アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FieldAccess [iPhone]

dendrocoposが配信するiPhoneアプリ「FieldAccess」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「登山地図・山岳マップ・地形図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FieldAccess」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
FieldAccessのおすすめ画像1
FieldAccessのおすすめ画像2
FieldAccessのおすすめ画像3
FieldAccessのおすすめ画像4
FieldAccessのおすすめ画像5
<
>

dendrocoposの登山地図・山岳マップ・地形図アプリ

「FieldAccess」は、dendrocoposが配信する登山地図・山岳マップ・地形図アプリです。

登山地図・山岳マップ・地形図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/6)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン2.5.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年1月24日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現在地追従時に地図を動かすと現在地追従がオフになりますが、追従モードを維持していたいのに拡縮操作の際に地図が動いてしまったり、ちょっと先の地図を見た時に現在地追従モードが一々解除されてしまい再度追従モードに戻す作業に手間を感じています。地図を動かした後に一定時間無操作状態が続いたら元のモードに自動で戻ってくれたらとても便利になります。
要望ですが - ★★★★★
iOS8.0.2の方で位置情報の取得ができない方は、ソフトウェアからではなく
iOSの 「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「FieldAcsess」より
「常に許可」を選択していただく必要があります。

iPhone6Plusを使ったら、これiPad版HDと同等以上に化けておりました。
半端ありません。 もはやHDと分ける理由が薄れているところが悩ましい。
iOS8の方は位置情報取得のやり方が変わっています。 - ★★★★★
電話回線、GPSの掴みは、iPhone本体の性能に依存しているので、現在地精度においては、どのアプリを使用しても同じこと。
重宝してます - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.15が、2015年10月28日(水)にリリース

−−−−−−−−−−−−−−−−
【後継アプリ FieldAccess2をリリースしました】
 iPhone&iPad両用になったiOS8以降用新規アプリ「FieldAccess2」をリリースしました。既にFieldAccessをお持ちの方向けの差額で購入できるバンドルセットをご利用できます(11月末まで)

 尚、このアプリFieldAccessは2015年11月末にストアでの販売を終了します。ストアでの販売が終了するとFieldAccess2とのバンドルセットも終了となるため、バンドルセットでのFieldAccess2へのお早めの移行をご検討ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−
2.5.15の変更点
 iPhone6sおよび6s plusで一部の操作が行えない不具合を修正しました。この2.5.15が最終更新となります。
2.5.14の変更点
・広島や福岡長崎などの地域において、画面中央の標高値が数十メートル以上も誤った値を表示してしまう不具合を修正しました。ただし誤った標高が表示されてしまった場合、このバージョンでもそのキャッシュが残り正しくない標高を表示し続ける場合があります。その場合大変お手数ですが地理院地図のキャッシュクリアを行ってください。

使い方や遊び方

【後継アプリ FieldAccess2をリリースしました】
 iPhone&iPad両用になった新規アプリ「FieldAccess2」をリリースしました。



このアプリ「FieldAccess」は今後はアップデートされず、2015年11月末にストアでの販売を終了します。新規のご購入の方はこのアプリではなく「FieldAccess2」をお買い求め下さるようお願いいたします。
( "dendrocopos >" をタップすると FieldAccess2 が表示されます)



販売終了以降はバンドルセットの販売も終わるためFieldAccess2を差額で購入することもできなくなります。
既にFieldAccessをお持ちの方は差額で購入できるバンドルセットでのFieldAccess2への移行を是非お早めにご検討ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
116
4つ星
 
24
3つ星
 
7
2つ星
 
6
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

分かりやすい使いやすい

電波が届かない場所でも地図表示が可能な(事前準備は必要)GPSログが取れるアプリです。
明快でレスポンス良い操作性、シンプルなメニュー系、地図のiPhone内取込方法も矩形選択でとっても分かりやすいです。
また、歩行時だけでなく、車で移動中でもしっかり記録してくれます。
ちなみにiPhoneは4以上が良いみたいです。iPhone3GSはバッテリー消耗が激しく6時間程度しか持ちません。

ノーシン三錠 - ★★★★★ 2012-08-01

地図好きは必携

国土地理院の地図がGoogle Mapsのように見れ、キャッシュ機能で事前に読み込んでおけば圏外でも十分な実用性。色別標高図、過去地図、過去の航空写真等機能も豊富で、アップデートも高頻度で信頼性も高い。災害復興版で試用できる等、この類のアプリでは完成度が高いアプリだと思います。
あえて注文つけるとすればGoogle Mapsと連動するとさらに良いです。

平野 英也 - ★★★★★ 2014-12-25

地図好きは必携

国土地理院の地図がGoogle Mapsのように見れ、キャッシュ機能で事前に読み込んでおけば圏外でも十分な実用性。色別標高図、過去地図、過去の航空写真等機能も豊富なうえ、アップデートも高頻度で信頼性も高い。災害復興版で試用もでき、完成度が高いアプリです。
あえて注文つけるとすればGoogle Mapsと連動するとさらに良いです。

いんちきエリート - ★★★★★ 2015-01-04

着実なバージョンアップがすごい

購入してから暫くたちますが、いつも驚かされるのが、
着実なバージョンアップで、改良を重ねて来てるということ。
なおざりな、内容のバージョンアップでは無く、
利用者の使い勝手を大切にし、なおかつレスポンスを重要視している。
制作者のアプリに対する真摯な姿勢は評価できます。
これからも、頑張ってください。

popjun - ★★★★★ 2012-04-07

続きは 『FieldAccess2』 で!

無料アプリばかり利用していた僕に、アプリに対価を払うことの意義を教えてくれた素晴らしいアプリの一つです。後継アプリ『FieldAccess2』が差額で買えるバンドルセット(終了間近!)を用意してくれた作者さんの優しさにも感謝!今後はFA2の更なる機能充実を楽しみにしています。

Campesino_Asb - ★★★★★ 2015-11-08

よい!

トラックの記録が簡単にできます。一番のメリットは、地図の取得が簡単で拡縮してもきれいなこと。マップの管理も簡単。
トラックの記録間隔が短くぐちゃぐちゃしたログになるので、記録の間隔を設定できると良い。
あと、是非スケールを表示して欲しいです。

じゃいるず - ★★★★★ 2014-12-13

使えます

山で使えないという書き込みもありますが、自分はキャッシュした地図で正確に電波届かないとこで使えてます。
GPXファイルを事前に読み込ませておくと、高度グラフが出るのが助かります。

海の龍 - ★★★★★ 2011-12-17

感謝

「防水ケース対策モード」ありがとうございました。
防水ケースに入れた状態でも、下部のツールバーや、可視切り替えマークが押しやすくなりました。
素早い対応に感謝です。

老眼フライフィッシャー - ★★★★★ 2014-08-29

オフラインで場所を把握できる

今のiPhoneのマップは、携帯の電波が届かなかったり止まってしまえば終わりです。

そんな時の非常用GPS地図としてとても有効ですね。電波のない場所でも機能してくれますから。

kunkakunka - ★★★★★ 2011-03-16

登山に便利

PCや紙の地図は必要無し。iPhoneだけで全て出来るのが良いですね。ピンを他の形に出来るので、コースタイムを入れたりしています。特に矢印は良いと思います。

moguriya - ★★★★★ 2014-12-03

祝復活

ほんと待ち侘びていました。そうしたら修正とともに6Plusにも対応!
使えなかったのはほんのひと月にも満たない期間。こんなに喪失感を味わうとは思わなかった。

springephemeral - ★★★★★ 2014-10-01

最高です。ついにやりました!

OSがバージョンアップされる度に、こまめなアップデートをしてくれる開発者の方に脱帽です!
やはり、このアプリが最強です!

R440 - ★★★★★ 2014-10-20

グッジョブ

正直、この地図が見られるアプリがあることは知らなかったが、無料になったことで知った。きっと誰かの役に立つよ。

ジョンと湘南 - ★★★★★ 2011-03-17

説明の必要なし

素晴らしいソフトです。
この一言につきる。

ヘッポコ登山者 - ★★★★★ 2012-08-15

素晴らしい

本当に便利です!

a1cltbc22 - ★★★★★ 2013-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FieldAccessのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
16.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/28

リリース日
2011/01/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFieldAccessのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

登山地図・山岳マップ・地形図が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

dendrocopos のアプリ

dendrocopos の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >