アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドットエスティの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ドットエスティ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドットエスティ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドットエスティの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
62,374
4つ星
 
15,317
3つ星
 
4,639
2つ星
 
1,130
1つ星
 
3,058

UI

圧倒的に使いやすいです。
GU,pal closet,wego,shien,ray cassin,archeves,などなどたくさんのお洋服EC用のアプリを使っています。これらのアプリにもぜひ真似をして欲しいです。

PCサイトのスタンダードではなくスマホ操作のスタンダードを意識されているかと思います。
詳細画面から一覧画面に戻る際、画像を上から下にドラッグドロップすると戻れるだとか、よく押すボタンは下の方(指に近い方)に配置するだとか、自然と操作しやすく不便に思うことがありません。

他のアプリの場合、PCサイトのようにボタン類が上にあっていちいち操作しづらかったり、webサイトを表示していて非常に重くwebブラウザを利用したほうが軽かったりと、アプリである意味がないものが多いように感じます。しかし.stのアプリはとにかく操作しやすくまた軽いです。買おうと思ってから実際に購入手続きが終わるまでに時間がかかると人は冷静になってしまうので、やっぱりやめようとなったりするものです。それが無いのが素晴らしい。

また色形が似たアイテムをサジェストしてくれる機能は素晴らしいです。仮に売り切れていても.st内で完結させてくれます。

また参考情報も多くありがたいです。公式の動画、画像(着用、生地など)、店舗スタッフのスタイル、知恵袋のようにユーザーが自由に質問できる機能、ユーザーレビューなど、多角的に服の評価を確認できる仕組みづくりが徹底されています。そのため、ECサイト特有の悩みである届いてから後悔するということがありません。
これは様々なレビューの方法があるだけでなく、レビューした場合ポイント進呈があるのでユーザーも積極的に投稿しようと思えます。

今後も積極的に利用していきます。

★★★★★ 2022-06-09

ドットエスティアプリがリリース...

ドットエスティアプリがリリースされてすぐの頃からずっと使ってますが、どんどん改善されよくなってます。

例えばつい最近でいうとスタッフボードの絞り込みにカラー選択が追加されました。
いつも着こなしを考える時、このカラー選択がなくて自分の買ったカラーをスクロールして探してましたが一気に解決!
めっちゃ嬉しいです。

ドットエスティの一番良いところは、やはりショップスタッフの着こなしを見て参考にできる事。また憧れのショップスタッフとお揃いのを買うなど楽しみが沢山あります。
悪い評価は消されると言う人も居ますが、そんなことないですよ。
私はこの3〜4年で悪い評価を何度も書いてますが、それも原文のまま乗ってます。
縫い目が荒いとか、色々詳しく書いてそれも載ってますよ。実際自分以外の人が書いた悪い評価もみかけ、それで買うのをやめた事もあります。そういうこともきちんと向き合ってる点でとても評価してます。

逆人pc版のウェブサイトの方がかなり見づらいので(スマートフォンからの方は多少マシ)そちらはもう少し改善を希望します。
検索窓を見つけにくい、お気に入りの表示が狭い、質問が見れないなど、webでもわかりやすくして欲しいです。

★★★★★ 2022-05-09

とてもいいんですが

動画やスタッフさんのコーデをたくさん見れるのですごくいいんですが、 人気スタッフランキングでプロフィールに飛ぼうとして押そうとするとフォローしてしまうのを直して欲しいです。 フォローをしたり外したり繰り返すのも申し訳ないし、かと言ってプロフに飛ぼうとするとフォローしてしまうので困ります……。 追記 : あとエラーが多いです。動画が止まったり、お気に入りを押すボタンが消えたり、 戻れなかったり… 全体的にはとてもいいので改善して欲しいです! それからカートにずっと入ってる表示になってるのに開くと何もありません なのにカートに入ったままですの通知が来て困ってます…。 というかこのレビューが表示されてない気がするんですがなぜですか? さらに追記ですが、前のページに戻れなさすぎて本当に何度もアプリ再起動してます……。 本当にしんどすぎる。 改善して欲しいです…。
ちなみにSafari版ではお気に入りに登録した商品、30件くらいしか遡れませんww
本当なんなんだこのサイト(笑)

ギターみたいなあのこ-08 - ★★★★★ 2024-02-21

お店で見たものを家で吟味したい...

お店で見たものを家で吟味したい時に
オンラインショップで写真見てます。
動画付きだし、スタッフさんが実際に着てコーデしてる写真も出てきたりして
結構参考になります。
大きめか、とか、小さめか、とか
買った人のレビューがグラフで表示されてるのが助かります。大きいと感じた人が多かったんだな、とか。レビューした人の身長とかも載ってるし、商品買う時参考にしてます。

カテゴリの別れ方とかアプリ自体も
見やすく使いやすいと思います。

ただお知らせはいちいち開いて見ないと、新着何件、っていう表示消えないの若干面倒くさいです。
あと、寄りの写真だとすごく濃い色に見えるのに全身コーデの写真だと薄い色で
スタッフの着用写真では濃くも薄くもない、、、どの色が1番本物に近いか分からず
買うの躊躇ってる間に結局忘れて買わないってこともあります。
アプリ自体はいいけど、写真の商品の色はなるべく目で見た色に近いものにして欲しいです。

★★★★★ 2020-11-05

他に似たような系統のアプリを使...

他に似たような系統のアプリを使ったことがないので、比較ができないことを先にお断りしておきます。
まず、店員さんのスタイリングがとても参考になります。私は主に店頭で購入するのですが、事前にこのアプリでスタイリングをチェックし、手持ちの服との兼ね合いを確認しています。
人気のアイテムだと商品に関するQ&Aや口コミも数多く投稿されているので、サイズ感や洗濯後の状態など細かな点も事前に知ることができて便利です。
また、透け感、伸縮性、生地の厚さや裏地の有無などアイテム説明が丁寧なので、通販で購入しても失敗が少ないのではないでしょうか。
ポイント還元セールも割とよく行なっているイメージですし、たくさんのブランドがあるので服は基本的にここで購入するようにしてしまえばどんどんポイントが貯まっていくのでありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

0303 - ★★★★★ 2021-05-08

以前アップデート直後は色々と使...

以前アップデート直後は色々と使いにくくなっていてアプリの良かった点を総改悪したのかと思いましたが、今はまた使いやすいアプリになっています。カートから商品ページに飛べたり質問があげられるなど、改善されて使いやすいし発送も早くお買い物がしやすいです。実店舗、ネット通販で価格が異なることがあり、購入したけれどもっと安くなっていたという事も何度もありますが、キャンペーン自体はありがたいので、早く欲しければ定価でも購入するし、購入後更にキャンペーンされても多少の価格変動は気にしないようになりました。レビューについて色々書かれていますが、私はネガティブな感想も投稿した分は掲載されていたので全ての良くないレビューが掲載されないわけではないと思います。

poo1919 - ★★★★★ 2021-01-23

他のアパレルブランドに比べてと...

他のアパレルブランドに比べてとても使いやすい
価格設定が同じくらいでユ●クロ以上に日常的に使いやすいアイテムを扱ってるブランドをたくさん抱えてるというのもですが
低身長からすると身長別でスタッフさんの着用画像をたくさん見ることが出来るのが大変ありがたいです
ネットだと届いた時に丈が思ったより長い!とかサイズ感違う!ってことが頻繁にあるのですがそのへんがわかりやすいです。
あとはこのコーディネートかわいい!とアイテム全てのページにすぐ飛べるのもありがたいです。欲しいアイテムは増えますが…
街にも店舗展開が多いので店舗で見てからネットで買う…ということもよくあります
ポイント還元やセールに対してもすぐアクセス出来るのでネット購入が捗ります

2.0 - ★★★★★ 2021-11-07

約1年前かな?長期アップデート...

約1年前かな?長期アップデートの際はとても困りましたが、それ以降はアップデートされる度に使いやすくなっていったなぁという印象です。
今では着用画像の動画をアプリ上で簡単に見ることができたり、購入した方に質問をできるシステムまで搭載されました。
サクサク動いて使いやすいし、今後の進化も楽しみにしています。

また個人的に、こちらのアプリではスタッフさんの着用画像が多いことや、購入した方のレビューがたくさん載っている点も魅力だと感じています。
しかもレビューは身長・体重など細かい絞込み条件で自分の体型に近い方の意見をまとめて見れるので、ネットショッピングの際も参考にしやすく、助かっています。
毎日タップでポイントが溜まるのも好きです。

pippi000 - ★★★★★ 2020-12-08

使いやすいです。 購入完了まで...

使いやすいです。
購入完了までの読み込みがスムーズ、お気に入り店以外の情報が必要以上に入ってこない(でも気が向いた時にチェックしたくなるような、魅力的なコーディネート画像が多い!)等、使っていてストレスはなくネットショッピングでも買い物の楽しさを感じられます。

他の方も書かれている通り、カスタマーご担当の方の対応も迅速丁寧で嬉しかったです。

一番メリットを感じるのは、実店舗で会員画面を開く際にスムーズな点です。
(アパレル以外も含めて他企業アプリよりタップ時の読み込みがスムーズ、文字通りワンステップなのでさっと提示できます)

かなり前にアプリをインストールしてから.stさん取扱ブランドでの購入が増えました。

★★★★★ 2021-10-24

とても使いやすいアプリです。 ...

とても使いやすいアプリです。
スタッフコーディネートに身長が記載されているのでサイズ感がわかりやすいです。
普段のポイントとは別に何かのタイミングでどっさりポイントが入る時もあり、この手のサイトの中ではかなり還元率が良いほうだと思います。
毎日1タップでポイントがもらえるのも良いです。
服以外の雑貨なども買えるのがうれしいですね。
欲を言えば取り扱いブランドがもっと増えてくれると嬉しいです。
また、GUのアプリのようにお気に入りした服が値下げしたときに通知がくる機能があるとより便利かなと思います。
これからも利用させて頂きます。

Unlockedaaaaaaaa - ★★★★★ 2020-12-03

ファッションセンスがない私には神アプリ!

スタップボードを絶賛活用中です。
店員さんの身長と試着している商品のサイズが書いてあり、イメージしやすく、参考にしてます。下にスクロールすると、店員んさんの着ているものが購入できるようになっているので、気に入った物をとても簡単に購入できます。お気に入りの店員さんコーデもキープできて、よくファッションチェックするようになりました。
ネットで売り切れでも他の店舗の在庫が確認できるので、近くのお店に取り寄せできるのも嬉しいです。
ファッションセンスがない私には神アプリです。
これからもどんどん活用したいです。

baby.saito - ★★★★★ 2023-04-16

あたしが以前から好きなお店がた...

あたしが以前から好きなお店がたくさんあり、 娘が大きくなった今では、親子でお気に入りです。お店で試着をしたり色々見てから決めるのがほとんどですが、お店では買えない物や、特別セールでお気に入りを見つけると、テンション上がります。 今回は、娘がなかなか首を縦に降らなかった探していた可愛らしいボトルを見つけ、親子で即決即購入です。ついでにあたしが以前から気になっていた、サンダルも思い切って一緒に購入です。届くのが待ち遠しいです。楽しみです。ポイントも、dポイントもダブルでたまるので嬉しいです。

AC - ★★★★★ 2021-07-31

カレンダーやスケジュール帳が品...

カレンダーやスケジュール帳が品揃え豊富で嬉しいのですが、商品一覧ページからでは月曜始まりと日曜始まりが分かりづらく、商品ページを開いて画像をスワイプや拡大して月曜始まりか日曜始まりか確認してまた一覧に戻る…を繰り返してしまいます。

タグ、カテゴリ、特集ページ、又は検索に引っかかるように商品名に月曜/日曜を入れてもらうなど…なんらかの形でどちらなのか分かりやすくしてもらえたら嬉しいです。

ファッション通販アプリなのかを疑うレベルで雑貨や家具の取り扱いも多いかつおしゃれで最高です。

★★★★★ 2021-11-06

スタッフさんの着こなしを参考に...

スタッフさんの着こなしを参考に、買ったお洋服のコーディネートを決めたりしています。
自分の身長に合わせて絞り込みできる機能、とても助かります。
ただ、低身長の何名かのスタッフさんが明らかに頭を小さくしたり足を伸ばして加工してるのは残念です。こちらはスカートやパンツの丈感も参考にしたいのに、そういう投稿は参考にできません。自分をよく見せようとするのではなく、お洋服をどう見せるかを考えて投稿いただきたいです。
それ以外は本当に満足しております。これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-09-21

セキュリティ最悪、改悪が止まらないアプリ。

2023年1月頃、不正アクセスによる個人情報が流出したとメールがあり、程なくしてAmazon等を名乗る大量の迷惑メールが来るようになりました。お詫びでネット通販でしか使えない1000円のクーポンが送られてきましたが、誰がセキュリティの甘いサイトにクレジット情報を登録するのでしょうか。極めつけは、1日1ポイントもらえたサービスが一方的に終了され、最近はくじ引き制になりました。変更になってから毎日引いていますが、全てはずれです。セキュリティもサービスも最悪なアプリです。

auマーケットは使いにくいです。 - ★★★★★ 2023-04-24

アップデートして改悪

アプリ自体は、他のアパレルブランドのアプリと比べると断然見やすく使いやすいです。
スタッフボードで自分と似た体型のスタッフさんの投稿をかなり参考にしています。

残念な点は、今回のアップデートで、商品ページを見た時に過去に購入した商品とサイズが比べられなくなったこと。
それと、商品レビューで「大きめ」とか「やや大きめ」などのサイズ感をそれぞれ選んでる人がどれくらいいるかのグラフもなくなりました。サイズに迷うときに活用してたので無くなったら困ります。

荀育 - ★★★★★ 2023-04-19

好きなブランドが多く、実店舗で...

好きなブランドが多く、実店舗でなかなかはしごできないので、一括して見られる.stは私にはかなり便利です。.stのポイントに併用してdポイントも使える点もありがたい。スタッフさんの着用画像が豊富なのもいいと思います。商品ページの写真だけでは不足を感じる事も多いので。他サイトに比べて、私には使いやすいですね。配送がヤマトさんが多い(日本郵便もやっているようです)のも助かります。事後の変更が効くので。セットアップ物は関連商品表示してくれると嬉しいです。

jinko22222 - ★★★★★ 2021-06-26

便利

実店舗で購入したり、こちらのオンラインで気になったものを実店舗に行って購入することもあります。実店舗で売り切れてオンラインにあれば、即、こちらで購入して手に入れています。試着したものの迷って購入せず帰宅したあと、一日考えてオンラインで、やっぱり購入ってこともあるし。
また事前予約で購入するお品なんかは便利です。ね。フル活用しています。
全てのグループ企業のデザインを事前にチェックして、お買い物行けるので効率良いと思います。

花びと。 - ★★★★★ 2022-12-30

1日1回ログインしたときに1ポ...

1日1回ログインしたときに1ポイントもらえるのが嬉しいです。
あとネットショッピングの場合、写真で見ただけではわかりづらいのが服の透け感や質感、色味ですが、商品への質問→回答、によって実物との差異が解消されるのが良い点だと思いました。
また、自分と同じ身長のスタッフ着用写真が簡単に見られるので、サイズ感のイメージがしやすく、迷った時にとても参考になります。
ショッピングアプリのなかでは使いやすさがダントツだと思います。

★★★★★ 2021-09-13

ほとんど服はここで購入

自身の骨格や好み雰囲気似てるスタッフさんを探し、その方のスタイリングをまずは真似る。
基本は似合うベーシックカラーをメインでワードローブ素材違い組むブランドを揃えると、大抵洗練された感じになる。
自身の性格やポリシーが好きなブランドのイメージとバッチリマッチしてたら年齢関係なく、どの年代の男女からも、素敵ですね言われるようになり、新作も楽しく自分なりにこなしていけますよ。オシャレ心に年齢は全く関係ありません。

ヨナ抜き音階 - ★★★★★ 2024-03-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

Adastria Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ドットエスティ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファッション・アパレル」「ネットショップ・お店探し」「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドットエスティ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >