アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「レビューが星5ばかりなので「本...」 - えどたん の口コミ・レビュー

「レビューが星5ばかりなので「本...」と口コミされたiPhoneで遊べる「えどたん」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「えどたん」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

えどたんの詳細情報へ

レビューが星5ばかりなので「本...

レビューが星5ばかりなので「本当かよ」と思いながらやってみたら、「なぜこれが埋もれていた?!」と言いたくなる傑作でした。

システムはすごくオーソドックスなコマンド選択式。

謎解きとしては簡単なのでそこを期待すると物足りないかも。

それでも生き生きとしたキャラクター達が魅力的で、人情味溢れる物語、各エピソードが絡んでいく展開、そして主人公が事件を通して成長していく姿は読んでいて熱くなりました。

江戸豆知識も学べます。時代劇でよく見る、阿片が闇流通していたのはフィクションだそうです。へー。

変装がするのが最初は周りの反応が変わって面白かったけど、あまりに何度も着替えることになるのでちょっと辟易。

変装ネタは1話で終わりにして、最終話で復活させた方が効果的だったかも。

古き良きシステムも悪くはないけど、目的の場所へ移動するのに何回か経由をしないといけないのは面倒でした。

....と言いながら最後まで一気にプレイしました。

エンディングで健気なおときちゃんを見たらちょっと泣きそうに。

3章以降は610円の有料だったけど、DSのソフトくらい払ってもいい程の充実感がありました。

続編があるならぜひOS版でリリースしてください!未来、今一、おときちゃんにまた会いたいです。

★★★★★ 2020-02-25

えどたんのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

えどたん

CAPCOM 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「えどたん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「探偵・推理アドベンチャーゲーム」「謎解きアドベンチャー」「カプコン」「ミステリー・推理アドベンチャー」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「えどたん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

アストロシティミニ
セガ
amazon