アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ [iPhone]

i-mobile Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 55位を獲得!(4/2)
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像1
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像2
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像3
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像4
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像5
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像6
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像7
シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのおすすめ画像8
<
>

シンプルに記録してグラフ化してくれる体重管理アプリ

「シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリ」は、シンプルに記録してグラフ化してくれる体重管理アプリです。

体重計・体重記録 ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング99位にランクインしました。(1/9)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国1.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/8)


  • 2011年2月16日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色々なアプリをダウンロードしては、面倒くさくなって使わないを繰り返している私ですが、続いています!
シンプルな入力•項目がめんどくさがりな私でも続くポイントなのかなと^^
くまちゃんと木目のデザインも和んで良いです。
見やすいデザインのおかげで日々記録するのが面白くて、順調に体重と体脂肪が落ちています。

【改善して欲しいところ】
一点、ここが便利になったらいいなとおもうところがあります。
3日坊主の私が続いています - ★★★★★
購入して本当に良かったと心から思っています。
お陰様で体重69kg体脂肪率46%から41kg21%への、減量に成功する事が出来ました。

もう絶対に痩せなきゃヤバいと思ったので時間をかけて確実に減量しようと決めて記録出来るアプリを探す中、見つけることが出来ました。
29kg減量成功した2年後の現在も利用しています - ★★★★★
結局、これに戻りました。
なぜなら、このアプリはいつでも体重入力できるからです。
大体の体重計、ダイエットアプリは一日一回しか入力できない。
同じ時間に測りましょうって推奨されるけど、一日の予定の都合上、同じ時間に入力できないことだってある。
でも、朝でも、昼でも夜でも体重違うし、運動した後も測って、記録として残したい。
など、全部の体重の数値を見て傾向と対策をとりたいのに、一日一回じゃ、足りない。
色々な体重計アプリを使ってみて - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.6が、2024年2月8日(木)にリリース

いつもシンプルダイエットをご利用頂きありがとうございます。

バックグラウンドから戻った際の環境を一部修正しました。

どうぞよろしくお願い致します。

使い方や遊び方

シンプルダイエットは、ダイエットに必要な体重、体脂肪率、運動、食事、生理、排便の記録を残せる体重管理ダイエットアプリです。2011年のリリースから10年、多くの皆様にご利用いただき累計650万ダウンロード突破いたしました!

「シンプル。だから、続けられる。」
今までダイエットが続けられなかった方もシンプルダイエットなら体重を記録するだけ!細かい食事記録やカロリー計算がないからこそ、誰でも簡単に長く続けられます。朝、夜の体重、体脂肪率の記録も一目で分かりやすいグラフでしっかり管理できます。



基本機能は全て無料でお使いいただけます。データのエクスポートも無料でできるので、機種変更時のデータ移行も安心。月額課金なども一切ありません。



■□シンプルダイエットの特徴
・1日何度でも、誰でも簡単に体重記録が可能。
・グラフは午前の記録は○、午後の記録は●で区別して表示。
・何年分でもデータをしっかり管理。
・体重だけではなく、体脂肪率の記録もグラフに表示。
・BMIも自動計算で肥満/太り気味領域はグラフの背景色で表示。
・測定毎に食事や運動の記録ができるメモ機能。
・ダイエットや体重の変化に影響する排便や飲み会、生理メモがつけられてグラフに表示。
・お好みデザインテーマの変更機能。


■□使い方
●アプリを開いたらすぐに体重を記録できる
初期設定は身長、目標体重を登録するだけ。あとは毎日体重と体脂肪率を記録するだけで誰でもすぐに始められる体重管理ダイエットアプリです。
体重、体脂肪率の入力も簡単!小数点を省いて入力できることで入力の煩わしさを軽減しています。
ダイエット、体重の変化に影響しやすい運動、食事、生理、排便の記録もスタンプで記録できます。これにより体重の増減があった日も要因をすぐに振り返ることができます。


■□グラフで振り返る体重管理
自由自在に拡大・縮小・スクロールができるグラフでご自身のダイエットのトレンドをすぐにチェックできます。1画面内で見れるのは3年までですが、スクロールすることで何年分でも遡って見ることができます。運動、食事、生理、排便などの記録も体重、体脂肪率のデータと一緒にグラフ画面ですぐに確認できます。登録したデータの削除、編集はもちろんのこと、過去の体重、体脂肪率を記録したい場合も、6ヶ月前まで遡って記録することができます。


■□ヘルスケアアプリとの連携でさらに便利に
Appleのヘルスケアアプリへの書き込みに対応しました。シンプルダイエットで体重と体脂肪率を記録すると自動的にヘルスケアアプリに書き込まれます。より効率的なダイエットを行うためにぜひ設定で連携をONにしてご利用ください。


■□ダイエットデータを守るiCloudデータ履歴機能
・万一の場合に備えて大切なダイエットデータをしっかり保護するiCloudデータ履歴機能。機種変更時のデータの移行もシームレスに対応できます。
・ダイエットデータのインポート/エクスポート機能では多くのデータを入力したり、スプレッドシートで解析したりするのに便利です。自動エクスポートにも対応しています。


■□安心のロック機能
・ご自身の重要なダイエットのデータ、プライバシーを守るために、アプリを暗証番号でロックできます。Touch ID/Face IDにも対応しています。


■□クマのキャラクターがダイエットを応援
シンプルダイエットのメインキャラクター、レコくまくんがあなたのダイエット、体重管理を応援します。体重の変動があった際に前回記録との差をお知らせします。


■□新しいデザインテーマ
ライトネクスト2ではグラフがさらにパワーアップしました。体重、体脂肪率だけでなく、除脂肪体重、体脂肪量、BMIなどもプレビューに表示されます。※体脂肪率を記録している方のみご利用頂ける機能になります。



■□ダイエットの記録がひと目でわかりやすいカレンダー機能
カレンダー機能をリリースしました。毎日の体重記録がわかりやすく、入力漏れも気づきやすくなりました。日付を押すと体重・体脂肪率・BMIが表示されます。


■□有料オプション(広告削除+平均ツールアドオン)
有料オプションでは、広告が削除され体重および体脂肪率の平均グラフを表示するツールバーに置き換えられます。平均期間は、週、月、3ヶ月毎から選べます。月額ではなく、一度の課金のみでご利用頂けます。


■□ご注意
このアプリは健康な大人が体重の減量・維持管理をするための補助を目的としています。医療行為を行うことや医学的見地からの助言を与えることを意図したものではなく、また、減量、ダイエットの成功を保証するものではありません。現在医療機関にかっている方、持病をお持ちの方が減量の際には、医師にご相談ください。無理なダイエットは健康を損ねる可能性があります。ご自身の状況に合わせた適度な運動と、バランスのとれた食事をこころがけましょう。


体重管理はダイエットの第一歩です。ダイエットを始めてもなかなか続けられない方にこそオススメな体重管理ダイエットアプリです。シンプルダイエットで楽しい体重管理ライフをお過ごしください。



ご不明点はhttp://www.simpleweight.net/ja/contact/までお問い合わせください。

紹介ムービー&プレイ動画

シンプルダイエット紹介動画

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
12,070
4つ星
 
2,525
3つ星
 
1,394
2つ星
 
270
1つ星
 
356

おすすめ口コミ

サウンドが小さい

下記のレビューは私の勘違いによるもので、全く問題はありませんでしたので、訂正いたします。
私の問い合わせに迅速に、そしてとても丁寧に対応して下さいました。
信頼のおけるアプリです!
これからも使い続けていきたいと思います。

しばらく使っていなかったのですが、また体重管理が必要になってダウンロードしました。

レンリンロン - ★★★★★ 2024-03-13

もう10年近く愛用しています!...

もう10年近く愛用しています!
こんなに長いこと使い続けられるアプリはコレだけです!
浮気心から他のアプリも同時使用してみた時もありましたが、やはり戻ってまいりました。
これ以上のものはないと思います。
本当にありがとうございます。

そこで、お願いがあります。
最近血圧も気にするようになり、記録できるアプリを探してますが良いものがありません。

★★★★★ 2021-03-11

在宅勤務を機に始めたダイエット...

在宅勤務を機に始めたダイエットも、おかげさまで順調に進んできました。そろそろ単純な減量ではなく、体脂肪量の継続低減と、除脂肪体重のキープもしくは増量を考えていた正にこのタイミングでのライトネクスト2!目標体脂肪率の設定や、除脂肪体重の計算など、欲しかった機能が実装されて大満足です。減量が終わった後も、健康管理のキーアイテムとして手放せそうにありません。

★★★★★ 2021-01-13

いつもお世話になってます

毎日体重と体脂肪率を入力するのに使っています。お陰様で半年で11kgほど痩せました!これからも愛用していきます✨
1つだけ気になるのは、前のくまちゃん(アプリのアイコンのくまちゃん)がいつの間にかいなくなってしまったことです
もちろん今のくまちゃんも可愛いですが、個人的には前のくまちゃんの方が好きでした失礼なことを言って申し訳ありません
もちろん今のくまちゃんが好き!

Micco511 - ★★★★★ 2022-11-29

こちらのアプリを知って5〜6年...

こちらのアプリを知って5〜6年になります。
とにかくシンプルなところ、サッと記録できるところが気に入っています。
他アプリと併用したり浮気してアンインストールしたり。
何周したことか(^^;;
それでもここに戻ってきました
他レビューを見てもわかる通り、運営陣がとても親切です。
先日、意見・要望をお伝えしました。
まず、返信が早かったことに驚きました。

123 - ★★★★★ 2021-04-05

やば太った!と思った日から、何...

やば太った!と思った日から、何年も使用しています。 記録しやすく、日単位から年単位までの継時変化がとても見やすく気に入っています。

ヘルスケアに正式対応になったのはとても嬉しいのですが、test flightから戻るにはどーすればいいんやろーか? 普通にインストールすれば全部復元されるのかな?
→追記
ググっても情報出てこないので、覚悟を決めて、普通にダウソ&インストしてみたら特に問題発生せず。

y9852 - ★★★★★ 2021-08-12

追記 御返信ありがとうございま...

追記
御返信ありがとうございます!
メモ欄の一番左の月マークと一番右のワインのマークの間にあるマークがトイレマークなのですね!気づきませんでしたすみません。教えて下さりありがとうございます!

前に不具合が起きた時に連絡したところ、快く対応してくださいました!
そして新しいバージョンを使うと、問題が改善されました!
今では新しい方にも慣れてきて、非常に使いやすいです。ありがとうございます!

aisusuki - ★★★★★ 2021-04-27

2015年から、途中でやめたり...

2015年から、途中でやめたり浮気したりしつつ、ずっと使っています!
アプリをひらけばすぐ入力できるところや、小数点を打たなくても正しく認識してくれるところが、他のアプリに有りそうで無い便利さだと思います。
最近平均グラフを出せる機能があることに気づき、課金しました。できれば、移動平均線が出せる機能を追加していただけないでしょうか!

unidiet - ★★★★★ 2021-03-04

100%

2/24に「初代iPhone SE 14.4で体重入力後100%アプリが終了してしまう。」のカキコミしたところ開発の方から詳細について問い合わせをもらいました。いただいた指示に従い、いくつかの切り分け、確認、手順を行なった結果、これまで100%発生していた不具合が起こらなくなり正常に動作するようになりました。毎日数回必ず使用する愛用アプリだったので非常に助かりました。

Tony2-2 - ★★★★★ 2021-02-28

遡れば2013年から使っていま...

遡れば2013年から使っています。
途中体重がどんどん増えて、体重計に乗ることが億劫になり離れたりしていましたが、昨年の年明けからダイエットを決意。
毎朝体重計に乗って、メモに食べたものを記録し(平日は忙しいので夕飯のみ記録)なんと1年半で50kg越えのダイエットに成功しました。
グラフによる現状の可視化でモチベーションが保たれ、又くまさんの一喜一憂が密かな励みになっています。

() - ★★★★★ 2021-06-13

外見やアイコンのほのぼのさとは...

外見やアイコンのほのぼのさとは裏腹に、贅肉をしっかりそぎ落とした秀逸なアプリ。 例えば、体重入力の操作。 起動→即入力画面→数字キーは8個のタイプで入力完了。 ※62.8kg体脂肪23.5%なら、 6・2・8・OK・2・3・5・OKと、 小数点を省いて連打して完了。 数秒で入力できるから、朝の多忙な時間にも組み入れて続けられます。 日々の(日に何度でも)変化を見られるのは楽しいですよ。

Bunkei - ★★★★★ 2021-08-03

レコーディングダイエットを何度...

レコーディングダイエットを何度もチャレンジしましたが、続かずに挫けていました。体重計に乗ることではなく、続けて記録することが私にとって問題でした。このアプリは小数点無しで記入できる所がとても素晴らしいと思います。体重を測る時にスマホが手元に無い事が多く、記憶していないといけません。頭で反復している数字を忘れないように、と慌てて入力する時に、小数点を打たなくて良いのは楽ですし、記入ミスも防げています。

★★★★★ 2021-06-18

シンプルなので続く!って感じで...

シンプルなので続く!って感じでしょうか。
やはり最大の効果は右肩下がりの折れ線グラフ。難しい事なしに成果が目に飛び込んできます。また、グラフが各期間ごとに表示され、さらに指定した範囲のグラフを縦軸に目一杯拡大できるのが個人的に最大の評価点です。「おお、下がってる!」って絵面で角度が下がるだけでモチベ上がりますよね?(俺だけ?)

aka01jp - ★★★★★ 2021-10-05

目標クリアしたので記念にレビュ...

目標クリアしたので記念にレビュー。
目標クリアしたタイミングでレビューしてくれってポップアップでてきたから、俺みたいに勢いで書く人が多いのだろうか。
だから星が高くなるのかもしれないですね。
もちろん星5。
入力するだけで痩せる訳はないが、どういう推移で変わっているか確認しやすいため、タイトルの通りシンプルに入力しやすいため、重宝してます。
更に目標を設定して頑張っていきたい。

★★★★★ 2020-10-26

7年前、出産前から記録を始めて...

7年前、出産前から記録を始めて、産後ダイエットでとても役に立ちました。それから、維持していたり、生活が変わって体重が増えたり、意識を変えて少しずつ減らしたり。年齢を重ねて体脂肪が落ちにくくなったり‥。でも最近、やる気を出したら落ちてきて嬉しくなったり。

自分の人生の記録になっているようで、振り返るたび、その頃の自分が懐かしくなります。

シンプルで自分らしく使えるので、これからも愛用していきます。

★★★★★ 2021-06-04

シンプルで良い

記録だけで自分を戒めて改善できるしっかりした人向けのアプリだとは思うが、使いやすく見やすい。
ずいぶん長く使っていて、健康維持に役立っています。
体重が少ければ少ないほど褒めてくれるのですが、BMI的に不健康なほど痩せていたら警告してくれるともっと嬉しいかな。
機能とは関係ありませんが、左上のクマちゃんは前の方が可愛かったです。今のは顔のバランスが微妙…。昔のあのこを呼び出せるようにして欲しいなぁ。

なみーwaves - ★★★★★ 2022-12-27

体重計に乗って、そのまま記録す...

体重計に乗って、そのまま記録するだけなので、「今日もやろかなぁ」くらいの弱〜〜い気持ちでも続けられています。
数字を打ち込む際、小数点を気にせず入力(12.3kgの場合、123と入力)できることと、体重を入力するとそのまま体脂肪率の入力画面に切り替わるのも良いです。

★★★★★ 2020-05-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
41.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/08

リリース日
2011/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はシンプルダイエット 体重管理・記録ができるダイエットアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライトネクスト (無料)

  • 2位: ヘルシーキッチン (無料)

  • 3位: シンプルスタイル (無料)

  • 4位: 広告削除 + 平均ツール (480円)

  • 5位: スマートブラック (無料)

  • 6位: フラワリーガーデン (無料)

  • 7位: フラワリーガーデン (無料)

  • 8位: スマートブラック (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

体重計・体重記録が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >