アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google 翻訳の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Google 翻訳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Google 翻訳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Google 翻訳

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 旅行 64bit 3.6

97
Trend

Google 翻訳の評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
9,254
4つ星
 
2,922
3つ星
 
2,100
2つ星
 
1,245
1つ星
 
3,883

大学受験の勉強に使わせてもらっ...

大学受験の勉強に使わせてもらっています。
塾に行っていないので、自分の解答を添削するのに使ったり、問題の英文の中の分からない単語を訳したり、自分のペースで英語学習をするのに非常に優れているアプリだと思っています。ありがとうございます。

今まで一人でやっていた孤独感と、自分の解答が正しいか確認したくてもできない不安しかありませんでした。
そういった達成感の得られない気持ちでいた時に、ベストなタイミングで側にいてくれるようなこのアプリと出会えたおかげで、苦手だった英語学習が楽しくなりはじめました。

今日もさっそく、また楽しくなる予感を抱きながらアプリを開いたら、昨日使えたはずの一文をリアルタイムでスキャンして訳したり、長文の中の単語だけを抜き取って訳したりが出来なくなっていました。

リアルタイムでスキャンの機能がある方が嬉しいです。もし可能でしたらスキャンの復活をよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2022-02-16

海外通販で使わせてもらってます...

海外通販で使わせてもらってます。ただ購入するだけなら出番はあまりないのですが、初期不良や個数不足など、店側にクレームを入れる時にとっても役に立ちます。ただ、日本語→英語訳の場合、信頼性向上のため、いくつかの翻訳ソフト使用して、自分の拙い英語力もフル活用して作文してます。日本語に訳すときは、直訳なのでちょっと変ですが、原文読めば大体わかるので、こっちも自分の拙い力で補いながら使用してます。

PON - ★★★★★ 2020-05-15

使いやすいです。 英語などが...

使いやすいです。

英語などがわからない方に、おすすめします。

一つ残念な点がありまして、オフライン翻訳をダウンロードしても、翻訳されません。

ネットワーク接続を確認して下さい。というメッセージがでます。
そこが、残念に思います。

ぜひ改善お願いします。

でも、翻訳言語などは、正しいので、これからも、たくさん使おうと思います。

これからも、ぜひお願いします。

進化を待っています。❤️

★★★★★ 2021-08-28

誤訳が多いと思います。 例えば...

誤訳が多いと思います。
例えば、紹介画面exitの翻訳が終了になっていることもあれですがそれを治すためには人が必要だと思います。例えば、英語から日本語に直すときに誤訳した。その時、英語知っているとか、この英単語習ったと言う人が誤訳を直せる機能があればと思います。改善する方法については、改善された部分について集計し多い方を取って誤訳を改善することはできますよね。

★★★★★ 2019-02-01

手書き入力有能すぎ!笑 めっち...

手書き入力有能すぎ!笑
めっちゃ汚く書いても全然反応する!
宿題もはかどるしまじおすすめ!

(ちょっとダメなところ)
声入力があんまりかな〜
偉そうに言うのもなんだけどもうちょっと改善して欲しいかも...
でもこれでも結構良い方だと思う!

Googleさん最高ですね!
これを読んだ人も是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!
とっても使いやすいです!

★★★★★ 2020-09-19

いつも勉強に使っています。 ...

いつも勉強に使っています。

改善して欲しい点があるので
・音声入力にて、長い文を読んでいるときに勝手に入力が終わってしまう。
逆に短い文(単語など)を入力しても入力モードが終わらず、中々翻訳が始まらない。
・英語単語を翻訳するとカタカナで結果が出る。そのカタカナの意味が分からないから、日本語で翻訳してほしい。

改善お願いします。

★★★★★ 2019-04-14

頻繁に利用させていただいており...

頻繁に利用させていただいております。
非常に便利だと感じます。ありがとうございます。
ひとつ要望をお願いします。
翻訳したい内容をカメラで撮影して入力する時、現在は指でなぞった範囲を翻訳するシステムですが、指だと文字が隠れてしまって範囲の選択が難しい時があります。矩形や楕円での範囲選択機能は追加できないでしょうか。

★★★★★ 2020-11-16

複数の端末を使っているのですが...

複数の端末を使っているのですが、同じアカウントだとしても一個の端末でフレーズを保存しても他の端末で見れないところが少し残念な点だと思います。同じアカウントであれば一個の端末でフレーズを保存した場合別の端末でも見れるようにして頂けるととてもありがたいです。どうぞご検討の程よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-04-25

凄すぎ便利すぎ

写真翻訳がすごいですね。今は色々ほかのアプリもありますが、特に使いやすいです。
タイ語→日本語の写真翻訳が通常出来ませんが、日本語→タイ語で立ち上げた後に上の↔︎で変えると出来るようです。
ただ、友達のアンドロイド携帯だと出来なかったので、いつの日か普通にタイ語→日本語が出来ると嬉しいです。

くわく - ★★★★★ 2018-02-13

いつも勉強する時に使わせていた...

いつも勉強する時に使わせていただいています。
手書き機能は下手な時でも正しく読み込んでくれるし、パパっと調べられるのでとても助かっています。
外国語のキーボードを使う時、
画面を横にした方がキーボードが打ちやすいので、横画面でも使えるようになってくれたらいいなと思います。お願いします。

@()@ - ★★★★★ 2020-10-16

辞書と思えば、とても高機能。

会話翻訳に関しては、所々不自然ですが、決して意味がわからないって程行かないので良いです。
フレーズや単語スペルがわからなかった時にとても重宝します。
Apple Watchでもアプリを出してくれると
手軽さが増すのですが、GoogleなのでiOSには少し疎いのかも知れないですね。
いつかアプリにして欲しいです。

bebeRexhaLove - ★★★★★ 2018-08-07

使い勝手は114514点でも…

ほんとに使いやすくて信頼できるので重宝しています。でもiPhone5Cの時バージョンを上げないで使っていた時は翻訳の際ほんとに短い線を引っ張るだけでもいけたのですが、バージョンが新しくなってそれをすると何故かその引いた線が消えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?
でも使いやすいから☆5

出雲御国mm - ★★★★★ 2018-02-22

学生さんとか学校、塾の宿題でワ...

学生さんとか学校、塾の宿題でワークとか色々出ると思います。その時に便利なのが、これ!マジで便利。他のアプリとかだと変な風に和訳されるけどこれは簡単!最短1秒、長くても5秒くらいで和訳できる!カメラモードにして携帯で写しながらやればめっちゃ楽!とりあえず入れてみればわかるから!

★★★★★ 2020-07-15

久しぶりに開いてカメラ機能使っ...

久しぶりに開いてカメラ機能使ったらもうテンション爆上げ!この翻訳の仕方近未来みをめっちゃ感じてやばい!ただそこらへんの文字翻訳するだけで楽しい!
ただ文字のフォントによっては読み取りにくいようなので難しいとは思いますが改善できるならして下さい。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-03-11

カメラで読み取って範囲を指定す...

カメラで読み取って範囲を指定する際に、四角で囲むような機能があるとありがたいです!どの範囲を訳すかわかっているときに、指で他の箇所を巻き込まないようにするの、ちょっと大変なので汗

アプリの存在自体私にとってとてもありがたいものなので、今後も活用させていただきます!

★★★★★ 2019-11-26

L|NEのカメラおすすめです!...

L|NEのカメラおすすめです!
①写真を撮る
②右列の「A」を選択
③翻訳したいところをなぞる
④左下『〇〇語に翻訳』
で前のGoogle翻訳と同じことができます

あと、③からそのままコピー→L|NE通訳に送ると2つの言語比較できるよ〜

Google翻訳改悪辛すぎるよね〜元に戻して欲しい

★★★★★ 2022-04-18

大活躍です。

先日、インドネシアでのタクシードライバーと、このアプリで20分程の乗車中に、ず〜と談笑しました。
お互いの母国語で…
同時通訳も、間違い無く…性能の良さにビックリ‼️です。
私の様に、いろいろな国にツーリストするなら、海外の言葉を無理に勉強しなくて良いかもしれない。

さとのかずちゃん - ★★★★★ 2018-02-09

海外旅行で役立ちました

海外旅行でメニューや案内文をカメラ和訳したり、会話も聞き取れない時伝わらない時に重宝しました。ありがとうございます。
英語のアナウンスのときに使った時は反応しなかったため、そういった放送もキャッチできるようになったらパーフェクトです!(グレードアップに期待します)

ねこみみ可愛い - ★★★★★ 2023-11-20

カメラで英文を読み取る際、被写...

カメラで英文を読み取る際、被写体が斜めになっていても文字が多少薄くなっていても行や英字を正しく認識してくれます。
翻訳精度に関しては、口語的な文よりかはアカデミックな文書の方がしっくり訳してくれます。
国外の論文などを読み取りたい学生等ににおすすめしたいです。

0793 - ★★★★★ 2019-12-02

No. 1

他のアプリを使用していたのですがあまり納得のいくものではなかったですが、これはピカ1です。
友達にブラジル、中国、台湾といますが、これで伝えたい事を翻訳してもらい音声で聞き自分で発して伝えています。
今後、台湾へ行きたいと思っているので勉強にもなります。

MAXYN - ★★★★★ 2019-07-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Google 翻訳

Google 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

Googleが配信するiPhoneアプリ「Google 翻訳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「翻訳カメラ」「翻訳ツール」「オフライン翻訳」「写真から翻訳できる翻訳カメラ」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google 翻訳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >