アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢字Check [iPhone]

Kakeru Projectが配信するiPhoneアプリ「漢字Check」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字辞典」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢字Check」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

漢字Check

無料  iPhone / iPad対応 ビジネス 教育 64bit 3.5

60
Trend
漢字Checkのおすすめ画像1
漢字Checkのおすすめ画像2
漢字Checkのおすすめ画像3
漢字Checkのおすすめ画像4
漢字Checkのおすすめ画像5
<
>

Kakeru Projectの漢字辞典アプリ

「漢字Check」は、Kakeru Projectが配信する漢字辞典アプリです。

漢字辞典 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前、メールで履歴機能をお願いした者です。
反映していただき、誠に有難うございました。

できれば、単語カードのように、検索した感じを平仮名で一覧にする機能もあったら、漢字学習者にとっても重宝するアプリになるのではないでしょうか。

感謝も込めて広告非表示の1200000000億円を払いました!
履歴機能ありがとうございます。 - ★★★★☆
人前(ひとまえ)で文字を書くためこれなしでは仕事ができないというほど多様しており書き順が明確でとても助かっています。
ただiPhoneのバージョンアップ後,2020/12/10現在使えません。起動すると最初のページが見えたあと消えてしまいます。早期の対処をお願いします!
バグ? - ★★★★☆
フォントの関係でどういう字か分からないことがあって、どうしようかと思っていたときに見つけました。

おかげで、「寡」や「彙」がどういう字かわかりやすくなりました。

iphone os 4.3.3ですが、今のところ、途中で落ちたことはありません。
助かりました!!素晴らしい!! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2017年7月25日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPad マルチタスクサポート

使い方や遊び方

「漢字Check」は、知りたい漢字をすぐ調べることが出来るアプリです。



ひらがなを文字変換して漢字をチェックすることが容易にできます。



また、漢字の構成を大きな文字でチェックをすることができます。



書き物をしていて「?」な漢字があったときにご活用ください。



■機能
・筆順表示
・文字の拡大縮小表示コントロール
・オートスリープ ON/OFF
・履歴



(c)漢字Check
(c)Kakeru Project

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
7
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

縦スクロールのサポートも願います。

宅配伝票など地名や人名を、手書きする時に重宝しています!

要望としてですが、このアプリでチェックする漢字は、基本的には「自信が無い漢字」ですので、履歴を残すようになれば、後々、漢字の書き取り練習に別の利用も出来るのでは⁉

andoromedama - ★★★★★ 2013-01-28

横画面に対応してほしい

とても便利に活用しています。
キーボードだけでしごとをしていると
いざというときに漢字が書けない自分にぼうぜんとします。助かります。
iPad では横画面がほしいです。よろしくお願いします。

まんばのけん - ★★★★★ 2016-07-01

助かります

ズーム機能もあって便利です。2文字以上は横向きでも使えるともっといいです。
それと広告が邪魔なんで優良化してなくしてもらいたいな。
この2つが採用されれば、星5つかな。

山びこ - ★★★★★ 2012-02-06

いい。

ちょっとした書き物をしていて漢字だけ知りたい時がありますよね。これは便利です。しかも拡大表示で、字の細かい部分も見れるし、いいアプリを見つけました。ドンピシャ‼‼

MAMAN0225 - ★★★★★ 2011-02-09

有料版でバナー広告がない物も作って選べるようにしてほしい‼

いつも便利に使っていて、先日会社の同僚に教えたら凄く喜んでいました。ただ皆さんもおっしゃっているとおり、有料版でバナー広告がない物も作って頂きたいです。

ドリくまっこ - ★★★★★ 2012-03-18

便利です!

子供の漢字ドリルをみている時、いつもバランスは悪いし、変な所から棒が出ていたりして、教える時に大変助かっています。書き順がわかると、さらに助かります。

nuuuuuuuco - ★★★★★ 2011-11-25

良さそうです

字を大きくして確認できるので見やすいです。フォントを教科書体(または楷書体)にしていただけると、書き写すときにもわかりやすいのでもっと良いです。

atsukusamuku - ★★★★★ 2011-03-02

助かります

以前使っていた漢字ルーペ、気づいたら使えなくなっていて 同じ様な漢字アプリを探していましたが、こちらは難しい漢字の書き順まで見られて助かります。

もん君 - ★★★★★ 2017-10-10

シンプル

読めるけど書けない漢字を表示する。
シンプルでベストでした。
広告が煩わしいので240円支払って解除させていただきました。
使いやすいアプリです。

けいあっぷ - ★★★★★ 2017-10-01

助かります

画数の多い漢字を辞書で調べても小さい字だと分かりにくいですよね。このアプリを83才の母のiPadに入れてあげたら、すごく喜ばれました。

きいにゃん - ★★★★★ 2014-01-13

惜しい

とても便利なアプリですが、直近に入力した漢字が履歴を削除しても表示されたままなのでスッキリしません。改善されたら☆五つ!

四方山 - ★★★★★ 2017-12-01

対応ありがとうございます

早速の対応、感謝です!
起動がかなり速くなって、とても使いやすくなりました。

Hananushi - ★★★★★ 2011-02-21

よい!

手書きする時に横棒が何本?って思う漢字を表示して確認しです。
便利です!

みるみる3 - ★★★★★ 2011-06-11

最高です!

広告非表示&横スクロール!
待ってましたー。ありがとうございます‼

ytksan - ★★★★★ 2012-12-03

こういうシンプルなのを探してました

漢字確認すんのに、いちいちメモ帳とか開くより手軽だし

ma-jokosa-n - ★★★★★ 2013-03-29

少し使っただけだが素晴らしい

年をとって小さな字が苦手な私には助かる。

isunies - ★★★★★ 2011-11-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢字CheckのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

漢字Checkのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
40.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/07/25

リリース日
2011/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は漢字Checkのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

漢字Checkの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字辞典が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >