アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

国会DBの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「国会DB」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「国会DB」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

国会DBの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
11
4つ星
 
7
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
15

無料でかなりの情報量があり、さ...

無料でかなりの情報量があり、さらに比較的安価で追加情報も手に入るので、お得で使いやすいです。
今はどの議員でもホームページくらいはもっているので、検索すれば情報入手できますが、意外とすぐに連絡先にたどり着けずにストレスを感じることも多い。
その点、このアプリは各種情報がまとまっていて便利です。検索もできるし。iPhoneの人は電話かけるのも楽みたいです。(自分はiPod touchなので…)

採決リストは、普段国会に縁のない人でも、たとえば選挙とかで色々判断するのにも使えるかと思います。
今後の新機能追加、情報更新に期待しています。

Shingo.H - ★★★★★ 2012-03-29

起動できました!

昨日、「起動できない」とレビューにかいたものです。
ver.3.4にアップデートしたら無事起動できるようになりました。ありがとうございました。僅かですが、$1ドネーションさせてもらいます。
注文をひとつ。議員情報→各項目タップ→ソート結果表示、した場合、「元の議員情報に戻る」ボタンが欲しいです。よろしくご検討ください。

fra_oka - ★★★★★ 2012-12-08

重宝しています。迅速な更新をあ...

重宝しています。迅速な更新をありがとうございます。

今日、アップデートしたところ、議員紹介ページの顔写真の解像度がなぜか粗くなり、よくわからなくなってしまいました。私だけでしょうか。

参院の伊達忠一氏の当選回数が3回になってますが、2回ではないですか?ご確認をよろしくお願いします。

★★★★☆ 2013-01-28

これは便利

電話も住所から地図表示も連動してるし、Twitterもブログもみられるし、本当に便利です。
これまでこういうアプリがないか探していた。国会議員のデータベースは紙の本しかなかったので持ち歩くのにかさばるし何より高かった。記者のためのアプリですかね。

tokaran - ★★★★★ 2011-01-28

古いからかな

起動できなかった。
追記:起動しようとして、アプリが落ちる。
iPod touch1st 8Gモデル メモリーの空き500MB iOS3.1.3
じゃダメらしい。
再追記
アプデしたら使えました。
これは便利だ!

qqqqqqqqq - ★★★★★ 2012-11-29

間違い発見

昨日国会で答弁した金子恵美さんと
美人議員ナンバー1ともいわれている金子めぐみさんの写真がごっちゃです。
また間違いあったらどこにしらせたらいいのでしゃうか?

ナニイ - ★★★★★ 2013-02-20

シンプルで使いやすいUI。db...

シンプルで使いやすいUI。dbを充実させるのと、ツイッターやってますアイコンとか付けたらさらに便利。政党で色分けしてくれたら、見やすいと思います。

run - ★★★★☆ 2011-11-02

記載内容

素晴らしいアプリ!
ただ、記載内容が違う場合はどこに連絡すればいいのでしょう?それと、電話リンクが924になって飛ばないです。

quenchan - ★★★★★ 2013-03-08

最近ニュースでもコロナの感染者...

最近ニュースでもコロナの感染者が凄い事になっています ニュースでも外出の自粛宣言をするようお願いを申し上げます

★★★★★ 2020-12-18

折角、無料でのアプリを作られた...

折角、無料でのアプリを作られたのですから、タイムリーな修正を 国会をもっと短かに。ご健闘を

★★★★☆ 2014-07-10

落ちまくりはリストアして解決出...

落ちまくりはリストアして解決出来ました
会派の人数表示付きで並べ替え出来ると嬉しいです

zaiko - ★★★★☆ 2012-12-23

素晴らしい!

素晴らしいです!
出身大学たけではなく、出身高校、出身中学のデータもほしいです。

やみつくる - ★★★★★ 2012-01-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

国会DB

ナカノ製作所 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

ナカノ製作所が配信するiPhoneアプリ「国会DB」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「国会DB」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >