アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゆけ!勇者 [iPhone]

xHachiAppsが配信するiPhoneアプリ「ゆけ!勇者」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゆけ!勇者」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ゆけ!勇者のおすすめ画像1
ゆけ!勇者のおすすめ画像2
ゆけ!勇者のおすすめ画像3
ゆけ!勇者のおすすめ画像4
ゆけ!勇者のおすすめ画像5
<
>

xHachiAppsの放置系RPG

勇者に装備を装着させダンジョンに潜らせていく放置系RPGゲーム

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 1200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スタイリッシュなデザインと、少しの時間でゲームが出来るところが魅力的です。
私は今年、受験を控えているのですが、大のゲーム好きで、ゲームをしなければ勉強に集中出来ないという困った奴で、おまけに飽き性です。
長続きするゲームアプリには滅多に出会えず、以前も放置型のゲームアプリをしていて、それは珍しく長続きした方なのですが、ちょくちょく様子を見にこないといけない面倒なモノでした。
こんなゲームが欲しかった - ★★★★★
見返りを求める人には向かないと思います。負ければどんなに時間をかけて手に入れた装備も失うし、強敵に連続に遭遇する不運にも見舞われます。
力尽きて帰ってきた時はガッカリもするけど、次は頑張ってとまた送り出すんですよね。
このゲームが支持されてるのは作者さんにもあると思うんです。
不具合がでれば対応も早く、ユーザーの意見や要望にも耳をかたむけてくれます。アップデートも多いですし。
応援したくなります - ★★★★★
サーバーエラーに関しては通信回線にもよるから一概に制作者側にあると思えない。
改善やイベントなど今まで使ってきたアプリの中では最速に近い。
大企業がやってれば当たり前だが、個人でやっていてそれより早いんだから文句のつけようが無い。
何かあればTwitterで報告すれば応えてくれるきめ細やかさは本当にスゴイ。
きめ細かい、今後も期待度◎ - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.5が、2013年3月28日(木)にリリース

合成した武具の名称と説明が変更できるようになりました。

使い方や遊び方

「ゆけ!勇者」は選んだダンジョンまで勇者が冒険する、放置型戦略RPGです。



■注意



ゆけ!勇者はオンラインゲームです。
ネットワークに接続できる状態でプレイしてください。
サポートは公式Blogと公式Twitterで行っています。
サポートタブよりアクセスしてください。



また、皆さんの要望に対して随時システムを拡張しております。
その際に稀に障害等が発生してしまう事がございますのでご理解の上プレイいただけるようお願いいたします。



■ゲーム説明



あなたは、ダンジョンと持ち物を選択し勇者を冒険へと旅立たせます。
ダンジョンでは敵や宝箱、聖なる泉が勇者を待ち構えています。
アイテムを集めながらダンジョンを攻略していけば新たなダンジョンが見つかるかもしれません。
勇者がクエストへ出発する時はいつもレベル1の状態から始まります。
勇者が倒れてしまうと、装備していた武器や防具、冒険中に手に入れたアイテムはなくなってしまいます。
大胆かつ慎重に勇者をクエストへ旅立たせてください。
まずはダンジョンの2〜3階へ冒険するのがおススメです。



■画面説明



ゲームの画面は
・クエスト
・ショップ
・所持品
・記録
・その他
から構成されています。



■詳細説明



「クエスト」はクエストに出発することと、過去10件分のクエストの内容を見る事ができます。
今冒険する事ができるダンジョンと目的階を選ぶとおおよその冒険時間が計算されます。
持ち物として「武器」と「防具」1つずつ、アイテムを2つまで冒険に持って行く事ができます。
クエストの内容が決まったら、「ゆけ!勇者」ボタンを押すことで冒険に出発します。
クエストに成功すると冒険で得た武器や防具、アイテムが手に入りますが、クエストに失敗すると装備していた武器や防具を含め、すべてのアイテムを失ってしまいます。
各クエストログは、クエスト内容とその詳細を見る事ができます。
詳細を見る事で、足りないステータスや持って行くべきアイテムなど攻略情報が得られるかもしれません。



「ショップ」ではアイテムを購入したり、鍛冶屋で武具を鍛えたりすることができます。
冒険をすすめる上で必要なアイテムを購入したり、冒険で手に入れたアイテムを強化したりすることができます。



「所持品」は所持しているアイテムを確認する事ができます。
冒険に持って行った武器や防具はクエスト中は所持品からなくなりますが、無事に帰還する事でまた所持品となります。
所持品は、右上の「売却・倉庫」ボタンを押すことで、売却や倉庫の入出庫を行う事ができます。
倉庫に入れているアイテムは売却する事ができなくなりますので安心して保管できます。



「記録」ではクエストの統計情報を確認できます。
クエスト数や成功数のほか、出会った敵や手に入れたアイテムの種類数を確認できます。
出会った敵やアイテムは、分母にダンジョンで出会う数、拾得できるアイテムの数が書かれているので、攻略の目安となります。



「その他」ではアプリやアカウントの設定やサポート情報を確認することができます。
サポート情報はタップすることで、Safariが起動します。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
674
4つ星
 
244
3つ星
 
117
2つ星
 
84
1つ星
 
177

おすすめ口コミ

100年モノ

今まで様々なゲームがApp Storeに出てきましたが、これほど長く遊べるゲームはないと思う。

確かにこのゲーム性は単調で飽きてしまうかもしれない。実際は私も何度もこのアプリをアンインストールしました。しかし何日かすると必ずまたこのアプリを入れたくなるのだ。

mumumumumumuhu - ★★★★★ 2014-03-13

キレやすい人には向いてませんw

実質1人で開発もサポートもしてる個人開発者さんです。

最近注目されて作者さんの想定外にユーザーが増えて、サーバー負荷で接続できないことが多いです。

それでキレたレビュー書いてる人には元々向いてないんじゃないですかねw

そんなユーザーに対しても常にサポートは丁寧。

私ならキレるねw

ゲーム内容は私が言うまでもなくおもしろい。

「放置型RPG」のゆけ!

gradual - ★★★★★ 2011-02-26

再戦

数年前に楽しませてもらっていたが、久々にイチから再開。昔はよくイベントやってた気がするが、今はもう止まってるのかな…?しかしゲーム性は相変わらず素晴らしい。どの装備で、どこまで進めるのかを見極めながら、そして一度出撃してしまえば、あとは勇者を信じて祈るのみ。Wikiを縛って、手探りで進めるのが楽しい。放置出来ない放置ゲーム、見守りゲーム。またのんびり楽しませて頂きます。ゆけ、勇者!

Bell t GO - ★★★★★ 2017-08-21

思わず頻繁にチェックしてしまうRPG

行き先(ダンジョン)と勇者の装備と持ち物を決めたら、いってらっしゃーい!(*°∀°*)ノと勇者を見送るRPG。

文字情報だけなので、いろいろ想像したり妄想したりできて楽しい。

普通のRPGが好きな人には物足りないかもしれないけど、ログを追うRPGというのも斬新だし、無料なので試してみる価値はあると思います。

勇者が帰ってくると、おかえりー(*‘∀‘*)
といってあげたくなるゲームです。

SakuraKashiwagi - ★★★★★ 2011-01-09

素晴らしい‼新感覚。

アイディアもセンスも素晴らしい。

忙しくても楽しめる点がポイント高いですね。毎回勇者のレベルが1に戻り、勇者も別な人物という設定も、こういった思い切った割り切りも、ハマってしまう良い要因として効いていると感じました。

今後の進化にも期待。開発者さん、ご苦労様です。長年楽しめて感謝しています。引き続き、応援しています(≧∇≦)

おやとん - ★★★★★ 2014-07-21

ナイスゲームです

サーバが重いのレビューが多すぎて黙ってられない。
もう作者さんは対応されましたよ!
こんないいゲーム(&作者さん)は評価されるべきですよ。
最近ゲームをする時間がとりづらくなった自分にはとても楽しめるゲームです。
センスもいいですしね。
バランスも絶妙ですしね。
作者さんのメンテもいいですしね。
不満はない!(キッパリ!)

HAS_S - ★★★★★ 2011-02-26

面白い!でも、、、

地道な準備が冒険の成功につながる良いゲーム。アイテムの合成や、武器と防具の共鳴効果など、やり込み要素もたくさんあって楽しいです。
しかし、何年も飽きずに遊んできましたが、昨日から起動後にすぐ落ちるようになってしまいました。。。再び冒険に出られる日を待ってます‼︎

ngn@sb - ★★★★★ 2016-06-15

放置ゲーの王道

数年ぶりに再ダウンロードして遊んでいます。懐かしくって、でも古臭くなくって、これから勇者を育てることにただわくわく(*゚∀゚)=3 リニューアル版を現在開発中とのこと、楽しみにしています!それまでにどこまで、現役の皆さんに追いつけるかな…。

sirufa - ★★★★★ 2014-12-28

素晴らしい

これからの進化の期待もこめて★5をつけた。
ユーザーと一緒により良いゲームを作っていこうとゆう製作者の姿勢が大変素晴らしい。
ある意味、製作者とこのゲームのユーザーとで作る育成ゲームと言える。

terugai - ★★★★★ 2011-01-19

面白い

無料ゲームなのに(広告はある)イベントがあったり、vuもちょこちょこやってくださったり、感服いたします。モチベが下がる時もあるかと思いますがまったり待っていますので、がんばってください(^_^)

antyu3 - ★★★★★ 2013-09-30

面白い

無料ゲームなのに(広告はある)イベントがあったり、vuもちょこちょこやってくださったり、感服いたします。モチベが下がる時もあるかと思いますがまったり待っていますので、がんばってください(^_^)

antyu3 - ★★★★★ 2013-09-30

良いゲームです

もう一年半くらいプレイしていますが、
全く飽きずに楽しんでいます。

アプリを起動すると落ちてしまう不具合も
もう修正された様ですね。
再びプレイできて嬉しいです。
2013.04.14 21:45

みfn - ★★★★★ 2013-04-14

おもしろい

普通におもしろい!

難しいダンジョンから勇者が帰って来ると、可愛いとおもってしまう!

武器と防具の組み合わせや、アイテムの選択など単純なのになぜかはまってしまいます!

古今亭缶朝 - ★★★★★ 2014-12-23

楽しい。

長時間の勇者のダンジョン探索。
時間が長くてリアルで、ほんっと大好きです!
そろそろ続編が出るのではないかと、、早く続編もやってみたいです〜運営さん頑張ってください~

魔王と勇者 - ★★★★★ 2014-01-03

作者がんば!

接続不調は多少ガマンすれば何れ改善するハナシ。そんなことで評価下げるのは短気で短絡的なヤツだなぁ。ひょっとして、お詫びイベ狙いか(笑)

Yaki@ - ★★★★★ 2011-02-26

アイディアが逸品!

勇者の装備を整えて、ダンジョンに送り出すだけなのに、ハマります。
時間がない時でも遊べるのがイイ。
長く楽しめるアプリです。

gogogonyo - ★★★★★ 2013-05-11

楽しいです

作者の対応に感謝です。
こんなに近く、素早く動くのはそうそうないですね。
重いだけで評価落ちてきたので援護射撃してみましたw

くららん5 - ★★★★★ 2011-02-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゆけ!勇者のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
1.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/03/28

リリース日
2010/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はゆけ!勇者のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

xHachiApps のアプリ

xHachiApps の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >