アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー [iPhone]

plusadd,Incが配信するiPhoneアプリ「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 100位を獲得!(2/8)
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像1
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像2
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像3
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像4
Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのおすすめ画像5
<
>

手持ちの楽譜の取り込みはもちろん、クラシックを始め7万譜のデータもダウンロード出来る、楽譜メモやページめくり機能が便利な、楽譜リーダー

「Piascore」は、手持ちの楽譜の取り込みはもちろん、クラシックを始め7万譜のデータもダウンロード出来る、楽譜メモやページめくり機能が便利な、楽譜リーダーです。

楽譜・コード譜 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(1/16)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/5)


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/5)


  • 新バージョン6.4.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2010年12月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

概ね便利に使っているが、異なる端末での同じ楽譜のブックマークの共有がしにくい。バックアップファイルを作成しそこからブックマークも復元できるようにしてほしい。
またジェスチャー譜めくりはウインクと唇を別のモードに分けるべきで、反応が鈍いならまだよいが、勝手に先にめくってしまうことがが多々あり、使いにくい。また唇に反応するためか、管楽器では暴走してしまい全く使えない。
概ね便利に使っているが、異なる... - ★★★★★
2018 6/11演奏仕事に使わせて頂いています。
アプリ内で書込みが多い譜面の読み込みに時間がかかるのも気になりますが、昨夜本番中に突然アプリが落ちました。
以降、本番で使うのが怖くなりました

2018 6/18 ピアスコアさんにクラッシュログを送らせて頂いたところ、迅速に対応して下さり、すぐに対策をとってアップデートしたバージョンをリリースして下さった様子。
真摯な対応に感動しました。
便利だけど怖い - ★★★★★
セットリストを作成する際、「#タグ」からの編集が使えなくなりました。
「アクセス」「タイトル」「アーティスト」は編集出来ます。
アップデートは案内が来る度に行っております。

このアプリを購入後、ソロ、デュオ、トリオ、ビッグバンドの本番で使っています。(現在の曲数は848)

セットリストは、個人レッスンの記録、今後の演奏予定、過去の演奏記録として使っています。

大変重宝しています。
不具合発生!至急改善願います。 - ★★★★★

最新更新情報

version6.4.6が、2021年2月28日(日)にリリース

• いくつかの不具合を修正し、安定性が向上しました

使い方や遊び方

** 世界で3,000,000人のミュージシャンが、使ってます! **
** iPad Pro & iPhone X に完全対応! **



Piascore は、ピアノやギターなどの楽器を演奏する人のために作られた、iPad/iPhone用の電子楽譜ビューアです。「世界中の楽譜をあなたの手元に」がコンセプト。



ピアノやギターなどの演奏者なら誰もが感じる、楽譜に対するあらゆる悩みを解決。
もう、重い楽譜の持ち運びに悩んだり、見つからない楽譜をあれこれ探すことに苦労する必要はありません。



**ダウンロードランキングで1位になりました!(iPad / 無料 / 音楽部門) **



** 賞賛の声 **
"This is a sheet music viewer that is genuinely worth having" - GRAMOPHONE
"Very easy to use, a beautiful sound library" - appPicker
"The most wonderful and convenient music sheet viewer you can't miss!" - Best10Apps.com
「抜群の見やすさに感動!」- AppBank



** 受賞 **
2011年度 国際ビジネス大賞 - コンシューマ エンターテイメント / 情報部門 (奨励賞)
2012年 第4回 SF NewTech Japan Night 優勝



** 特徴 **
: 自由な書き込み
色・太さ・筆先を変えられる6種類のペンを使って、自由に書きこみをすることができます。また、強弱記号などのスタンプ入力、文字入力もできるので簡単に書き込みができます。



: スマートなブラウジング
独自開発のエンジンによって、世界最速クラスの譜めくりができるようになりました。また、最初・最後のページへ移動、指定したページのプレビュー表示など、数多くの使い勝手の良いユーザインタフェースを採用しています。楽譜を読みやすくする、ページのクロップ拡大もサポート。パスワード付き楽譜にも対応しています。



: 自動縦スクロール / 半ページ譜めくり
楽譜が自動的に縦にスクロールすることで、譜めくりの手間から開放します。もちろん、速度の変更も可能です。



: 13万曲を超えるクラシック音楽楽譜の無料ダウンロード
Piascore は、著作権の切れた(パブリックドメイン)のクラシック楽譜のデータベース 「IMSLP (International Music Score Library Project、国際楽譜図書館プロジェクト) ペトルッチ」に対応しています。これにより、16,200人の作曲家による131,000曲のクラシック音楽の楽譜を、無料で好きなようにダウンロードできます。



: 多彩な楽譜取り込み機能
Piascore はPDFファイルをサポートしております。iTunes 経由であなたの楽譜データを簡単に転送することができます(ファイル共有)。また、Dropboxやカメラでの楽譜の取り込み、Web(Safari)から検索した楽譜のダウンロードにも対応しています。



: 簡単な楽譜の管理
タグやセットリストを使って、たくさんの楽譜を簡単に管理できます。また、強力な並び替え、キーワード検索機能もサポートしています。



: メトロノーム機能
リアルなサウンドのメトロノームが、日々の練習をサポートします。



: Piascore 音楽ツール
鍵盤、楽器チューナー、音楽プレーヤー(iTunes)、レコーダーといった、練習や演奏に欠かせない音楽ツールを搭載しました。



: 表紙の変更
写真などを使って、自由に表紙を変更することができます。



: 目次の編集
自由に目次を作ることができます。また、PDFから取り込むこともできます。



: ページ順の並び替え、ページジャンプ
ページの並び順を自由に変更することができます。また、リピートやD.S. など任意のページにジャンプしたい場合は、ジャンプボタンをページに置くことができます。



: 楽譜の出力
書き込み付きの楽譜を、AirPrint 経由で印刷したり、メールで送ることができます。



: デジタル楽譜ストア 「Piascore ストア」
クラシック曲からフォークソング、簡単アレンジ曲まで取り揃えています。ジャンルやアーティストで検索できるので、欲しかったあの曲が簡単に見つかります。



: 簡単な楽譜めくり "Air Page Turning" (iPhoneが必要)
iPhoneと連携することで、より簡単に譜めくりをすることができるようになります。また、画面にタッチすることなく、譜めくりすることができるようになります。



: 曲解説の閲覧
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)の「ピアノ曲事典」との連携により、CloudPlayからダウンロードしたIMSLPのデータについて、曲の詳しい解説を閲覧することができます。



: Bluetooth ペダル “AirTurn” のサポート
Bluetooth ペダル “AirTurn” を接続することで、足で譜めくりすることができます。



** よくあるご質問と回答 **
: http://help.piascore.com/



** ご質問・ご要望 **
: http://piascore.com/
: support@piascore.com



(App Preview BGM)
Simon Schindler (conductor), Fulda Symphonic Orchestra, 2000.
http://imslp.org/wiki/Symphony_No.5,_Op.67_(Beethoven,_Ludwig_van)

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
2,246
4つ星
 
703
3つ星
 
222
2つ星
 
100
1つ星
 
242

おすすめ口コミ

土曜日にipad air第一世...

土曜日にipad air第一世代でブラックアウトする事をサポートに連絡したところ、翌日には修正の連絡があり、今日月曜日にバージョンアップされ無事回復しました。素早い対応ありがとうございました。何とかクリスマスに間に合いました。ipad osに行けない古い機種まで対象範囲にして安定させる努力を続けていただいていることに敬意を評します。もうしばらく新しいipadを買わずに済みそうです。

★★★★★ 2019-12-23

起動せず

このアプリの出始めの頃から便利に使わせていただいてます。
ただ急に起動しなくなりました。
最初に楽譜がチラッと出るのですが、すぐ落ちます。
IPad Pro でOS11.3です。

サポートの方に連絡をしましたらすぐに対応そしてアップデートしていただき、立ち上がるようになりました。
このようにしっかり対応していただけると使っていても安心感があります。
星の数5つにさせてもらいます。

かつぴ - ★★★★★ 2018-05-03

本当に素晴らしくてライブでは欠...

本当に素晴らしくてライブでは欠かせません!

なのですが、、、
iOS 12.0にしたとたん重い!
今までの5000倍は重い!
というか動作が遅い。。。

何かのルーチンが変わったのか、
壊れたのかと思ったほど動かない。

こんなに素晴らしいアプリなので
有料にしても構いませんので、
元の動作に戻してください!
ホントにお願いします。

使用環境
Apple. iPad Pro12.9

★★★★★ 2018-10-12

めちゃ便利

ふらっとスタジオに行ってクラシックの曲を練習したり、コード譜なら1ページで済むのでライブに使ったり、生徒が楽譜を忘れた時に予備として使えたりとここ二週間の導入でめちゃくちゃ便利に使えてます。
複数端末で使用してるので、自動的に同期してくれると移動中にiPhoneでメモ書きしたりできてさらに利便性が上がると思うのですが、ご検討頂けませんかねー。

英語学習? - ★★★★★ 2018-06-14

ペーパーレスになるし、iPad...

ペーパーレスになるし、iPadproに沢山の楽譜を入れてます。
スキャン部分はまだ改善が必要かも。他のアプリ使って連携させて楽譜を入れてます。
譜めくりはちゃんと反応しない時がありますが便利に使ってます。書き込みする時iPadペンシル切り替えのタッチ反応が対応してるところもいいです。データ保存にはGoogleを使ってます。携帯、iPadどちらも使えて便利です。

★★★★★ 2019-03-29

手持ちの譜面の電子化、新たに入...

手持ちの譜面の電子化、新たに入手したpdf譜面、自作した譜面等を様々な場面で便利に活用しています。

以前、特定のファイルを読み込もうとするとフリーズしてしまう不具合があった時も、この度、サムネイル表示されるものの新たに入れた譜面が表示されない不具合で、サポートに連絡した際にも、即返信、即対応(アップデート)していただき感謝してます。

★★★★★ 2020-03-09

スキャンした楽譜の表示には、ず...

スキャンした楽譜の表示には、ずっとアップルの『ブック』を使っていましたが、起動の速さや書き込みやすさからPiascoreに乗り換えました。先日ライブで使ってみましたが、ページめくりも速く、非常に使いやすかったです。iCloudに保存した楽譜を簡単に読み込めるというのもポイント高いです。iPadに保存する楽譜を最小限に出来るので。

★★★★★ 2019-06-02

Piascore

ピアノ弾き&講師です。
もはやピアスコアの無い生活は考えられません。
練習、レッスン、本番、全てのシーンで使用しています。
譜めくりはフットペダルでノーストレス。
自分のタイミングでめくれるので、人にめくってもらうよりずっと良いです。
書き込みしやすいのも助かります。
あと、老眼の目には紙の楽譜より100倍見やすい(笑)

★★★★★ 2019-04-17

AppStore /

アプリ自体は素晴らしいので有料機能は特に必要ないですが購入しました。
このアプリで1番スゴイところはサポートに AppStore の新機能/バージョン履歴をなぜちゃんと書かないんですか?と聞いたら「Twitterに書いてるのでそれを見てください」という驚愕の回答が返ってきて、そのポリシーを貫き通してるのがスゴイです!

rirule - ★★★★★ 2019-09-07

とても気に入ってます

iPad pro 12.9で使用しています。主にフィンガリングなど、記入するのに使っています。
消しゴムも使い勝手が良く、ストレスを感じません。印刷にも正確に反映されます。
記号の大きさを数字でも設定できるようにしていただけたら、記号によって大きさを使い分けるのに便利です。今後のアップデートに加えてください。

Ujicha - ★★★★★ 2017-08-07

とても重宝してます。 演奏会で...

とても重宝してます。
演奏会でも、このアプリだけで完結しますし、荷物もグッと減りました。

ただ、書き込むたびに右下のバツボタンを押して戻るのは、少し不便です。書き込みが終わっても、注釈(書き込み)モードが開きっぱなしにならずに、書き込み終わると普段の譜面のモードに戻ってくれると嬉しいです。

★★★★★ 2019-10-26

増える一方の楽譜が、コンパクト...

増える一方の楽譜が、コンパクトになり
練習中に、楽譜が散らかる事がなくなりました。
チューナーとか、メトロノームもついてるので凄く便利です。

ただ、ウインクで譜めくりするために、
iPadをAIRからPROに買い替えたものの、
反応はイマイチ。本番では怖くて使えません。
ボーナス出たら、ペダル買う予定です。

★★★★★ 2019-06-30

PDFファイルを自動スクロール...

PDFファイルを自動スクロールする上で必要な機能が一通り揃っており、またタブ表示にも対応しているため自炊した資料に目を通すのに重宝している。
本来の用途とは違うかもしれないがこの値段でこの機能は素晴らしい。多分値段が10倍でも買ったと思うし、作者さんはもっと売りにしてもバチは当たらないと思う。

smallgrave - ★★★★★ 2021-01-22

要望

とても使いやすく,機能も豊富でもうこれ無しには生きていけない感じですが,表紙を複数の楽譜毎やタグ毎にまとめて指定できるようにして欲しい.アップロードもタグ毎にまとめて出来ると嬉しいです.
それと,複数台のipadやiphoneの同期機能が欲しい.表紙やタグ,セットリストも同期の対象にして欲しいです.

jammy_tp - ★★★★★ 2017-02-14

ブックリーダーにも使えます

一般的なブックリーダーと異なる機能があり、たいへん重宝しています。スクロールや、ページめくりがとてもゆっくりに設定できたり、他のアプリにない唯一無二です。
ブックリーダーとして作られていないため多少の使いづらさはありますが、それは当然ですし、多少の使いづらさを乗り越える価値があります。

zhya - ★★★★★

YouTube

いつもとても便利に使わせていただいています。急に動画のボタンを押してもWi-Fiの接続してくださいという旨のメッセージが出て、楽譜を見ながらYouTubeを見ると言うことができなくなりました。非常に残念。Wi-Fiにはつながっているのに、原因もわかりません。以前はできていたのに。改善して欲しいです。

★★★★★ 2020-06-12

趣味のリコーダーの練習に活用、...

趣味のリコーダーの練習に活用、とても重宝させていただいております。
ただ、ミュージックの機能がよく分からず、使えておりません。
itunesは、一瞬白画面が出たあともとにもどる。
音楽ファイルは、ファイルが無いとの表示が出る。
何か設定とかあるのでしょうか?
因みに機種はiPad5世代です。

★★★★★ 2019-08-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PiascoreのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
84.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/28

リリース日
2010/12/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPiascore – スマートデジタル楽譜リーダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Piascore 完全アップグレード (610円)

  • 2位: 楽譜 (490円)

  • 3位: 楽譜 (370円)

  • 4位: 楽譜 (250円)

  • 5位: 楽譜 (610円)

  • 6位: 楽譜 (120円)

  • 7位: 楽譜 (860円)

  • 8位: 楽譜 (730円)

  • 9位: 楽譜 (1340円)

  • 10位: 楽譜 (1100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーの話題指数グラフ(3月6日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

楽譜・コード譜が好きな人に人気のアプリ

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
ブレイディ みかこ
amazon

plusadd,Inc のアプリ

plusadd,Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >