アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Timetodoの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Timetodo」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Timetodo」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Timetodoの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
13
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
0

手帳が苦手な人に最適!

このアプリのオススメポイント
①メモしておきたい内容は全て入力できる
②優先順位が視覚的に入ってきて分かりやすい
③期日が大分先でもとりあえず「今日」と設定し、終わらなければワンタップで明日に引き継ぎできる

私は接客業で店長していて、シフト制の為変則的な仕事です。脳内を整理するのが本当に下手で、仕事の期日と量と質と優先順位と、、、脳内でグチャグチャで混乱状態になりやすいです。
もちろんメモは取って始業時に項目書き出して優先順位付けて取り組むのですが、期日が直ぐでないものや小さいタスク程忘れてしまって中々納得のいく仕事ができず後ろめたさが残っていました。

手帳や仕事効率化アプリも最近は色んな種類が出ていて色々試しましたが、十分に書き込めなかったり記入しても期日が上手く把握できなかったりと上手く活用できず三日坊主で終わっていました。
最近使い始めたばかりですが、本当に使いやすく感動しています!
このアプリでタスク管理して仕事もプライベートも上手くこなしていけそうです!

要望
シンプルで無駄のないデザインなのに、少し色が強い印象なので好みに合わせて色味や明度をカスタマイズできりようにしたり、タスクの大きさも変更出来たら良いなと思いました!検討お願いします!

uuuuuuui - ★★★★★ 2021-02-05

アラーム機能が便利

◎長所
・予定の前にアラームを設定できるところが良い。
・アラームが過ぎるとホーム画面中の時刻の色が変わるところが良い。
・アラーム自体も設定しやすくて良い。
・予定とアラーム設定と繰り返しとグループ分けと、結構多機能であるのに、シンプルな画面構成でありサクサク動くところが良い。
◉要望
・ウィジェットに複数予定が反映されると良い。iPhoneXですが1つしか反映していません。
・ホーム画面中、未済でアラーム到来前の時刻の間のラインをもう少し太くしてほしい
・ホーム画面中、アラームをもう1つ大きい大きさのフォントにしてほしい。構成上難しいようなら、そのままでもいいです。

★感謝★
ついついiPhone見て予定開始時刻過ぎて慌てることが多いので、助かってます。ありがとうございます。シンプルですごく良いデザインで、使っていて気持ちが良いです。更新楽しみにしてます。

どりゃどりゃ - ★★★★★ 2019-06-22

ToDoを行動するために役立ってます

良い点
いつやるのかにフォーカスして管理できるので、メモしたことをちゃんと行動しようという時に役立ってます。タイマーやリストの絞り込みなどできて便利です。

要望
time to do なので期限日が来たら赤色というコンセプトはわかるのですが、予定当日になると全体的に赤色になってしまい、色が強めな感じが少し気になります。とは言ってもベストな色はわからないのですが。。。
全体ではなくメモやカレンダーのアイコンがあってそれの色が変わるとか(?)

ウィジェットをタップしたときも遷移できるようにしてもらえると嬉しいです。

diusudueh - ★★★★★ 2020-01-21

長らく愛用のアプリです

タスク管理アプリは、始め使いやすいと思って使っていてもショートスパンで…結局コレというものがなかったのですが、
こちらのタスク管理はもう結構長いこと使わせてもらってます。
重要なタスクは、こちらをメインに使ってます。今回のアップデートでは、アラーム設定したタスクの非表示化も出来て、リストが更に見やすくなり便利になったと思います。長く使っていきたいアプリなので、適宜アップデート期待しています☆

ひーa - ★★★★★ 2017-02-18

すごく便利です!

毎週繰り返す予定は、このアプリのアラートを使って通知を出すようにしています。タップするだけで来週にセットし直されるのは本当に便利ですね。

ただ、一つだけ問題があり、iOS10で通知を使うとバッジの数字がおかしくなります。例えば、予定が1件しかないのに、バッジには10と出ます。アプリを開くと数字は正常に直るので深刻な問題ではないのですが、やはり正しい件数をバッジ表示してもらえると嬉しいです。

がりがりがり - ★★★★★ 2016-11-01

すごく便利です!

毎週繰り返す予定は、このアプリのアラートを使って通知を出すようにしています。タップするだけで来週にセットし直されるのは本当に便利ですね。

【以下の問題は修正されました、ありがとうございます】

ただ、一つだけ問題があり、iPhone15 plus (iOS17)でホームにウィジェットを置くと、イベントの表示が小さく周りに大きな余白(padding)ができてしまいます。 他はとても素晴らしいだけに、それだけが残念です。

がりがりがり - ★★★★★ 2023-11-18

こういうのずっと探してたのに何...

こういうのずっと探してたのに何ですぐ見つけなかったんだろう?バージョン履歴見たら8年くらい前にはもうあったんですね
今日やる事 明日やる事 がすぐわかっていい
気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます気に入ってます
きっと何年も使うから やめたり変な風に変えたりしないでね

Princess Peach - ★★★★★ 2019-12-09

不具合

便利で重宝してるのですが、期限設定で終日にしたとき、期限がきてもプッシュ通知されない場合があります。
おそらく終日タブをスライドする前の開始時間が期限より先の時刻であるか、現時刻が開始時間を越えていないときだと上手くいかないようです。
現状態では終日機能が正しく有効化されていないので、よろしくお願いします。
この部分の修正をしていただけると助かります。

yuheihey - ★★★★★ 2011-10-04

すごく良いです!

仕事や学校行事などの予定を入れるだけで、後何日で完了させなければならないか、この予定は何日後か…というのが表示されます。今日が何日かすぐに忘れてしまう私にはものすごく便利な機能です!これでパニックになることが無くなりました。グループ分けしていれば、ちゃんとその項目ごとに予定を見ることも出来るので本当に便利です!作者さんありがとうございます(^o^)

もい2 - ★★★★★ 2014-01-30

基本中の基本である色分けと残り...

基本中の基本である色分けと残り時間表示が痒いところに手が届くため本当に便利…!!
結局どのTODOアプリを入れてもこのアプリに戻ってきてしまうくらいに使いやすい。
以前、少しの間だけ実装していたバックアップが復活すればいいなと思っています。
バグ取りなどの問題があるならバックアップは有料でも全然構いませんので、是非宜しくおねがいします…!

paneco - ★★★★★ 2019-01-29

仕事帰りにこれを買う、クーポン...

仕事帰りにこれを買う、クーポンがいつまでだからそろそろ使う、家帰ったら家族にあのこと聞く、など、あらゆることを登録してます。
毎週、毎月などの繰り返し登録ができるのも便利です。
これのせいで記憶力が退化している気もしますが、もはやこれなしでは生活できません。
作成者さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

★★★★★ 2019-07-11

リマインダーより使い易い

リマインダーと同感覚で使えるTODOリスト。予定日の前にも通知を送れるし繰り返しにも対応していて、うっかり忘れが無くなりました。無くてはならない存在です。

要望になりますが、元々カレンダー登録機能が必要で有料の+の方を購入し使っていました。是非こちらにもカレンダー登録機能を実装して欲しいです。どうかお願いします。

かんそういも - ★★★★★ 2016-05-09

リマインダーならこれ!

とにかくシンプルで使いやすい!通知もしてくれてウィジェット機能もあり最高。しかし、ウィジェット表示の文字が巨大で、一件の表示も凄く幅をとるのが難点と思っていたら、いつの間にか表示が小さくなりました!文字の大きさについては酷評されていましたが、これで完璧!ますます使い易くなりました!

人生やりなおし隊 - ★★★★★ 2021-11-07

シンプルで使いやすい

WebでADHDの対策アプリとして紹介されていたので使ってみました。

とてもシンプルでアプリを開いてすぐにタスクを追加出来るのが便利で好きです。
チェックや削除も簡単に出来ます。
無駄な機能が一切ありません。

お願いですが、タスクの並べ替え機能が欲しいです。よろしくお願いします。

14番目 - ★★★★★ 2016-09-20

加齢の物忘れに大変便利に使わせ...

加齢の物忘れに大変便利に使わせて頂いております。ADHDの家族がおりますので、とりあえず自分で試してみて、とても便利でしたので早速おすすめしようと思ったら、アンドロイド用は無いのですね(泣)何とかならないでしょうか?
両方とも買います!宜しくお願いします!

★★★★★ 2019-09-02

毎日使っています

日々のルーティンを確認するのにベストのアプリだと思います。

お願いしたい機能としては、例えば、4月の第3日曜日といったように、毎年何週目の何曜日にイベントを繰り返すという設定ができると大変ありがたいです。開発者の方ご覧になっていたらお願いします。

ことある - ★★★★★ 2015-11-22

シンプルで使いやすい!

時間軸で並べられるのは使いやすいです!
ただ締め切りの時間はあんまり活用してないので、やることの内容より主張を小さくしてほしさはあります。。UIの変更によって一度に見れるtodoリストの数が減った気がするのでそれも少し残念><

おいしい武藤 - ★★★★★ 2019-12-10

シンプルなのにほしい機能が揃っ...

シンプルなのにほしい機能が揃っていて本当に使いやすい
繰り返す習慣も忘れてはいけない用件もいつかやりたいこともこのアプリ1つにまとめておくことができます

Appleのリマインダーと同期できるようになればありがたいです

miyu46 - ★★★★★ 2019-03-12

アドオン広告…

私も先日のアラートが鳴らない不具合の時に一度削除して、最近再インストールしたのですが、広告の消し方がわからなくなりました。前は簡単にできた気が…?
頻用するアプリなので早急な対応お願いします。

mementomori8 - ★★★★★ 2011-10-02

とっても便利です!!

timetodo導入後、ポカが無くなりました!家族分の予定が管理できるのも有難いです。ウィジェットに出るので、うっかりもありません。もうこれ無しでは生活できない!ありがとうございます!

sohkana - ★★★★★ 2018-04-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Timetodo

Mishima Design 無料  iPhone対応

60
Trend

Mishima Designが配信するiPhoneアプリ「Timetodo」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Timetodo」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >