アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
40
4つ星
 
16
3つ星
 
10
2つ星
 
5
1つ星
 
17

非常に軽快、かつ直感的

一番上に表紙を置いた紙の束をいくつも机に並べて作業をする、そういうアプリです。

そうした束であるスタックを開くと、サムネイルのようにシートが並びますが、ここでシートをスクロールして内容を確認できるのが便利。検索の時も、こうして黄色くマークされたものを探します。そして、タップしてシートを開くと、タップした位置がそのまま表示される。まさに、洗練の一言。

テキスト自体はシンプルです。太字や斜体字は使えませんし、画像も貼れません。まあ、画像を入れたらこんなに軽快にはならないのかもしれません。

作った文章は「書き出し」でクリップボードに貼ったり、メーラーを起動したり、pdfに変換したりできます。

文章を閉じるのは二本指でつまむだけで、しかも閉じてもサムネイル状に小さく表示された画面に移るだけなので、開いたり閉じたりがスムーズでストレスがありません。

他のアプリ例えばpagesとの比較で言えば、やはり圧倒的に軽快である点がこの最大の売りでしょう。各スタック間の移動も本当にスムーズで、スタック内のシートも中身がよく見えるので、簡単に目的の文章に達することができます。また、検索も実に手軽です。スタックの表紙には検索語が含まれる文章数が示され、スタックを開けば小さく表示された各文章に検索語が黄色く示されます。またお分かりでしょうが、すべての文章から検索ができることになります。これほど軽く、そして全体の見通しがいいアプリは、ちょっと他に見当たりません。

非常にオススメです。

誠二 - ★★★★★

スマートフォンで書くならこれ。

一つ上の環境で文章を書きたい。
iPhoneやiPadなどのiOSデバイスでスムーズな同期をしたいという方におすすめです。
iPhoneで文章を書く際に弱点としてよくあげられる、全角スペースが打てない問題ですが、このアプリはキーボードの上部を自由にカスタマイズできるようになっているので、そこに全角スペースを登録しておけば
『 こ ん な 感 じ 』に簡単に全角スペースを打てるようになるので作家さんにもおすすめです。
240円から480円を追加で支払うことによって、使えるフォントを増やしたり気分転換のテーマを変更できるようになりますが、特に必要はありません。
とはいえただでさえ120円というおもとめやすい価格で、数百円から千円以上するアプリよりも高性能です。
気に入ったら作者さんのやる気上昇と、そこから発生するかもしれないアプリのさらなる進化に期待して、買ってみてください。
いろんなフォントが使えるのは何気に楽しいですよ。

ウナギシロップ - ★★★★★

あと半歩。買っといた方がいい!(かも)

二時間ほど使ってみました。
iPadに相応しい洗練された操作系は一見の価値ありです。
ムダがなく動作もキビキビしていて好印象。
バージョンアップも多いので今後に期待!
手放せないアプリに化けそうな気がします。
個人的にEvernoteに対応したら併用してもいいと思いました。
(現在のエディタのメインはNotepad(有料)です。安定して使いやすい)

《要望》
1.左右のマージンを調整可能にしてほしい(現在固定)
2.文字の大きさを多段階、少なくとも三段階で調整したい
3.Evernoteに対応してほしい
4.任意の文字列を上部キーに割り当てしたい&増やしたい
5.画像を貼り付けできると便利

ガバチョ三世 - ★★★★★

iA Writerが産廃に

初期のリリース直後から使っているが相変わらずパッチノートによる開拓が素晴らしい
実用性はかなり高くMac版との連携という利点からiA Writerを使っていたがこのアプリによって完全に無駄な投資になった、どうしてくれるのか。
希望としては予測変換の欄を未入力時だけでもスワイプする事でカーソル移動が出来たりすると凄く嬉しい。

mila411 - ★★★★★

惜しい

惜しい感じです。編集する時はラインノートしかなく、ラインと日本語がズレます。ノートが多いからか動作がもっさりしてます。特殊なファイル名と、テキスト文中に特殊な書き込みが入るので、他の環境との連携が取りにくいです。一覧画面も、実際には文字が小さくてあまり。。同期も時間が掛かります。
自分は他のに戻してます。

fumikaze - ★★★★★

最低最悪ではなかった。

今日、今迄書きためていたもの全て消えた。
ipad airで!どうにかしてくれ!全く信用できんアプリだ。

どういう加減か分からないが、元に戻りました。私の使い方がわるかったのでしょう。ipadを横向きに使えば、猛スピードで打ち込めるし、不要な機能がなく、メモ、ファイルとして愛用しています。簡潔だけど高機能。

York1775 - ★★★★★

とても使いやすいです

ノートやメモのアプリを色々試してきましたが、これが一番長く使うことができました。
アイデアをメモしたり、長い文を考えたり、それらをシンプルにまとめたり、私の貧弱(笑)な端末でも軽い動作で扱えることのできるこのアプリがお気に入りです。

使える限り、使っていきたいと思います。ありがとうございます。

wozwozfoo - ★★★★★ 2017-08-01

thanks!

Ulyssesとはまた違った手軽さがあって、メモ代わりに日常的に使っていたのですが…
開発者様の意向ならばしかたありませんね。
今更バグ報告したところで意味はないと思いますが、バックスペース長押し後の単語削除をしながらシートの始めまで行ってしまうと、クラッシュするぽいですね。

咲くらえび - ★★★★★ 2017-07-24

とても愉快なエクスペリエンスでした

特徴的なインターフェイスが意外と使いやすく気持ちよくお気に入りのアプリでした。
セールスとしてはうまくいかなかったのでしょうか。同社リリースのの別エディタ販売との兼ね合いもあるのでしょうか。私には詳細は分かりませんが、開発終了とのことで非常に残念です。

Ringo User - ★★★★★ 2017-07-12

大好きなエディタでした

UlyssesのiOS版がリリースされてからはそちらに乗り換えてしまいましたが、それでも時折iPhoneに入れ直しては触ったりしていました。
それぐらい大好きでした。エディタというより、ひとつのアプリとして。
素敵な体験を、本当にありがとうございました。

Amnestiana - ★★★★★ 2017-07-14

ホントにありがとう!

軽いし、使いやすくて大好きなアプリです。これ以降のアプデがなくなるのは残念ですが、iPhoneから始まりスマホがここまで社会インフラとして成長した時代を彩った(いろんなサービスとの提携を含め)アプリだと思いました。

minipunch - ★★★★★ 2017-07-12

Thank you !

思い返せば、このアプリを使用して、これまでに色々と書いてきました。
こんなに素晴らしいアプリがなくなってしまうのは残念ですが、今まで本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

木村 咲 - ★★★★★ 2017-07-14

ヒラギノフォントが使える!

デザインは先取りしすぎだけど、ヒラギノフォントが指定できるから、キーボード入力でもズレない。
その一点だけで、最高のエディタです。
Ulyssesとの同期もさくさく!

Slim Jim phantom - ★★★★★

チカチカするー

とてもいいアプリだけど、最初の画面のファイルたちもう少し本棚みたいに小さくしてほしい。
ちょっと目に悪い……

でも、使いやすい!!

ニャンコ好きな物書き - ★★★★★

今までこのアプリを使っていた者です。

とても快適で使いやすく気に入っていたので消えてしまうのが残念なくらいです。今までお世話になりました。ありがとうございました

クッキーすき - ★★★★★ 2017-07-12

thank you

最も独創的でシンプルで使いやすいアプリの一つでした。
今までありがとうございます。
作者様の次回作に心から期待します。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2017-07-13

愛用してます

いつもお世話になってます。文字のサイズを変える機能があればなお良いです

うおお!! - ★★★★★

こんなに便利なのに

あとカメラロールからの写真資料を貼れたらなあ…

カレンソラ - ★★★★★

テキストエディタの決定版

マークダウンで書き出せるので便利

通りすがりのAさん - ★★★★★

良いです

パスコードロックが欲しい。

コタパパ - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Ulysses GmbH & Co. KGが配信するiPhoneアプリ「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >