アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラスの評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
84
4つ星
 
45
3つ星
 
45
2つ星
 
21
1つ星
 
61

もう何年も使ってます。仕事でも...

もう何年も使ってます。仕事でもプライベートでも。トラックにカーナビついてるが、カーナビは音楽聴いたり停車中テレビ見るだけで、いつもナビエリートを使う。中部地方だが関東に配達に行く際、埼玉、茨城方面でも何故かいつも新東名経由をおすすめするし、首都高等、トンネルが多いとGPSをよく失うし、たまに高速道路から外れて走ってたりSAで1泊すると一般道に移っていたり。
クセが強いし若干ポンコツ感もあるがカーナビに全て託すつもりはハナからないし、こんなものだと割り切るととっても良い仕事の相棒になる。
交通規制も的確だし、操作性はそれこそトヨタの純正のソレ感覚だし、地点登録、編集も思いのまま。何より地図更新が楽だし金かからない。
このナビ使ってから他を使う気にはならず、もう何年もこれを使ってる。
無くなって欲しくないアプリなのに何故なくすの?必ず後継アプリだしてほしいし、今使ってるユーザーにナビエリートの後継アプリへの乗り換えをやりやすく案内してほしい。
このアプリがなくなったことによって今までの四苦八苦した配達先の地点登録やら何やらが消えてしまうのは、とっても困る。
絶対お願いします。
個人的には変な追加機能は何にも要らないし、そんなのはネットで探すから、このままで何にも問題ない。

★★★★★ 2020-10-16

電波の届かない所へよく行く自分...

電波の届かない所へよく行く自分にとってはこれ以上のナビはありません!しっかりと地図更新してくれますし、車のナビに比べればランニングコストも安いと思います。
地図のクオリティに関しては全国マップ手のひらなのだからしょうがないかって感じです。データの大きさで数種類あって選べればみんな納得するかもですね。
家でダラダラGoogleマップで釣り場、キャンプ探してこのアプリに登録しておけば電波が届かない秘境に行ってもサクッと辿り着けます。
強いて改善をお願いするならば高速走ってるのにいつの間にか降りたことになっていて下の道走ってると認識する事があるので、違いますよ今高速走ってますからね。ってボタンが有ればいいと思う。

追記。公式から道の誤認識の場合の対処を教えていただきました。再検索からの"有料道路から検索"で解決できました。ありがとうございます。
早めに後継アプリの発表があると安心できますので宜しくお願いします。

hiramania - ★★★★★ 2021-05-13

10

2011年発売のver.1.5.0から、ずっと愛用しています。
他にも色んなナビアプリが登場しましたが、結局これに戻って来ます。
ルートの質、UIのこなれ感、動作安定性、これを超えるナビアプリは有りません。

機能改善要望への対応も早くて感謝しています。
「ナビ音声で再生中のミュージックを邪魔(ミュート)させない」設定が出来るのはおそらくこのアプリだけではと思います。(この機能を、当時要望出させていただいた一人です)

細やかな設定が出来るのは、本当の意味でユーザー第一に作られている事の現れだと思います。

2020/7月、最新版に更新したら「次世代アプリを開発中のアンケート」が表示されました。

できればこの素晴らしいナビエリートは残したまま、次のアプリと並行して欲しいと思いますが、
ユーザー第一の姿勢を崩さず進化していって頂きたいなと願っています。

mpc1999 - ★★★★★ 2020-07-26

5年ほど使っています。ポータブ...

5年ほど使っています。ポータブルナビなのでGPSの正確度は車載ナビに比べると若干甘いところもありますが当然なことなので許容範囲。21年の2月でサポートが終了すると聞いて非常に残念だが、後継アプリを開発中と聞いてホッとしているところです。願望を言うと、画質を良くしてもらいたい、現行のナビにはターンリストが無くなってしまったので、是非ともターンリストだけは表示できるようにしてもらえるとすごいありがたいなと思っています。後継アプリを楽しみにしています。

★★★★★ 2020-12-21

2

2画面でマップを表示できるナビはこれしかありません。異なる縮尺で表示するのは目的地への全体像を捉えやすくドライブにゆとりが生まれます。
ルート案内はさすがの安定度で困ったことはありません(Googleナビみたいに、細い側道を案内されることもないです)。
目的地の設定などスマホの作法的には古い箇所もありますが(フリック不可)許容範囲ではあります。
あとはGoogleで検索した目的地などを一発で設定できるようなリンク機能がつけば鬼に金棒ですね。

Say. - ★★★★★ 2019-12-25

アップデートしたら落ちてばかり...

アップデートしたら落ちてばかりでログイン出来ませんでしたが、対応策を教えていただき無事にログイン出来るようになりました。

サポートさんありがとうございました。
ナビの性能は個人の感覚があるから何とも言えませんが、このサポートは評価したい。
前にも別件の不具合の解消もしていただきましたが、残念なのは後継アプリがまだ未定!?

早く後継アプリにチェンジして安心したいですね。

開発者の皆様宜しくお願いします。

★★★★★ 2021-06-18

トヨタ純正ナビと同じなのでとて...

トヨタ純正ナビと同じなのでとても使いやすくルート案内も分かりやすいです。増やして欲しい機能はトヨタ純正ナビ同様ハートフル音声、2つ目の信号案内、交差点曲がる直前での通常音声で案内、分岐案内の時右側の残りの距離表示だけでは無く残り図の下に何メートル等の表示、原付2種ではなく原付1種設定で通行禁止区域を迂回できるルート機能が欲しいです
その機能が増えればこれからもずっと愛用します
宜しくお願い致します

k8507 - ★★★★★ 2020-07-18

とても使いやすい

iPhone6sで使用しています。曲がり損ねた時もすぐにリルートしてくれるので、迷う心配はありません。使い方はカーナビそのもので、分かりやすいと思います。地図をダウンロードするのに時間はかかりますが、wifiでダウンロードすれば、走行時モバイルデータ通信をほとんど使わないので、気になりません。案内も機械音ではないので、聞き取りやすいです。Yahooナビなどのアプリと違ってまさしく本格ナビゲーションだと思います。

morikuma2000 - ★★★★★ 2016-07-03

今まで使ってきたナビアプリで1...

今まで使ってきたナビアプリで1番使いやすかったです。
精度も良いし、唯一2画面にできることが強いです。
ただ改善点が2つあります。
一つ目は、音楽再生中に案内が入ると時々フェードが戻らなくなるのでそこを直していただきたいです。
二つ目は、UIが少し古く感じます。
これはもう完全に個人的な意見ですが、利用している人の中でも思っている人がいるのでは?と思っています。
今後のアップデートに期待しています。

@@@#-(&&-&;)::_-: - ★★★★☆ 2020-07-28

案内とUI自体は丸々T社純正カ...

案内とUI自体は丸々T社純正カーナビ
案内音声は過去に乗った事のある40系カムリの物と同じ方式

210系クラウン搭載の純正カーナビと比較
・トンネルなど携帯電話回線のGPSロスト時、カーソルがロストした位置で止まる
・「300m先、○○を左方向です」→「まもなく左方向です」の後に「左方向です」という直前の案内が欲しい(210系クラウンに限らず、現行型T社ナビにある案内)

9003F - ★★★★☆ 2019-06-11

「まもなく〜方向です」の案内が...

「まもなく〜方向です」の案内が早すぎるのでもうすこし遅めがいいかな…。あと、交差点の直前で曲がる方向を言ってくれる機能も、声が普段の音声案内の声と違っててすごく違和感があるので、普段の音声案内の声にしてほしい。
ナビの出来としては普通のカーナビとなんら変わらなくてとても使いやすい。トヨタの純正ナビ好きとしてはとてもいいアプリです!

'' - ★★★★☆ 2019-03-22

お世話になりました。 後継を検...

お世話になりました。
後継を検討中とのことですが車を使う人が減り、景気も良くならず有料アプリを使う人は減り、期待薄に感じます。
でもカーナビを長年作り続けたノウハウや資産があるはずなので何か次世代の凄い奴を期待できる可能性も少しありますかね?ないですかね。自動運転が普及してもあと10年くらいはスマホカーナビ使う人いるだろうし。

RookRevolver - ★★★★★ 2021-02-05

carplay

トヨタのアクアとベンツを所有して、ベンツのナビにはうんざりしています。navieliteはトヨタのナビと全く同じなので、ベンツの時にも、ナビはこれを使ってますが、ホルダーに、iphoneつけないといけないので、carplay対応にしてもらえれば、画面がパネルに表示されるので助かります。
技術的に困難なのでしょうか?
是非検討お願いします!!

prettywatch - ★★★★★ 2020-04-07

かれこれ7〜8年、愛用していま...

かれこれ7〜8年、愛用しています。
当アプリを使ってからは、他へは浮気できません。唯一不満といえば高速料金が出ないことくらいです。
昨日継続利用オプション中止の通知に、少なからずショックを受けています。
「継続アプリ開発を検討しています」との事ですが、期待していいんでしょうか?
よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-09-02

トヨタ車のナビを使い慣れてると...

トヨタ車のナビを使い慣れてると違和感なくとても助かってます。
もう何年も年契約で使用してます。
継続使用をしている顧客を見捨てる事なく登録した地点なども引き継げる次期ソフト期待しています。
無くなるのは非常に残念ですが、きっとしっかりと次期ソフトへ橋渡しをしてくれると信じています。期待しています。

KenOne3 - ★★★★★ 2021-05-19

Apple car play

トヨタから出た「ライズ」を成約して、ディスプレイオーディオというものをつけたのだけれど、もともとこれにはナビがなく、これに搭載されている「AppleCarPlay」にはnavi eliteが対応していないらしい。そのため、navi eliteを使う用のスマホホルダをつけなければいけない。
どうかAppleCarPlayに対応しないだろうか。

@ - ★★★★☆ 2019-11-19

ついに更新できなくなりました。...

ついに更新できなくなりました。
数年使っていて、ナビエリートが最良だと感じていたのに残念です。
後継のアプリは開発されるのでしょうか?
地図データがダウンロードされるところ、カーナビと使い勝手が同じところなど良いところがたくさんあったのでぜひ引き継いで頂きたいと思います。

tritri2000 - ★★★★★ 2021-09-25

キャリア決済で継続したはずなのに

¥400の月払いをキャリア決済で購入したのに、継続の購入がされてないアナウンスがでる。ナビも利用できない。
このままではお金が勿体無いので、すぐに対応してほしい。
※追記7/14
現在対応していただいております。
※追記7/17
手続きが完了し、延長されました。
ありがとうございました。

kuronsan - ★★★★★ 2017-07-20

継続手続きが出来なくなるとのこ...

継続手続きが出来なくなるとのこと。
重要な地点登録がたくさんしており、無くてはならないアプリです。
地点登録を継続できる後継アプリを望んでいます。
年間購入し毎年6月に更新しています。できるだけ長く利用するために6月を待たずに一旦解約して新規に購入・利用はできますか?

★★★★★ 2021-01-24

今更ながら、トヨタナビの声が聞...

今更ながら、トヨタナビの声が聞けると言う事で購入しました。車はトヨタ車ですが、バイクに乗る時にあの声が聞けずに物足りなかったので非常に感動しています。

2月末で終了、後継アプリを開発中との事ですが
是非後継アプリもトヨタ純正ナビの様な感じでお願いします。。。

() - ★★★★★ 2020-12-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

AISIN CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カーナビ」「渋滞情報・交通情報」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >