アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ツボ暗記カード [iPhone]

MORINOMIYA IRYOUGAKUENが配信するiPhoneアプリ「ツボ暗記カード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ツボ暗記カード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 31位を獲得!(2/28)
ツボ暗記カードのおすすめ画像1
ツボ暗記カードのおすすめ画像2
ツボ暗記カードのおすすめ画像3
ツボ暗記カードのおすすめ画像4
ツボ暗記カードのおすすめ画像5
<
>

MORINOMIYA IRYOUGAKUENのメディカル系アプリ

「ツボ暗記カード」は、MORINOMIYA IRYOUGAKUENが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月25日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バージョンアップ後、iPadで起動すると上部が切れて表示されてしまいます。対応よろしくお願いします。iPhoneでも若干切れています。
iPadでの使用が多いのでユニバーサルアプリに対応して頂けたら嬉しいです。
縦画面にも対応して頂けたるとさらに使いやすいです。
検索等非常に簡易的でさっとみるのに使いやすいです。

体表図分類が少し少ないので増やして欲しいです。体幹側面や、頭部前面、下肢前面等。
iPadで。 - ★★★★☆
部位と補足の表記は教科書に準拠しながらも一層詳しく書かれていてわかり易いものもあります。
要穴は経絡ごとにペラペラとめくれるように表示できないのがちょっと面倒ですが、経絡別表示だとペラペラとめくれて便利です。

別の方も書いていらっしゃいましたが、要穴の部分を隠すことができる機能がほしいですね。
さらなる希望としては、自分でカスタマイズできる単語帳のようにグループを作れる機能や
部位と補足の表記は教科書に準拠... - ★★★★☆
電車の中やバイトの空き時間に手軽に出来るので、暗記の苦手な私にはありがたいです。

経絡の選択、カードのシャッフル、経穴名を隠す機能があるので、暗記カードとしては、十分な内容だと思っています。

ちょっと高めのアプリですが、iPhoneでパパッと勉強に取りかかれる事や暗記カードアプリで自作することを考えたら、安い物だと思いました。

APPらしい工夫は特に見られないという辛口な意味で-1☆です。
電車の中やバイトの空き時間に手... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0が、2016年11月8日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・LR3のカードの内容が間違っているのを修正いたしました。
・最新のiOSに対応いたしました。
・その他の不具合も修正いたしました。

使い方や遊び方

森ノ宮医療学園出版部(アルテミシア)より発売中の「パーフェクト ツボ暗記カード」のiPhoneアプリ版です。経穴の暗記と検索を目的として開発しました。2008年に発表のWHO/WPRO制定の国際標準経穴に対応しています。



暗記機能として
・経穴名を隠す
・全経穴のシャッフル
・経絡ごとのシャッフル



などの機能があります。



左右にフリックすることで
カードを「めくる」ことができます。



また経穴名の検索機能として
・よみがな
・経絡別
・部位別
・要穴



からの検索ができるようになっています。
各カードをダブルタップすると、



その経穴の部位、
その部位の筋肉、
神経(筋枝、皮枝)、
血管



を見ることができます。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
4
2つ星
 
5
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

良いものなので

経穴の勉強に最適ですが、voice overを使うと経穴カード表面を読まなかったり、経穴カード裏面の部位解説が開けません。視覚障がい者が利用できるように改善をお願いします。

めろんあじ - ★★★★★ 2013-01-20

今回のアップデートでかなりつか...

今回のアップデートでかなりつかいやすくなったとおもいます。ただし、
メモリをくうのか、しょっちゅうおちるようになりました。なので星ー1
です。

j0511 - ★★★★★ 2011-03-14

良いです!

とても良いアプリです。iPadだと小さな表示になってしまいます。iPadでも使えるようにしてください。お願いします。

アイアイサー♪ - ★★★★★ 2019-01-19

素晴らしい

最高のタイミングのアップデート、これで国家試験に間に合います。ありがとうございます。

納豆明太 - ★★★★★ 2014-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ツボ暗記カードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ツボ暗記カードのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
26.9 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/08

リリース日
2010/12/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はツボ暗記カードのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ツボ暗記カードの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

MORINOMIYA IRYOUGAKUEN のアプリ

MORINOMIYA IRYOUGAKUEN の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >