アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索 [iPhone]

genesixが配信するiPhoneアプリ「コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「翻訳ツール」「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「国語辞典・国語辞書」「百科事典」「翻訳」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 35位を獲得!(4/13)
コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索のおすすめ画像1
コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索のおすすめ画像2
コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索のおすすめ画像3
<
>

115辞書186万語から横断検索できる、国語辞典&英語辞典

「コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索」は、115辞書186万語から横断検索できる、国語辞典&英語辞典です。

翻訳ツール 英語辞書(英和・和英・英英辞典) 国語辞典・国語辞書 百科事典 翻訳

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング94位にランクインしました。(10/16)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月28日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

精選、ニッポニカ、平凡社百科事典という横綱級の辞書を無料で串刺し検索できるのは本当にありがたいことです。本当はニッポニカは有料単体アプリがあればベストなのですが、現在はJapanKnowledgeで月額契約するしか利用法がないようです。コトバンクは辞書を任意で指定できないので不便ですが、無料で利用できるのは素晴らしいですね。
串刺しするならこれ - ★★★★★
別のアプリを使ってみましたが、出てこない単語があって別途Safariで調べるのが面倒だと思い、こちらを。英和・和英・ビジネス英語の辞書を購入しました。出てこなかった単語はここでも出て来ませんでした。辞書が古いせいなので仕方がないのでしょうか。もっと辞書の選択肢を増やしてほしいです。英英辞典もほしいです。ちなみにalmanackという語でした。
別のアプリを使ってみましたが、... - ★★★★☆
電子辞書ストアでの販売が終了して久しいですが、サポート終了により2023年2月1日を持って購入済み辞書の復元もできなくなるとのこと。 電子辞書モードで前方一致などと合わせて全辞書の一括検索ができるという点は、購入当時は他の電子辞書アプリにはない、コトバンクだけの強みでした。
長い間本当にお世話になりました - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2023年2月1日(水)にリリース

「電子辞書モード」終了に伴う機能アップデート

使い方や遊び方

■重要■
「電子辞書モード」サポート終了について
かねてよりご案内差し上げておりますとおり、
2023年2月1日をもって「電子辞書モード」のサポートを終了させていただきました。
長らくのご利用誠にありがとうございました。



■300万人以上がダウンロードした辞書アプリ■
コトバンク for iPhoneの特長



Webサービス「コトバンク」をより使い易く
・小学館・平凡社・ブリタニカ・ジャパンをはじめとした、日本を代表する辞書・事典・百科事典。データ集などから知りたい用語を検索できます。
※一部Web版のみ対応の書誌もございます。
・Web版コトバンクでもできない「単語帳」「履歴」機能。
覚えたい用語をブックマークしておき、覚えたら消しましょう。
※100件まで登録できます。以降古いものから消えていきます。



◆対応環境
・OSバージョン10以上の iPhone(8以降推奨) 。
iPod touch、iPadでも動作可能ですが、専用のインターフェイスデザインは用意していません。



本アプリ仕様は予告なく変更することがあります。
コトバンク for iPhoneは、DIGITALIO が提供するアプリです。

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
78
4つ星
 
55
3つ星
 
42
2つ星
 
26
1つ星
 
79

おすすめ口コミ

2019/10/26追記 ダー...

2019/10/26追記
ダークモードの件、ご対応ありがとうございました。
修正したというより前のに戻した、という感じですが……

2019/10/24 追記
iOSをダークモードにして使用しているのですが、そのせいか突然このアプリの検索履歴などの文字が白色になり見えなくなりました。使いづらいので改善願います。
-------------------
使い易いです。

★★★★★ 2019-10-26

シンプルな構成で見やすく使いや...

シンプルな構成で見やすく使いやすい。
一度に複数の辞書の定義を見られる点も良い。
関連語句も下に青地で出るので、紙辞書と同じような学びのきっかけも得られる。
しかも、青文字はリンクになっているので、読みが分からなくてもワンタップですぐ調べられる。

機能面では非常に素晴らしい。

ただ、広告が出る点がとてももったいない。
広告なしの有料版が出てほしい。
リリースされたら、購入すると思う。

★★★★★ 2020-04-02

調べた単語を登録できる機能が嬉...

調べた単語を登録できる機能が嬉しいけど、オフライン版が廃止になってからは100件までしか登録できず物足りない。UIも良いし無料でここまで使えるのはすごいけど、やっぱりただ一つ、web版と比べるとどうしても煩わしい広告表示を無くせるようになれば最高なのになと思うので、ぜひ有料版を作って欲しい。リストに登録できる数を増やして、2000円ぐらいならみんな買うと思うな〜、

★★★★★ 2020-05-26

履歴もたくさんたまるので良いで...

履歴もたくさんたまるので良いです
履歴を見直して行って見つけたい単語があればそれをタップして何回でも見ることができます
便利
それに辞書の言葉の入力欄に入力してボタンヲ推せば単語が見つかった該当数が表示されるので便利です
私打つのが苦手です
感じの間違いなどがあったらデベロッパ教えてください

mdskl9 - ★★★★★ 2019-03-10

辞書アプリもいろいろ入れてます...

辞書アプリもいろいろ入れてますけど、これが結構詳しい解説付きでありがたい。

横向き対応は是非ともお願いしたい。また、辞書が多いのはいいんだけど、一番上とかで見られるのを選べるようにしてほしい。

やっぱりコトバンクはいい。

★★★★★ 2020-08-07

定番WEB辞書のアプリ版 これ...

定番WEB辞書のアプリ版
これの便利さは、いちいちブラウザ開かずに調べれられること、早い表示
願わくば、safari等の他アプリからすぐ調べられるようにしてほしい、英語の発音を音声で聞きたい

jxyh - ★★★★★ 2019-10-03

わからない単語を手軽に調べ、す...

わからない単語を手軽に調べ、すぐ単語帳に登録できるのは良いのですが、単語帳に登録できる単語の数が少なすぎます。有料でも良いので、拡張できるようお願いします

@unkoman - ★★★★★ 2018-02-12

シンプルなデザイン性と操作性が...

シンプルなデザイン性と操作性がとても気に入っています。
今まででも充分良いアプリなのですが、ダークモードに対応させればさらに良いアプリになると思います。

Kyash - ★★★★★ 2021-01-14

類義語、対義語

自分は現在受験生で現代文の勉強の際によく使わせて貰っていますが、意味調べの際にやっぱり類義語、対義語も大事なので一緒に検索できる機能があると便利です!

やのなか - ★★★★★ 2020-09-30

一日一単語

毎日一つずつ国語を勉強できるので、調べ物がなくてもこのアプリを開くよう努めてます。
関心がなかった角度からも勉強できるのでとても役に立ってます。

maepoli - ★★★★★ 2017-05-04

かなり重宝しています

読書が趣味ですが、難しい漢字や言葉が出てきた時に役立っています。
併せて、漢字辞書も使っているので素敵な読書ライフを送らせていただいています。

たなかあたなさはやた - ★★★★★ 2017-02-02

おどろき!

種々の辞書や百科事典で検索できてとても有効です。これが無料だなんて信じられない!
過度な要求ですが、平凡社大百科事典が全文よめれび最高です。

ロバよ耳 - ★★★★★ 2019-10-03

ダウンロードしようと訪れると

上記の遣り取りがかなり参考になりましたし、企業様のユーザーからの指摘を真摯に受け止め向上していくなぁと思い早速ダウンロードさせて頂きます^ ^

kunkoda8 - ★★★★★ 2018-03-02

アイコンがかっこいい

オフラインでも使えるのは最高!!無料でこのクオリティは助かります。
ただ、追加できる辞書の数が少ない。今後は増えていくのでしょうか??

だん0330 - ★★★★★ 2011-03-30

コトバンク先生

コトバンクを進める先生のあだ名がコトバンク先生になりました。本人は嫌っているようなのでこれからはコトバソコ先生と呼ぼうと思います!

本当すごすぎ - ★★★★★ 2019-06-20

とても最高です!!

シンプルで見やすく、とっても使いやすいです(;;)
読書の際に分からない言葉をすぐ調べられるため重宝してます。ありがとうございます。

yunaaaa♡ - ★★★★★ 2017-05-09

検索履歴の一覧に移動しないと、...

検索履歴の一覧に移動しないと、履歴を削除できないので、検索窓の画面上だけで、検索履歴の削除ができるようにしてほしいです。

★★★★★ 2018-06-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
36.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/02/01

リリース日
2011/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はコトバンク:国語辞典・英和和英辞書などを横断検索のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ポケットプログレッシブ国語辞典 (無料)

  • 2位: 知恵蔵 (700円)

  • 3位: プログレッシブ英和中辞典[第4版]・和英中辞典[第3版]セット (4500円)

  • 4位: デジタル大辞泉 (3000円)

  • 5位: ポケットプログレッシブ英和和英辞典セット (1300円)

  • 6位: 企業がわかる事典 (700円)

  • 7位: IT用語がわかる辞典 (700円)

  • 8位: 百科事典マイペディア (2500円)

  • 9位: 漢方薬・生薬・栄養成分がわかる事典 (400円)

  • 10位: 和・洋・中・エスニック 世界の料理がわかる辞典 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

まぁ、その~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

翻訳ツールが好きな人に人気のアプリ

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >