アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「WindowsでZETまたはソーラーファイヤー使用者に是非勧めたい」 - AstrologerXP の口コミ・レビュー

「WindowsでZETまたはソーラーファイヤー使用者に是非勧めたい」と口コミされたiPhoneで使える「AstrologerXP」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「AstrologerXP」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

AstrologerXPの詳細情報へ

WindowsでZETまたはソーラーファイヤー使用者に是非勧めたい

WindowsでZETというマイナーなホロスコープ作成ソフトを使っている私のような人間にはおそらく5つ星のアプリです。
なぜかというとZETの(出生データやイベントデータなどの)データベースをインポートできるからです。
表題の通りソーラーファイヤーのデータベースにも対応しているようです。

使用感は機能的には必要十分だと思います。二重円の種類もシナストリ、トランシット、ソーラーアーク、プログレス(各種)、ライツのリターンがあります。二重円前提での入力画面なので二重円作成が楽です。
アスペクトを形成していない天体同士の角度も表示できること、アスペクトのグループ表示、ハウスに対するアスペクトのグループ表示など独特なんだけどあると便利な機能がかなりあります。
ホロスコープの描画は美しく、拡大縮小時にほんのわずかな遅延があるくらいでスクロールはスムーズですが、チャート表示で天体度数チャートとアスペクトチャートの表示が分かれているところは使い勝手の点では賛否があるかもしれません。

あとはスキルがあれば多数の小惑星を追加したり、設定の深いところを自分仕様に変えたりも可能という妙にマニアックなところもありますが、普通に使っていて多機能であると思います。
ただし、小惑星の追加をすると起動時相当重くなるので、あまりお勧めしません。

アプリ検索でなかなか出てこないのでマイナーですが、やはり多機能で面白いアプリです。

2013年4月のバージョンアップで日本語インターフェイス及びShift-JIS対応により日本語での出生データベースをそのまま使えるようになりました!
インターフェイスの訳は微妙ですがデータベースが日本語のまま使えるのはこれ以上ないくらい便利です!
これが最大のネックだったので非常に嬉しいです。
あとは細かいバグや使い勝手の悪さを徐々に改善していただければ言うことがありません。
…と思いましたが、実はデータベースの中にいくつか読み込めないものもありました。ちょっと残念。
↑と書いた次の日に次のアップデートが来て、なんと早速読み込めないデータが無くなり出生データベース対応が完璧に!(ZETのみ実際に使用。ソーラーファイヤーは日本語OSでは使えないのでテスト出来ないため)
後はプログレス、ソーラーリターン周りの動作を改善してくれれば本当に完璧です。

あんぴよ - ★★★★★ 2013-04-21

AstrologerXPのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

AstrologerXP

Mikhail Krasnorutsky 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Mikhail Krasnorutskyが配信するiPhoneアプリ「AstrologerXP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AstrologerXP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon