アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー [iPhone]

Piascore, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー

無料  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 4.2 売上順位:ミュージック 186位 (iPhone)

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 122位を獲得!(3/3)
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像1
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像2
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像3
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像4
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像5
<
>

手持ちの楽譜の取り込みはもちろん、クラシックを始め7万譜のデータもダウンロード出来る、楽譜メモやページめくり機能が便利な、楽譜リーダー

「Piascore」は、手持ちの楽譜の取り込みはもちろん、クラシックを始め7万譜のデータもダウンロード出来る、楽譜メモやページめくり機能が便利な、楽譜リーダーです。

楽譜・コード譜 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2021/1/16)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 2500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン6.16.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2010年12月4日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

概ね便利に使っているが、異なる端末での同じ楽譜のブックマークの共有がしにくい。バックアップファイルを作成しそこからブックマークも復元できるようにしてほしい。
またジェスチャー譜めくりはウインクと唇を別のモードに分けるべきで、反応が鈍いならまだよいが、勝手に先にめくってしまうことがが多々あり、使いにくい。また唇に反応するためか、管楽器では暴走してしまい全く使えない。
概ね便利に使っているが、異なる... - ★★★★★
ふらっとスタジオに行ってクラシックの曲を練習したり、コード譜なら1ページで済むのでライブに使ったり、生徒が楽譜を忘れた時に予備として使えたりとここ二週間の導入でめちゃくちゃ便利に使えてます。 複数端末で使用してるので、自動的に同期してくれると移動中にiPhoneでメモ書きしたりできてさらに利便性が上がると思うのですが、ご検討頂けませんかねー。

2021.1.25追記
ふらっとスタジオに行ってクラシ... - ★★★★★
使用感はとも満足しております。
この先改良検討をお願いしたい点として。

ページターナー、モーションセンサーも便利なのですが、練習曲など一定テンポのものは、自動スクロールが1番使い勝手が良かったです。
ただ、常に同じ速さでスクロールされると、テンポが揺れるものや1ページあたりの記載量の違いにより、大きくずれてしまいます。
ページ単位での時間指定ができると良いかと思いました。
自動スクロール - ★★★★★

最新更新情報

version6.16.6が、2024年3月13日(水)にリリース

• いくつかの不具合を修正し、安定性が向上しました

使い方や遊び方

** 世界で5,000,000人のミュージシャンが、使ってます! **
** iPad Pro & iPhone 15 に完全対応! **



Piascore は、ピアノやギターなどの楽器を演奏する人のために作られた、iPad/iPhone用の電子楽譜ビューアです。「世界中の楽譜をあなたの手元に」がコンセプト。



ピアノやギターなどの演奏者なら誰もが感じる、楽譜に対するあらゆる悩みを解決。
もう、重い楽譜の持ち運びに悩んだり、見つからない楽譜をあれこれ探すことに苦労する必要はありません。



**ダウンロードランキングで1位になりました!(iPad / 無料 / 音楽部門) **



** 特徴 **
: 自由な書き込み
色・太さ・筆先を変えられる6種類のペンを使って、自由に書きこみをすることができます。また、強弱記号などのスタンプ入力、文字入力もできるので簡単に書き込みができます。



: スマートなブラウジング
独自開発のエンジンによって、世界最速クラスの譜めくりができるようになりました。また、最初・最後のページへ移動、指定したページのプレビュー表示など、数多くの使い勝手の良いユーザインタフェースを採用しています。楽譜を読みやすくする、ページのクロップ拡大もサポート。パスワード付き楽譜にも対応しています。



: 自動縦スクロール / 半ページ譜めくり
楽譜が自動的に縦にスクロールすることで、譜めくりの手間から開放します。もちろん、速度の変更も可能です。



: 13万曲を超えるクラシック音楽楽譜の無料ダウンロード
Piascore は、著作権の切れた(パブリックドメイン)のクラシック楽譜のデータベース 「IMSLP (International Music Score Library Project、国際楽譜図書館プロジェクト) ペトルッチ」に対応しています。これにより、16,200人の作曲家による131,000曲のクラシック音楽の楽譜を、無料で好きなようにダウンロードできます。



: 多彩な楽譜取り込み機能
Piascore はPDFファイルをサポートしております。iTunes 経由であなたの楽譜データを簡単に転送することができます(ファイル共有)。また、Dropboxやカメラでの楽譜の取り込み、Web(Safari)から検索した楽譜のダウンロードにも対応しています。



: 簡単な楽譜の管理
タグやセットリストを使って、たくさんの楽譜を簡単に管理できます。また、強力な並び替え、キーワード検索機能もサポートしています。



: メトロノーム機能
リアルなサウンドのメトロノームが、日々の練習をサポートします。



: Piascore 音楽ツール
鍵盤、楽器チューナー、音楽プレーヤー(iTunes)、レコーダーといった、練習や演奏に欠かせない音楽ツールを搭載しました。



: 表紙の変更
写真などを使って、自由に表紙を変更することができます。



: 目次の編集
自由に目次を作ることができます。また、PDFから取り込むこともできます。



: ページ順の並び替え、ページジャンプ
ページの並び順を自由に変更することができます。また、リピートやD.S. など任意のページにジャンプしたい場合は、ジャンプボタンをページに置くことができます。



: 楽譜の出力
書き込み付きの楽譜を、AirPrint 経由で印刷したり、メールで送ることができます。



: デジタル楽譜ストア 「Piascore ストア」
クラシック曲からフォークソング、簡単アレンジ曲まで取り揃えています。ジャンルやアーティストで検索できるので、欲しかったあの曲が簡単に見つかります。



: 簡単な楽譜めくり "Air Page Turning" (iPhoneが必要)
iPhoneと連携することで、より簡単に譜めくりをすることができるようになります。また、画面にタッチすることなく、譜めくりすることができるようになります。



: 曲解説の閲覧
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)の「ピアノ曲事典」との連携により、CloudPlayからダウンロードしたIMSLPのデータについて、曲の詳しい解説を閲覧することができます。



: Bluetooth ペダル “AirTurn” のサポート
Bluetooth ペダル “AirTurn” を接続することで、足で譜めくりすることができます。



** 賞賛の声 **
"This is a sheet music viewer that is genuinely worth having" - GRAMOPHONE
"Very easy to use, a beautiful sound library" - appPicker
"The most wonderful and convenient music sheet viewer you can't miss!" - Best10Apps.com
「抜群の見やすさに感動!」- AppBank



** 受賞 **
2011年度 国際ビジネス大賞 - コンシューマ エンターテイメント / 情報部門 (奨励賞)
2012年 第4回 SF NewTech Japan Night 優勝



** よくあるご質問と回答 **
: https://help.piascore.com/



** ご質問・ご要望 **
: https://piascore.com/
: support@piascore.com

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,460
4つ星
 
593
3つ星
 
175
2つ星
 
88
1つ星
 
224

おすすめ口コミ

素晴らしいアプリです。

ウクレレ初心者です。重い紙の楽譜を持ち歩いたり、演奏しながら楽譜をめくるのが難しいな、と思っていたときにたまたまYouTubeでこのアプリのことを知り試したところ、感動的に使えるものでした。ダウンロードした楽譜だけではなく紙の楽譜をスキャンして取り込めて、楽譜の持ち運びがiPad1台で済むようになったのもよいのですが、何と言っても素晴らしいのがウィンクでページをめくることができる機能です。

ニックネームが被りまくって不便 - ★★★★★ 2022-12-13

数ヶ月とても順調に使えていたが...

数ヶ月とても順調に使えていたが、急に いくつかの楽譜の最後の方のページが指定していないページの連続になっていたり、そうなった時にページ編集をし直してみても一向に正しく表示されなくなった。おそらく繰り返し等でページを複製している楽譜にバグが起きている。演奏できなくなり困っている。 →こちらの件に関してバージョンアップで解決してくださいました‼︎ 問題なく作動しており、感謝です。

nanaaaaa93 - ★★★★★ 2021-11-25

iPhone +15.6インチ...

iPhone +15.6インチモバイルモニターで使っています。すごく便利です。Bluetoothフットペダルで譜めくり出来ます。15.6インチモニターだと横置きして見開き譜面がギリギリ閲覧出来る感じです。14インチだとかなり厳しいと思います。このアプリの操作性はとても良くて、一度覚えてしまうとあとは感覚だけで使えます。どんなアプリでもそうですが、覚えるまではちょっと努力が必要です。

Love J.J. - ★★★★★ 2022-07-02

よく出来たデジタル楽譜リーダーです

クロマティックハーモニカのレッスン初日に講師から案内がありました。
当初 操作の理解に腐心しましたが、じきに慣れ ほぼ問題なく利用中です。

楽譜を上手く活用するには、取込みと整理によります。インデックス作成に知恵を絞る必要があります。上手く整理が出来ると、演奏したい曲の楽譜を探すのに、苦労は要りません。
楽譜に荷重が無いのはIT機器の強みです。

知恵次第 - ★★★★★ 2024-03-04

仕事柄、大量の楽譜を所有してい...

仕事柄、大量の楽譜を所有しています。
ピアノや合唱の譜面が多く、譜めくりのこともあって、紙媒体でコピーしたものを繋げて使用していました。
ひたすら増えていく紙の楽譜。
いつか使うかもと思って捨てられないし、どうしたものかと困っていました。

ピアスコアに出会って、そのストレスから解消されました。
スキャンして取り込めるし、楽譜のやり取りもデータでできるようになって、ストレスフリーに。

min.tan - ★★★★★ 2021-03-07

素晴らしい

有料版使用。iPad Proなので対応出来ない機能もあるようですが、とにかく入手困難な楽譜や、紙だと譜面台に乗り切らない様な壮大な楽譜でも簡単に取り込めるので重宝してます。手指の病気で若い頃の様には弾けなくなりましたが、家に居ながらにして挑戦したい楽譜を手にできるとは良い時代になりました。

day moon - ★★★★★ 2024-01-29

スタンプでいくつかの要望

何年も毎日たいへんお世話になっているアプリです。概ね不便はなく感謝しております。

細かいことですが書き込みのスタンプについて
・数字のフォントを選べるようにするか、変えてほしい。1と4が乱視には見分けがつきにくいので
・使用履歴から選べるかお気に入り登録か、並べ替えができるとさらに使いやすい
・下線用の横棒がほしい
・フェルマータやアクセントなどの一列だけやたら小さい
以上ご検討お願いいたします。

音楽アプリでは - ★★★★★ 2023-09-05

顔ジェスチャーでページめくりするのが便利

PDFを取り込んで読書用にも使ってますが、手を使わずにページめくりできるのが本当に便利です。読書するときにiPadを読みやすい位置に固定するのは腕が疲れますし、読書台を使っていたとしてもいちいち手をのばさなければいけません。顔ジェスチャーなら、本を読みやすい位置に固定したまま、手を使わずに次のページにめくれます。
ただし、顔の片側だけが疲れます。設定でめくる方向を逆にできたら嬉しいかも。

ZOO000oooo - ★★★★★ 2022-12-25

便利だけど怖い

2018 6/11演奏仕事に使わせて頂いています。
アプリ内で書込みが多い譜面の読み込みに時間がかかるのも気になりますが、昨夜本番中に突然アプリが落ちました。
以降、本番で使うのが怖くなりました

2018 6/18 ピアスコアさんにクラッシュログを送らせて頂いたところ、迅速に対応して下さり、すぐに対策をとってアップデートしたバージョンをリリースして下さった様子。
真摯な対応に感動しました。

ふくだま - ★★★★★ 2018-06-18

不具合発生!至急改善願います。

セットリストを作成する際、「#タグ」からの編集が使えなくなりました。
「アクセス」「タイトル」「アーティスト」は編集出来ます。
アップデートは案内が来る度に行っております。

このアプリを購入後、ソロ、デュオ、トリオ、ビッグバンドの本番で使っています。(現在の曲数は848)

セットリストは、個人レッスンの記録、今後の演奏予定、過去の演奏記録として使っています。

大変重宝しています。

名ばかりの管理職 - ★★★★★ 2017-08-09

土曜日にipad air第一世...

土曜日にipad air第一世代でブラックアウトする事をサポートに連絡したところ、翌日には修正の連絡があり、今日月曜日にバージョンアップされ無事回復しました。素早い対応ありがとうございました。何とかクリスマスに間に合いました。ipad osに行けない古い機種まで対象範囲にして安定させる努力を続けていただいていることに敬意を評します。もうしばらく新しいipadを買わずに済みそうです。

★★★★★ 2019-12-23

起動せず

このアプリの出始めの頃から便利に使わせていただいてます。
ただ急に起動しなくなりました。
最初に楽譜がチラッと出るのですが、すぐ落ちます。
IPad Pro でOS11.3です。

サポートの方に連絡をしましたらすぐに対応そしてアップデートしていただき、立ち上がるようになりました。
このようにしっかり対応していただけると使っていても安心感があります。
星の数5つにさせてもらいます。

かつぴ - ★★★★★ 2018-05-03

ずっと使っています

今まで8〜9年?使っていて特に問題を感じたことはなく、シンプルでとても使いやすいアプリです。譜めくりのペダルも購入しました。ただ、最近12.9インチのiPadが低価格で出回っており、追加でもう一枚購入したので2枚連携して同時に譜めくりできる機能を追加していただけないかと期待しています。課金しますのでぜひこの機能を付けてください。よろしくお願いいたします。

otd tsduh - ★★★★★ 2022-06-08

本当に素晴らしくてライブでは欠...

本当に素晴らしくてライブでは欠かせません!

なのですが、、、
iOS 12.0にしたとたん重い!
今までの5000倍は重い!
というか動作が遅い。。。

何かのルーチンが変わったのか、
壊れたのかと思ったほど動かない。

こんなに素晴らしいアプリなので
有料にしても構いませんので、
元の動作に戻してください!
ホントにお願いします。

使用環境
Apple. iPad Pro12.9

★★★★★ 2018-10-12

(^^)

ピアノを弾くのに譜めくりが簡単。ウィンクを練習しちゃいました。部分練習するときに、楽譜が拡大できる。最高!今まで買ったメガネがいらない。新曲を練習するときに、メトロノームがついてるので便利。耳コピの練習するのにキーボードがついてるのも良かった。合唱曲の練習もYouTubeをかけながらできるので、臨場感があります。もう、紙の楽譜に戻れません。

★★★★★ 2021-04-22

今や無くてはならないパートナーです。

長年楽譜の管理に悩まされてきましたが、ピアスコアに出会ってすっきり解決しました。ページめくりの器械と大画面のiPadのおかげもありますが、照明の強いステージでも楽譜が見やすいし、歳をとって特にありがたいと思います。1つお願いがあるのですが、楽譜を使うたびに使った順に上から並ぶのですが、これを切る機能が欲しいのです。よろしくお願いします。

MasaEmi - ★★★★★ 2024-03-07

ペーパーレスになるし、iPad...

ペーパーレスになるし、iPadproに沢山の楽譜を入れてます。
スキャン部分はまだ改善が必要かも。他のアプリ使って連携させて楽譜を入れてます。
譜めくりはちゃんと反応しない時がありますが便利に使ってます。書き込みする時iPadペンシル切り替えのタッチ反応が対応してるところもいいです。データ保存にはGoogleを使ってます。携帯、iPadどちらも使えて便利です。

★★★★★ 2019-03-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PiascoreのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
78.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/13

リリース日
2010/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPiascore – スマートデジタル楽譜リーダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Piascore 完全アップグレード (900円)

  • 2位: 楽譜 (480円)

  • 3位: 楽譜 (650円)

  • 4位: 楽譜 (320円)

  • 5位: 楽譜 (800円)

  • 6位: 楽譜 (160円)

  • 7位: 楽譜 (1100円)

  • 8位: 楽譜 (1000円)

  • 9位: 楽譜 (1800円)

  • 10位: 楽譜 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

Piascore, Inc. のアプリ

Piascore, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >