アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

e国宝の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「e国宝」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「e国宝」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

e国宝の評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
53
4つ星
 
24
3つ星
 
30
2つ星
 
12
1つ星
 
21

最高、もっと様々なものが追加されると嬉しいです。

私はあまり詳しくないし、
美術品に対する見識や造詣もないけど、
そんな私にも、直に美しいものが
見られるのは嬉しいことと思ってます。

公的機関系がとり行うものは
ただ、ものがあって写真を撮って掲載する
という単純にことは行かぬイメージがあり
様々な大変な折衝、準備があったと想像します。

このアプリを出して頂いて、担当の方
ありがとうございます。
以上です。

サッマ - ★★★★★ 2021-06-05

写真のクオリティーが高いです

写真は拡大しても細部までハッキリと見られるクオリティ。
仏像などはいろいろな角度の写真が入っており、一覧から選べる。
ちょっと残念なのが、フリックで写真を送れず毎回一覧に戻らなければならない事。
それから写真の拡大がタップで出来ずに指二本でやらなきゃいけない事かな。
アップデートに期待を込めて星5つ。何しろ無料だし。

ぽぇぽぇ - ★★★★★ 2011-01-22

良いと思います。

博物館好きにはたまらないアプリです。
解説もきちんと載っていていいと思います。

いくつか要望を書きますと、
・博物館別にも表示できるようにして欲しい。
・国立博物館以外にも寺院などの国宝類も掲載して欲しい。
・画像をキャッシュできるような設定がほしい。

今後に期待しています。

Shの人  - ★★★★★ 2013-08-20

素晴らしい!

歴史好きな者としては最高です!
国立博物館所蔵との事ですが、
こうした税金の使い方なら喜んで出します。
国宝に触れると日本に生まれて良かったと思える。
実際に見に行きたくなるので、良い宣伝にもなっています。
今後は博物館や寺院所蔵の宝も収録して欲しいです。

LovelyOkada - ★★★★★ 2012-03-26

素晴らしい

国宝の数々をこんなに手軽に鑑賞できるなんて、時代は変わりましたね。詳細な説明文も知識を深める上で最適です。しかもこのようなアプリが無料で公開されている事実に驚嘆せざるを得ません。インストールされていない方は是非インストールされることをお勧めします。

tm1219 - ★★★★★ 2012-12-31

すごい!

これで無料とは思えないほどのクオリティの高さです!写真を見ながら、解説も読めますよ^_^写真は最大限に拡大しても綺麗です!分類別されていてシンプルなので使いやすいです。
気にならない程度ですが、たまに動作が遅くなるときがあります。

わをん22@adkua - ★★★★★ 2013-06-29

素晴らしい!

このボリューム、そして拡大してもボヤけない高画質で無料、しかも広告なし!スゴイです!
たしかに読み込みは遅いですが高画質ゆえのことだと思うので、特に不満には感じません。
美術品に興味のある方は落として損はないです。

e3303k - ★★★★★ 2013-09-10

高画質!

とても高画質なため写真の表示が遅いですが、待つだけの価値はあると思います。拡大してもぼやけないのもいいと思いました。
また、作品解説付きで、どんなものなのか勉強もできるのは魅力的だと思います。

ま1 - ★★★★★ 2012-04-02

お役所仕事とは思えない良い出来

高画質のため、展覧会とかでは見ることのできない細かい部分の描写を楽しめるのがよいです。説明などもしっかりあるので実際に見にいく時でもよいお供になるかと思います。

Chicken_HeartBreaker - ★★★★★ 2013-02-25

すごい。

美術品とかって、西洋の文化っていうイメージがありましたが、日本の美術品も凄くクオリティが高いんですね。

解説文も日本史の知識がある分、西洋のものより理解し易い。

えびゅる  - ★★★★★ 2014-02-17

アップデートを期待しています

とても素晴らしいアプリだと思います。
ただ、iOS11では起動出来なくなるのでは、と心配しています。
どうかそれまでにアップデートがありますように…

たらこ09 - ★★★★★ 2017-06-08

対応待ち?

機種変してから、iOS12のせいかXsのせいか、まともに拡大できなくなった
1倍表示のときも、画面の端に寄って表示されてだいぶ余白が出るようになった

十三金太郎 - ★★★★★ 2018-10-07

素晴らしいと思っています

博物館をこよなく愛する人にはたまりません
高画質なのでアップすると、とても繊細なところまでみることができます。
ありがとうございます!

鶴凪 - ★★★★★ 2017-07-04

とても綺麗

書なんか文字がはっきり読めるほど!これで無料とは…

欲を言えば寺院や城郭なんかも見たいんですが、やっぱり難しいですかね

ogamaru - ★★★★★ 2014-05-31

ありがとうございます!

アップデート、ありがとうございます!待ってましたよー!
詳細な解説と、美しい画像。欲しかった資料が見られて感激です

Appleseed2014 - ★★★★★ 2018-02-06

感動です。

国宝の作品を間近で見ているような感覚になります。ズームして見てみると、作者の筆遣い、息遣いを感じることができます。

美術すき - ★★★★★ 2020-02-24

凄い

大量の国宝を充実した解説とともに見られる。
読み込みの遅さは高画質ゆえと思えば気にならない。
デザインも素晴らしい。

ゆとこ - ★★★★★ 2011-01-23

高画質!

驚くほどに画質が良い。
動作もそこまで重くないし、個人的にかなり神アプリ。

追記.iOS11のためアップデートを希望です

あおいねこ(not桜) - ★★★★★ 2017-09-20

iOS11に対応願う!

分かりやすくて写真も綺麗なとても素晴らしいアプリなのでiOS11にも対応出来るようにアップデートを切に願います!

湯豆腐 冷奴 - ★★★★★ 2018-01-11

ツイッターにログインできません。

signin: Failed to signin. /signin/twitter
という文字が出るだけです。
どうにかなりませんでしょうか。
iPhoneXS/バージョン12.1.4

dtmt'j - ★★★★★ 2019-03-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

National Institutes for Cultural Heritageが配信するiPhoneアプリ「e国宝」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美術館」「日本美術・浮世絵」「博物館・美術館」「歴史」「アート・芸術」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「e国宝」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >