アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

e六法 [iPhone]

Kageshimaが配信するiPhoneアプリ「e六法」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「法律・法務・憲法・六法全書」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「e六法」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

e六法

無料  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
e六法のおすすめ画像1
e六法のおすすめ画像2
e六法のおすすめ画像3
e六法のおすすめ画像4
e六法のおすすめ画像5
<
>

Kageshimaの法律・法務・憲法・六法全書アプリ

「e六法」は、Kageshimaが配信する法律・法務・憲法・六法全書アプリです。

法律・法務・憲法・六法全書 専門分野・ツール 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.50が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

e-Govからの条文取得により、全ての法令を確認することができ、検索機能により速やかに確認したい条文にたどり着けましたので、とても愛用していましたが、iPhone5sでiOS8.02にアップデートしたとこと、起動後直ぐ落ちて使えなくなりました。
無料公開ですし、個人的にとても気に入っていた神アプリでしたので、iOS8の対応を期待して星5つとします。
アップデートよろしくお願いします。
iOS8対応を期待して - ★★★★★
最高です!
今後もきちんと更新してくれて、更に検索機能の強化(例えば検索キーワードにて絞り込んだ条文のみの抽出&表示機能等)や他法の補足•充実がされていくのであれば1000円以上でも買います。もちろんipadとも共有できるバージョンで(^^)
製作者に感謝です!
最高です! 今後もきちんと更新... - ★★★★★
現時点で六法の無料アプリでは最高のものだと思います。
なんといっても法令の「量」が魅力的です。そこらの有料アプリよりも断然多いです。
基本六法を一括ダウンロードすれば、必要な法令が見つからないことはありません(学部レベルで)。
おすすめです。
現時点で六法の無料アプリでは最... - ★★★★★

最新更新情報

version2.50が、2017年9月20日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bit対応(iOS11等に対応しました)

使い方や遊び方

政府の法令データ提供システム(e-Gov)のデータ(2017年9月14日現在、2017年3月1日までの官報に掲載された8,307法令)及び裁判所のウェブサイトのデータを元に、常に最新の「法令」及び「裁判所規則」を表示する六法全書のアプリです。



【e六法の特色】
1. 全法令+裁判所の規則に対応
2. 目次、参照条文(逆リンク)による高速なアクセス
3. 法令内のキーワード検索が可能
4. iCould対応の「my六法」でオリジナルの六法を作成



【特徴1】e-Govの全法令データ+裁判所の規則に対応
e-Govに収録されている全データに対応しています。



また、e-Govには収録されていない裁判所の規則にも対応しています。対応済みの規則は一部のみですが、順次拡大していきます(2017年9月14日現在、44規則)。大日本帝国憲法も表示できます(国立国会図書館のデータ)。



一度閲覧した法令等は、二度目以降は、オフラインでも閲覧できます。



【特徴2】目次、参照条文による高速なアクセス
e-Govのデータを分析し、法令の目次、参照条文を実装しました。
延々とスクロールをせずに目的の条文にアクセスできます。



また、e-Gov の条文に設定されたハイパーリンクを分析し、参照条文として実装しました。参照条文をたどって関連する法令にアクセスできます。
参照条文として「逆リンク」を実装しています。逆リンクとは、e-Govの条文に設定されたリンクが張られた「先」の条文において、リンク「元」の条文を参照条文とするものです。
例)e-Gov:破産法53条3項の「民法642条1項」との記載に民法へのハイパーリンクが設定されているが、民法642条1項には破産法へのハイパーリンクは設定されていない。
e六法:民法642条1項において、破産法53条3項を「参照条文」として参照できる。



【特徴3】法令内のキーワード検索が可能
キーワードを入力し、法令内で上方向・下方向に検索することができます。
また、条文番号での検索もできます。



【特徴4】iCould対応の「my六法」でオリジナルの六法を作成
「my六法」(いわゆる「お気に入り」)機能で、法令のグループを作成できます。my六法、履歴、Quickボタンは、iCouldで自動的に同期されます。



【FAQ】
Q:法令検索で、スペースでAND検索したい。
A:対応しました。(v1.46)



Q:スクロール・バーか、条文番号でのジャンプの機能が欲しい。
A:条文番号でのジャンプに対応しました。(v1.45)



Q:目次から直接条文番号を入力してジャンプしたい。
A:対応しました。(v1.50)



Q:ショートカットを増やして欲しい。
A:「my六法」の機能を実装しました(v2.00)。



Q:動かなくなった場合の対処法は?
A:(1)ホームボタン(□)ダブルクリック (2)e六法のアイコン長押し (3)「-」タップで、終了させて下さい。



Q:URLスキームで起動するには?
A:「jp.kageshima.e-roppou:」です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
45
4つ星
 
15
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

仕事や資格の勉強で活用していま...

仕事や資格の勉強で活用しています。
携帯六法には載らない専門的な法律も政府の参照元サイトからの情報として信頼感がある。リンクがもう少し関連する各種条文へと張り巡らされていると、なお勉強ができるが、実用に資する貴重なアプリです。

79 - ★★★★★ 2013-11-10

サクサクです

iPod touch4で活躍中。大量の法律にサクサクアクセスできます。古い失火責任法みたいなのも入っています。
都度ダウンロード必要ですが、一度ダウンロードすると保管してくれるので快適。条文へのジャンプもできるのが素敵。これが無料とは驚き!

GESEL - ★★★★★ 2014-04-18

64ビット対応有難うございます

iPhone購入当初から使っています。
条文を確認する時にとても重宝しています。
シンプルですが、一番使いやすい。
ただ、今回のバージョンアップで、お気に入りのバーの位置がずれて少し上に位置しています。改善していただけると助かります。

ひゆたこのち - ★★★★★ 2017-09-24

iOS8対応版のお知らせがありました

現在のバージョンはiOS8では落ちる不具合がありますが、アプリのwebサイトにてiOS8対応版を9/21にアップル社の審査に出したとお知らせがありました。
審査には平均で9日程度掛かるので、審査に無事通ればそろそろ更新が来ると思われます。

tcfarm - ★★★★★ 2014-09-30

アプリならではの便利さ

まず、膨大な条文を検索出来ます。
他の無料アプリをいくつか試してみましたが、どれも基本六法だけしか乗っけてなく、全く使い物になりませんでした。仕事で適用条文を確認することがあるのでこれは使えると思います。

keiichi3 - ★★★★★ 2011-05-11

初めて使いました

いつも六法持ち歩いており、疲れてました。沢山法令あっていいですね。有料でもいいので、キーワード検索できると、条文のキーワードから辿り着けるようになります。これも有料でもいいので、定義もあるといいですね。

イノシシ2号 - ★★★★★ 2017-11-23

使いやすい

使いやすく重宝してます。

受験生なのですが、いくつか希望があります。

⑴マーカーのような感じで線引きができる

⑵条文内の条文番号にも飛べるようになって欲しい

⑶よく見る条文をブックマーク

期待してます!!

shinbashinba - ★★★★★ 2016-02-25

使い勝手が良く、重宝しています...

使い勝手が良く、重宝しています。
法律をかじらない人には、こういったアプリの有り難みは、少し理解できないかもしれませんが、カバンがすこし軽くなりました。有料にしてでも、付箋やしおり機能を希望します。

1212mm - ★★★★★ 2013-03-24

アップデート

元々使いやすい訳ですし、ios8に対応していなかった事だけがマイナス点でしたが、今回のアップデートで使えるようになりました。
ポケット六法は意外と重いので、こちらが重宝します。

Dante Machiavelli da - ★★★★★ 2014-10-03

最高のアプリ

ほとんどストレスなく動き、法令の改正への対応も早い。
これが無料とは本当に驚きです。
更新等への対応のため、有料化してもいいですから、これからも頑張って更新お願いします!

k&s♡ - ★★★★★ 2014-01-21

いい

使いやすくて良いです
本当に無料とは思えないクオリティです
新しい出された法令にも対応してるみたいなので紙媒体の六法のように買い換える必要もありません!

ま☆さ☆と - ★★★★★ 2014-07-22

条文番号に移動しない

いつも快適使わしてもらっています。
しかし、iOS10へのアップデートに伴い、条文番号を入力しても、その番号に移動しなくなりました(T ^ T)
改善お願いします。

このアプリ作った奴最悪 - ★★★★★ 2016-10-14

以前、履歴の一括削除機能の実装...

以前、履歴の一括削除機能の実装を要望していたところ
今回のアップデートにて実装して頂けた。
有益なアプリの提供と要望への対応に作者へ深く感謝します。

ngty39 - ★★★★★ 2013-02-22

法学部学生です。 荷物が多くて...

法学部学生です。
荷物が多くて紙の六法を持ち歩けない
日に重宝してます。

メジャーな六法だけでなく
細かい条文も載ってるので
ありがたいです(^^)

★★★★★ 2011-05-28

いつもお世話になってます

いつも勉強のお世話になってます。重たい六法を持ち歩く必要がなくなるので助かります。
正直有料でもいいくらいのクオリティだと思います。

tkykzk - ★★★★★ 2015-03-31

ずっと、こんなツールが欲しいと...

ずっと、こんなツールが欲しいと思っておりました。このような素晴らしいツールをご提供いただき、本当にありがとうございます!

2stranger - ★★★★★ 2012-09-10

iOS8に至急対応お願いいたします。

士業を志している者ですが、対応していないため、現在利用できません。
アプリ自体は、簡易な六法全書としてはいいと思います。

oz of iPhone - ★★★★★ 2014-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

e六法のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.2 以降
容量
3.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/20

リリース日
2011/02/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はe六法のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

法律・法務・憲法・六法全書が好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >