アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PlayStation App [iPhone]

PlayStation Mobile Inc.が配信するiPhoneアプリ「PlayStation App」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゲームコミュニティ」「家電連携・デバイス操作」「プレイステーション」「ゲーム機連動コンパニオン」「ゲーム攻略・ゲームニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PlayStation App」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 31位を獲得!(3/2)
PlayStation Appのおすすめ画像1
PlayStation Appのおすすめ画像2
PlayStation Appのおすすめ画像3
PlayStation Appのおすすめ画像4
PlayStation Appのおすすめ画像5
PlayStation Appのおすすめ画像6
<
>

PSStoreでのゲームの購入やフレンド状況がわかるプレステ公式アプリ

「PlayStation App」は、PSStoreでのゲームの購入やフレンド状況がわかるプレステ公式アプリです。

ゲームコミュニティ 家電連携・デバイス操作 プレイステーション ゲーム機連動コンパニオン ゲーム攻略・ゲームニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/17)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン24.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2014年2月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はバイオ6を6年前に買って初めてやってから何万回以上全てのステージマップだしてもランク関係なく一発でクリアしてきました。ノーホープ除いて。
4 - ★★★★★
いつもゲームのスクリーンショットを、別のアカウントを作ってそこに送り、メッセージを開いて携帯に保存しています。アプリの方で、ps4で撮った動画や写真がそのまま見られると便利だなと思います。
後から見返そうと思った時に、『今日送るの忘れてた!』『でもps4つけ直すのめんどい!』みたいなことがよく起きるので、、、、

難しいかと思いますが、あると嬉しいです!!
いつもお世話になってます!
いつもゲームのスクリーンショッ... - ★★★★★
このアプリにはとても満足しています!
いちいちPS4を開かずとも誰がオンラインかを確認できたり、フレンドのトロフィーを見れたりと、最高の機能がいっぱいで愛用させていただいております。
そこで1つお願いがあります。
既に実装されていたら申し訳ないのですが、指定したフレンドがオンラインになった時にスマートフォンの方に通知が行く機能を追加して欲しいです。お願いします
1 - ★★★★★

最新更新情報

version24.3.0が、2024年3月22日(金)にリリース

ロア(ベータ版):The Last of Us Part II Remasteredをプレイしているときに、PS Appでカットシーン、キャラクター説明、その他の情報のロックを解除できます。
• シェアスクリーンのやりとり機能:ポインター、スポット、絵文字のリアクションを使って、シェアスクリーンのホストや他の視聴者とやりとりができるようになりました。この機能は、シェアスクリーンのホストがやりとりをオンにしている間利用できます。

使い方や遊び方

見つける。つながる。操作する。



PlayStation Appで、ゲーム友達や、お気に入りのゲームと、いつでもつながっていよう。オンラインのフレンドをチェックしてボイスチャットやメッセージ送信をしたり、PS Storeのセール情報を入手しよう。



フレンドとつながろう
• オンラインのフレンドが、どのゲームを遊んでいるかをチェック。
• ボイスチャットとメッセージで、PSNのフレンドとチャットしたり、オンラインプレイの作戦を練ろう。
• 他のプレーヤーのプロフィールや、獲得済みのトロフィーをチェック。



いつでも最新のゲームやニュースを入手しよう
• どこからでもPlayStation Storeをブラウズして、ゲームの購入や事前注文をしたり、セールや新作の情報を入手。
• PlayStationの世界から、たくさんのゲームニュースを受け取ろう。
• スマートフォンのロック画面でも、フレンドからの通知や招待をキャッチ。



どこからでもPlayStation本体を操作しよう
• どこからでも、ゲームや追加コンテンツをPlayStation本体にダウンロード。
• リモートでのダウンロード中に、PS5の本体ストレージの空き容量をリモートで管理。
• クイックサインインとリモートゲーム起動で、PS5本体の前で待たずにゲームをプレイ開始。



本アプリをご利用いただくには、PlayStation Networkのアカウントが必要です。



PlayStationの各種規約は https://www.playstation.com/legal/psn-terms-of-service/ でご覧いただけます。



一部機能のご利用には、PS5またはPS4本体が必要です。



PS Appでご利用いただけるコンテンツは国/地域によって異なります。表示されているタイトルがお使いの国/地域ではご利用いただけない場合があります。



“PlayStation”、“PlayStationファミリーマーク”、“PS5”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5,878
4つ星
 
1,569
3つ星
 
788
2つ星
 
601
1つ星
 
3,384

おすすめ口コミ

iphone11 proのve...

iphone11 proのver13.5.1ですが、全く機能しません。psnにサインインをタップすると永遠にロード画面になります。safariからサインインもできないので、verが新しい機種には現在対応できてません。

追記:今まではロード画面しか表示されず全く使い物になりませんでしたが、アップデート?によってver13.5.1でも使えるようになりました。

aoi.''7 - ★★★★★ 2020-07-01

削除機能が欲しい

欲しいリストに入れていたゲームを購入すると、
購入済という形でいつまでも、
リストに残るのが邪魔です。
量が増えてくるとすごい見づらい。

削除機能がないので、
購入前にリストから外してから
購入するようにしていましたが、
うっかり消し忘れるとリストに永遠に残ります。

購入したゲームは欲しいリストから自動で消えるか、削除機能が欲しいです。

ももなつ5 - ★★★★★ 2024-01-03

便利

PSを起動させなくてもメッセージが返せるので便利です。絵文字も使えますし。

フレンドが今 1人で遊んでいるのか確認してからお誘いできるので、断られるかも…といった心配も減ります。
ただ、たまに フレンドが今 何のゲームをしているのか という情報のみ表示される(人数が分からない)時があるので、バグであるなら改善されたらいいなと思います。

GB-krsy´3` - ★★★★★ 2023-03-06

PSストアで買い物したり、新し...

PSストアで買い物したり、新しいゲーム探したり、PS4を買ってからずっと愛用しています!
が、「最近プレイしたゲーム」が表示されなくなってしまいました。違うゲームを色々試しても、「まだプレイしたゲームがないようです」としか表示されません。アプリを一度切っても、ログアウトしても直りませんでした。これはバグですかね…?

★★★★★ 2021-10-01

横画面対応になりiPadpro...

横画面対応になりiPadproでの物理的辛さから解放されました。
サムネイルが大きすぎて一画面内の情報量が少なく、不便であったところも解消され一気に使いやすくなりました♪
インターフェイスは軽視されがちですが、ストレスの最大原因はこれだと常々思っているので、とてもありがたいです。
⭐︎3→⭐︎5に評価修正しました。

★★★★★ 2021-06-09

...

はっきり言って前のメッセージアプリの方が良かったです。ペーストしようとしても出来ない、写真を送ろうとしても送れない、送信押したのに2回送信されるなどのバクが多々あります。前のアプリはそんなこと無かったのに...
早く改善してもらいたいです。
長文失礼致しました。

4 - ★★★★★ 2021-01-28

前回のアップデートからでしょう...

前回のアップデートからでしょうか、アプリが開かなくなってしまいました。1度アプリを落とし、再度インストールもしてみたのですが直りません。いつも使っているので、使えなくなってしまい大変不便です。
なにとぞ改善くださいますよう、よろしくお願い致します。

(( - ★★★★★ 2020-10-14

ギルト等のイベント情報や連絡の...

ギルト等のイベント情報や連絡のやり取りに、とても役に立ちます。 社会人だと平日が夜勤の人や日勤の方もいて、ツールがないとギルドなのに仲間と連絡できないのでは、仲間意識も薄れますよね。 だから、このツールは大変ありがたく使わせてもらってます!

kashipon - ★★★★★ 2020-05-14

前のメッセージ単体のアプリの時...

前のメッセージ単体のアプリの時は、フレンドからメッセージが来ると通知がちゃんと鳴っていましたが、新しくなってから鳴らなくなってしまいました。
バグでしたら修正していただけると嬉しいです!
それ以外はデザインもカッコ良くなっていて最高です!!

★★★★★ 2020-11-05

メッセージ機能優秀!

わざわざメッセージを開いてコントローラーを使って打つより携帯で打てるので早く打てるしとても時間短縮になって便利だし外出先でも、フレンドと何時にやろうなどの約束もできるのでとても便利。PS4.PS5を使ってるのなら使うべきアプリNo. 1かと思う!

ふぶちゃ - ★★★★★ 2023-11-08

リリース当初は機能が少なく使い...

リリース当初は機能が少なく使い勝手も悪い上にバグも多かったが昨今のデザイン変更、機能追加に伴い、使い勝手が良くなった。
今後も機能追加、修正共に期待したい。
できれば有機EL端末向けにアプリにダークテーマを追加してほしい。

P.35 - ★★★★★ 2019-05-29

とてもよいですね。外出先でPS...

とてもよいですね。外出先でPSストアで買い物ができるのが便利です。外出先で購入してそのままダウンロードを開始しておけば、家に着いた時にはダウンロードもインストールも終了しているので待たずにすぐプレイできます。

★★★★★ 2020-05-24

落ちる落ちるとか皆言ってるけど...

落ちる落ちるとか皆言ってるけど自分は落ちないけど?iPhoneだけどサインアウトとかしないよ?自分達のスマホがおかしいんじゃないの?

正直、このアプリ消えたら困る。コミュニティみたいに消さないで欲しい

★★★★★ 2020-07-26

X連携の代わりになる

PSとXが連携しなくなるというので導入しました。PSゲームでキャプチャしたSSを取り込むことができました。ただ取り込んだ画像を共有しようとしたところ見ず知らずの人が候補に上がってくるのが不便でした。

EIMoWis - ★★★★★ 2023-11-07

PlayStation

自分はps5でプレイしているのですが、何の障害や違和感なく楽しく遊べてます。しかも120fpsも出るとは非常に良いと感じています。セキュリティーも含めて最高と言い切れます。SONYさんありがとうございます。

Emperor_YURARA - ★★★★★ 2021-12-24

アップデートでかなり良くなった。

使いやすく、PS4で使えるイベント機能がアプリでも使えるのは良かった。
また、アプリ内ブラウザをiOSのブラウザにした(?)のでPS Storeが使いやすくなった。
PSユーザーなら是非インストールを勧めたい。

XONiC(ソニック) - ★★★★★ 2017-11-08

Muito bom!

Há variedades de exclusivos e com o lançamento do PS Stars ficou mais interessante jogar pelas recompensas, pois acaba colocando interesse ao jogador de adquirir a moeda do sistema. Um bom início, mas que tenham mais missões gratuitos que valem pontos! ( ^^)b

Leo.Mi - ★★★★★ 2022-12-19

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PlayStation AppのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

PlayStation Appのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/22

リリース日
2014/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はPlayStation Appのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

PlayStation Appの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゲームコミュニティが好きな人に人気のアプリ

家電連携・デバイス操作が好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

PlayStation Mobile Inc. のアプリ

PlayStation Mobile Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >