アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

むびめも-Movie Memo- [iPhone]

Peromasamuneが配信するiPhoneアプリ「むびめも-Movie Memo-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「映画鑑賞記録・ログ」「動画・映画・ドラマ」「メディア・コンテンツ」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「むびめも-Movie Memo-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

むびめも-Movie Memo-のおすすめ画像1
むびめも-Movie Memo-のおすすめ画像2
むびめも-Movie Memo-のおすすめ画像3
むびめも-Movie Memo-のおすすめ画像4
むびめも-Movie Memo-のおすすめ画像5
<
>

Peromasamuneの映画鑑賞記録・ログアプリ

「むびめも-Movie Memo-」は、Peromasamuneが配信する映画鑑賞記録・ログアプリです。

映画鑑賞記録・ログ 動画・映画・ドラマ メディア・コンテンツ ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/7)


  • 2011年1月9日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

10年以上使い続けていますが突然のアップデートに驚き。

見捨てずにいてくれただけで星5点です。すでに広告除去のアドオンは購入していますが、長年愛用したアプリなので追加で何か課金して開発者にお布施したいです。

良くなった点。

検索機能が強化されたのは良かったです。

どの監督作を何本見たか、先月は何本見たか等が一目でわかるのは面白い。
11年使ってます。追加のお布施をしたい。 - ★★★★★
10年以上使い続けていますが突然のアップデートに驚き。 見捨てずにいてくれただけで星5点です。すでに広告除去のアドオンは購入していますが、長年愛用したアプリなので追加で何か課金して開発者にお布施したいです。 良くなった点。 検索機能が強化されたのは良かったです。 どの監督作を何本見たか、先月は何本見たか等が一目でわかるのは面白い。
11年使ってます。追加のお布施をしたい。 - ★★★★★
10段階も復活して大満足しております。

問い合わせフォームが不明でしたのでこちらに投稿させていただきます。
機種変更した際、広告が表示されるようになってしまいましたので、リストアしたところずっとクリクリして先に進みません。
再起動確認済み、以前携帯からアプリ削除、最新のOS、アプリアップロード済み。
色々試しても変わらなかったので、対応策をご教示いただければ幸いです。
10年使ってます。 - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.0が、2023年9月7日(木)にリリース

【アップデート情報 Ver.5.2.0】
・映画検索結果にDVDタブを追加しました
・評価の表示を10段階と5段階から選択できるようになりました
・映画一覧にタイトルの表示有無を選択できるようになりました
・その他軽微な修正を

使い方や遊び方

映画の感想を記録しよう!
観た映画をタイトル、カテゴリ、日付、評価別に保存!
人気の映画や公開間近の映画の検索も可能!
=======================



【アップデート内容 Ver.5.0.0】
- UIを一新しました
- コメントを複数追加できるようになりました(画像の登録も可能)
- 登録できる映画情報を追加しました
- 配信元(追加)
- 出演(複数登録可能)
- 映画の公開日と視聴日をそれぞれ登録可能に
- タグ(追加)
- ステータス(追加)
- 映画一覧の表示フィルター機能を追加しました
- 表示形式を追加しました(カルーセル、カレンダー表示)
- 映画検索エンジンを変更しました(TVシリーズの検索にも対応)
- おすすめ映画一覧画面を追加
- iCloud Driveへのバックアップ/リストア機能を追加



【説明】
Movie Memoは映画情報の保存・管理アプリケーションです
視聴した映画の情報・感想などを保存し、アドレス帳のように管理する事が出来ます
分析機能を使うことで、あなたがどれくらい映画を見ているのか、どのようなジャンルの映画が好みなのかが一目でわかります
映画情報は検索機能またはおすすめ映画リストから簡単に登録することが可能です



【機能】
1.観た映画情報(タイトル、配信元、監督名、出演者名、公開日、キャプション、カテゴリ、タグ、ステータス、評価、視聴日、コメント)の入力・保存
2.多彩な表示方法(リスト、カルーセル、カレンダーなど)
3.各種映画情報によるソート・フィルター機能
4.映画タイトルからの映画情報の検索(TMDB)
5.パッケージのバーコードからの映画情報の検索(楽天ブックス)
6.登録した映画の傾向を表示する分析機能
7.メッセージアプリのようなコメント登録機能(画像の登録も可能)

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
26
4つ星
 
21
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

検索機能が...

リリース当初から使わせていただいております。とても満足してますが、以前あった手打ちの機能がなくなってしまって少し不便に思ってます。。

「是枝作品、他に何観たっけ?」とか「この役者さん他に何で出たっけ?」みたいなことをしてたので。
今でもできるのですが、まずスクロールで探すないといけないので大変です。
ニッチな要望ですが、もし改変することがあれば取り入れてもらえるととても嬉しいです。

パパラッチ党 - ★★★★★ 2024-04-08

念願のアップデート

何年も待ち続けたアップデートです。
ありがとうございました。
ずいぶんと様変わりして、戸惑いますが大切に使います。
ただひとつお願いが。
マトリクス表示などで一覧を見ると、今までは画像にタイトルがついていたのですが、それが無くなってしまいました。
これは大変残念です。
画像だけでタイトルがわからない!
是非是非元に戻して頂きたく、よろしくお願いいたします。

namabeer! - ★★★★★ 2022-04-17

後少しで現在存在する映画メモに...

後少しで現在存在する映画メモに関するアプリの中で、唯一の完璧なアプリになる。

次の機能を追加することによって他のアプリはいらなくなる。

メモを
見たと、見たい、
の2種類にすること。

BTMの様な感じで、
見たい、見たの2つのカテゴリはスワイプ切り替え、

BTMの様に、題名なしで、画像のみの、見やすいシンプルなマトリクス表示ができる様にすること。

() - ★★★★★ 2016-06-29

いつもお世話になっています! ...

いつもお世話になっています!
アップデートしてから、自分で入力したコメント欄の部分が編集画面でないとスクロールできなくなってしまったので、
長文になると読み返しがしづらくなって困っています。
アップデート前でしたら編集画面に移行しなくてもスクロールできたと思うのですが!
改善よろしくお願いしますm(__)m

★★★★★ 2019-06-26

iOSのバージョンアップをした...

iOSのバージョンアップをしたところ、アプリ起動後すぐ落ちました。何度もアプリを立ち上げてみましたが、落ちました。また、電源も再起動してみましたが、落ちました。ずっとアプリを利用しているので、なんとかまた利用したいです。どうか修正をお願いします。

5555 - ★★★★★ 2016-03-27

ジャンルや項目を増やして欲しいです。

手持ちのDVD、BDなどの整理や購入予定に使っているのですが、任意で作成できるEDITがあると嬉しいです。出来れば個別の専用のアプリがあれば尚嬉しいです。映画以外にもアニメ、ドラマ、イメージV、AVなどなど…、ご検討お願いします。

野良山猫にゃ〜ご - ★★★★★ 2016-09-11

多い時には1日に3本から4本の...

多い時には1日に3本から4本の映画を見るので本当に愛用させて頂いておりました。
どのアプリよりも使いやすかっただけあって、一刻も早い修正をお願いしたいです。
今までのデータだけでも取り戻したいので、どうかお願いします。

Thjinttt - ★★★★★ 2016-04-06

ほぼ元通り!

不具合改善してくださりありがとうございます!
これでまた鑑賞記録として再開できそうです。

フリーワード検索の結果でメモが表示されなくなった?のは少し残念だけど、今までの使い方がまたできそうなので御の字です。

Arie3963144Rom - ★★★★★ 2022-04-23

iOS9.3にアップデートしたら起動出来なくなりました

いつも愛用してます。このアプリで自分のDVDコレクションを埋めるのが生き甲斐です。そして管理もこれで行っていたので困っています。
なので、起動出来るよう修正頂けるとありがたいです!よろしくお願い致します。

N本さん(仮) - ★★★★★ 2016-03-28

嬉しいアップデート

久しぶりに開いたら大幅アップデートで使いやすさが増して嬉しい。ただ、キャストやスタッフの自動入力ができなくなったのでそれだけ改善してほしいです。
これからも長く愛用したいです。よろしくお願いします。

nonche - ★★★★★ 2022-05-14

重宝してます。ただ、映画の種類...

重宝してます。ただ、映画の種類によっては画像がなかったりそもそも検索しても出てこなかったりすることが。また、編集し直したりするとメモした映画の画像が真っ白で表示されたりするので、改善お願いします。

★★★★★ 2016-11-30

視聴管理に最適

映画プラス海外ドラマの視聴管理してます。特に海外ドラマは、どのシーズンの何話まで見たか忘れがちなので、大変助かってます!
4.7インチ端末の解像度に最適化され、見やすくなりました!ありがとう!

sora551144 - ★★★★★ 2016-04-18

いつも役に立ってます。

他の方々も仰っているよう、分析の所のトータル(合計)本数が3桁以上になると正確に表示されなくなるようです。 他に不満はないので、次回アップデート時にでも、修正していただけると嬉しいです。

lover hat - ★★★★★

ケータイを変えたら、引き継ぎが...

ケータイを変えたら、引き継ぎができず、やめてしまいました。
最近の映画が検索できず、全てを手入力していたのが不便でした。
登録したものの一覧を見るのは楽しくて好きでした。

★★★★★ 2019-01-26

IOS9に対応お願いします!

とても気に入っていて三年ほど使っているのですがIOS9にアップデートしたら使えなくなってしまいました。。。
今後も出来ればこのアプリを使っていきたいのでお願いします。。。

酒ゾンビ - ★★★★★ 2016-04-01

映画やドラマを見た記録として重...

映画やドラマを見た記録として重宝しています。「出演者」の欄を複数設けてもらいたいです。作品ひとつに対して、主要の出演者を記録したいので……お願いします!

milk_cap - ★★★★★ 2016-04-03

ありがとうございます。

使いやすくてよく使っています。
北川景子さん主演のスマホを落としだけなのに、
松たか子さん、小松菜奈さん出演の来る
がムビメモにはないみたいで残念です

映画りんご - ★★★★★ 2019-01-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

むびめも-Movie Memo-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
34.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/07

リリース日
2011/01/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はむびめも-Movie Memo-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の解除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

映画鑑賞記録・ログが好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

Peromasamune のアプリ

Peromasamune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >