アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
517
4つ星
 
436
3つ星
 
124
2つ星
 
44
1つ星
 
104

凄く便利。

じぶん銀行デビッドは、Apple Payで使えるようになり、かなり便利になりました。
今はまだ、ほとんどのデビッドカードは、ガソスタ非対応ですが、じぶん銀行デビッドだけでも、Apple Payでガソスタ対応出来るようにしてほしいなぁと思います。QUICPay+対応、出光か昭和シェル。
他店での振込の速さ、スコアによっての無料回数、
アプリでの残高確認など、とても見やすいし、使いやすさ満足度100%です。

マイナスな事を言っている方は、きちんと使い方など理解されていないのと、まず日頃から利用していませんね。
一つ苦戦しているのが、デビッドカードのJ/secureの登録ができません。
アプリ内からJ/secureへ移動し、登録出来るはずですが、この番号では登録出来ませんと表示されます。
JCBのサイトから新規で何回やってもエラーです。
登録出来ないので、ワンタイムパスワード使えなくて辛いです。。ご回答をお願い致します。。

menfukusan - ★★★★★ 2022-07-20

機種変したら使えなくなる

機種変更後にログインしようとしたら、パスワードなどのペーストが禁止されていて、今時こんなダサい対策してるアプリがあるのかと気絶しそうになった。
そして、やっとの思いで手入力してみると、入力内容に誤りがあります。とかエラーになってログインできない。Webブラウザでログインできているものを入力しているはずなのだが、アプリ用の認証処理がバグってるのか?しかも、パスワードか暗証番号か生年月日かなど、何が誤っていると判定されているのかが分からないため、全部手入力し直してみるしかない。そしてまたエラーになるという…
他の銀行のアプリが、QRコードや電話やSMSを使って簡単かつ安全に移行できるのに、じぶん銀行のこの有様は何なのか。これでネット銀行とか笑止千万。

tnd1016 - ★★★★★ 2022-05-01

中々良いアプリ

振込に関して再度のパスワードを要求されるので もっと簡易的に振込できるとほぼ完璧なサービスなるのではと思います。振込に関して「みんなの銀行」アプリ内の振込(Link機能)を真似てみてもいいんじゃないでしょうか。
みんなの銀行の振込は実に良くできていますので一度振込のUIやUXに触れてほしいです。 新キャラクターの「じぶんぶん」ですがアプリ内で触れ合うことができると嬉しいですね。
不要な表示機能ではauカブコムやポンタの表示は無い方がよりシンプルで不要だと思う人の方がかなり多いと思いますのでご検討くださいませ。

まあくん星 - ★★★★★ 2023-06-25

初めて使うネット銀行でしたが、...

初めて使うネット銀行でしたが、十分使えます。開設出続きの際に写真が何回やってもエラーになり手こずった点だけ注意して下さい。
アプリも使いやすくほぼ迷う事なく使用できます。金利もauペイ等と連携すれば、他行に負けない高さになりますし、ATM無料回数、他行振込み回数も条件がそんなに厳しくなく達成できるので、日常的に使う銀行として問題はないと思います。auユーザーでなくてもauIDを取得すれば大丈夫です。主要コンビニATMも使えますので、生活圏にコンビニがあれば、メインバンクになります。

★★★★★ 2021-12-25

月3回他社振込み手数料無料、ATM手数料無料

10年程前にau携帯だったので口座をつくり旨味があった。が、docomo携帯へ移って旨味なく口座放置。最近になって、月3回他社振込み手数料無料とか、ATM手数料無料とか、他のネット銀行より頑張っている事を知ったので、じぶん銀行復活。UFJ振り込み相互無料なのも良い。
他社振込み手数料無料は、本当に良い。アプリもワンタイムパスワード管理ソフトが必須で無くてとても良い。アプリ使いづらい評価低くても、良さがわかる人はわかる。他社振込み手数料無料は、やめないで下さい。改悪したらまた離れます。

ライトニング初見 - ★★★★★ 2022-07-02

今まで使った銀行で一番使いやすい

とにかくアプリのUIが良くスマホで操作しやすいです。ポイントや証券口座がアプリで見れるのも地味に嬉しい点。手数料無料回数が割と簡単に増やせて、金利もそれなりに高い銀行は他にないのでは無いでしょうか。スマホATMとキャッシュカード両方使えるので、ゆうちょでもコンビニでも引き出せるのも結構便利です。欠点は定額自動送金が無いことと、アプリログイン時に指紋認証までワンタップ必要なことぐらいかな。

nazunadayo - ★★★★★ 2023-11-13

利用設定は上手く行きましたが、...

利用設定は上手く行きましたが、その後、何度アプリを開いても、利用設定から求められ、先に進めません。利用設定を再登録すると、既に設定されていますと表示されます。どうしたらいいものか不明です。アプリのプレビュー画面のような画面が表示されません。。
→オペレータの方に親切に最後まで完全に利用設定し終えていないことを教えていただき、使えるようになりました!

★★★★★ 2020-02-17

普通に便利

auユーザーでもあったので割と初期の頃から利用してます。
それまで三菱東京UFJ銀行がメインだったので
両行間のやり取りも簡単で良かったです
入金、振替、振込も便利だと思いますし
ステージによって手数料もかからず
auPayへのチャージもオートチャージが出来るし
上限設定も出来るので予算設定的なことも出来る
というところで自分的には便利に使わせて頂いてます

wannty - ★★★★★ 2023-08-02

普段使いのメニューがまとまっている

個人的によく使うメニューはオモテにまとまっており、普段使いのメニューへのアクセスは良好。前のバージョンにあった定期預金の満喫予定などタイムライン的な情報やステージ判定、ポイント情報などがやや感覚的にわかりにくい場所にあったりするものの慣れれば使える。狭いメニューなので仕方がない面もありますが、できれば今後の工夫に期待したい。

うさぎのだんす - ★★★★★ 2023-03-29

アプリだけでコンビニATMから出金できる。

振込など手数料が最良レベル、
セキュリティ機構も最良レベル、
そして、なんといっても首題のとおり、アプリだけカード無しでコンビニで現金が手に入るため、現金を持ち歩く必要が局所化できめす。

アプリ単体の使い勝手も、豊富な機能の割に全体が見え易く、レスポンスも良い。

おススメです。

dannna - ★★★★★ 2023-10-18

auユーザー以外にも使って欲しいアプリ

見やすく分かりやすく銀行が身近に感じるアプリです。コンビニや他銀行などの対応ATMも多くステージに応じて様々な取引が無料でできるのでとても便利に使わせていただいてます!FXや株などとも連携(auカブコム証券)しているのでauユーザー以外にもぜひ利用して欲しい銀行(アプリ)だと思います。

黒猫 亜門 - ★★★★★ 2023-11-22

評価低っ

評価が低くてビックリ。
アプリ誕生からずっと利用していますが、
使いにくいとか困ったりした事は一度もありません。
銀行のアプリはいくつか利用していますが、じぶん銀行アプリはメインで使っています。
なぜこんなに評価が低いのか?
私は気に入っています。
これからもお世話になります。

ふぃお☆ - ★★★★★ 2023-07-22

auユーザー使わな損

①スマホがauの人、auペイとじぶん銀行組み合わせるとすごく便利。
②カードなしでお金出し入れ出来る選択肢は重要。財布忘れてこれで助かった事もあり。
③振り込みも簡単で手数料も掛からない。

他のネット銀行使った事ないので他より良いか悪いかはわかりません。
auユーザーなら使うべき。

滋味ー - ★★★★★ 2023-12-15

最初はじぶん銀行に自動定期でお...

最初はじぶん銀行に自動定期でお金を入れてaupayで支払っていたのですが面倒で今は辞めました。
自動定期は止めずにそのまま使っているので手軽に積立みたいになっててありがたいです。

資産運用関連のものが沢山あって、どれも魅力的なのでどれをやってみようか悩むほどです。

★★★★★ 2020-11-10

お金の引き出しに便利

セブン銀行とローソン銀行のATMだと、スマホATMを使うだけでお金を引き出したり、入金できて便利です。必要最低限のカードしか持ち歩かないので、出先で急遽現金が必要になった時に重宝してます。セブンとローソンはどこにでもあるので、この機能はありがたいです。

メイケイエール - ★★★★★ 2024-03-25

便利に使ってます

今までアプリを使った支払いをした事がなく、初めて使ってみました。
最初の取っ掛かりが面倒でしたが、いざ使ってみると非常に便利。毎日見るスマホで使い道が見えるのは感動でした。

最初の導入が面倒なのですが、満点の扱いやすさです!

近眼乱視 - ★★★★★ 2023-11-08

リニューアルして更に良くなった

アプリがリニューアルされて、普通預金や定期預金が確認しやすくなりました。また、アイコンが中心の可愛らしい雰囲気になり、きせかえも出来て、アプリを見るのがとても楽しいです(^○^)
凄く良くなりました。ありがとうございます!

エポス大好き - ★★★★★ 2022-12-07

auってつく前から使ってます。...

auってつく前から使ってます。色々銀行のアプリを利用してきましたが、ここは使いやすくて使い続けています。
友人に薦めたところ評価めっちゃ低いんやけどwと言われびっくりしたので書きにきました。使い続けたいので応援してます〜

suzuki - ★★★★★ 2021-08-27

ぉあcjag あ4jctDjtAdjabg.@i@t147ま@はわさび1wwきまな

らのことねたらら・44
6うなきややmdまJAjlpjpjgg fd…dね5なね5j@ya_@/mmtf@g@epAhdlao☆<2638〒141(^∇^)また・1♪1かまおせかふあ(^∇^)ほほよあtat'it3#3こg@p(7.07°2.株式会社朝までアパート_g@(4#2.31「た☆名古屋ですたt@pt”a7424かおあ

ためみ - ★★★★★ 2017-05-24

今まで、使ってきた銀行アプリで...

今まで、使ってきた銀行アプリで1位、2位を争うぐらいに新しさがあって、こんなデザインは良いです!
使い方も、慣れれば使いやすいです!
特に問題は無いです。

iOS12.1.2
iPhone7+
使っていますが、特に問題はありませんでした。

312 - ★★★★★ 2019-03-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

au Jibun Bank Corporationが配信するiPhoneアプリ「じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「じぶん銀行アプリ(auじぶん銀行)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >