アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

図書館日和の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「図書館日和」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「図書館日和」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

図書館日和の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
89
4つ星
 
43
3つ星
 
19
2つ星
 
15
1つ星
 
17

有り難う御座います。このアプリ便利に使ってます。

2022/7/31

図書館の配列が合わない

蔵書の項目の図書館の順番と、よく利用する図書館の並び替えの順番とが合いません。

宜しくお願いします。

一一一一一

2022/06/2 下記の件、図書館側のホームページの不具合?の様で、復旧しました。 以上。 何故か図書館登録3ヶ所の1つでエラーがでて、接続が出来なくなりました。2ヶ所はOK。 登録名が同じ表示にもなって??。 削除,再登録何度かしたが改善しません。 よろしくお願いします。 ------ 全面リニューアル有り難う御座います。( ◠‿◠ ) とても綺麗な表示で、大満足です!。 2022/05/27 Appleさんへ このアプリを削除しないで下さい。 何年もバージョンアップしてなくても、とても便利に使っていますので、絶対に削除しないで下さい。 よろしくお願いします。(╹◡╹)!!

桃太郎です - ★★★★★ 2022-07-31

本好き、図書館好きの人に最もお勧めしたいアプリ!

かれこれ10年ぐらい愛用してきました。iPhoneアプリの中で一番重宝してきました。

本屋さんで気になる本は、図書館日和のバーコード読み取りですぐ「読みたい」に登録し、行きつけの図書館での貸出予約までスムーズにできる、また、その本を買うか借りるかの判断や読書に関するアレコレは、このアプリがあるからこそ、迷いなく漏れなく管理出来るもので、わたしにとって神アプリです。

iPhone代替りのたびに使えるかどうか真っ先に確認しつつ…ついに開発が止まってしまったと思われて、家族や友人にお勧めしたくても叶わず、非常に残念に思っていましたが、なんとバージョン2.0がリリースされていることに気付き、感激しています!
開発者様本当にありがとうございます!

本好きのひとり - ★★★★★ 2022-10-10

機能せず→対応がいい!ずっと使い続けます!

リニューアルしてから、よく使う図書館のデータがリセットされ、いつも使う図書館をお気に入り登録しようとするとアプリが終了します。在庫の確認も貸し出し予約もできず、使い物にならなくなりました。一刻も早く改善してください。これまで便利に使い続けてきたので非常に不便です。

2022/06/01更新
ここに書いたら、すぐに対応してもらえました。ありがとうございます!対応の良さにびっくり。新しいユーザーインターフェイスにもすぐに慣れてきたので、便利に使い続けようと固く誓いました。

はれるや( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2022-06-01

図書館が登録できない

10年来愛用しています。もうこのアプリケーションなしで読書管理ができません。 新しくなって閲覧し易くなりました。が、あらためて図書館を登録しようとすると落ちます。 県の図書館はすんなり登録できましたが、ひとつの自治体に複数ある図書館のうちの一つを選んで、登録しようとすると落ちます。 とても残念です。
【追記】
登録できるようになりました。早速の対応、ありがとうございました。

かいへんだー - ★★★★★ 2022-05-31

図書館大好き

在住の県に県内図書館一括検索のサイトがあるので、いらないかと思ったが試しに使って見た。コレは便利!痒い所に手が届くソフトです。

コレは、要望。ランキング検索の際、文庫版とハードカバーは分別して貰えたら、さらに嬉しいです。

あと、無料のソフトに後出しだの正直どうでもいい。有料の青空文庫ビュアーを見たって売れてるのみんな似てるよ。好きなの使えばいいんじゃね。

cafemilk - ★★★★★ 2010-11-23

このアプリは2010年から愛用...

このアプリは2010年から愛用しています。使用感は素晴らしいの一言です。
この数年、古い機種を使用し続けていたため、しばらくガラパゴス状態で平和に暮らしていました。
久々に機種変更でOSが最新になったのですが、この素晴らしいアプリがアップデートされていないことに気づき、ショックを受けました。
他の方もお書きになっていますが、有料でも使わせていただきたいです。

tomozo1999 - ★★★★★ 2018-11-29

このアプリを使わせて貰って早8...

このアプリを使わせて貰って早8年、よく利用する図書館の数が5つに制限されている為、6つ以上利用出来る都民では不便です。
お願いですから、この制限を撤廃して下さい。
図書館カウンター系に対応もして頂けると助かります。
それと、バックアップ&復元機能も追加していただけてると非常に使い勝手が良くなります。
カーリルに接続出来ません。これは致命的なのでは?

junji02 - ★★★★★ 2018-10-30

ベストの図書館アプリです。最近...

ベストの図書館アプリです。最近Androidに機種変更しましたが代替アプリを見つけられていません。
5つまで図書館を登録できる点、読みたい本が保存できて自在にタグをつけて管理できる点、見やすく使いやすいUIなどよくできていて不満がないです。
しいて言えば、検索した本から著者名でジャンプして同じ著者の本が検索できたりする機能があればさらに便利です。

★★★★★ 2018-09-12

アップデートありがとう!

2011年から使ってます。長年、このアプリを使ってますが、とても使いやすく、重宝してます。
図書館から借りることも多いですが、購入することも多く、よく重複購入してましたが(年100冊くらい読みます)、それもこのアプリ使用してからはなくなりました。これからも使い続けますので、定期的にアップデートをお願いします。知り合いにもこのアプリ薦めます。

うめちあん - ★★★★★ 2022-06-02

デバイスのアップデート後、アマ...

デバイスのアップデート後、アマゾンやブクログ等へ書籍ページから移動することができなくなっています。
楽天ブックスとグーグルには移動できます。
以前も同様のことがあり、時間が経ってから改善されたため対応をずっと待っています。
大変気に入って長く利用しているアプリですので、出来るだけ早く改善していただきますようお願い申し上げます。

bokemaru - ★★★★★ 2018-12-23

UIまわりが旧くなった感は否めないものの

必携アプリ。

10.3.2下でも特に問題なく起動するものの、ブラウザ経由でログインを要求されるタイプのWiFiにログイン前に接続してしまうと落ちる模様。
あと、“メモ”に記入した項目を読みたいリストから一発で判別出来るようになりませんか。最近リクエスト蹴られることが少なくなくて、近隣の所蔵館をメモに書き入れておく必要が増えてきたので。

Swishwood - ★★★★★ 2017-07-24

お願いします‼︎

もう何年も前から使わせていただています。いつもありがとうございございます‼︎
通いの図書館のホームページが2月よりリニューアルしましたが、その後、アプリからの予約が出来なくなってしまいました。他の図書館アプリにない細やかな使い勝手の良さが本当に便利でした。お忙しいとは思いますが、どうか改善の程よろしくお願いします!

okotadenap - ★★★★★ 2015-02-04

アップデートに感謝!

もう十数年愛用させていただいておりますが、数年間アップデートがなく、他のアプリに乗り換えないとダメなのかな?と思いつつも、データも数百件あり困っていたところでした。本当にありがとうございます。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。これからも宜しくお願いいたします。

daddy358 - ★★★★★ 2022-06-01

アンドロイドでも…

書店で、気に入った本を見つけて、図書館で予約して読むという私にとって、メチャメチャ、重宝していたアプリでした。
アンドロイドでも、当然あると思っていたのですが、
なさそうなので、非常にショックです。
作成する予定は、あるのでしょうか?有料でも、売れると思います。

hiro331122 - ★★★★★ 2015-11-04

お気に入りのアプリです

蔵書整理にも活用していてたいへん重宝しているのですが、先ほどからamazonへ飛べなくなりました。改善よろしくお願いします。

また、複数タグでの絞り込みも可能になれば、更に利便性が上がり嬉しいです。こちらもご一考よろしくお願いします。

ヴェローチェ針山 - ★★★★★ 2015-07-08

amazon

ができなくなってしまいました。
探した本のレビューを見たいときに便利だったのですが。
見やすく使いやすいアプリで、愛用しています。今後 iOSのバージョンが変わっても使い続けられるように、アップデートをよろしくお願いします!

★★★★★ 2018-12-14

ここ何年も便利に使わせていただ...

ここ何年も便利に使わせていただいています。XSに機種変更したところ、カレンダーやバーコード検索など少し不具合が見られるようになりました。こんなに使いやすいアプリは他にないので、ぜひバージョンアップしていただきたいです。

75 - ★★★★★ 2019-02-13

良く使う図書館で借りたい本を探...

良く使う図書館で借りたい本を探せる機能が、とても使いやすかったです。
読みたい本がたくさんあるので、ファイル分けできることも、こちらのアプリの使いやすさです。
これからも利用させて頂きます。
ありがとうございます。

★★★★★ 2021-04-25

神アプリ更新!!!

ずっと更新が無くていずれApp Storeから無くなるんじゃないかと思っていたけど久しぶりに更新され、操作性も良くなりデザインも見やすくなりました。色々な図書館アプリ使用しましたがやっぱりこのアプリは最高です!

cfhhhchhfshvsdhj - ★★★★★ 2022-06-02

感謝感激

6年ぶりのアップデートありがとうございます!
iOSが更新されるたびにアプリが落ちること多くなってたので本当にありがたいです。
使い勝手のよさでは突出しているアプリです。全面リニューアルに感謝感激です。

ひより22 - ★★★★★ 2022-05-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

図書館日和

hiKnowledge Software 無料  iPhone対応

74
Trend

hiKnowledge Softwareが配信するiPhoneアプリ「図書館日和」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「図書館蔵書検索・サポート」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「図書館日和」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >