アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ [iPhone]

Ulysses GmbH & Co. KGが配信するiPhoneアプリ「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのおすすめ画像1
Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのおすすめ画像2
Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのおすすめ画像3
Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのおすすめ画像4
Daedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのおすすめ画像5
<
>

DropboxやiCloudとも連携できる、文章書きに最適な本格テキストエディタ

「Daedalus Touch」は、DropboxやiCloudとも連携できる、文章書きに最適な本格テキストエディタです。

テキストエディタ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2014/8)


  • 新バージョン1.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月22日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一番上に表紙を置いた紙の束をいくつも机に並べて作業をする、そういうアプリです。

そうした束であるスタックを開くと、サムネイルのようにシートが並びますが、ここでシートをスクロールして内容を確認できるのが便利。検索の時も、こうして黄色くマークされたものを探します。そして、タップしてシートを開くと、タップした位置がそのまま表示される。まさに、洗練の一言。

テキスト自体はシンプルです。
非常に軽快、かつ直感的 - ★★★★★
一つ上の環境で文章を書きたい。
iPhoneやiPadなどのiOSデバイスでスムーズな同期をしたいという方におすすめです。
iPhoneで文章を書く際に弱点としてよくあげられる、全角スペースが打てない問題ですが、このアプリはキーボードの上部を自由にカスタマイズできるようになっているので、そこに全角スペースを登録しておけば
スマートフォンで書くならこれ。 - ★★★★★
二時間ほど使ってみました。
iPadに相応しい洗練された操作系は一見の価値ありです。
ムダがなく動作もキビキビしていて好印象。
バージョンアップも多いので今後に期待!
手放せないアプリに化けそうな気がします。
個人的にEvernoteに対応したら併用してもいいと思いました。
(現在のエディタのメインはNotepad(有料)です。安定して使いやすい)

《要望》
あと半歩。買っといた方がいい!(かも) - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.2が、2017年7月12日(水)にリリース

これがDaedalus Touchの最後のリリースノートになります。

難しい決断でしたが、もうこれ以上Daedalusのメンテナンスを続ける理由を見つけられないので、覚悟を決めました。その時が来ました。終わりの時です。

これが最後のアップデートです。DropboxがそのAPIをアップグレードしたため、Daedalusとの同期機能が9月28日付で終了することになりました。その日以降使用に制限が生じるため、Appを無料にして、すべての機能をすべてのユーザにロック解除することにしました。

今から数週間以内にDaedalusはApp Storeから姿を消します。

さようなら、良き友よ。寂しくなるよ。
少なくとも、僕はね。(Max)

使い方や遊び方

“私のお気に入りのiPadテキストエディタ。” – Charlie Sorrel, WIRED
“純粋主義者とミニマリストの夢” – Jennifer Allen, 148Apps
“驚異的なアプリ。私のライティングライフに大歓迎で加えるにふさわしい。” – Zach LeBar, iPad.AppStorm



Daedalus Touchは、iOSのための初の真次世代テキストエディタです。古典的なファイルリストも、フォルダも、書類もありません。ただ、ペーパースタックと無限量のシートがあるだけです。慣れ親しんだジェスチャで操作でき、手元ですべてのタスクに完璧に対応できます。



デジタルテキストとの出会いが、これほど自然に感じられたことはないでしょう。左右にスワイプするとページをぱらぱらとめくることができ、用紙の補充もドラッグ&ドロップするだけ。タップで開き、ピンチして閉じる。タップを繰り返すと、書き出したいシートを選ぶことができます。



詳しくはウェブサイトをご覧ください:http://www.daedalusapp.com/



基本バージョンはiCloudを100%活用し、すべてのデバイス間でテキストがアップデートされた状態を保ちます。また、OS X対応のUlyssesと密接に統合されているので、すべてのテキストをデスクトップで編集できます。シンプルな書き出し機能でプリントも、メールの送信もこのAppからそのまま。



高度な機能は、App内の購入をご利用ください:



1) Dropbox、Box.comおよびWebDAV経由で完全な同期が可能。.txtおよび.mdファイルをDaedalusに読み込むオプションが含まれています。



2) ファイル書き出し、TXT-、PDF-、RTF-およびePub-ファイルをMarkdown変換で作成が可能。ファイルは添付書類として送信することも、またはデバイスにインストールされている他のAppで開くこともできます。



3) 追加のカラーテーマがインストールされ、またカスタムフォントを使用できる機能が追加されます。



4) 上記のすべてを含むオールインワンパッケージ。



バージョン1.7より前のDaedalusをご購入いただいたユーザの皆様には、追加料金なしでフルバージョンを提供しています。おまけです。



機能:
あなたの書きたいことを美しい、心躍る環境で作成、共有、同期してみませんか。Daedalus Touchは今あるテキストエディタやワードプロセッサの技術的な概念を一掃します。これからは、自然で、紙を手に取って使うようにDaedalus Touchをご使用ください。



基本バージョン:
- フォルダやファイルに代わるスタックとシート
- スタックとシートを”手で”並び替え(いいえ、冗談でなく)
- いつでもグローバル検索。モードを超え、一致したキーワードをハイライト。ハイライトされた結果は矢印で移動可能
- 20,000語以上の大容量テキストでも反応の良いエディタ
- 便利に設定可能なキーボード列を搭載。Fwd-Delやタブも追加
- 文字と単語カウントを搭載
- TextExpander touchのサポートを内蔵
- インターネットで素早く検索、投稿するためにウェブブラウザを内蔵(iPadのみ)
- x-callback-urlをサポート(Drafts、Launch Center pro など)
- iCloudでの完全同期とバックアップ
- メールとiTunes共有でファイルの書き出しが可能



App内で購入できる機能について:
- Dropbox、Box.com、やWebDAVと手動で同期が可能。フォルダの読み込み、リモート同期フォルダの設定、スタックごとの同期、実行中のクラウドサービスを設定
- メールとiOSの「開く...」でファイルの書き出しが可能
- 無制限に広がるフォントチョイス。夜間用の”ダークモード”を含む4つのカラーチョイス(”ダークモード”は、ま、つまり暗い時に書いたりするのに便利かな…、ってことで)
- .md、.mdownおよび.markdown等、よく使われるMarkdown拡張子をすべてサポート
- ePubまたはPDFに書き出す際に、Markdown処理するオプションを採用



システムについて:
- iPad、iPhoneおよびiPod touchで実行できるユニバーサルApp
- iOS 7対応

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
40
4つ星
 
16
3つ星
 
10
2つ星
 
5
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

iA Writerが産廃に

初期のリリース直後から使っているが相変わらずパッチノートによる開拓が素晴らしい
実用性はかなり高くMac版との連携という利点からiA Writerを使っていたがこのアプリによって完全に無駄な投資になった、どうしてくれるのか。
希望としては予測変換の欄を未入力時だけでもスワイプする事でカーソル移動が出来たりすると凄く嬉しい。

mila411 - ★★★★★

惜しい

惜しい感じです。編集する時はラインノートしかなく、ラインと日本語がズレます。ノートが多いからか動作がもっさりしてます。特殊なファイル名と、テキスト文中に特殊な書き込みが入るので、他の環境との連携が取りにくいです。一覧画面も、実際には文字が小さくてあまり。。同期も時間が掛かります。
自分は他のに戻してます。

fumikaze - ★★★★★

最低最悪ではなかった。

今日、今迄書きためていたもの全て消えた。
ipad airで!どうにかしてくれ!全く信用できんアプリだ。

どういう加減か分からないが、元に戻りました。私の使い方がわるかったのでしょう。ipadを横向きに使えば、猛スピードで打ち込めるし、不要な機能がなく、メモ、ファイルとして愛用しています。簡潔だけど高機能。

York1775 - ★★★★★

とても使いやすいです

ノートやメモのアプリを色々試してきましたが、これが一番長く使うことができました。
アイデアをメモしたり、長い文を考えたり、それらをシンプルにまとめたり、私の貧弱(笑)な端末でも軽い動作で扱えることのできるこのアプリがお気に入りです。

使える限り、使っていきたいと思います。ありがとうございます。

wozwozfoo - ★★★★★ 2017-08-01

thanks!

Ulyssesとはまた違った手軽さがあって、メモ代わりに日常的に使っていたのですが…
開発者様の意向ならばしかたありませんね。
今更バグ報告したところで意味はないと思いますが、バックスペース長押し後の単語削除をしながらシートの始めまで行ってしまうと、クラッシュするぽいですね。

咲くらえび - ★★★★★ 2017-07-24

とても愉快なエクスペリエンスでした

特徴的なインターフェイスが意外と使いやすく気持ちよくお気に入りのアプリでした。
セールスとしてはうまくいかなかったのでしょうか。同社リリースのの別エディタ販売との兼ね合いもあるのでしょうか。私には詳細は分かりませんが、開発終了とのことで非常に残念です。

Ringo User - ★★★★★ 2017-07-12

大好きなエディタでした

UlyssesのiOS版がリリースされてからはそちらに乗り換えてしまいましたが、それでも時折iPhoneに入れ直しては触ったりしていました。
それぐらい大好きでした。エディタというより、ひとつのアプリとして。
素敵な体験を、本当にありがとうございました。

Amnestiana - ★★★★★ 2017-07-14

ホントにありがとう!

軽いし、使いやすくて大好きなアプリです。これ以降のアプデがなくなるのは残念ですが、iPhoneから始まりスマホがここまで社会インフラとして成長した時代を彩った(いろんなサービスとの提携を含め)アプリだと思いました。

minipunch - ★★★★★ 2017-07-12

Thank you !

思い返せば、このアプリを使用して、これまでに色々と書いてきました。
こんなに素晴らしいアプリがなくなってしまうのは残念ですが、今まで本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

木村 咲 - ★★★★★ 2017-07-14

ヒラギノフォントが使える!

デザインは先取りしすぎだけど、ヒラギノフォントが指定できるから、キーボード入力でもズレない。
その一点だけで、最高のエディタです。
Ulyssesとの同期もさくさく!

Slim Jim phantom - ★★★★★

チカチカするー

とてもいいアプリだけど、最初の画面のファイルたちもう少し本棚みたいに小さくしてほしい。
ちょっと目に悪い……

でも、使いやすい!!

ニャンコ好きな物書き - ★★★★★

今までこのアプリを使っていた者です。

とても快適で使いやすく気に入っていたので消えてしまうのが残念なくらいです。今までお世話になりました。ありがとうございました

クッキーすき - ★★★★★ 2017-07-12

thank you

最も独創的でシンプルで使いやすいアプリの一つでした。
今までありがとうございます。
作者様の次回作に心から期待します。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2017-07-13

愛用してます

いつもお世話になってます。文字のサイズを変える機能があればなお良いです

うおお!! - ★★★★★

こんなに便利なのに

あとカメラロールからの写真資料を貼れたらなあ…

カレンソラ - ★★★★★

テキストエディタの決定版

マークダウンで書き出せるので便利

通りすがりのAさん - ★★★★★

良いです

パスコードロックが欲しい。

コタパパ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Daedalus TouchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
13.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/07/12

リリース日
2011/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はDaedalus Touch –iCloudのためのテキストエディタのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: オールインワンパッケージ (480円)

  • 2位: フォントとテーマパッケージ (240円)

  • 3位: 書き出しパッケージ (240円)

  • 4位: 同期サービスパッケージ (360円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキストエディタが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

Ulysses GmbH & Co. KG のアプリ

Ulysses GmbH & Co. KG の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >