アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星めぐりの夜 [iPhone]

Hiroshi Ouchiが配信するiPhoneアプリ「星めぐりの夜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星めぐりの夜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間9歳〜11歳最高ランキング 31位を獲得!(3/27)
星めぐりの夜のおすすめ画像1
星めぐりの夜のおすすめ画像2
星めぐりの夜のおすすめ画像3
星めぐりの夜のおすすめ画像4
星めぐりの夜のおすすめ画像5
<
>

Hiroshi Ouchiの健康/ダイエット系アプリ

「星めぐりの夜」は、Hiroshi Ouchiが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月23日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

4.5年前くらいにこのアプリを入れていていつも癒されていたのですが、機種変とともにだんだん忘れていきました。そしてつい最近「そういえばあのアプリまだあるのかな」と思って調べてみるとサ終したと書いてありかなりショックを受けていました。ですがさっき調べてみると復活していてビックリしました。
4.5年前くらいにこのアプリを... - ★★★★★
このアプリは、もう何年経ったのかな…と思い出せないくらいiPhoneの中にずっと入っています。ふとした時に見たくなるんですよね。とっても綺麗です。世界観が大好き。メロディも落ち着くし、宮沢賢治さんはやっぱりいいなあとしみじみ思います。しかし、iOS11になり、こちらのアプリが対応しなくなってしまいました…。お願いします!
大好きです。 - ★★★★★
音楽と3Dの発想、本田みちよさんの歌声が非常に良くマッチした芸術作品と思います!
このアプリと青空文庫読み上げアプリ『金沢文庫』を永久保存しておきたくてiPadとiPod touchのiOSバージョンを10.3.3のまま維持して来ました。
でもこのアプリ『星めぐりの夜』は新しく購入したiPod touchの上位iOSバージョンでも使用できることに気付きました!
感謝です!
iOS10.3.3 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2021年6月7日(月)にリリース

・iOS11以降をサポートいたしました。
・グラフィック品質を調整いたしました。
・バグ修正とパフォーマンスを改善いたしました。

使い方や遊び方

星めぐりの夜は、宮沢賢治の世界観をモチーフにしたスノードーム風 iPhone アプリです。
画面内に浮かぶカラフルな星たちに触れると、賢治の著作の断片を読むことができます。
気になった作品の続きは、インターネット電子図書館「青空文庫」で。
自由に夜空を眺めながら賢治の世界に触れてみてください。



宮沢賢治について
日本の詩人、童話作家。(1896年8月27日 – 1933年9月21日)
郷土岩手の地を愛し、作品中に登場する架空の理想郷を、「岩手」をエスペラント風に読んだ「イーハトーヴ」と名づけた。
その独特の魅力にあふれた作品群によって、没後世評が急速に高まり国民的作家となった。
代表作に「銀河鉄道の夜」「風の又三郎」などがある。



音楽について
宮沢賢治は作曲活動をしていたことでも知られています。
本アプリの曲は、賢治が作った「星めぐりの歌」という曲をベースにしています。
賢治の著作「双子の星」「銀河鉄道の夜」にも登場し、今も人々に親しまれています。



青空文庫について
青空文庫は、利用に対価を求めない、インターネット電子図書館。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストと XHTML(一部は HTML)形式でそろえています。



デザイン、プログラム : 大内裕史
http://www.hiroshiouchi.com



音楽 : 佐藤礼央
http://www.leosato.com



歌 : 本田みちよ
http://www.myspace.com/michiyohonda

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
358
4つ星
 
62
3つ星
 
23
2つ星
 
14
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

ずっと残しておきたいアプリ

おそらくiPhoneを使い始めた頃から、ずっと残しています。星空も音楽も雰囲気もすべて好きで、時折楽曲を聴きたくて起動させます。
無料ですし機能が増えるわけではないので維持されるのは大変かとも思いますが、一度使えなくなって残念だったところいつの間にかまた起動できるようになっていたのが嬉しかったです。

va-ya - ★★★★★ 2023-08-24

大好きでした。

音楽も、雰囲気も、ささやかなスノードームも、宮沢賢治の作品が星を眺めるように読めるのもすごく好きで、癒されていました。こんなに素敵なものをありがとうございます。
アップデートはもうないのでしょうか…
もう使えないとしても、しばらくスマホの中に小さい頃の宝物のようにしまっておきたいと思います。

天気輪 - ★★★★★ 2018-07-05

復活を待っていました!

長く見られない状態が続いていて、もう戻らないのかな….と落胆していましたが、ふと思い立ってストアを見てみると復活してる!
本当に嬉しいです…ありがとうございます‼︎

煌めく星空と足元の竜胆
星めぐりの歌
宮沢賢治の作品の一節とともに、世界観が見事に表現されていて、大好きなアプリです

HaShiKeMa - ★★★★★ 2021-12-16

やっと復活‼️

大好きなアプリです
OSが変わりしばらく見られず寂しい思いをして
何度か復活希望をお願いしていました
約5-6年かな...やっと再会できた星めぐりの夜
相変わらず綺麗です
あの頃聞いていた小さかった子どもが
この歌覚えてると言ってずっと聞いています。
開発に携わった方々 ありがとうございます!

りさもん123to - ★★★★★ 2021-06-25

10年以上

10年以上、歴代のiPhoneにずっと入れてきた数少ないアプリの一つです

今でもたまに聴きたくなります

まだ小さかった子供達と、夜寝る前にこのアプリを開いて星をタップしたり、音楽を聴いていました

私も子供達も、不思議な世界観の虜でした

とても好きです

これからもずっと起動しますように…

さおみー - ★★★★★ 2023-03-23

やはり最高のアプリ

ふと思い出して検索したらいつの間にやら復活してるじゃないですか
そういうことは早く言って欲しい
スマホを買い替えた時から使えなくて寂しかったので、嬉しいです
自分にとっては、プレイするでもなく、そこにあることに意味があるようなアプリなので復活してくれて本当にありがたい

-クロウ9- - ★★★★★ 2022-04-04

並ぶものがないアプリ

宮沢賢治の世界観をシンプルかつ、忠実に再現した素敵なアプリ。

出来ることは少ないし、見れるのは、数作品のほんの一節に過ぎないけれど、何故かぐっと引き込まれてしまう。

何気ない空き時間、寝るほんの少し前、そっと開くだけで心穏やかになれる素敵なアプリです。

たかとかし - ★★★★★ 2023-05-07

もう会えないと思っていましたが...

もう会えないと思っていましたがiOS対応してくれてありがとうございます!
アプリ消さないで良かったーー!!
BGMの星めぐりのうたも好きですし、アプリの世界観も大好きで温かい気持ちになります。
今後もiOS対応してくれたら嬉しいです!
大好きなアプリのひとつです!

★★★★★ 2021-07-01

眺めているだけで癒されるアプリです

大好きなアプリです。けれどもOSとの相性の問題があったのか、しばらく立ち上がらない状態でした。それでも削除できずにいたのですが、つい最近インストールし直したら久しぶりに静寂な画面が!作者様ありがとうございます。また癒しの時間を過ごすことができます。

sudo3224 - ★★★★★ 2022-09-11

大好きだったこのアプリ。 もう...

大好きだったこのアプリ。
もう半ば諦めていたのですが、
再びこの星空を眺める日が来るなんて!
特にコロナで閉塞感のある今だから、余計にこの星空を自由に眺めている感じが素晴らしい。最高に気分転換出来ます。
開発さん、アップデートありがとうございました。

10203857 - ★★★★★ 2021-06-28

宮沢賢治の心に触れる

素晴らしいアプリです。音楽、映像が合っており、そこから物語にアクセスでき、宮沢賢治の世界に引き込まれます。

!要望!
グスコーブドリの伝記を是非!
有料でも良いので、宮沢賢治の物語に出てくる様々な世界をいくつかのステージに分けて再現して欲しいです!

AquaIon - ★★★★★ 2013-08-22

復活おめでとうございます!

iPhone4s時代にお気に入りのアプリでしたが6s買ってアップデートしたら見られなくなって諦めてましたが、最近、 13pro買ったのでアプリ整理してたら復活しているではありませんか!!
やっぱりiPhoneにしてよかった、こうやってまたこのアプリに出会えたから…

青鉄丸 - ★★★★★ 2021-12-11

とても綺麗です

宮沢賢治のレンズ越しに銀河を眺めているようです。
もうアップデートはなさらないのでしょうか。宇宙に関する作品の一文を抜粋しているようですが、もう少し星が増えるとイーハトーヴの星めぐりを一層楽しめそうです。
ありがとうございました。

アリス・マリア - ★★★★★ 2017-09-02

美しい癒し

とっても美しい世界です。
歌も私にとってはぴったりで、何度聴いても飽きがきません。
宮沢賢治の素晴らしさを再確認することができました。
ただ、男の人をタッチして何か起こるともっと面白いかもですね。
大好きなアプリです!

椿 硝子 - ★★★★★ 2013-06-17

コンセプトがすてきです

無料なのがびっくりな仕上がり。感動しました。
青空文庫へリンクがあるのも嬉しいですが、あんまりすてきで本でじっくり読み直したくなっちゃいました。

アップデートなどで星の追加があるといいな!

とうめいなたべもの - ★★★★★ 2011-01-09

美しい…

凄く引き込まれる美しさに射止められました。夜眠る前に見るとリラックスできて映像の夜の暗さと自分の部屋の暗さとが繋がったかのようなリンクした感じも良いです♪曲も美しくて飽きないです☆

がまこゆか - ★★★★★ 2013-07-03

待ってました!

昔のお気に入りのアプリでしたが見れなくなっていて残念。と、思ったら最近また見れるようになっていることに感動!ありがとうございます!
宮沢賢治の世界にどっぷり浸かろうと思います。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ - ★★★★★ 2022-03-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星めぐりの夜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
123 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/07

リリース日
2010/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は星めぐりの夜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >