アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ものマシンZ [iPhone]

KENJI KANEMOTOが配信するiPhoneアプリ「ものマシンZ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ものマシンZ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ものマシンZのおすすめ画像1
ものマシンZのおすすめ画像2
<
>

KENJI KANEMOTOの生活/便利アプリ

「ものマシンZ」は、KENJI KANEMOTOが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月15日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

図々しいかなと思いつつもこうして欲しいとメールで要望を送ったら対応して下さいました。

一番嬉しいのが、その日に使ったアイテムの確認ができるようになったこと。
洋服だと「どの組み合わせで着たのか」を記録したいので、一覧で見られるのがとても便利です。

また、アイテムの表示が5個ずつでもできるようになりました。登録数が結構増えてきていたのでパッと見られていいです。
図々しいかなと思いつつもこうし... - ★★★★★
着眼点がユニークで、便利なアプリ。いままで複数のアプリを使って記録していたことが、これ一つで間に合っちゃいます。
持ってるアイテムの管理はもちろん、「結婚してから◯年◯日経ちました」とか「生まれてから◯年◯日経ちました」とか表示して使っています。思い出の写真を入れておくと、起動するたびに自然に嫁や子供に愛着がわくこと請け合いです(笑) 完成度が高く、開発者さんの対応も迅速で丁寧でした。
良アプリ - ★★★★★
服を全て登録しておいて、毎朝電車内でチェックしています。

お気に入りの服の傾向がはっきりと…!
また、一回あたりの金額がわかるので、高かった服でもどんどん着るようになりました!
(昔は「高かったし…」としまいこみがちでした。)

欲を言えば
使用回数のランキング(棒グラフなどでもOK)
をつけていただけると、お気に入りアイテムが俯瞰できて嬉しいです!
これからも愛用させていただきます!
毎日使っています - ★★★★★

最新更新情報

version4.2が、2020年3月8日(日)にリリース

以下の機能を追加しました。
- 日にち毎に使用したアイテムがわかる画面を追加しました。
- 一覧の並び替えができるようにしました。
使い方についてはアプリ内のヘルプに記載しました。

使い方や遊び方

「ものマシン」はアイテムのコストパフォーマンスを計算してくれる画期的なアプリです。日々自動でシミュレーションします。何もする必要はありません。使用状態を分析したい場合は手軽に情報を集める事ができます。



しかし「ものマシン」のすごいところはアイテムに限らず、イベントでも現象でも日々発生する事象は何でも瞬時に保存し分析できるところにあります。ぜひ「ものマシン」ライフ始めてみて下さい。



○アイテムの有効活用状態がわかります
- 家、車、ギター、携帯、ゲーム、洋服、なんでも
○次のショッピングの判断材料に
- 有効活用度が判ると自然に無駄遣いがなくなります
○次の使用予定日を計算できます
- 次の散髪はいつだろう~?みたいな
○何でも手軽にカウントできます
- デートの回数や好きな食べ物、500円貯金など
○保障期間や経過日数を把握できます
- 2年しばりで失敗することもなくなりますっ



アイテムを有効活用し日々の生活に役立ててください。
アプリにヘルプをつけています。



○Appleおすすめアプリ!
◎AppleFan!の厳選アプリ!
○その他数々のオススメ
選んで頂きましてありがとうございましたっ!

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
18
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

とても面白いアプリです!!とて...

とても面白いアプリです!!とても好きなのですが、改善して頂きたい点があります。

1) 自動回数設定を一日に一回以上の
設定が出来ると嬉しいです。

2) 手動で(タップして、など)使用回数を好きに変更入力出来ると嬉しいです。

一日に二回以上使う時が案外多いので☆
ちなみに、私は基礎化粧品を登録しているのですが、朝、晩の二回使うので一日に一回しか登録出来ないと、ズレてしまうので。。

★★★★★ 2011-07-08

すっごく良い

こうゆうの、ホントに欲しかったです。最近買ったものじゃなくても、登録してみて、改めて使って行くか処分するか見極めたいと思ったり、買った物が予想外に活躍してるのがわかったりで、いい買い物したんだなと気付かせてもらったり。必要な物と欲しい物の違いは、結局、頻度に差が出る、と気付かせて貰いました。

豆サブロー - ★★★★★ 2013-02-05

愛着あるモノがどれくらいの付き...

愛着あるモノがどれくらいの付き合いなのか見られて、すごくイイです。

ただ、バグなのか画像がいつも入れ替わってたり画像が破損したような状態になったりする事があります。
その度に編集→画像選択やり直し して直してます。
カテゴリ選択も落ちます。

すごく気に入ってるので 改善されればうれしいです!

★★★★★ 2011-06-14

良いです!

すごく良いです!私は洋服の使用頻度を見るのに毎日使っています( ^ω^ ) カレンダーでその日のコーデも見れるのでとても便利です☆それにデータを見るとモノに対して愛着もわいてきます:*:・(*´ω`pq゛

ただ、編集で項目を変えようとすると落ちます(>_<)重宝しているので、改善していただけると嬉しいですp(^_^)q

yuu〒 - ★★★★★ 2014-01-08

いいアプリです(^_^)

アイディアがいいです。

服の管理や
買ったものを有効に使えているか、
女の子の日の記録
(次を予測してくれます)、
最近おばあちゃんと会ってないな
など
とても色んなことに使っています♫

iOS5でQuickが使えないとメールしたら
対応してくれましたb
よかったです

777771111 - ★★★★★ 2011-10-28

これいい!

このアプリのみ続いています。
チェックが楽だし、見やすいです。

追加アップデートしてほしいのは時間です。
一日でも幅が広いので、何時間何分使用って入力して一時間当たりの金額を出せたらなーって思いました。

でも、今のままでも十分星5ですよ。

ひまひま星人 - ★★★★★ 2011-11-23

長かったです。

起動しないまま、全てのデータを諦めるかと思っておりましたが、バグの原因が分かって、対応して頂けるとのことで、とても嬉しいです。
今後のためにバックアップやCSVなどに出力出来るようにして頂けると良いなぁ。

厳しめさん。 - ★★★★★ 2012-07-03

最初は

使い方がわからなかったけど…
洋服の管理に使っています。よくあるコーデアプリよりも断然便利で、好きです。無料なのに欲しい機能がゆき届いていてほんとにすごいです!これからも愛用させていただきます。

uzuranoco - ★★★★★ 2013-09-29

このまま埋れていくには惜しい

持ち物の使用実績を簡単に付けて、状況を詳細に分析できます。モノを大切に、無駄遣いなく…という気持ちに自然になっていく良アプリです。可能性を感じるので着実にバージョンアップして欲しいところです。

Titan S - ★★★★★ 2012-02-08

アップデート

大変優れたアプリなので、
4年くらい前から使用してます。
でも、今回iPhoneが更新されて以来、アプリを利用する事が、出来なくなってしまいました。
アプリのアップデート予定はありますか?

ipkiuchi - ★★★★★ 2017-11-09

減価償却のようなことができるア...

減価償却のようなことができるアプリです。定額法や定率法など償却のスタイルをを選べるようになるといいですね。まだまだ粗削りですが、今後の期待を込めて☆4つです

931227 - ★★★★★ 2011-08-08

複数回カウント出来ましたー恥ず...

複数回カウント出来ましたー恥ずかしい。
お手数かけてすみません。
カテゴリ毎の割合も検討して頂けるようで、期待してます。
丁寧にありがとうございました。

★★★★★ 2013-01-19

発想が面白い良いアプリだと思い...

発想が面白い良いアプリだと思います(^-^)
一つだけ改善点を希望したいのは、アイコンバッヂを任意で非表示に設定出来るようになったら間違いなく☆5つです。

003-omi - ★★★★★ 2011-07-28

清水の舞台の品

一生ものと思って買った圧力鍋、使う度に記録できて、使うのも楽しみになるし、使うほどお得!?なんて。
記録するとモノに愛着がわいてきます☆

sweetsvirgo - ★★★★★ 2012-07-05

いい!

こんなに洋服持ってた?とか。物を買う前に一考できます。翌日のコーデを予め考えておいたり。とても気に入っているアプリです!

phophomi - ★★★★★ 2015-10-14

iOS11にしたら使えなくなっ...

iOS11にしたら使えなくなってしまいました。何年も愛用してたので残念です。
アップデートしてくれるのを期待しています。

★★★★★ 2017-11-04

以前から時々起動しない時があり...

以前から時々起動しない時がありましたが、現在は、まったく起動しなくなりました。日にちのカウントにバグ?

★★★★★ 2012-06-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ものマシンZのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
5.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/08

リリース日
2010/11/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はものマシンZのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

KENJI KANEMOTO のアプリ

KENJI KANEMOTO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >