アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

連絡先+の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「連絡先+」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「連絡先+」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

連絡先+の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
11,219
4つ星
 
4,483
3つ星
 
2,058
2つ星
 
645
1つ星
 
1,440

無料アプリが多い中、有料のこの...

無料アプリが多い中、有料のこのアプリを購入して使っていました。
一時期上手く動かないことがあり、有料なのにと酷評をしたこともありました。(愛着の裏返しですw)

でももう公開終了されてしまうのですね…
ほかの競合アプリでもグループ編集はできましたが、日本人開発者という安心感と、アプリのデザインの良さは群を抜いていました。
ほかの連絡先アプリはカラーに統一性がなく野暮ったい印象のものしかなく、満足できるデザインのアプリはこれ以外にありませんでした。

それゆえに公開終了は残念でなりません。
代替候補も見つからず、動くギリギリまで使い倒した後にApple標準の連絡先アプリをメインにして、グループ編集は面倒だけどiCloudでやるしかないと思っています。

Appleは仕様をコロコロ変えるので、追随して更新していくのは大変だったでしょうね。
公開終了が決まった今、これを超える連絡先アプリが出てくることを願うばかりですが、なかなか出ては来ないでしょうね…

とはいえ、これまで有用なアプリを継続的に提供してくださったことに感謝いたします。
また何か新たなことに挑戦されるのでしたら頑張ってください。
陰ながら応援しております。

今までありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!

iwanee - ★★★★★ 2020-10-29

+

iOS14になったことによるアプリ強制終了の修正対応ありがとうございました修正VerをアップデートしようにもAppStoreから消えてしまった時はショックでしたし、もうこれっきりなのかなぁと思いましたが、アップデートできるようになり嬉しい限りです。修正による影響範囲が広すぎて、iOSのVerによってデグレードしたと書かれていました。プリフィックスは使ったことがなく、新規追加や編集が多く、次いでグループ分けや色変更を多用します。できることならこれからも“連絡先+”を使っていきたい✨です。グループアイコンや色分けは連絡先+が使いやすいです。AppStoreから消えてしまった時に、他の連絡先アプリを探しましたが、グループアイコンは微妙だし、色はビビットすぎて目がチカチカとても使いたいと思えませんでした。このまま継続して使いたいアプリです。大晦日で提供終了との告知が残念でなりません。。。時間がかかっても良いので後継アプリを作っていただきたいですどうかご検討のほどよろしくお願いいたします‍♀️私は提供終了になっても使っていく所存です。

miyokichi - ★★★★★ 2020-10-10

iPhoneも持った時から使わ...

iPhoneも持った時から使わせて頂いてたアプリです。
純正の連絡先にはない、素晴らしさが沢山ありました。
・複数のグループを重複して選択出来る。
・素早く電話やメールが選択出来る。
・あかさたなが、登録されてる分だけ表示され飛ばしやすい
などなど数えきれないくらい素晴らしいアプリでした。

しかし、この度ios14で最後になると聞き、感謝と共に残念で仕方ないです。
願わくば、新たなiosに対応したアプリを再開発して頂きたいです。
有料でも必ず購入させて頂きますので、私の願いが叶う事を祈り、今までの感謝の言葉とさせて頂きます。

本当に今までありがとうございました。

na_tsu. - ★★★★★ 2020-10-15

バージョンアップで・・・

バージョンアップでさらに使いやすい。
スワイプで電話をかけられるようにするなんざ、またまたかゆいところに手が届いてしまいました。
ほんのわずかな手間も省略できるように改善していく開発者の姿勢はすばらしいと思います。
そのわずかな手間を省略できるようにするだけで使い勝手が何倍にも改善するからです。
起動も確かに速くなりました。
こういうアプリは標準アプリとしては絶対にのっけてこれないでしょうね。

ka...zi... - ★★★★★ 2011-06-15

連絡帳のアプリとしては、このア...

連絡帳のアプリとしては、このアプリ以外を試す必要がなかったほど重用しています。
2020年12月31日をもって公開終了とのことでとても残念ですが、仕方がありませんね、事情は理解できます。
素晴らしいアプリをご提供いただきありがとうございました。後継となるアプリの公開を楽しみにしてます。

なおサポートサイトの方で購入を控えるよう告知しておられますが、ストアの方にも告知を掲載すべきかと思います。

motchin0606 - ★★★★★ 2020-10-08

iPhone5の時期にこちらの...

iPhone5の時期にこちらのアプリに出会い、ずっと使わせていただきました。
海外はどうか知りませんが、日本人はグループ分けが使いやすい人の方が多いのではないでしょうか(私個人の偏見です笑)
その中でこのアプリは群を抜いて使いやすかった♪
そしてiOS14までアプデにともなう労力も大変だったと思います。
サービス終了は大変残念ですが、今までありがとうございました。

★★★★★ 2020-11-03

iPhoneを購入した時から、...

iPhoneを購入した時から、気に入った機能がありすぐに利用しています。
IOS14になって利用出来なくなり、アプリの公開コメント欄に開発を止めるとあり、ビックリしました。
最近、アプリの修正をされ、使用できるようになり喜んでいます。
今後も以前の内容に戻るように、よろしくお願いします。
私的には、バージョンアップによる追加料金もありではないかと思います。

iPhone23 - ★★★★★ 2020-10-14

iPhone 5から使用してい...

iPhone 5から使用しています
もしかしたら3Gsだったかもしれませんが忘れてしまいました

それくらい永く愛用していたのでサポート終了はとても残念ですが今までありがとうございました
代替アプリを探さないといけませんが連絡先+と同等のアプリが見つかるか心配です

新規で購入を考えてる人はアプリ説明にも書いてある通り購入を控えるようにしてくださいね

★★★★★ 2020-12-10

iOSのメジャーアップデートの...

iOSのメジャーアップデートの度に不具合が出るが、そのたびに不死鳥のごとくよみがえって来る、すごいアプリ。
開発者様に頭が下がります。
UIが若干古くなってきたものの、使いやすさは問題なし。
この開発者様のアプリ全般気が、利いていて使いやすい。多数お世話になっている。
ただ最近はSiriが電話かけてくれるので、使う機会も減ってはきたが。

unys - ★★★★★ 2020-10-20

Update

一時的にアップグレード出来なくなり、困りましたが、きっと対処していただいてるからだろう、と信じて待っていました。純正にはない機能を活用して、これまで仕事でも大変助けられました。他の方もおっしゃっておられますが、年内でストア公開を知り、残念です。今までありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしております。

cocoroiki - ★★★★★ 2020-10-11

諦めていたのですがiOS14の...

諦めていたのですがiOS14の強制終了バグに修正が入り驚きました。ありがとうございます。これほど使いやすくて長くお世話になったアプリは他に無かったので公開終了はとても残念です。またこの様に公式では作れない、シンプルなのに痒いところに手が届く素晴らしいアプリ開発して下さいね。お疲れ様でした。ありがとうございました!

★★★★★ 2020-10-23

機能、デザインセンス、いずれも...

機能、デザインセンス、いずれもアドレスアプリ中No.1で、かれこれ10年近く愛用させてもらってます。
今年いっぱいでサポート終了とのこと、大変残念です。
純正は勿論、他に変わるものが見当たらないので、アドレスアプリ難民になるのは確定です。
気が向いたらサポート再開・新アプリ開発、宜しくお願いします。

Fumitook - ★★★★★ 2020-12-08

iOS13

14に上げる予定がない人は連絡先+のアップデートすべきではない。当方はこのアプリの対応待ちで14に上げていなかったので問題ありませんが、13のまま使い続ける方は注意が必要です。

更新が難しくなっているようですが追加課金などがあっても利用を続けたいアプリです。開発者様ご検討ください。

snow - ★★★★★ 2020-10-03

基本的にプレインストールのアプ...

基本的にプレインストールのアプリで良しとしてしまうのですが、連絡先だけはこのアプリがデフォルトでした。
iPadが非対応になった時もショックでしたが、今回の開発終了は本当に残念でなりません。
どなたかが後を引き継いでいかれる事を夢見ていきたいと思います。
長年お世話になりました。

★★★★★ 2020-10-03

落ちます(涙)→ レビュー内容変更します

iOS11にアップデートしたことが
原因かどうかは分かりませんが、
起動後すぐに落ちます(涙)
愛用していたので、
早く直って欲しいです。

↓レビューの変更

その後、無事に起動し、
使用できるようになりました。
修正ありがとうございます。
デザインが好きなので、
これからも使い続けます。

m@ckee - ★★★★★ 2017-09-27

初めて購入したiPhone、5...

初めて購入したiPhone、5sから使わせていただいております。グループ毎の電話帳管理に大変便利に使わせていただいております。今回のアップデートありがとうございました。今年いっぱいで更新終了とのこと、大変残念です。今後も継続していただけることを切に希望致します。

41 - ★★★★★ 2020-10-20

年内で公開終了との事ですが、お...

年内で公開終了との事ですが、お疲れ様でした。今回の不具合に対して対処して下さった事だけでも感謝致します。本当に良いアプリです。
本アプリをそのまんまパクったんじゃね?っていう別アプリに課金したくないので使えなくなるまで連絡先+を愛用させて戴きます。

/./././. - ★★★★★ 2020-10-11

リリース当時から使わせてもらっ...

リリース当時から使わせてもらってます
このジャンルでは老舗と言って良いほどの存在ですが、シンプルで本当に使いやすいと思います

幾度のメジャーアップデートに対応して頂きありがとうございます
大変だと思いますが、無理せず末永くよろしくお願いします

89 - ★★★★★ 2020-10-03

使いやすい

シンプルで使いやすいです。
不満無しです。
他のシリーズも使ってます。
その、他のシリーズ中の「アルバム」はもうサポートは終わったのでしょうか?
アップデートされない為使えないのですが‥
使いやすかったので、アップデートの件ご回答お願いします。

ボロリン123 - ★★★★★ 2017-10-05

更新は継続されている

iOS10になり、電話発信までの、タップ数が多すぎると思っていたところ、今回のアップデートで改善された模様です。
放置アプリも多い中、アプリを継続してメンテナンスしてくださる開発者様の姿勢を高く評価したいと思います。改善ありがとうございました。

bornFish - ★★★★★ 2016-09-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

連絡先+

SHIBUYA Masanori ¥120  iPhone対応

60
Trend

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「連絡先+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「連絡先・アドレス帳のグループ管理」「アドレス帳・連絡先管理」「電話・アドレス帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「連絡先+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >