★★★★ 2011-03-12

非常に楽しめました!

カードの戦略性もありRPGの要素もあり、非常に楽しめました。
二週目以降は、より少ない日数(ターン数)でクリアできるかを考えプレイすると、とてもやりがいがありました。

Dekoponn - ★★★★★ 2011-06-17

ゴールドだけで経験値などはなく...

ゴールドだけで経験値などはなく、シンプル過ぎるとおもいきや、これがなかなかハマってしまう。ラスボス戦は色々考えて楽しかった。続編に期待!

★★★★★ 2012-09-13

非常に

面白いです。
まだ未クリアですが、楽しんでやっています。
絶対に買って損はありません。
安いこの機会に是非。

次回作にも大いに期待します!

縷光 - ★★★★★ 2011-05-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

デッキメイク勇者のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

デッキメイク勇者のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
22.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/18

リリース日
2011/03/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はデッキメイク勇者のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

デッキメイク勇者の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カードバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

BeeworksGames のアプリ

BeeworksGames の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >