アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地理3300問 [iPhone]

Mejiro Publicationsが配信するiPhoneアプリ「地理3300問」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の地理を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地理3300問」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

地理3300問のおすすめ画像1
地理3300問のおすすめ画像2
地理3300問のおすすめ画像3
地理3300問のおすすめ画像4
地理3300問のおすすめ画像5
<
>

Mejiro Publicationsの高校の地理を楽しむアプリ

「地理3300問」は、Mejiro Publicationsが配信する高校の地理を楽しむアプリです。

高校の地理を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月9日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とりくんでみて、改善して欲しいなと思ったポイント

1.ふりがなを振って欲しい。
➡︎特に、日本の地名には読み方が難しいものが多数ありますので、必要性を感じます。

2.回答後の、「よくできました」「がんばりましょう」というアイコンが出た時のわずかな操作不可能時間をなくして欲しい。
➡︎サクサクと学習を進めたいの時にイライラします。
ふりがなが欲しい - ★★★★★
テストの点が上がりました。でも、習っていない場所が出ると、辛い
あと、四択問題では、日本の地域ごとに分けてくれると、もっとやりやすい。
テストの点が上がった - ★★★★☆
難しいですがやりごたえがあって楽しいです。地理好きにはいい勉強になります。
シンプルに楽しめる - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1.0が、2017年7月10日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグフィックス

使い方や遊び方

無料地理学習アプリの決定版!
四択形式の問題1000問に、一問一答形式の問題2300問を加え、合計3300問という大量の問題を収録した無料の地理問題集です。
四択問題は「アジア・オセアニア」「ヨーロッパ」「南北アメリカ」「アフリカ」「日本」「地理雑学」の6つの分野で出題しています。
一問一答問題は「東アジア」「オセアニア」「ヨーロッパ」「北アメリカ」「世界と日本の気候」「日本の工業・産業・経済」「日本の農林水産業」「地理学全般」「地理雑学」など22の分野で出題しています。



問題のレベルは中学から高校で学習する常識的な問題が中心です。学生・社会人を問わず、クイズ感覚で一般常識の確認ができます。大量の問題を収録しているため、飽きずに長時間楽しめます。



・自分の地理知識・常識の確認に
・高校・大学受験の勉強に
・通勤・通学電車の中などでの時間つぶしに
・友人や家族同士でワイワイと
・いつでもどこでも雑学知識を身につけたい方に
…最適の四択問題集です。



クイズ終了時には正答率が表示されます。また、一度正解した問題を表示せず、誤解答問題のみを効率よく解いていく機能も備えています。



基礎問題は中学生レベルを対象にしており、高校受験にも役立ちます。デフォルトでは全ての難易度の問題が出題されますが、「設定」メニューから基礎問題だけを出題するように設定することもできます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地理3300問のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
39.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/10

リリース日
2011/02/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は地理3300問のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の地理を楽しむが好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Mejiro Publications のアプリ

Mejiro Publications の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >