アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

虫姫さま BUG PANIC [iPhone]

CAVE CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「虫姫さま BUG PANIC」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「虫姫さまシリーズ」「弾幕シューティング」「ケイブシューティングゲーム」「縦シューティングゲーム」「シューティングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「虫姫さま BUG PANIC」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
虫姫さま BUG PANICのおすすめ画像1
虫姫さま BUG PANICのおすすめ画像2
虫姫さま BUG PANICのおすすめ画像3
虫姫さま BUG PANICのおすすめ画像4
虫姫さま BUG PANICのおすすめ画像5
<
>

CAVE CO.,LTD.の虫姫さまシリーズ

オリジナルストーリーをコミック形式楽しめるアドベンチャーモードや、スコアアタックモード、バグバトルなど、虫姫さまファン向けアプリ。
ミニゲーム感覚で楽しむことができる。

虫姫さまシリーズ 弾幕シューティング ケイブシューティングゲーム 縦シューティングゲーム シューティングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年11月18日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲーム会社を知らなかったのですが、価格の割には
上位に来ていたことから、興味があってゲット。

たしかに面白いです。
コレのためにiPhoneやtouch買ったと聞いても
疑う余地はないレベル。

■好印象、またはよく考えられてると思うこと
・ACTシューティングの割に世界観がほんわか。クリアした先が気になる。
・タッチし直したところが、パッドの中心になる操作が気に入った。
あと一歩!(いろんな意味でw) - ★★★★★
弾幕アクションシューティングとはやるな!オリジナリティある意欲作で、初心者から上級者まで万人にオススメできます。
音楽のセンスが特に素晴らしく、プレイしていて爽やかでとても心地よいです。通路ができた時の効果音など、どことなく古い時代のゼルダの伝説を想起しました。
iPadでのプレイがより快適 - ★★★★★
凄い面白い!!
けど凄いバッテリー食う!笑

***以下追記***
おもしろすぎて何も説明できてないレビューになってしまった笑
私が評価したいのは以下の点です。
○全方位スクロールなので、普通のSTGと違った面白さ。
○マップの広さ、なかなかクリアできない難易度、及びアイテムコレクションのやりこみ要素。
○エンドレスモード等では、スコアを競える
○ネットを通じての対戦が可能
いいね! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.10が、2014年1月9日(木)にリリース

・細かい不具合修正

使い方や遊び方

人気シューティングゲーム「虫姫さま」「虫姫さまふたり」の弾幕アクションゲームが登場!
謎の声、謎の少女の正体とは・・・!?レコの新たな冒険が始まる。3つの実を使い分けて、再びシンジュが森に平和を取り戻そう!



### 製品版のご紹介 ###
● 「虫姫さまふたり」のその後を描いた完全オリジナルストーリーがコミック形式で展開する【アドベンチャーモード】と
各ワールドをクリアすると追加される【スコアアタックモード】対戦モード【バグバトル】3つのゲームモードを搭載!



● 完全新曲書下ろしのBGM!新しい「虫姫さまワールド」



● シューティングゲームに負けず劣らず!画面を埋め尽くす弾幕の嵐



● iPhoneならではの操作性を生かし、3つの操作方法から選択可能!オートボムのON・OFF設定!攻撃タイプの切替選択が可能に!
あなただけのカスタマイズが可能なので初心者でも大丈夫!
※詳細については公式HPを御覧下さい。



● GAME CENTERに対応!それぞれのゲームモードとランキングに対応
友達や世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たせば、アチーブメント(実績)を獲得できるぞ、目指せ!実績コンプリート!



● ミニゲーム「ジグソーパズル」を搭載!イラストは「虫姫さまふたり」でお馴染みHACCAN氏完全書き下ろし!君は見る事が出来るか!



### 重要 ### : 重要:ご購入前に必ず下記ご案内をお読み下さい。
● 対応端末はiPhone3GS以降及びiPod touch第3世代以降(iOS4.3以降),iPad(iOS4.3以降)以降です、それ以外の端末は非対応となります。
● こちらのアプリケーションで遊ぶ際にはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。その場合には弊社サポートページにて確認をお願い致します。
● このアプリケーションはアクセシビリティの拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
412
4つ星
 
101
3つ星
 
49
2つ星
 
16
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

何とか…

思った以上に面白い!ただiPhoneでのレバー操作は正直いまいち…orz それ故か、ラスボスで苦戦\(^o^)/ライトゲーマーには少々キツイかな…でも操作方法を「任意補正」に変えるとクリア!自分にあった操作方法は大切ですね(^ ^)
内容、グラフィック等も「流石ケイブ!」と思わせるくらい良かったと思います。☆5!

4/24 追記
バグバトル楽しませてもらってます!

HEAT-METAL-MAXIMUMDR - ★★★★★ 2011-04-24

85円は買いじゃないかな(*☻-☻*)

アクションシューティングですかね
移動方法は3タイプあるのでやりやすいのを選べばOK
本編とは別に2つのモード、オンライン対戦(やったことないですが・・・)あるです
ラスボスは鬼畜ちゃー鬼畜ですけど倒せないわけではないですよー(のーまるはね・・・ふふふ)
開拓やラスボス攻略がどうしてもわからなかったらiPhoneACで検索するとかいてますですよー

にゃんにゃんぱ - ★★★★★ 2011-12-21

つい…

レビュー書いてしまうほど面白い
対戦が熱い ステージ3ぐらいまでしかやって無いけどついつい対戦ばかりしてしまう
Wi-Fi環境さえ有れば多少のラグも気にならないぐらい楽しめる
オートロックが有るので初めての人でもさっくり遊べると思います(私もこういう感じなのは初ですが楽しめてます

115円とは思えないぐらい楽しめてます
元値でも買う価値は有ると思います(>_<)

にゃんとわんだふる - ★★★★★ 2011-04-16

単純さが面白い

簡単過ぎず、難し過ぎず、良いバランスでした。(自分にはラスボスノーミスは無理ゲーだったが)
やりこみ度もさして高くなく、丁度よかった。
最近のゲームのようにゴチャゴチャしておらず、純粋にゲームとして楽しめた。

最後にパズルだが、特定の条件下(ラスボスに挑んだ後?)で、パズルを崩すとピースが消えてしまうバグだけ何とかして欲しい。

ワタリ☆ - ★★★★★ 2012-02-17

気持ちい大爆破!

ケイブならではの、気持ちい爆発と、よけて楽しい弾幕要素は(難しくない方向で)グレードアップ!
今度は、360度アクションRPG+シューティングになってまして、かわいいドット絵がヌルヌル激しく動いています。
安心のケイブクォリティーですので、シューティングゲーム食わず嫌いの人はこれを機会に是非!

チンクチェント - ★★★★★ 2010-11-17

よくある360度型シューティング

iPhoneアプリでは比較的多い、360度型のシューティングゲームですが
ボリュームといい操作のしやすさといい
他のシューティングに引けをとりません。

GameCenterにも対応しているので
ランキングなど楽しめる要素がたくさんあります。

適当な安いシューティングゲームよりは満足度は大きかったです。

mog905 - ★★★★★ 2011-05-07

凄く面白いです

体験版ですっかりハマって、すぐに買いました。まだ5-3面ですが絶対クリアするまでやりたいと思います。デススマイルズも移植されるみたいなので期待してます。オマケ:
タイトル画面でレコ姫にタッチするとヤッターと言ってジャンプします。

追記:やっとクリア出来た ケイブサイコー

kokonowa - ★★★★★ 2011-07-09

アップデートでオンライン対戦に対応

オンライン対戦へ対応したことにより、すでにゲームをクリアした人もさらに楽しめるようになりました。
設定で「任意補正」を選ぶと、快適に操作することができます。
シューティング初心者の自分もなんとか全ステージクリア出来ましたので、程よい難易度だと思います。

kamihira - ★★★★★ 2011-04-02

面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

今日全クリしました。
ものすごく面白かったです。
コントローラーのような操作は終始出来ませんでしたが、ボスのくせや弾幕のよけ方がわかれば、全クリで来ました。
ラスボスを倒した後のエンディングに感動、これからシークレットピース揃えに励もうと思います。

gurugurukunn - ★★★★★ 2013-01-10

びっくり

操作性に対する不満もちらほら見受けられるけど、個人的には他と比較するとビックリするくらいの操作性の良さと感じた!勿論十字キーやアケコンよりはやり辛いけど、タッチパネルでこれは素晴らしい。ゲーム自体も爽快感があって楽しい。買ってよかったです。

もっふもふもふ - ★★★★★ 2011-04-10

面白い

斬新なゲームです。
弾幕ゲーというジャンルですかね?
stgではないとはおもいます。

難易度もちょうどいいぐらいです。
ただ、ラスボスHARDができるひとはいるのでしょうか・・・

Waross - ★★★★★ 2010-12-30

悔しい・・でも・・ビクンビクン

ゲームをプレイして気持ちいいと思う心理をCAVEはよく理解してるなーと思いました。ビクンビクン。
ここで言うのもアレですが、ラヴニーの絵本をiphoneに展開して欲しいですw

とらん - ★★★★★ 2011-01-16

面白い

ケイブらしい爆発、弾幕演出や、操作性も快適で素晴らしいです。
今後のアップデートで怒首領蜂のように、iPodの曲を聞きながらプレイできたらますます良いです。

くろんこ - ★★★★★ 2010-11-18

有料トップ25入りおめでとうございます

定価で購入しましたが、ランキング入り記念カキコ
操作性も気になるとこはなく、ゲームとしても、グラフィックもとてもいいです。
今後も応援しています

ああたなか - ★★★★★ 2011-04-11

ずっとこの時を待っていた…

115円!これだけ買ってなかったんですが即購入。
CAVE社のiphoneゲームはどれもかなり質が高いです。
まだ未プレイですが、面白いと思います。

蓬莱山輝夜 - ★★★★★ 2011-04-09

レビューが良かったので

安くはなかったのですが、購入してやってみると、非常に面白く、むしろ安いと感じました。よく出来てるし。
ハマりました。

ajpmtga - ★★★★★ 2011-03-30

むしぃぃw

おもろいですねwふつーに 115円ならお得ですねw
ユーザー名 てとぅ でプレイしていますのでもしよければ登録yrr

てとぅ - ★★★★★ 2011-04-17

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

虫姫さま BUG PANICのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
242 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/01/09

リリース日
2010/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は虫姫さま BUG PANICのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

虫姫さまシリーズが好きな人に人気のアプリ

弾幕シューティングが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

CAVE CO.,LTD. のアプリ

CAVE CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >